▽7月15日(金):横仙横仙
最新パーツはどこまで省エネ? 「節電」をPC更新で考える2007年 vs 2011年
「性能を上げてピーク時間を減らせばいいじゃない」とエンコPCのCPUを換装して、実際ピーク時間は明らかに減っているわけだが、厳密にワットチェッカーとかで確認しないとわからないよねテヒヒ。
まぁでも、うちのエンコ状況においては、1日辺りの処理数増→動かさなくてもいい(日)時間が増える、という測らないでも解かる効果は出ているので節電効果はあるんじゃないですかね。
このサンプルではケンツフィールド(65nm)のQ6600が使われているが、ついでにヨークフィールド(45nm)のCPUを試して欲しかったところではある。
そりゃCore i環境にしたらもっと高速化&省電力化が望めるだろうが、総とっかえになる費用だけはどうしようもない。とりあえず、パーツ交換で延命措置ですかね。次は電源を80PLUSのに変えてみようかと計画中。TFX電源って、あれ統一規格のサイズなんだよな。省スペースのケースはパーツのサイズがイマイチ不安なんだよなー。

賃貸住宅の契約更新料は「有効」…最高裁初判断
はぁ、そうですかって感じではあるが。払ったもんなんで、出て行く時にまた更に払わされなきゃまぁ‥‥ていう、お手軽借主でさーせん。
いや、その賃貸契約の契約内容にも寄るんじゃないですかね。家賃、更新料、敷金、礼金、さらには共益費とか管理費とか色々あるでしょ。うちのアパートだと名目上管理費共益費みたいな項目は無いので、更新料とか敷金はそっちに回されているものなのだろうという認識。実際、家賃の変更は無いまま、備え付けエアコンの新型交換とか地デジ対応のためケーブルTVを後付導入とか、定期的な共有スペースの掃除とか、借主負担なしでやってくれてるし。もちろん、故意にぶっ壊したとかは借主負担だが‥‥ああでも、新聞受けがぶっ壊れた時も大家負担だったな。
どちらかというと、
>更新料は、主に首都圏や愛知県、京都府などで40年以上前から続く商慣行。
これに驚いた。地域的な慣行だったの更新料って。

ナイナイ岡村、マンションの修繕費に350万請求されマジ切れ
こういうんだったらさすがにアレだが。

暴力団、組織的に潜水訓練…ナマコ密漁
暴力団の人が態々潜水訓練してナマコの密猟してるのかと思った。

14年4月の全線開通目指す 三鉄、ルート変更せず
三鉄君が3年後に完全復活するそうで。北はともかく、南もそれくらいでいけるのか。
南側は寧ろ大船渡線をどうするんですかね。陸前高田の辺りはあんまり情報が見えないし。

ところで、
ほっほほーい(^・v・)
>そのTシャツはこれ!!
そのTシャツを通販商品しろよ!

▽7月14日(木):横仙横仙
なでしこ3発圧勝、初の決勝進出!沢がV王手弾…女子W杯
起きたら圧勝していた。何を言っているかわからないかもしれないが俺にもわからない。
録画してあるけどしばらく見れません。ちょーっとBGMにするには集中力を削がれそうなので。
決勝は日曜深夜だけど月曜は祝日なので、安心して見れますね(ニッコリ

俺は日曜、月曜と出勤なので、また録画ですね(ガッカリ

J SPORTS、10月1日BS放送開始。'11年3月に4ch体制
今、アパート設置のアナログ版でJスポは見てるんだが、金がかかってないとは言えSD版でファッキュー画質なので、これを気に個人的に契約しようかなと。でも4チャンネルセットしかないのか‥‥2400円‥‥。
こっちに詳細なチャンネル情報が載っているが、ウインターカップもやってくれるのが地味にありがたいかも。

『魔法少女まどか☆マギカ』より「ねんどろいど 巴マミ」、明日お昼より予約受付開始です!
figma暁美ほむら、いよいよ案内。
マミさんは、近年もっともドヤ顔が似合うキャラだと思うの。
ほむほむはオプションパーツの豊富さで買いですね。

