▽11月15日(金):ん?バーディーソフトかな?
■初めて淫靡らしいインビが来たけど、間に合ってるんだよなー。
2年くらい前だったら飛びついたかもしれないが、その頃じゃそもそも来ないだろうが。

5万円前後のスリムAVアンプ「RX-S600」でTVの音質を強化する
未だに指針が定まらない部屋の改造計画なんだが、もうこれで良いだろ!?という案ができあがった所で、浮かび上がってきた懸念点がシアターセットのウーファーの設置位置。
シアターセット定番のアンプとウーファー一体型ユニットなので、置き場所の自由度が低い。
今はTV類はスチールラックにまとめているので、足下に空間を作って設置しているが、次は普通にTVボードを買おうと考えているのだが、それだとウーファーの設置場所を確保しなきゃダメじゃん。かといって、オーディオラックを置くスペースなんか尚更ないんですけど。
そうなると、アンプとウーファーが独立していれば、ウーファーの位置なんかぶっちゃけコードさえ届けば部屋のどこでも良いわけで、そうなると後はアンプが――となる訳で、こんな我が家のような状況にはコンパクトなAVアンプというのは魅力なのです。
記事中にもあるように筐体サイズはごくごく普通のレコーダーサイズだし、レコーダーもう1台くらい設置するのはどうという事は無い!それでいて、機能は必要十分そうだしね。
もっとも、そんなに設置スペースが気になるなら、ヤマハならYSPの上位かシアターラックにでもしろよって話だけど。

あ、PS4とPS3を併用しなきゃならないんだとしたら、PS4のための設置スペースも無い。

【MLB】 ミゲル・カブレラ、PS4を購入 目をキラッキラに輝かせてプレイwwwwww
え?メリケンのPS4本体のパッケージってジュラルミンケースなの?(すっとぼけ

【キーボードには拘れ】 エンジニアが選ぶ!!本当に買って良かった、「神キーボード9選」
マジェスタッチ茶軸も使ってたけど、キーが割と直ぐにぶっ壊れちゃったイメージががが。赤軸とかも叩き心地はとても好きなんだけど。
東プレも106キーボードなくなっちゃったし。今使っているRealforceを大事に使っていくしかない。

最近やらかした金のムダ遣い書いてけ

【画像】鼻をワニに噛まれた象の顔wwwwwwwwwww
とりあえず噛みついただけで、実際噛み切れたりするんだろうか。
サイをひっくり返す程の鼻パワーだしなぁ。

姫小路秋子ちゃん
バックアップから引っ張りだす対象なのを思い出しました。
あー、木戸ちゃん見たかったなー。

【ソードアート・オンライン】コトブキヤ「リーファ -Fairy Dance- 1/8スケールフィギュア」Amazon予約開始!
うーん、リーファ買うならこっちかなぁ。

▽11月14日(木):季節外れのドングリ
■15日から新チキンフィレオという事は、グラコロは今日までかなーって事で、お昼はマック。
案の定、在庫限りっぽいですね。そこの店はチーズグラコロは終了していました。普通のしか頼まないのでいいけど。

J1プレーオフ方式固まる 12月の理事会で最終決定
前期後期がしたいんじゃなくて、POがしたいんだよな?
素直にリーグ分割すればいいんじゃないですかね。

【悲報】サッカーでも名古屋で粛清の嵐
名古屋も「金はある」とは言われるが、地域密着という点ではなかなか難しいチームではあるわな。
「地域密着」とはよく言うが、その辺が上手くいっていないところは「密着」の前に「地域」にチームを「意識」させる所から強いられる。オリ10と呼ばれるチームですらそんな扱いでは。

手っ取り早く「意識」させる方法はなんだろう。「対立煽り」か。
前述のプレーオフ案に絡んでの話になるが、どうしてもプレーオフをしたいならリーグ分割をするのが一番スマートだし、いっそJ1J2を統合して、地域リーグ化すればいいんじゃない?
というか、今のU-18プレミア、U-18プリンスみたいな仕組みにすればいいんじゃないのかね。
例えば、今のJ1J2勢だと
JリーグEAST北海道・東北・北関東地区(札幌、仙台、山形、群馬、栃木、水戸、鹿島、大宮、浦和)9
JリーグEAST南関東・甲信地区(柏、千葉、ヴェルディ、東京、川崎、マリノス、横浜、湘南、甲府、松本)10
JリーグWEST東海・北陸・近畿地区(新潟、富山、岐阜、清水、磐田、名古屋、京都、ガンバ、セレッソ、神戸)10
JリーグWEST中国・四国・九州地区(岡山、広島、鳥取、徳島、愛媛、北九州、福岡、鳥栖、長崎、大分、熊本)11
各地区リーグ5チーム勝ちあがりでJリーグEAST、WESTのリーグ戦して、EAST、WESTの上位3チームでチャンピオンシップPO。一方で地区リーグ敗退組みでEAST、WEST地区リーグ残留争いリーグ戦。
対戦チーム全国巡りがやりたい欲求は、天皇杯やナビスコを現行スタイルで維持する事でカバー。
まぁ、こんなやり方は地域別けのコントロールが重要で、入れ替え戦も考慮して安定して出場チームの分布をキープできるU-18年代(ユースと高校)だからこそ可能なんだろうけど。
そもそもリーグとして面白くなるかどうかは知らん。

【悲報】 DeNA・藤井、パワプロで阿部にボコボコにされる
これ自体は単純にネタとして面白い話なんだけどさ。

野球はファンどころか選手も『パワプロ』や『プロスピ』で、自チーム&自分キャラで楽しんでいる傾向があるなぁと思う。敢えてMLBゲーっていう人は、国内ゲームユーザー全体では割合が少ない方ではないか。
一方Jリーグって、選手もよく『ウイイレ』で遊んでいるって話を見かけるが、決まって海外チーム海外選手ばかり使っている気がする。海外の選手だと、割と「自分を使っている」って見かけるように思うが。TVゲームですら「Jリーグ」は遊ぶ魅力が無いのか?
まぁ、何より「Jリーグ」のサッカーゲームを充実させても、それ単体では商売になってないって現実もあるのかな。例外はチーム運営シミュレーション『サカつく』。
そういう点では、実際の選手にしてみれば、俗に言う「パワプロ査定」みたいな解りやすく興味深い指標での楽しみ方があるし、その辺はサッカー選手では『サカつく』で楽しめるのかも。『サカつく』は結構自分のチームでやってるような選手の声も見かけたしね。

