▽7月31日(日):たまにデレるくらいで良いです。
■気づいていなかったが、先日RD-X7を設置した時以来BSアンテナの接続が悪かったらしい。
なんで気づかないかと言えば、アンテナケーブルはアンテナ→RD-X8→RD-X7→テレビとつながっているので、録画主力のRD-X8が安泰ならTVチューナーでBS放送を見なければ気づかないと。
そしてTV単体でBS放送を見ると言えば、基本的に土曜のJリーグ関係だけである。がふん。
だいたいRD-X7とRD-X8のアンテナ端子の位置がおかしいんだよ。
RD-X8は背面から見て本体右端にBSアンテナ端子があるのに、RD-X7は本体左寄りにあるんだもの。単純に積み重ねてもアンテナケーブルがクロスするじゃないか。まして、あんまり余裕のあるアンテナケーブル使ってなかったからなぁ。
というわけで、渋々アンテナケーブルを買ってくる事になるのだった。今更ですねぇ。

■それからPCのBDドライブを、LITE-ONから買ったままにしていたΠのBDドライブリプレース。焼いたDVD-Rが読めるようになる。iHOS104Sとはなんだったのか。即売りだ即売り。
ついでにPC周りの配線もちょっと整理。床を這っている線をどうにかしたい。

日本は北朝鮮、ウズベク、シリアとC組…W杯3次予選
これ結構良いトコ引いたと思う。中東はシリアしかないし、ウズベクはサッカー的にやりやすいし。まぁ、逆に言えばどこもそう思っているというか、シリアはちょっとアレかもな。
そもそも、3次予選で組み合わせがどうこう言うレベルではないのだが。

史上最強のツンデレキャラが決定!!
説明が面倒なので共通理解語として「ツンデレ」っていう事にしているけど、
実は玲愛の事ツンデレとは思ってないんだ‥‥。

とりあえず、キャラクター造形には「属性」よりもベーシックな「知性」がある事を求めたい。

▽7月30日(土):アキバハラ
■なんか来週の土日は仕事が怪しいって言うので、最近は3週ペースだった病院行きを前倒し。相変わらずこれだけで今日が終わる。
しかし来週ダメで、再来週ダメで、その次もダメで、その次は病院が休み?

‥‥まぁいっか。

■トミテク復興支援企画のありすとまなが届いたよー。

やだ、箱に気合入ってる‥‥いいねこれ。
ちなみに1日からも企画第2弾の受注が始まります。こっちは受注期間長いね。

そして本当に三鉄君は8月からヘッドマークイベントをやるという。
告知おっせーよっていうか、気づくのおっせーよ俺!
もう切符取っちゃったからなー。だいたい今年の夏休み予定の時期は怪しいんだよ仕事が。お陰でスケジュール立てるのが厳しい。

■と言いつつ、宿の予約は取った。行き先は水上温泉。宝川までは行かないけど。

宝物に合わせ多彩企画 秋の正倉院展内容発表
うぉー、ちょっとこれ真面目に見に行きたいなー。
旅用の予算は結構余裕が出たし、とっておいて見に行こうかなー。
なんか今年前半の忙しさに対して、後半は暇そうだし(エー

【夏アニメ】amazonランキングで下位にいる作品はどうしたら上がるんだろう・・・
夏新番組では『神様ドォルズ』が毎週欠かさず見てる感じ。それ以外は、まぁとりあえず録画してるし割りと見逃してもまぁ‥‥て感じ。

■さて、今週Jリーグとういうかマリノスはホームで大宮戦。よりにもよって大宮戦。柏がピッタリくっついている以上、前に一歩出たいのに大宮戦。法則によればドローっぽいけど。
しかし結果は2-1で逆転勝利。