■久々に『鉄道むすめ』公式更新。結局プラスの3種とも限定版が出るのけぇ。しかし、
>倉敷みずほ限定版
>☆当商品は車内限定販売になります。
>山陽新幹線の一部列車
>「みずほ号・さくら号」の新大阪駅〜博多駅間

‥‥難易度高ぇな。
まぁ、夏休みも始まるし、西方面に旅行に行ければ何とかならない事も‥‥な‥‥い‥‥。

▽7月13日(水):毎日が修羅場モード
ネット視聴でも受信料徴収、NHK調査会が答申
別記事で、「パソコン視聴でも受信料」という風に見たので、そう言えば、最近のメーカー製とかだと今時TVチューナー乗ってるのが多いから、それの事?と思ったら、ネット配信して受信料かよw
どうせ何言ったってやるんだろうが、これはさすがに従量課金制じゃないですか?

ダ・ビンチ幻の作品発見、ロンドンで展示へ
まだこんなものが出てくるもんなのね。

『海がきこえる』をもっと楽しむ為のトリビア
金曜は定時に上がって『海がきこえる』実況だ!と息巻いていたんだけど、仕事で怪しくなってきた。

というか今週末の3連休で同人原稿は正念場だ!と思ったら仕事も正念場で2日は休出とかwww
ファッキューっすなー。

■スケジュール調整のため今日もJリーグ。マリノスはホームで山形戦。
2-1で勝利‥‥だと‥‥っ!?

まさかの首位か!?と焦ったじゃないか。

ところで、例のJ1昇格へのプレーオフ制が確定するらしいが、
>12日のJ1実行委員会で挙がったJ1の16位をプレーオフに入れる案については、反対する方向でまとまった。
入れ替え戦の盛り上がりを‥‥ってのはまぁプレーオフで解消できるからか。うーむ。

▽7月12日(火):ゼロ年代(笑)
■気がついたら東北も梅雨明けしていたという事は、単に関東の梅雨明けは見逃していただけか。
たまには最高気温30度切ってもいいのよ?

リバイバル!二槽式洗濯機
らんぷシートを買うために、結局今回は洗濯機を買い換えるのを断念するしかないかなーと思っているんだが、ちょっと調べ物をしてみたら、なんだコレ。
記事自体はもう7年前の物だが、やり取りがエスカレートするにつれ、なにこのJPCCNって‥‥一応ちゃんとしたNPO法人かなんか?と検索してみたら、現在も稼働中なのはここ
さらに言えば、直近でもこんな調子らしい。
みずほのシステムトラブルはタバコが原因!?
ま、色々な人が居るさね。

浜田政務官 「地震や津波を人工的に起こすのは技術的に可能。国際政治、軍事上で常識化されている」…米の“気象兵器”について持論展開
政治屋さんはちゃんと政治屋さんらしい商売をやれ。お前学研の編集者じゃねーだろ。

追及に「これですか」「佐天涙子」のフィギュア盗んだ容疑で47歳男逮捕
記事タイトルだけ見てまとめサイトかと思ったら産経だった。

▽7月11日(月):まーた余計な出費か
■昨晩モリモリと原稿作業をやっていたら、トレースに使っているらんぷシートが突然お亡くなりになりまして。
元々挙動がおかしい‥‥というか、電源がおかしかったんだよなー。熱でやられがちな雰囲気で、そこそこ連続稼動させていると結構な熱さになっていて、それで一度電源を切ると冷めるまではまた付かない。有る意味安全装置ではあるんだが、熱耐性弱いというか対策がとられていないというか。まぁ、アダプタが怪しいってのは初期から言われていたし、実際リファイン版が出ていたらしいけど、多分うちにあるの初期モデルだし。
昨日もそこそこ長い時間稼動させながら使っていると、突然プツッと電源が落ちました。ありゃ、こりゃ電源逝ったか?と直ぐにはわかったんだけど、逆に安全装置が働いたのかなぁと少し放置してみたんだけど、アダプタが冷めてもウンとも言わず。こりゃ完全に逝ったわー。

このクソ忙しい時にっっ!!!