「ウイイレ2014」のレッズの選手たち 似てる?似てない?
顔は関係ねーだろ!顔はよぉ!
‥‥結構似てると思うけど。

一部は汎用モデルそのまんまなんでしょ。

▽11月13日(水):TVの裏が酷い
■TV周りの配線を弄るために狭い所に腕を突っ込んでいたんで、肩が痛い。

冬のボーナス、昨年比5・8%増…大手76社
>バブル期の1990年(6・15%増)以降、最高の伸び率となった。
は?(真顔)

スポーツ漫画の各地方の扱いwwwwwww
国内スポーツは種目問わず水島新司とかの高校野球漫画、対戦相手が海外に広がると『キャプ翼』での影響があるように感じるな。
関西は確かに、現実の実績の割りに噛ませになりがちではあるが、今なにかと話題の『黒子のバスケ』は、京都強いでしょ。現実に即した設定だけど。
広島なんかは、サッカー野球の実績を見れば、確かにもっと評価されても良い気がする。『リベロ革命』って広島だったか中国地方が舞台なイメージあったけど‥‥あ、田中モトユキって山口出身なんだ。
『スラダン』が秋田をNo.1にしたのは当然であるが、同年代の『DEAR BOYS』が新潟をNo.1にしているのはなんでなのかね、八神ひろきって新潟出身とか?と調べてみたら、案の定出身が柏崎だったりw
一昔前の漫画家って、自分由来の何かを大正義にして作中で扱う傾向あるよねw
今出てくる漫画家って、割と現実的な設定重視に思う。

映像化して原作者が怒っちゃった作品 絶賛した作品
作者の反応、原作ファンの反応、初見視聴者の反応、色々あるからねぇ。
作者の反応が悪ければ視聴者の反応も悪い、とは案外ならないもの。
純粋な「作品作り」だけなら、実は原作ファンの反応を一番低く見積もっても良いかもしれないが、安定したセールスのために一番高く見積もるべきかもしれない。
作品作りには色々なファクターがあるが、案外上記3項目のうち2項目を外さないよう心がけたら、原作あり作品の失敗はなくなるんじゃないかな。

外国人「子供の頃キャプテン翼を見て疑問に思ってた謎が解けた」海外の反応
>スラムダンクはどうなの?
『スラムダンク』も『黒子』もそうなんだが、バスケアニメにおける1対1でのドリブルでボールを突く回数が多過ぎるのだけは、どうにかならないかw。交わしたらシュートまで、ボールつくのなんか3回以内だろ。映像的に仕方ないんだろうけど。

>連中は「ワイルド・スピード EURO MISSION」に出てくる空港でサッカーをしてるんだろうさ。
滑走路長すぎぃ!‥‥というのは映画見てても思ったw
あ、そうだ。『ワイルド・スピード EURO MISSION』は、今月21日発売です(ステマ

【画像】サネッティとギグスの決定的な違い
正直、この辺の面々が今もチーム変わらず現役で居るのは驚きであるw

織田信長GM、ドラフト4位で農民を指名
まーた歴史に自信ニキか。

バッファロー、ネットワークオーディオ用の高品質スイッチングハブ
商品としては面白いな。単純に、高品位なスイッチングハブとしても価値がありそう。
コスパ含め、GS108Eで十分ではあるが。

▽11月12日(火):まさかの畜こけ
■部屋のいたるところにあるバックアップメディアかき集めて中身をPCに一次マージ中。そして再配置。
何枚かの片面DVD-RAMに、中途半端にバックアップをしていた痕跡が泣ける。追記できるし!って事でな‥‥なんか2回くらい追記した感じだけど。
RAMの中身を全て取り出すとして、使っていた片面RAMはお役御免にするけど、うちではまだ、DVD-RAM捨てへんで〜。
容量に余裕があるからNASにただ掘り込めば良しじゃなく、ちゃんと仕分けして格納していかなきゃダメですね。特にDL版なんかの、ただのDLファイル名で中身が何なのかわからないアーカイブとか、中身を確認してから仕分けしないと。かき集めた画像ファイルも、案の定ダブってる奴とかあるしなw!
しかし、DL版で買ったゲームのアーカイブがかなり容量喰うな‥‥10GBとかあるぞ‥‥

■まで片付けば一段落か。次は音楽ファイルの整理&もってるCDのFLAC化を進めたい。
同時に、Android用のFLAC対応プレーヤーを決めとかなきゃな。イヤホンの視聴にもっていけねぇ。
素直にWinampの有料版かねぇ。

「スルメイカは確かに高い」〜楽天、日本一セールの“二重価格問題”謝罪
槍玉に上がっているような完全悪質なパターンはともかく、普段でも、セール価格だけどセールだからって事じゃねー!っての、どうにかなんないかなぁw
例えば、セール専用コーナーからたまたま見かけた「10000円の商品が今だけ50%OFF!」商品があって、ほーん、この手の商品ちょっと欲しかったし買ってみようかな?と考えてみたもののふと買い忘れて、どうせこういうセール対象商品は次のセールでも対象になるだろうと、セール期間外に見たら普段も同じ値段で売ってるっていうパターン。
それが市場価格的に妥当、もしくはちょっぴりお安いか、ポイント込みならマシ、とかなら、まぁいいけどもさ。ネット通販じゃよくある話だろうが、そういうところから解りやすく表示するような姿勢を見せる必要があるんじゃないですか。
結局、自分の欲しい物を決めて、ある程度の期間、色々なお店を当たって、ベストな価格を見極めるしかないですね。
オンラインショップは一見さんには優しくないわ。

【宮沢模型合同展示会まとめ】ねんどろいど・figma・BEACH QUEENS ほか【追記】
ビーチク大量だな。まぁ、オフィシャルにもう来年6月発売商品の受注が始まっているくらいなので‥‥。しかし、ビーチクって割と原型は良いんだけど、デコマスになると「ん?」って事になりがちなんだよね。連合アルターの新商品に食指が鈍い今、案外欲しいかもなラインナップなので頑張ってください。
とりあえず『ガルパン』勢の続き来たか。しかも、ダーさまの完成品はこれが最速商品化になるかな。
‥‥あれ?五十鈴さん?
ボディの調整が間に合ってないだけだから!あんこうイチの恵体をなめたらイカン!