いやー、先制された時は「やっぱりかw」と思ったんだけどな。この局面、大宮相手でも逆転勝ちできるって事はいよいよもって本物かもしれない。
まぁ、まだ周りの評価的には「勝ちに不思議の勝ちあり」って感じではあるが、シンプルな話セットプレーで点が取れているのが要因の一つではあると思う。かつて優勝した時もそうだが、高確率の得点機になるセットプレーでちゃんと点が取れるというのは大きい。奥がいなくなって以降、プレースキック含めセットプレーの精度はかなり落ちていたので。勝つためには点を取らなきゃならないわけで、その点を取るための手段が一つ安定しているのは大きい。なんだかんだで俊輔のプレースキックは偉大だ。

これで降格絶対安全圏と言える勝ち点40に8月になる前に到達か。いやー、基本的に「まず残留」から考える頭でここ数年いたので。
この時点で既に和司さんには土下座レベルである。

▽7月29日(金):埋めた電車を掘り出すのが流行っているのか
コミスタのアップデートが公開されていた。64bit版修正とか。今になって言われても。いや、寧ろ余計なアップデートトラブル起こさないための神配慮か。

伊良部秀輝さんがロス自宅で死去 自殺か
これは本当に驚いた。

日テレ系列の福岡放送がTwitterで韓流批判をした高岡蒼甫を『人種差別主義者』と痛烈に批判
俺も態々宣言はしないけど、チャンネル変えるか多局に見れる番組がやっていなきゃTV消すけどねw
特定番組を録画して見るかスポーツ中継しかTVは見ないので、BS放送をつけているとほんっとうに韓国ドラマの番宣ばっかやってるわけで、でも番組編成で厳しいらしいBS各局的には低コストらしい韓国ドラマを流すのは枠を埋めるために必要なんだろうとも思うが、今って地上波でもそんなもんなのか?
その番組編成っぷりにツッコミたい人はきっと数多に居るだろうが、TV人たる人が言っちゃうのは騒動やむなしだろうとは思っていたが、しかしこの矛先を変えるやり方はなんなんだ。特に名古屋。キメーわ。
本当に離婚したらなんだが、今のうちなら名誉毀損もんじゃねーの。
これがメディアのやり方かよ。
ここに上がっているのは日テレフジ系?なんか色々考えちゃうなー→
こうなるとTBSの出かたが気になるな。嘗てのドル箱コンテンツ『ROOKIES』の主要キャストだよ?w

そして今回の一連の報道で一番ニュートラルに見えるのがシネマトゥディだけっていうのがまた。

三洋電機とパナソニック、ハイアールへの白物事業売却を説明
洗濯機と冷蔵庫を見に行った時に、売り場で見かけるハイアールっていうやっすいのは何?ショップブランド?と調べてみたら中国メーカーだったわそう言えば。
洗濯機としてはエアウォッシュなAQUAなんて良いかもな案外安いし、と思ったモノだが、妙に店頭で安売りしているのはこの影響でもあるのかね。でも、商品ラインナップ的にエアウォッシュはパナには無いタイプのモデルと思うけど。ゴパンとかもその様だが、ユニークな商品はパナで引き上げ、その他を売却って事になるのかね。

【バレ】原作『けいおん!(高校組)』全員の楽器パートが決定! 奥田さんの担当が予想外だw
憂結局ギターかよ!ショルキーのためにプレミア価格のレンをわざわざ買ったというのに!w

■今日のトゥルー日記は夕凪さん。そうか、今年も夏休みの旅行ネタをやるという事は、8月一杯も日記安泰って事やね。BD&DVDは俺の期待値より1000足りなかった様だが‥‥
>観月ちゃんは出雲!