しゃーない、切り替えていく。幸いらんぷシートの前に使っていたライトBOXがまだ使えたので、急遽リリーフ。しかし蛍光灯タイプは今更使ってみると違和感あるなー。蛍光灯1本の安い奴なので明るさムラはあるし、蛍光灯特有のチラ付きはあるし。
こんな事なら、緊急用にサンコーのUSBトレース台買っておくんだったな。7月中頃再入荷らしいけど。

という訳で、お昼休みにユニディや丸善の画材コーナーを見に行ってみたんだが、案外種類置いてないね‥‥。今まで使っていたのはB4サイズなので、同じくらいのが欲しいけど、この際A4で我慢するか‥‥。でもこの出費‥‥。
が、帰ってきて通販を調べ見たら楽天で訳アリ品で同型のらんぷシートがお安く売っていたので、結局それを購入。アダプタ、リファイン版になってるといいなぁ。

そもそもだ、トーレス台で頑張るのも今週一杯がリミットなので、今回はライトBOXちゃんで頑張るしかないって事でしょ。
後は予備にサンコーの奴も確保しておくか。

高橋名人と椿姫彩菜のゲームトークショウ「ゲッチャ!」
>『『イースI・II』特集』2011年07月15日放送予定
これ見るわー。15日は『海がきこえる』実況して、これにスライドだな。

竹達彩奈ちゃんマジちちにゃんwおっぱいでっけえええええwww
『声優パラダイス』か。了解した。

レディー・ガガが「徹子の部屋」に変な衣装で登場wwwwwwwww

▽7月10日(日):まだ7月上旬だぞ‥‥
■うわー‥‥週間天気予報を見ると、温度に泣きたくなるなw
東海あたりまでは梅雨明け宣言したと記憶しているけど、関東ももう梅雨明けなんだっけ?
この天気見ろよ、もう梅雨明けだろ。

なでしこ、V候補のドイツ破り初の4強入り…女子W杯
あの後勝ったのかよ!‥‥原稿しながらで、さらに後半途中で寝落ちしたからなー。後で再放送でちゃんと見直そう。

数試合見て、澤が不動なものの結構女子も選手が入れ替わっているもんだなと思いつつ、丸山桂里奈もまだ主力なんだと検索したら、東電擁護でブログ炎上というのがトップにきていてなんだそりゃwと思ったものだが、これでみんな「ユルシタ」と手のひら返しか。

ドイツのタコ、なでしこ勝利的中 「パウル2世」が予言
パウル2世君、さすがやね。

ベッカムがおっさんになっててワロタ
歳相応だと思うが、1年前を思えば、やっぱ現場に居る時が一番男前なのだろうと思う。

旅人もそうだと思うよ!

来週金曜がゲド戦記でよかった
『海〜』があんだろーが『海〜』がよ!

▽7月9日(土):汪泉閣ってまだ熊飼ってるの?
■行くぜー!新宿行って『べびプリ』OVA先行上映見てくるぜー!


‥‥正直に言う、普通に面白くいじゃないかw
もっと「うわぁ‥‥」というデキなのをファン視点で許したな事になるかと思っていたが、いや、ターゲットとしてはファン向けアイテム止まりだと思うが、なんだよクソ!いい出来だよ!こんなの見せられたら、この一本で終了とかやるせねーよ!
既報の通り、小説5巻の海編のアレンジで温泉も公開されている絵からの予想されていた通り宝川温泉の汪泉閣。あそこの露天風呂は「子宝の湯」っていう、実にピッタリwなネーミングではあるが、加えて小説のボートイベントを消化するのに水上の辺りの利根川沿いはラフティングで人気というのもあって、良いマッチングな場所だと言える。滝は無いと思うけど。