女のフィギュアオタクだけど同士いる?
ふたばなのでそのうち消滅するだろうけど、男だろうと女だろうと構わない、ディスプレイの仕方参考になるわ――
これなんかは、凄く女性的なディスプレイだと思う。このセンス、俺からは絶対出てこないし真似できない。
「フィギュア」というホビーの性質上、飾るフィギュアの性別はあんまり関係ないんじゃないのかと思いますね。自分は銀さんを色々集めてるし。
今はGEMだけ外に出しているけど、未開封プライズも一緒にずらーっと並べたいんじゃ〜。

なお、うちではたった40cm×40cmのスペースすら確保できないバランスの模様‥‥どうしたらいいんだ。
デトルフ6000円に値下げでしょ。置き場所さえ確保できるなら、船橋から担いで帰るのもやぶさかではないんだが。

【画像】ヤフオクでビックリマン売った結果wwwwwwwwwww
>持ってたやつ全部捨てた小学生の自分を殴りたい
みんな同じことやってるからこそ、今になって「プレミアがつく」って事になるわけだし。

【ニセモノ?】なもり先生の絵が下手になる (※画像あり)
色塗りがそれっぽい雰囲気にできたんで、イケる!とか思っちゃったんですかね。

▽11月11日(月):なお、録画本数に対してちゃんと視聴しているのは一桁な模様。
■DBR-Z160に切り替えて1週間ほど録画生活が経ったけど、気になったのが2点。
一つは、ペアレンタルコントロールの初回設定が必要な事。デフォルトでは「設定なし」になっているんだが、本体暗証番号を設定してから改めて「設定なし」を選ばないとならない。まぁ、視聴年齢制限を体験できたということで良しとしよう。
もう一つは、ネットdeナビが劣化していること。UIやらなにやら表向きは変化は無いのだが、録画予約を修正しようとすると、上書きできずに「予約を削除して入力しなおしてください」となる。
毎期、週30本くらい録画計画を立てているので、結構微調整が入るのにこれはかったるい。なんでこんな仕様にしたんだか。
ハードウェア的には最新化して、レスポンスがだいぶマシになってるのになぁ。

【ガルパン】杉山Pが大洗大使に任命&缶バッジ化!はええよw+大洗ネタ色々
【ガルパン】水戸ホーリーホック大勝利!大洗女子学園関係者は勝利の女神だな!(※大半がおっs
>大洗女子学園監督柱谷哲二(違
戦車道全国大会の解説を北沢がやっているくらいだし、ま、多少はね。

水戸のホーム試合・対戦カードを考えれば約5000人ほどの観客数は上々なのだが、タイミングを考えるともったいなかったですね。J2であることを差し引いても、この時期のナイトゲーム、天気予報の悪さ、来週はファン本命のあんこう祭となってしまうと、そもそも今日大洗行きのファンの足は鈍かったろうし。
しかし、元々の大洗の日向け招待券が1000枚用意されていて、そのうち800枚は裁けたというなら十分今回の効果はあったのではないかと思います。
来シーズン、コラボ試合の開催数が増えてタイミング的に行き易い日程になって、ついでに大洗から直通でシャトルバスでも運行してくれれば、来シーズン中くらいは一定の効果が望めそうな気がします。
招待券は大洗の日限定として、本格的にコラボやってコラボ試合が設定されるなら、生徒手帳でチケット100円でも値引きが付く、とかどうですか。

タイトルなし 119 +α
J2も昇格確定組が確定して、PO枠争いが混沌としてきましたな。

アクアプラスがとらのあなと業務提携に至った本当の理由とは? 両社の代表に直撃インタビュー

【ラブライブ!】BEACH QUEENS「絢瀬絵里」「東條希」「矢澤にこ」水着フィギュア予約開始!
ビーチクはおっぱいキャラが人気出るけど、はて。矢澤先輩“だけ”が微妙。
監修通したんだろ?スピリチュアルネキは、もうこの体型でいいのか?

▽11月10日(日):書いて備忘録
■さすがに今朝の地震には起きたが、そのまま布団から出る事も震度も確認する事もなく二度寝。
緊急地震速報も鳴ってないなら、そらいつも通り。

フィリピン直撃の猛烈台風、死者1万人突破か
どんなに凄いとは言え、被害規模が台風被害の物とは思えないレベル。突風での高波にしてもさ。まったく想像付かない。もう少し被害の詳細がでてみないとなんとも言えないが。
というか、30号はフィリピンを直撃してどうなったの。

■NASへのバックアップを進めているが、nasne→NASへのコピーがくっそ重かったのでそういうものかと考えていたら、円盤からNASへのコピーは普通に早かった。PCからNASへが早いのは解るが、円盤からダイレクトにNASのコピーも速度十分ですね。
他のバックアップデータも、もうちょっと時間がかかるつもりで居たので案外サクサク済んだ。メインPCの中身を探ってみたら、写真データなんかが50GBくらい貯まっていて、ひぇぇぇwとなったが、まずは20GBくらい移動したけどサクサク。というか、写真データなんかは初めからNASに置きっ放しでいいか。
DVD-Rにバックアップ済みだけど本来は常駐させておきたい動画データを引っ張り出したり、管理が解りやすい写真データなんかの仕分けを終わらせて、それから管理が煩雑になっているデータ類をかき集めて仕分け&バックアップの円盤は解りやすく保管、みたいにしたい。
ため込みっぱなしになっているフリーソフト類とか‥‥バージョン違いをため込んでいるけど、それ意味あるのかっていう‥‥
他にも、もう使っていないハードウェアのドライバがこんもり‥‥もうWin7の64bit環境で動かないだろうし、XPには戻らんだろ‥‥フリーソフト以上に、古いドライバって持っておく意味無いよな。

漫画・アニメキャラの「死に方」に点数つけようぜwwwwwww
死に方のかっこよさで評価するなら、ヤンの死に方が100点満点とは思わない。「こんな形でヤンが死ぬのかよ!?」っていうインパクトは100点満点だが。それを言ったら、『銀英伝』の主人公二人は、どっちもそういう結末だな。田中芳樹の趣味なんだろう。

死に様のかっこよさなのか、キャラクターのかっこよさなのかが混同されているものも見られるが、そもそも3項目必ず満点である必要は無いわな。
死に様のかっこよさと意外性って相反するものかもしれないし。

【ガンダム0080】ポケ戦のバーニィの嘘一覧つくった

フィギュア買う奴wwwwwwwwww
>274みたいな発想、いいな。
奥行きが30cmくらいあると飾る自由度が上がるので良い。こういう書棚キャビネットでも、今はLEDテープライトとかで、簡単に照明を付けられるし。面倒だから、デフォでこういう収納売ってないかな。

部屋改造の青写真がだいたいまとまってきたけど、デトルフは諦めました。
え?デトルフ値下げ?それマジ?