         ____
       /      \
      / ─    ─ \        尚、霙観月と出雲に行く本は
    /   (●)  (●)  \       冬コミに出れたら発行予定です
    |      (__人__)     |
     \    ` ⌒´    ,/
     /⌒ヽ   ー‐    ィヽ
    /      ,⊆ニ_ヽ、  |
   /    / r─--⊃、  |
   | ヽ,.イ   `二ニニうヽ. |

観月で旅行ネタやるっつったらそこしかないよねー。
でも、これが今年の夏休み旅行ネタの前フリだとすると沖縄有力じゃないかなぁ。海外はないだろうし、ネタにしといてなんだが出雲は無いと思うし、温泉はアバウト過ぎるし‥‥。
小雨勝利の時が来たようだね。

▽7月28日(木):ショック
任天堂、ニンテンドー3DSを8月11日より1万円値下げ!
「出たら買う」でゲーム機を買っていれば、価格改定で涙目扱いされるのには慣れたもの。
それでもなお、これまでゲーム機の勝ち負け臭にかかわらず、買ったゲーム機ではどれもそれなりに減価償却した気分になる程楽しんだものだ。スワンでもPC-FXでも旧Xboxでも。
まさかな‥‥買って電源を入れた日は片手に収まる程、専用カートリッジを未ださした事もないというのに1万円も値下げするなんて!w
まだ3DS専用ゲーム遊んだ人は良いよ!完全に涙目だよ俺w
スワンでもPC-FXでも旧Xboxでも味わった事ない衝撃だわこれ。

んで申し訳程度のソフトの無料配信とかするそうだが、VCねぇ。『マリカーアドバンス』とか「おっ」と思ったけど、そもそも『マリカーDS』が出た時に手放したもんだし今更なぁ。『マリオアドバンス』はもっと「おおっ!」と思ったけど、欲しいのは『4』だよ!『3』じゃねーよ!
SCEのお詫びの時もそうだけどさ、結局タイトルが限定されてるもんなんてHDDやメモリの肥やしにしかなんないんだよね。SCEのお詫びパックでは配信期間にせかされて落としてはみた物の結局肥やしになってやる気もなし。こっちだって同様だろ。配信期限が無いなら多分そのまま放置っつーか、配信開始の頃には忘れてるわ。本命になるだろうアドバンスのVCなんて配信日未定なんだし。
「無料で10本プレゼント!」「無料で2本ずつ計4本プレゼント!」よりも、その本数分のクレジットくれる方が全然いいよ。その総額の1割引くらいのクレジット配布でも全然ありがたみが違うだろうよ。そういうあたり、結局メーカーに傷みはないんだよな。

とりあえずアンバサダーと認識されるらしいeショップに接続しておいたけど、そもそもeショップが始まったアップデートもしてなかったわw

「日本沈没」小松左京さん死去
驚いた。

■先週、土用丑の日を横目にポイントをためて、ついに届いた「定食50%オフ」!
これで鰻丼食べるぜ−!待ってろ、一週間遅れの土用丑の日ーっ!


と店に行ったら、期間限定メニューにつき、鰻メニュー既に終了‥‥だと‥‥?

▽7月27日(水):ドナドナ
■さようならRD-X5。もう何年使ったか忘れたけど。5、6年ってところか?

動画エンコ処理件数が倍増したおかげで、手つかずの録画データはまったく残っていなかったので、スムーズに初期化完了。掃除して箱詰めして、まだアナログ専用レコだけど買い取りしてくれるらしいので買い取りへ――その前に商品登録解除しとかないとなー
とRoom1048を開いたら、

システムメンテナンスに伴うRoomサービス一時停止のお知らせ

‥‥しかも一両日中かと思いきや1週間もかよ!
いや、買い取り云々よりも、箱詰めしたこんなデカイ物を部屋に置きっぱなしってのが困るんですけど。

それにしても、7月頭のEPGサービス終了に、昨日今日のポイントサービス終了+大規模メンテナンスと、サービス大幅刷新の季節なんですかね。これを機にREGZAブランドが着いてない旧商品切り捨てとか言われたら泣けるわw

揺れるイラストSNS「pixiv」、運営めぐり批判、退会の声
画像置き場と告知になるかしらんと使ってみているpixivであるが、なんてタイミングでしょうこの騒動w
自分みたいに利用頻度がほとんどないユーザーはともかく、ちゃんとユーザーとは折り合い付けないとサービスサイドとしていかがな物かと思うけど。少なくとも心象が良くなるようなコメントじゃないよなアレ。