以下、思った事を反転して列挙

般的にみは姉のキャラはイメージ通りに捉えられていたと思う。
夏、パンツ見えすぎ。
コジョ目立ちすぎ。
通なら出発→はい目的地到着という所、乗り継ぎの電車描写が多いのは麗配慮かい?
いうか、麗は穴の開いた水着を着続けたのかい?
姉、巨乳キャラだったかー。
首券発行係りはヒカルだったかー。
花が意外とポンコツ仕様で、ラジオの三森の紹介的に偽りアリだろ。
ょうちゅうちゃん、全体的に白過ぎ。髪はもうちょい濃いイメージだったが。
ケツはいいんですか!ケツは!」「家族だから問題ありません」
りゃー、電撃的に考えて『電波女』とつながったかー。
タの大物感がちょっと足りない。
姉まで発情してるのはいかがなものかと思ったが、ちゃんとオチがあった。
定は陽太郎のはずなのに、陽太郎の名前が出てくる事は無かったのは特典の配慮かw

思ったよりも19人+1人を30分にちゃんと押し込んでいたと思うが、とは言え出番の比率は人気投票準拠な気もしたかも。いやでも、それだとホタとさくらの出番がちょっと微妙か。
3Dはちゃんと3Dでした。他の映画でも見てるのと同様。おっぱいは揺れてたけど飛び出す訳ではない。

舞台挨拶は見れなかったけど、ゴッド曰く、売り上げ次第でもあるが、まだまだ頑張るよ!らしいので、BDは予約に加えて、とりあえず特典目当てにDVD買い増すか。
いや、マジでファンアイテムとしては上質。リピートして見たい。

■ところで↑のグッズ、布製品が無い様だが。

「麗が出てから本気出す」

夏休みは湯西川に行こうかと思ったが、水上にすっかー。汪泉閣に行くかは別に。
メモ:避暑で節電+復興支援! 週末都心脱出計画、まずは安近短の北関東へ

■さて、OVA見てテンションも上がったし、女子W杯をBGMに原稿やるよ!

■マリノス4連勝とかいつ以来よーw
こっちも後で見る。

▽7月8日(金):メメタァ
■今週に入って宅急便がドサドサ届いたのだが、まさか宅急便会社が全部違うとか思いも寄らないだろ。JP、ヤマト、佐川、日通別々に来るなんて。JPはいいよ、郵便局の窓口に行けばいつでも受け取れるし。ヤマトもコンビニ受け取りできる時はいいが、今回はそうもいかないんだよね。佐川と日通はどうしようもねーや。
やはり宅配ボックス買うか。

Windowsは今「パーソナル」にいちばん遠いOS
うむ、Let's note、そして「R」を捨てられない最大の理由が書かれている。
まぁ、「寝モバ」した訳ではないが、必要要件を満たして尚軽量というのが望まれるのであって、そうなれば選択肢がLet's noteしかないんだ。「○○なら××もできる」と言っても、それまで得られていた環境をカンペキに、より効率よく引き継げる、というものはない。
しかし、Jなら素直にジャケット外せばいいんじゃね?と思うけどね。

そう言えば、リフレッシュサービスのアンケートに、まったくリフレッシュサービスとは関係ないけどマイレッツ倶楽部のカスタムPCのバリエーションを増やせって書いてやった。欲しいのJのSSDモデルの標準バッテリーも出るなんだよ!

ソフトバンク、5月の障害は委託先元社員の犯行と発表
何それ。

『Cheerful JAPAN!』第3弾、「figma 初音ミク 応援ver.」!
くっ‥‥また突っ込むしかない。

■今日のトゥルー日記は予定通り観月である。

>明日は――

>みんなで映画を
>見に行くのじゃ!


俺はトゥルー家族と映画を見に行く!映画を見に行くぞ!

▽7月7日(木):ねーよ
■結局舞台挨拶は諦めてその後ろの回でチケット取ったけど、朝になってもキネゾーが死んでいたのは吹いた。お昼には復活したようだが。

例の『けいおん』注意映像はバルト9でも見れるのか?