■引き続き今週もJ1J2セットで開催のJリーグ、というか今節のマリノスはホームで名古屋戦。
さすがに退院明けの俊輔に出番は無いので、だからこそ結果を出して欲しい所。
結果は1-2で負け。

結果はしゃーないとしても、得点経過がね。せっかくの同点弾の僅か2分後に失点て。
それでも首位を陥落しないっていうんだから、これは優勝するための運を持ってますわ。

【J1第31節 鳥栖×磐田】鳥栖が丹羽先制点を守り抜き勝利 磐田は初のJ2降格が決定
磐田が3節も残して陥落か。
残り10節から、ついに一度も上昇の気配が見えなかったからな。やむなしな結果である。

そして次節対戦か‥‥
うーむ‥‥
うーむ‥‥

▽11月9日(土):ウィアーメガネブッウー
■メガネ買いました。

以前から買い物計画にリストアップしていたブルーライトカットレンズで。買うつもりだったのは2年くらい前からかな。端から普通のメガネと併用のつもりだったので、レンズも度入りなだけの弩ノーマルで予算を2万円としていたのに、今現在、度入り標準のブルーライト対応レンズも結局タダ。フレーム代金だけで済むようになっていた。

それにしても、メガネのレンズっていつから無料になっているんだろう。メガネ歴はそれなりに長いけど、昔はメガネを買うって言ったら、それなりにコストがかかる事だった気がするのに。
良い世の中になったってことなー、などと思っていたのだが、よくよく考えてみると、そもそもそんなにメガネの価格体系って変わったか?
メガネの価格体系って、基本は無料のベーシックなレンズに有料のフレーム、それにレンズの性能アップになる色々なオプション(というか種類が違う)からなる。
ガキの頃は親がメガネを買ってくれるから、メガネ代金の細かい明細なんて気にしなかったが、「薄い方がいいよね」「球面じゃない方がいいよね」「反射を抑えている方がいいよね」などなど、有料オプションを追加していただけなような‥‥
となると、安くなったのはフレーム?いや、フレームも元々安かったのかもしれない。

単に個人的な経済力が変わって、メガネ代金の敷居が下がったってだけ、かも。

■しかし、ブルーライトカットレンズって、出始めの頃は結構レンズに色が入っているのが解って、それが二の足を踏む要因にもなっていたが、やがてカット率が落ちるものの透明に近いレンズも出てきて、今になってみれば標準で既に透明に近い色のレンズが標準、色付きを選ぶのはオプションの様である(?)。
そんな訳で、店頭で受け取った時点ではイメージよりも透明なレンズだったので、これで本当にカットできてるのかしらん?と思ったが、実際にかけてPC画面を見てみると、ハッキリ違いが解るもんですな。
明らかに電球色に当てられたような色の見え方をするので、色を扱う時は注意が必要だと思うし、さすがにこれを常用するよりは、普通のレンズと併用かなと思いますが。

一条蛍ちゃん(小5)のおっぱい
最近クレイジーサイコレズが流行ってるのかな?

■その他、今日の査収物。

figmaミク2はかなりの数を用意したんだな。潤沢過ぎてワゴンまっしぐらなのか、これすらも捌けてしまうのか。
でも、さすがに小刻みな再販はなさそうな気もするので、もう1体くらいいっておくべきか。

グッドスマイルカンパニー「レーシングミク 2013 ver. 1/8スケールフィギュア」最終版原型画像更新!
ミク亜種は色々あれど、レーミクは全部好き。これも確実に買う。

【ラブライブ!】BEACH QUEENS「絢瀬絵里」「東條希」「矢澤にこ」11月11日(月)より予約開始
また3体一緒か。でも、1体ずつリリースだと大変だしな。
2年→3年→1年‥‥6体揃えたら全員コンプしなきゃ気が済まないよね!という配慮か。

【衝撃】ラブライブで真姫ちゃんに彼氏いたっていう設定あるけどあれって…
『ラブライブ』もG's連載組とかアニメ以降組とかで、派閥争いみたいな事あるの?

▽11月8日(金):週末の天気あまりよろしくない?はぁ!?
■さすがに寝る時に毛布だけでは微妙に寒くなってきたので、掛け布団を出したわけだが、あ”あ〜、ぬくぬくなんじゃ〜。
「コンパクトに収納できます!」という謳い文句の布団ケースを使い始めてみたけど、しまう時に結構ギュウギュウに詰めたので大丈夫かね?と思えば、やっぱり出してみるとボリュームが失われていて、週末に干せばふかふかになるかしらん?と思っていたけど、一晩経ってみたら割りとふかふかになっていた。羽毛布団、有能。
メモ:羽毛ふとんのお手入れ

【ガルパン】あんこう祭の追加情報 MAP公開!今年の参加人数は間違いなく過去最高だろうなあ
日帰りは確定として何時に着こうかなぁ、ステージが始まるくらいに到着してお昼食えばいいかなぁと考えていたが、WoTの試遊はまた新作グッズが貰えるっていうし、模型コーナーは中村さんがゲストだっていうし、なんか三菱自動車がガルパン関係でくくられているし、案外アタマからいないと見て回れないんじゃないでしょうかね。
お帰りは、「潮騒の湯」のほかほか作戦セットで、湯ったり&夕飯にあんこう鍋定食にしてから、かな。

【ガルパン】痛網戸の今村金アーミー工業さんの本気度がヤバイ 一体何が始まるんです?
これもう、なんのお祭りかわかんねぇな。

MS、Win7向けのIE 11を正式公開〜デスクトップ機の55%で利用可能に
ところでKB2670838の問題はどうなったんだ?
メモ:Windows 7 向け Internet Explorer 10 で Aero Glass が無効になる問題が発生か
Win8ではAeroは廃止になっているとの事で、Aeroが使えなくなるだけなら「まぁ、そういうもんなのか」と納得もできるが、うちでは確認できなかったがIEやLive!メールの挙動にも影響を及ぼす(というか青画面まで行くこともあるそうな)話のようだし。
ちなみに、Aero Glass for Windows 8といったフリーソフトで、Win8でもAero風にフレームの半透明化できるそうですね。
VistaでAeroが実装された時は、「パソコンへの負荷にもなるし不要」といった声もありましたが、3Dフリップ機能はともかくフーレムの半透明化なんかは見た目にオサレ風でもあるし、そもそも今時「負荷がかかって困る」ほどのスペックのPCがどれほどあるのかってのもあるので、フレームの半透明化くらいは対応してくれていいと思いますまけどね。

パナソニック、テレビ下に設置できるシアターボード
部屋の模様替えにおいて、割とサブウーファーの設置位置が悩みどころの一つではあるんだが、こういうのいいかもな。HDサラウンドに対応していないのでパスだけど。

【IS】ペンギンパレード「セシリア・オルコット 水着Ver. 1/8スケールフィギュア」4月発売!
唐突に出てきたけど、なんだコレ‥‥
「でも○○だから、とりあえず買っておくかー」←コスト削減のため、来年はこういうのを止めていきたい。

‥‥その割りに先日のFiguartsZEROのセシリアは確保したようだが?