そしていつものようにTINAMIのコミケページにも登録しようと思ったら、全面的にメンテナンス中なのだった。

有馬温泉おかみ書類送検
宿ならたくさんあるからなーと思えば鴻朧館かよ!泊まったよ!w
良い宿でしたよ。温泉も良かったし料理も美味しかった。

でも身分証明の提出が完了しなきゃ働かせちゃいかんでしょ。客室係も人手不足なのかもね。バイトが突然やめちゃってホビロンかもしれないしね!(エー

au、国内初のWindows Phone 7.5搭載スマートフォン発表
きたか!とりあえずどんなもんなのか実機は見てみたい。
それはそれとして、先手打ったのがauか。必死すなー。

▽7月26日(火):調べてるんじゃなく確認してるんだと思う
■ずごごご。

泡坊から引き取ったものの3週間程放置したままだったRD-X7だが、火曜の夜は録画予約もないしチャーンス!とばかりに設置する事にしたのだが、まぁ案の定設置に苦労して今日が終わる。AVラックの配線、どうにかしないとヤバイねこれ‥‥。
今更BDレグザではなく既に発売から3年も経過したHD/DVDレコなRD-X7なのは、ネットdeナビがWEPGに対応しているのと殻RAMに対応している故である。この世代だと、他に代替としてS600なんかもいけるはずだが、やっぱXじゃないとねー。
しかし、リモコンがRD-X8と同型なのでどっちがどっちか解らなくなって困る。せっかく泡坊が未使用品のような状態でもっていた物だし、リモコンカバーでも買ってみるか。

四国の県別Google急上昇ワード「津波」「津波」「原発」「うどん」←←←←←←←←←←←←←←←←←
以前に香川に行った時は、日に2色はうどんイケるけど1食は別のにしないと無理ダナと思った。

「英雄伝説 空の軌跡」OVA化。11月発売開始
多々買わなきゃ生き残れない!

‥‥いやコレクターズエディション1本かなぁ。
『空』はダイジェストOVAで納得するんで、今なら『零』をTVシリーズでとかどーすか。

「俺のフィギュアも買って行ってくれ!」――ワンフェスで江頭2:50が大暴走
チクショウ!チクショウ!
今回のWFは催し物が楽しそうだったじゃないか。

▽7月25日(月):どこから手を付ければ良いのか
■入稿しました。

サークルカットの予定から変更になり、コピー本総集編+αな内容になりました。
一応、当初予定していた霙&観月メイン本もネームはできあがっているので、出だし数ページでも鉛筆コピー本にして持っていこうかなとも思います。
当日はよろしくお願いします。

■しかしBDやDVDの店舗特典を見ているとひちちかわかわしたくなってくる。

■それにしても、脱稿したってのにまったく開放感が無いのは仕事のせいかね。
本当は今日まるっと1日休む予定だったんだが、ちょっと仕事の事があって午前中だけ会社に行って仕事してきたり。午後はお願いしてきたけど、明日行ったらどうなる事やら。

■色々貯まっている事を消化していきますかね。
まずは女子W杯の録画分を一通り見ようかと思います。
女子W杯決勝「日本対アメリカ」海外掲示板実況まとめ
決勝はこの辺見ながらw

高速鉄道事故、報道現場やネットで批判噴出
ま、そんなもんだろ。

▽7月24日(日):星一号
■今日は引きこもって原稿だよ。WFは覚えていたけどアナログ波終了の事はすっかり忘れていたよ。

堀江由衣さんと竹達彩奈さんがワンフェスイベントに出演! 仲の良い姉妹みたいで可愛らしかったよ!
花澤さんと竹達さんがワンフェスデート!? セガブース『俺の妹』イベントレポ!!
チクショウ!チクショウ!
しかし、どんくんはキャラのパンツを気にしすぎだと思うの。

