龍王峡への旅その4

さっきの「兎はね」付近から、再び岩質が変化。
この辺は紫っぽい色の岩質になっています。


ご想像の通り、「紫龍峡」だそうで。
そしてさらに道は険しさを増してます(汗

左手なんか、さっきの比にはならない崖っぷり。
ロープなんか何の慰めにもなりませんが。


ちなみに、むささび橋を越えていこう、
ここまで追い越した人もすれ違った人も居ないんですが‥‥
あー、でも、より自然度はアーップっていうか。
すると突然、人工物が!!
な、ナニか秘密基地ですか!?

正体は東京電力の何かの施設らしいです。
この上流に発電所があるらしいので。

また、ここから山の方に登ると、展望台があったり
バス停があったりするらしいです。


脱落ポイントですか?
無論、先に進むけどねー。

しかし、輪をかけて観光道って感じじゃないんですが。
←道です。

すでにハイキングコースっつーか、ケモノ道です。

相変わらず誰にも遭遇しません。
ここで足滑らせたり、動物に襲われたり終わりだね‥‥
携帯も電波届かないし‥‥。
 
   BACK/NEXTページ