【Fate】新セイバー「桜セイバー」グッスマよりフィギュア化決定!
『サクラ大戦』リスペクトか何か?

今期の可愛いアニメキャラ ベスト100 を選んでみた
管理人は「ロリコンで恵体好き」っぽいからね。解らなくもない順位付けであるが、ミレイユ1位は予想外デス。

▽11月7日(木):蛍のビーチクまだかよ。
■結局NAS買いました。

ビックくそくそアンくそとか言っていましたが、会社の帰りにふらりと寄ったら、ビックcomと同じ価格になっていたので。価格交渉やむなしと考えていたのでラッキー。どこの店でも店頭で買うならだいたいこの価格帯が平均的下限っぽいし、すみやかに購入。
部屋改造に伴うNASの設置予定場所は既に確保済みなので、速やかに設置完了。そしてRAID1に変更。
これからボチボチとnasneに置いているデータの移動&その他諸々のファイルの管理を見直しを進める。とは言え、シンプルにnasneから移動するだけでもくっそ時間がかかるなぁ。日中にまるごとコピーしっぱなしとかしておくべきか。
後は、常時閲覧できるようにしておきたい動画を引っ張り出してきたり、バックアップの保証ができたので、メインPCの方に溜め込んでいるフォントやら素材系なにやらも放り込んだり‥‥1TBじゃ足りなそうなことやってる?

あ、今期の消化ローテからフリージングout、のんのんびよりin。

■nasne2.0のリモートとかもいじり始めてみないとなー。

■丁度良いので祖父com、Amazone.co.jp、楽天の欲しいものリストを整理。
恒常的に買っている日用品なんかはともかく、なぜリストアップしているのか見直して、削除する物は削除、確保する物は確保して消化していかないと。

楽天の店舗、「大幅割引」装う…元値高く設定
そもそも販売価格が確定的な物(書籍類とか)を買って、買いまわりでポイント倍付けを狙うくらいしか利用価値無いんだよなー。さもなきゃ、普段から欲しい物リストに登録済みで販売価格の動向を把握している商品くらい。
おかげで、いざまとめて買おうとする選択肢が少なくて、ほぼ毎月やってる買い回りセールでもせいぜい5倍くらいが関の山よ。
だいたい、普段やってる10店舗買いまわり――早速次の週末からあるんだがw――の方が、10店舗買いまわり最大10倍+αだけど、イーグルスセールは最大7倍+αで月のセールより劣化してんじゃねーかっていう。色々組み合わせでMAXの倍付けが違う?あんなの頑張るヤツが居るのかっていう。色々組み合わせで最大82倍とか言ってる方は、端からポイー。

だから、「マーさん連勝の数だけポイント倍付けキャンペーン」にしときゃ良かったんだよ。ポイント最大24倍還元。これ。

『アルノサージュ』イメージムービーが初公開された“ガスト創立20周年発表会”をリポート! 岸田メルさんや加隈亜衣さんも出演
メル氏が珍しくクッソ真面目なカッコしてる。
しかし『エスカ&ロジー』がTVアニメ化‥‥やっぱ男主人公がいないとダメって事なんですかね。
とりあえず来年のBDマラソン、決まりだね!

アトリエシリーズアニメ化製作はStudio五組
>英雄伝説をアニメ化して欲しい
ん?『ドラゴンスレイヤー英雄伝説』かな?
『空の軌跡』といい、なんで「英雄伝説」のOVAは全2巻なんですかね。『イース』みたいに気合入れて作れよ。ファルコムタイトルのアニメ化作品特有の大胆なアレンジ、割りと好き。

天使ミカエルは閻魔大王似? 隠れキリシタン宅に肖像画

▽11月6日(水):バルタンが鳴かないんですけど‥‥
■資源ゴミ持ち去り禁止って、区の条例で定められていたのね。書籍・雑誌類の資源ゴミを捨てる際は持ち去り禁止張り紙をつけて出してください、という張り紙が届いていたので真面目に一緒に縛って出したけど、それくらいで効果あるもんかね。
基本、持ち去られる立場なんでアレですけど、案の定、昨晩出した資源ゴミが朝7時前に消滅していました。そんなに朝早く収集していくわけねぇよなぁ?まとめて出したダンボールは回収されてなかったし。
でも、資源ゴミ(古紙)持ち去りってどんな意味があるんだろう?
今回出した分、大半を裁断してから出しているので転売とかできんよ?

■今日の昼食はマックでオマケ目当てにハッピーセット。今回初めて注文したわけだが、まぁ、なんだ、まさに子供向けの商品というか、“マクドナルドのお子様ランチ”なのね‥‥
ポテトもドリンクもSなんて頼んだ経験が無いので、出てきたのを見て絶句ですわw。無論サイズアップはできないそうなので、単品でグラコロを頼みました。

ともかく、初代マンとバルタン星人を確保したので由。DVDももらいました。ゴモラはいいや。商品仕様的にかっこよくないし。

■それにしても先日購入した『ウルトラマン』Blu-ray BOX2巻。
収録話数の都合とは言え、『ウルトラマン』唯一の前後編である「怪獣殿下(前編)」で切るとか鬼かw
収録話数を気にしないで流していたので、ディスク交換しようとしたら残っているディスク4枚目が特典DVDで「ふぁっ!?」となった。

【進撃の巨人】“世界ふしぎ発見”で放送予定!「進撃の巨人」の街? ドイツ「ネルトリンゲン」【声優】
torne用HDDが逝った所で我が家にタイムリー過ぎる。
解った、今週の分の『世界ふしぎ発見』はnasneに切り替えていく。『Jリーグタイム』はポイー。と思ったら、今週末のJリーグも揃って10日開催だった。やったぜ!