出展物に関しては概ね特区のブログで間に合いますかね。
個人的にはあまり「これキタァァァァ!!!」なのは無いですかね。
割とグスマもねんどろ以外も出すじゃん当然のようにねんどろモサモサ出るけどとか、ファットのトトリちゃんはちゃんと11月に出るのかねぇとか、メガのロロナヴィネットの展示ねーのかよ!とか。
間違いなく買いそうなのは特盛りなのは19歳あたりかな。

地上アナログテレビ放送が本日終了
割とどーでもいい。
被災地三県は延期されているが、うちは実家もおじさんちもデジタル化完了してるし。

■そう言えば、ちゃんと昨日BD版『べびプリ』引き取って来ました。

メッセージカードは星花!思いがけず星夕揃った。さすがやね。しかし、

立夏 映画のメッセージカード
小雨 〃

星花 BD封入
夕凪 DVD封入

Bコースを狙い撃ちしておきながら‥‥どういう事なの‥‥?

▽7月23日(土):ハルヒカワイイ
■時間が経つにつれぐいぐい上がっている気がする気温に、爽やかな気候だったのもここまでかーと遅いお昼を食べていると地震。おー、震度1?2?なんて思っていると、岩手内陸南部で震度5強とか。

‥‥‥‥。

ま、5強なら。と思うくらいもう慣れちまってるなぁ。
実際、それくらいなら大して実害が無いのは解るし。
ただまぁ、地元の友達曰く、久しぶりに物が落ちるくらいは揺れた、とのこと。そこはさすがに5強とか出るくらいではある。

■丁度高校野球の準決勝をやっていたはずだが、特に影響なく終わったみたいで。
この分だと今年は花巻東かな。とかいうと案外負けるという。

天王寺商、夏初戦ワーストの39連敗で消滅…大阪大会
関西でもこんな状況の学校もあるのかというか、子供の減少か学校が多過ぎるのか。
大切なのは、生徒達のプレーしたいっていう気持ちだし、ワーストな記録だとしても、選手達がくじけず出場してきた証だし、悪い事じゃないと思う。

■しかし、部活に別のクラブからの助っ人とか漫画やドラマの中の話じゃないんだなーと思ったり。帰宅部の存在とかも、割りとそう思ってたよしばらく。

ノルウェー乱射80人死亡、極右と関係?男逮捕
どんな事件だよ。

コイやナマズの祖先は…2億5千万年前の海水魚

■今節のJリーグというかマリノスはホームで神戸戦。久々にBS-TBSで中継があるので、HD画質で見れるね(ニッコリ
しかし首位固めには微妙な相手だなー。いや、首位固めのための安牌な相手なんてどこにもいないけど。山形や福岡ですら。

結果は1-0で勝利。
今週のやる夫で学ぶJリーグの旅が神戸なので、知ってた。
>今シーズン神戸と対戦したチームは……
>B勝つと次の試合は引き分ける

なん‥‥だと‥‥?

あ、しかも次節大宮ってw

▽7月22日(金):V作戦
■今更、奨学金の完済通知が届いた。たかが170万とは言うが、これも一つの積み重ね。感慨深い。

19人姉妹と楽しいお茶会♪「ベイビー・プリンセスカフェ」開催中!
一人でメイドカフェとか恥ずかしいし‥‥

ていうかどっちかというと休日行くとクソ混んでそうで嫌というか、普段なら平日に会社休んで行くというのに、どうやらその余裕はなさそう。ぐぎぎ。
ひちちグラスでイメージドリンク飲み比べしたい。一番、麗汁がハズレっぽい気がしてるんだけど。

■仕事を投げ出して月曜まで強化合宿に入る。

▽7月21日(木):
■だから俺はユーザーサポートじゃないと言っている!

