龍王峡への旅その2

おっと、その川べりから橋が見えますな。
この橋は「虹見の橋」という名前で、
丁度手前右の岩の後ろ、さっきのお堂の真後ろにある
「虹見の滝」を見るのに絶好にスポットになっているらしい
です。
で、これが「虹見の滝」です。
写真で見栄えが悪いですが、この龍王峡で一番大きくて
綺麗な滝です。
微妙〜に、微妙〜に虹が見えるでしょ?
橋の上から反対側を見ると、こんな感じで鬼怒川の
上流が見れます。これも中々絶景ですな。

これから、この橋を渡ってさらに海岸沿いを歩いていく
わけです。
と言っても、橋を渡ると後はしばらく林の中を進むだけ
だったり(w

途中、こんな沼があって、サンショウウオとかいるらしいです。
ホントウか?
まあ、確かに「ナニか」いそうだけどね。

後でガイドを見たら、「底なし沼」って書いてました。
龍王峡ハイキングコースの終点、「むささび橋」。
奥に見えるのは「むささび茶屋」。営業してないけどね。
龍王峡に車を止めてる人なんかは、ここで折り返して
駅方面に戻ることになります。
これでだいたい1時間半コースかな?
橋から下流側を臨む。

奥に「虹見の橋」が見えます。
(写真じゃ見えないけど)
 
   BACK/NEXTページ