田中将大「松井玲奈ちゃんが僕のこと話してる(*^^*)」
そう言えば、週末に向けてエルゴラはまだ井林選手からコメント取ってないんですかね。

天龍ちゃんのおっぱい
サムネがなければ割と問題ないまとめ。

史実通りのアニメ化、楽しみですね。

【ガルパン】11月3日の大洗商工感謝祭のカオスな様子 しーたむ美人過ぎィ!!!
おう、17日の行程がまだ決まらなくて悩んでるんですけど。昼くらいについて‥‥日帰りでいいかなぁ‥‥

ところで、そど子目覚まし時計がカルワザオンラインで売ってて、しかも既に売り切れているんですけど、どういう事なんですかね?
あんこう祭の時に現地で買えないのかしらん。
というか、大洗発の商品、結構色々なショップで扱ってるのを見かけるが(洗い網とか)、流通での扱いはどういう風になっているんだw?
こうして並ぶと、大洗商品なのかメーカー商品なのか区別がまったくつかん。

プライズのボードゲームも面白そうだが、ワールドタンクバトルズ準拠のボードゲームも期待。というか、ワールドタンクバトルズはWTM使うんじゃないの?車両揃ってるっけ?

▽11月5日(火):日笠「エミリアはカワイイ演技を求められた」←WWWwwww??????wwwwww
■今日の査収物。

4巻発売からわずか2週間で5巻発売。やったぜ。
ジャケ絵がイマイチって声もあるようだが、BOXは原作小説の人書き下ろし?なんで、BOXで飾れば問題ないですね。それより、5巻は背表紙が付いてこないので、統一感が出せなくて残念です。
ていうか、なんでメイン女性キャスト勢ぞろいで9話のコメンタリーなんだよ!5巻収録分ならせめて10話だろ!どうせ内容と関係ないことばっかしゃべってるだけだから、どうでもいいと思ってるんだろ!女性陣そろえてコメンタリーさせるなら、絶対7〜8、10話でコメンタリーさせるべきだったろ‥‥6巻のコメンタリ、まさか11話じゃないだろうな‥‥
「ちーちゃんのちーは乳のちー」
コメンタリーおっぱいの話ばっかじゃねーか!やっぱ4巻か10話のコメンタリーに起用すべきだったのだ!

あ、BOXに収まる数的に全6巻で良かった。13話+OVAとか言って全7巻とか言われたら「はぁ!?」ですよ。そういう水増し、止めよう。

■それにしても、ビックのJALマイル積算はなかなか浸透してないなぁ。店員に。もう1年以上やってるでしょ。
有楽町みたいな旗艦店舗の店員は、どのフロアどのレジでも大丈夫な感触あるけど、川崎は当たり外れ多過ぎ。カードを端末に突っ込むのを見て、「いや、こっちの非接触リーダーの方じゃないですか?」と口を出したくなってしまうのをグッとこらえ、しばらくアタフタ手間取っているのを申し訳ないなーと眺めるしかない。
こういう場合、どうすればいいんですかね。

2つのエアバッグでふくらはぎを揉み上げるエアーマッサージャー
フットマッサージャーいいなーと思うんだが、実物を見るとデカいんだよな。
いいなコレ。

PS Vita/Vita TVがバージョン3.00に。PS4連携など
よっしゃ!積極的にバージョンアップしてくでー。
でも、メジャーバージョンアップの割りに面白みないな。いや、PS4/VitaTV連携の対応と、重要なアップデートではあるのだろうが。

入場曲に中島みゆきを選ぶ選手がいない

今週の「ドリームハウス」で完成した漫画オタクの家がスゴイ!!!! (画像あり)
このTV周りの棚はオープンなのかな?だとすると、日焼けがちょっと気になる‥‥とか考えちゃうからダメなんだよねーw
そもそもリフォーム前のコレクションの収納方法、スチールラックに並べるって、それはどうなの。コミックのコレクターを自認するなら、本棚くらい使おうぜ。

部屋改造の青写真が2つ、悩んでます。

▽11月4日(月):ひとつずつ片付ける
■今日は板橋に行って『べびプリ』オンリー「ファミリアライフ」に参加。

トゥルーに敏感過ぎた、ストレートに(以下略
あんまりお金使わないつもりだったのに‥‥先月のサンクリとかわらないじゃないか‥‥
でもしょうがないですね(マジキチスマイル

■今晩の録画予約番組が始まる前にレコーダーのリプレースをしなければならないとして、撤去するRD-X8をドナドナする予定だが、考えてみたらお手入れ道具全然足りてないじゃん!ダスターもスカスカだし!
と言うわけで、今日も有楽町ビックへ。
すると、今日になったら「巨人ありがとうセール」をやっているわけだ。お、指定商品とは言えポイント還元3%アップ。グッドだ、がははは。
なので、昨日の時点では買うのに二の足を踏んでいた物のをボチボチ購入。NASは今日も見送った模様。

ぶっちゃけ「楽天セール」より効果あったな。
「楽天セール」はいつもの日用品と書籍雑誌類を買って終わりそう。
なお、『ガルパン・アルティメットガイド』は絶賛売れ切れ中です。ふぁっきゅー。

仙台で楽天の優勝盛り上がりすぎwwwwww
仙台は初売りとか大好きだからね。そのノリに近いでしょ。
でも、こういう形であんまり興味ない層にもスポーツの効果を擦りつけていくって事が大事だと思う。特に地方チームにとっては、野球に限らずサッカーだってそう。
強さというか、結果の重要さの一例ですわな。

嫁にガイガーカウンター買ったのバレて実家に帰られた\(^o^)/
お、おぅ‥‥

相変わらずいい仕事をしてた日程くん
J2の現行のプレーオフ制度最大の利点って、丁度この5位6位辺りの争いが絶妙になる事だと現時点の順位表を見て思う。
3チーム入れ替えな以上、J1から落ちてくるチーム的に1位2位は独走してしまう可能性は高い。仮に昇格争い3位までとなると、まず6位辺りまでの争いになってしまうものだが、それが6位まで届けば良しとなると、4位〜10位あたりまでを巻き込んで、ギリギリ最終節間際までもつれる可能性は高い。

自衛隊体力測定の1級合格基準wwwwwwww
大洗で隊員募集しても無理だろ‥‥

いや、漁師のみなさん狙いなら理に適っていると言える。

声優の清水愛さんプロレスデビュー
ジョストじゃいかんのか?