アップル、Mac OS X Lion搭載の11/13インチMacBook Air
11型であんなに薄っぺらいのに、なんでMacBook Airはそんあ重量あるんや――
とは言え11型筐体のMacBook Airはだいたい1.1kg程度。後100gっっ‥‥後100g頑張ってくれたらっっ‥‥その時はLet's noteから乗り換えを考えるっっ!
と思ってはみたものの20g増えてるじゃないですかー。
まぁでも、実際に触れてみないとわからん。しかし、現実100g程度の差はある。ぐぎぎ。

防犯美少女キャラの作者、表彰式に覆面姿で登場
作者さん‥‥

宇佐美がバイエルンデビュー、右サイドハーフでスタメン出場「すばらしいスタート」
ん、ポジション争いすんのミュラーなの?

WAVE巴 マミ・スペシャルVer.
どっちかと言うと犬猿な仲扱いのはずなのに、セット率高いなマミんごと魔女。

グスマの話だが、ねんどろいどで久しぶりに予約締め切りペースが速い気がする。2次出荷あるパターンかね。

▽7月20日(水):多々買わなきゃ生き残れない
■台風とか関係なく、朝から電車が止まってファッキュー。

止まりまくる電車内で、よく眠れました。

なでしこに対戦希望殺到!米独は再戦要請
結果を出すという事は、こうして良いサイクルに進むよね。これで少しでも待遇改善へと向かえば良いが。「現状でも世界一なのだから(以下略」とか言い出さなければいいな。
しかし、オールスターとか西が丘でやってたんだ。さすがに女子は代表マッチの一部しかチェックしてないからなぁ。

■昼休みに川崎のメイトに行ったら『べびプリ』BDもDVDも無くて涙目。でも良く考えたら、ショップ特典無かったな。なら問題ない。
というわけで、会社の帰りにとらに行って買ってきました。DVD版。

祖父に予約してあるBDは保留。土曜がWポイントデーだからさ!(セコー
改めてパッケのデザインを見ると、完全にセンター麗で主役級だよコレ。カードは夕凪さんだったかー。当たりっちゃー当たりだけど3等賞くらい!BD版に賭ける。
せめて、合算3000本は行って欲しいけどなー。

■今日から『鉄道むすめ』の限定版も販売開始か‥‥行ってる余裕ないです。

▽7月19日(火):レンホーか
■きたよ――久しぶりに――
「パソコンがおかしくなった。私は悪くない」

こんのクソ忙しい時にぃぃぃぃ!!!
だいたいなんで、HDDの容量が足りなくなってきたからって、自分が知らないファイルをゴミ箱に捨てて解決って思った?自分の知らないファイルは基本的に動くのに必要だからあるんだって思っておけよ!必要かどうか正しく判断できるようになってから仕分けしろよ!

という愚痴をここで書いて終わりでは意味がないので、本人にちゃんと言った。
ダメだ、根本的に理解してねぇ。パソコン教室ってナニを教えてるんだ。

■メガネ安いね。
一部のお店が格安路線で売り出しているだけだと思っていたら、今基本的にどこでも安いのね。会社の近くの個人経営なのかチェーンなのかよく解からないお店も、セットでお安い上に更にセールだった。
嘗ては、メガネも複数持ってシチュエーションでかけ別けるとか、どんだけリッチなんだよと思ったものだが、こんなもんならそりゃ何本も持てるわ。

だいたい今、夏ボーナスセールとか一般的だろー、アルクで欲しいフレームがあるのでセールとかやれよーとふとサイトを見てみたら、やってた!セール!
しかも今週末までって‥‥orz
せめて値段の確認を‥‥欲しいフレームに限ってセール対象外とかあるし。
川崎店が死ななければ良かったのにね。品川に帰りに行くってのもあるが、台風が来ている時に行くのはちょっと。

一関でも販売 セシウム汚染疑いの福島産牛肉
ありゃー、実家近辺の焼肉屋、終わっちゃったかー。まぁ、実家帰ったら行くと思いますけど焼肉屋。

それはそれとして、地元の辺りでも放射線量測定とか色々あるらしいですね。そりゃ、ガイガーカウンターとかあんな値段で売れるもんだわ。

少し前になるが昭文社が被災状況を示した復興支援地図というのを発売していたので、後で忘れずに注文しておこう。
被災前の状況と比較できる地図帳『東日本大震災 復興支援地図』を一般発売