いかんでしょ‥‥

▽11月3日(日):チキン野郎
■昨日唐突に認識しなくなったtorne用の外付けHDDだが、調べてみると世間的には復活する事例もあるようだが、何をやってもピクリともしないので、結局PCでフォーマットし直して接続。そして認識。
壊れた訳じゃ無いんだよね。何故か認識しなくなる。いや、ファイルシステムでも壊れてんのかなぁ。PCにつないだ直後は認識しないし。
結局、ダメになる理由がハッキリしないので、対処のしようがなくて困る。というか、これで復帰しても、そのうちまた同じ現象になってダメになりそうだしなぁ。
USB接続がガンなんじゃないかと思い、例えばネットワーク上のNASに接続する場合はどうなんだろう?と調べてみれば、そもそもtorneの録画先に指定できないのだった。

まぁ、本当に取り捨て用だと思って割り切るしか無いか。
おかげで『世界ふしぎ発見』の録画データが逝きました。今、torneチューナーではそれだけしか指定してないからいいけど。
土曜21時は通年の『世界ふしぎ発見』と、シーズン中の『Jリーグタイム』が被っているので、torneチューナーで『世界ふしぎ発見』、nasneで『Jリーグタイム』を指定。
これが逆だったら、外付けHDDが認識しなくなってデータがパーになっても何にも困らないのだが、torneチューナーではBSを指定できないから、nasneで録画するしかないんだよねぇぇぇ。
nasneをもう1台買えばいいんじゃない?

アホか。
torneチューナー録画データのnasneへのムーブ、まだ諦めてないので対応してください。

■そんなこんなで、「今一番、自分にとって捗る物」と言えばNASだな!て事で、有楽町のビックへ。2TBのRAID1対応のNASを買うつもりだったのだが、お目当てのアイオーの在庫がねぇぇぇ!
つーかムカツクくらいバッファローのが積んであるけどさ、アレ高いんだよ。実売1万くらい違うでしょ。
そもそも、ビックって店舗とcomで価格違い過ぎる。ところが全部違うのかと言えばそうでもなくて、comと同じ場合もある。
JALと組んでさえ居なければ‥‥ぎぎぎ。

結局何も買わずに帰宅。
アカン。何も消化されていない。

楽天、創設9年で初の日本一!マー君、前日のリベンジで胴上げ投手
よかおめ。
よもやの美馬が日シリ男でしたなぁ。「楽天は田中則本しかいないし、残りのピッチャーどうすんの」とか言われていたが、それを真に受けて田中則本しか研究していなかったんじゃないかというくらい、美馬辛島といった所をまったく打てなかった。リーグ成績で見れば、美馬はポストシーズンに唐突に間に合ったって感じだし、辛島の起用は半分捨てゲーだったろ?って感じで、楽天サイドだって割と真面目に田中則本で4勝計算だったろうに。
4戦目こそ楽天の中継ぎが本当にやらかしたが、ここまで巨人打線がヒエヒエとは。マーさんの調子がイマイチに見えたとは言え、6戦目はキッチリ打ち崩したのにねぇ。
野球識者の視点で見れば、マーさんの起用は物議は醸すだろうが、楽天の初優勝と考えれば、ファンのためにはマーさんの起用ってのは、やっぱり良かったと思う。田中則本はアジアシリーズを回避してじっくり休養でもいいんじゃない?
継投云々に関しては、楽天は来年マジでリリーフ陣の整備が急務でしょ。ラズナー離脱もあったが、オールスター過ぎあたりからの金刃長谷部の活躍は、ついに楽天にも勝利の方程式が?と思えたのに、土壇場にきてさっぱりになっちゃったもの。小山なんか後半ずーっとダメな印象しかないんだけど。
マーさんの去就はどうあれ、いつまでも先発頼みでリーグは勝ち抜けられないでしょ。

杉内って、そんなに寒いとダメなのか。

7年前 マー君楽天かよwwww可哀想wwwwww
入団時から今期の成績に至り、「漫画かよ」「漫画だとリアル感がないと言われるレベル」と言われるわけだが、そういえば、
・入団した弱小チームに、なぜか主人公以外にもスーパーな選手が居る→岩隈
・入団した弱小チームに、名指導者→ノムさん
やっぱ、漫画だったら「こんな設定おかしい。リアルだとありえ無い」と経験者から叩かれるコースまっしぐらですわ。

今期は楽天の結果はともかく、マーさんの結果には触れないできました。
ネタにした途端に、連勝無敗記録が途切れたら嫌だからさw!
別にそんな結果になったとして、自分には何も因果関係は無いんですけどね。でも、そういう事を割と気にしちゃうんだよw
連勝無敗記録が伸びるたびに「三木谷、連勝記録の分だけ楽天でボーナスポイント倍付けセールやろう」とかネタにしたかったんだけどw
シーズン記録が途切れると嫌なんで‥‥→CSで負けがつくと嫌なんで‥‥→日シリで負けがつくと嫌なんで‥‥、で、ここまで来ましたねぇ。
最後の最後に日シリ巨人戦で負けがつくってのも、まぁマーさんらしいドラマっぽさだな。

■はいはい、セールセール。

はぁ?神戸ドロー止まり?
ヴィッセル&イーグルス勝利でWポイントがつかねーだろうが!
せめてJ2優勝でもしないと、ミッキーの心がイーグルスに持ってかれちゃうよホント。

▽11月2日(土):計画見直し
■えー、落選から一夜開けまして、今後のスケジュールについて協議が行われています。

公約の通り、17日のあんこう祭行きは確定ですなー。
【ガルパン】あんこう祭り情報解禁!どんどん豪華になっていくなあ
泊まりがけも考えたけど、大洗じゃもう宿がとれなそうだし、どうせ宿泊するならアンコウ鍋食べたいし、で選択肢が無い。水戸に戻って泊まるくらいなら、そのまま帰れるしね。
それにしても、コミックのサイン会とか、これもう何のイベントかわかんねぇなw
アルティメット・ガイドナイトはチケットは取りました。これは会社の帰りに行けるし。
本は楽天のセール待ちw
なーに、勝っても負けてもセールはあるし、しかも内容も変わるまいw

ホーリーホックの試合?‥‥さすがに印刷代が浮いたとは言え、茨城詣でに全フリは勘弁な。

■後は、飽きたとか言っていた部屋改造をやっぱり着手ですかね。
時間とお銭が必要だったけど、それどっちもできたわけだし。
一区切りしていたお片付けやらを、まず。書籍の電子化も再開しましょうかね。

先日購入したDBR-Z160を設置しようかと思ったが、土日って録画予約が貯まっているから好ましくない。月曜が比較的スカスカだからそこでやってしまおう。グッドな3連休だ、がはは。
それよか、torne用の外付けHDDがまーた認識しなくなったんですけど!なんでもかんでも散財できる訳じゃねーぞ!
‥‥あー、どうしよ。

■というわけでの3連休、魂ネイション2013行ってきました。

しかし、撮影禁止だし、特に新作発表があるイベントでもないので、まぁ。
でも、クリエイターのコメントなんか興味深かった。バンダイって、そういう人のコメントが出てくる事、少ないように思うので。

横浜FM・中村俊輔が胆のう炎で入院
検査入院ってところだろうか。
俊輔に無理をしてもらわなければならないチーム事情ではあったが、本当に無理する必要は無い。
今週試合が無いのを前向きに、チーム一丸で残り試合の準備をして欲しい。

トラ党の柏・工藤「アンチ巨人なので楽天に勝ってほしい。でも勝ったらマー君に(紙面を)持っていかれる…」
せやかて工藤!

おめでとうございます。

【日本シリーズ】 マー君ついに負けた 巨人が逆王手!
うーむ、ここにきてついにマーさん負けたかー。内容的にもどうしようもないわな。味方打線もここに来てヒエヒエ。
さて、どうなるかなー。

■楽天のセール見越して散財するのガマンしてるんですけど。頼むで。どうせ勝っても負けても明日始まるだろ。

▽11月1日(金):【悲報】
■さて、今日は冬コミの当落が出たわけですが、

 落 選 !

最近3回に1回は落ちるペースだよなー。
こうなると4日のファミリアライフ申し込んどくんだったー!と言っても後の祭りな訳です。しゃーない。
まぁ、印刷代貯金と申込み代が浮いたので、もっと散財する!と前向きになろう。
今回あわせで作業を進めてた分はこのまま細々と作業は進めて、来年のどっかで申し込む、かも。夏まで引っ張るのはいかがなものかな。ストックしているネタもどうにかしたいし。

■当落メールの宛先を携帯にしていたので、うんざりする長い会議が終わって自席に戻ってみたら、この追撃である。
クソ!こうなったら映画やゲームに切り替えていく!
「Undoさん!だったら今日から『艦これ』の新イベント始まったんで、やるなら今ですよ!」
あー、うん、前にもらった雑誌ちゃんと読んで、ちゃんと始めてみますわ。まだチュートリアルしかやってないし。

そんなわけで、今日は映画の日なので近場の映画館の上映情報を調べてみると、丁度いいタイミングに『まどか』が。丁度、最近再放送で『まどか』を見て目覚めたというYが、「映画行こうぜー」と言っていたので誘ってみると、よりにもよって『まどか』の時間には仕事が終わらないという。アホか!
そうして妥協点を探った結果、『パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々:魔の海』を見る事にしました。
以下、ネタバレ気味に感想↓



超ネタバレ:ポスターでパーシーが持っている水の槍(?)がまったく出てこないンゴwww
俺、このシリーズ初見なのが悪いと思うんだけど、シリーズになっている以上評価を受けている作品だと思うんだけど、「面白いか?」
この手のファンタジーな作品は、題材が何であれ、どうしても現在の映画界的には『ハリポタ』が評価の基準になってしまうだろう。
そこから「ハリポタとは違った個性を見せられるか」「ハリポタの上位互換か下位互換か」など評価分かれていく。『ナルニア国物語』なんかは、映画としてはそれ故に終わってしまったように思う。
で、この『魔の海』であるが、自分の評価は「ハリポタの下位互換」である。
イマイチ入り込めなかったポイントだと感じたのは、登場人物達がギリシア神話の神々の子供っていう個性が映画を見ただけではさっぱり伝わらなかった事だ。終わった後に、これを見るのを推挙したYに「前作見てるんだろ?キャラの関連性どうなってんの?」と聞くと「さぁ?所で黒髪と一緒に出発したガチムチのサテュロスはどこにいったんだ?」そいつ途中であっさり死んだって説明されてたじゃんw!貴様!寝てたなw!
キャラ設定が活きていないなら、それをカバーしうるようなシナリオになっているかと言えば、まぁ、色々ツッコミがいのあるシナリオというか‥‥「世界滅亡の危機」と「死んだと思ったら生きていた」を天秤にかけるな。
セールスはどうあれ続編を作る気満々なラストだったけど、ポイント有効期限を延ばすためにでも、見に行く気の湧かない内容でした。

なんだ、日本語吹き替えのキャスト、パーシーを宮野がやってんのか。だったら日本語吹き替えで見た方がまだ良かったな。

ジンバブエで小中学校がゴブリンに襲撃されて閉鎖。もはや中世通り越してファンタジーの世界w
学校も診療所も、襲撃されて具体的にどういう被害が出たのか明らかにしてくれないとなー。

小エビ総称:中国料理「芝エビ」表記やめます 業界団体通達 本物のみOK
具体的な内容を見ず「全額返済」というトピックだけを見て、まーたアホな決定してるなーくらいにしか思っていなかった、今やっている食品偽装問題。芝エビのことだったのw
昼食によく使っている中華料理屋でよく食べてるよ、「芝エビと卵の炒め」w
>現在は芝浦で取れる「芝エビ」は希少で高価だという。
これはあのメニュー、間違いなく本当の「芝エビ」ではなく、ここで言うところの「小エビ」でしょうなぁw
俺はこれからもかまわず注文するけど、誰か余計な突っ込みを入れて、メニュー消滅って事だけはしないでくれよ。

【警告】JAF「AT車で、交差点で停車する度ニュートラルにする奴、今すぐ止めろ!大事故に発展するぞ」
運転機会年イチあるか無いかのペーパー野郎なので、運転する時は余計な操作はしない事にしています。

アメトーーク「好感度低い芸人」のメンバーww
>梶原と河本が呼べない時点でネタ路線確定
この間、何かの企画で河本出てなかった?

なお、名前だけ見て「あ‥‥(察し)」っていう面子なんだが、個人的にはどう世間から嫌われているか、実はあんまり解っていない面々でもある。
『アメトーーク』に出てきてくれないと解らんので、すまんな。なので、品川さんはなんとなく解ります。特に嫌いではないけど。