SSDの動作状況や健康状態をチェックできるソフト「SSDLife Free」が無償公開

寿命、余裕じゃん。

台風6号が「神回避」すぎてワロタwwwwwwww
さらに高気圧も吹き飛ばしてくれるとか最高や、マーゴンさん最高や。

▽7月18日(月):戴冠
なでしこジャパン世界一!PK戦制し初優勝…女子W杯
サッカー女子W杯 なでしこジャパン 優勝キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!  うおおおおおおおおおおぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!
あいにく試合を生で見るわけにはいかなかったので終了間際だけでも録画したのを見て――とテレビをつけたら、すでに朝のニュースはこの話題もちきりで試合終了の余韻も味わえないというw
しかし、女子とは言え、W杯のトロフィーを女子が掲げる時がくるなんてな。
会社行って一通りニュースサイトを漁ったけどwどれもこれも良い写真じゃないか。
後で録画したのを見ます。

■試合ちゃんと見れてないから、偉業なのに冷静な反応しかできないっつーか、まぁそれはそれでというか。

マリノスもなでしこも、真面目に試合見てない方が良い結果出るんじゃないか?w

▽7月17日(日):そうめん
■今日も仕事のつもりでスケジュール組んでいたので原稿に費やせるぜぇぇぇ!これで作業時間を稼げる!

再録集って言っていたの新作分だけの折本に変更しようかな‥‥と思っていたのを、当初の計画通り再録集にする程度に。

原稿用紙を買いに行って、コミケのカタログが発売したのを知る。
大丈夫だ!表紙はカタROM発売までに上げる!

■たとえ土曜の方が試合数が少なくても、日曜開催だと仲間はずれな気がする今節のJリーグというかマリノスは、アウェー大宮戦。
まさかの川崎のアシストで昨日柏が負けたので、勝ち点差1のまま、得失まで考えたらどう考えても首位浮上フラグっっ!
‥‥なんだが、ここ最近負けないようになったとは言っても、リーグ戦1勝した事がない大宮が相手って、なんというめぐり合わせかね。

結果は1-1ドロー。
しかし得失点差で柏を上まって首位。10試合以上経過してから首位に経つなんて何年ぶりよー。

▽7月16日(土):連鎖
■例によって病院に行って4時間待ちを宣告されて、家に帰って洗濯したり原稿やって、再び病院に行ったらさたに1時間待たされて、終わったわー、今日終わったわーと思っていたら上司から電話。
今日休出組のみんなが頑張りすぎちゃったので、明日の休出が無くなる。

ありがとう、そしてありがとう。

いずれにせよ、月曜は出社なんですけどね。
これで原稿に集中じゃいー。

■訳アリらんぷシートが届いたので速攻で置き換えたり、RD-X7が届いたりしたけど、それはまた別のお話。

氷柱とママがツンツン大暴れ
音泉だからCD版出ると思ってました。9月30日発売だそうだが、コミケで先行発売くらい言ってくださいよ!
とりあえず、CD特別版にもゲストを押し込むとして、やっぱり18人ゲストで出すくらいは放送すんのかね。今スゴイ勢いでゲスト連投してるけど。7回まで収録なので、当然Vol.2は出るだろうが、VOl.2に収まる範囲で全員押し込むとか?Vol.2の特別版ゲストに梶君でもいいのよ。

内容に賛否はあるが、個人的には結構好きよ番組。

後、ワンランク上のAT-XさんでOVAも放送するとか。実況が熱くなるな。

父さんが捕まった
父親つえーけど、どこの無法地帯だよ。

スレ内に出てくる小型カメラ内臓メガネ面白いなwちゃんと度を入れられるなら使ってみたいw