2006年〜2011年オリジナルアニメ売上表・・・オリアニは博打だな   他
『よみがえる空』、一応1000本は越えてたんだ‥‥。
多分、「結構いい内容だと思うけど」って声の上がるレベルの奴は、たとえ爆死と言われても数字的に1000本は越えると思うんだ。1000本越えないのはやっぱ贔屓目に見ても微妙なんじゃないかなーと‥‥うーむ。

『アスタロッテのおもちゃ』EX巻のジャケットやりすぎw
おーぅい!「そこ映像にしろよ!」って言った5話冒頭がエクストラなのけぇ!?この巻だけ買うわ。予約して。

「レバ刺し」提供自粛を 食中毒防止で厚労省

■ろくでなしBLUESドラマの事すっかり忘れてた。再放送はないのか。

▽7月6日(水):奇跡のカーニバル開幕だ
PS Storeを含むPSNの全サービスが再開、新たに配信されているコンテンツは?
さて、無事ストアも再開してPSN完全復活となったわけだが、前にも書いたとおりお詫びパックで特に欲しいもんもないよねー欲しい物はとっくに持ってるし、と思ったのだが、だったからもってるものをこれでゲットしてパッケは売ればいいんじゃないか。と言うわけで『勇生2』と『パタポン』確保。パッケは既にBestがされているが、なかなかどうして、1日の食事代にはなりそうじゃないか。

他にも、本来なら停止期間中に配信されていたはずのDLタイトルやコンテンツがどっさり配信開始。
やーっぱり『イース4』は止まってたか!基本的にどうでもいいサービス停止期間だったが、それだけは許せないぜ!
早速購入しようとしたら、チャージしていたお金が700円しか無かったので、速やかにクレカで追加チャージして購入完了。

■さて、今日から『べびプリ』OVAのレイトショー上映のチケット販売なのである。もちろん、舞台挨拶会いくぜぇぇ!


ばかな‥‥舞台挨拶ったって、ゴッドと監督だぞ‥‥?
それなのに、キネゾーを落とすくらい殺到しているというのか‥‥

と言うわけでキネゾーの予約画面がサッパリひらけないんですけどw
他にも何かイベント上映でもあるのかね。

■ちなみに今日のトゥルー日記は、どんな展開でもブレない春風さんですねぇ。

>今日は――
>女の子の中の女の子♪

>プリンセス・春風の番です


      ___    ━┓
    / ―\   ┏┛
  /ノ  (●)\  ・
. | (●)   ⌒)\
. |   (__ノ ̄  |
  \        /
    \     _ノ
    /´     `\
     |       |
     |       |

           ___   ━┓
         / ―  \  ┏┛
        /  (●)  \ヽ ・
       /   (⌒  (●) /
       /      ̄ヽ__) /
.    /´     ___/
    |        \
    |        |

ブレませんねぇ。

▽7月5日(火):イバラノソノ
松本復興相が辞任…「言葉荒かったのは不適切」
政治屋さんのやる事にいちいち脊髄反射はしたくないが、今回の件は初めから、この人何しに出てきたんだろうなってレベル。いや、任命されたからなんだけど。
就任を数回固辞してたっていうから、まぁ自分が無能だと自覚があったのか、厄介ごとを押し付けられたくないって程度だったのか。なったらなったで就任からの発言模様を見ると、いくらなんでも政治屋さんにまでなったのなら、九州人とかB型とか関係なく物議を醸すであろう事は理解できるだろう発言を繰り返しコレって、もう菅と刺し違える事しか考えていなかったんじゃないかって言われたら信じたくなるわw

この事態に至って、こんな茶番劇しか演じれないキャストしかいないのに呆れるしかない。
興行やってる場合じゃないだろ。
復興相どころか防災相もまとめて逝ったところでどうなるんですかね。その辺、お飾りだった説もあるから、実働していた人がつくの。まーた仙谷?それこそ茶番だわ。

と思ったら決まってた。小沢の腰巾着?

朝の駅ホームに車衝突、運転者逃走
記事のタイトルだけでは意味が解からなかったが、写真を見て納得した。
しかし、意味が解からない事には変わりない。

SCE、torne大型アップデートでBDレコーダ連携実現
ストア再開に合わせてきたか!
3波対応版はまだかよ!と思ったら、なかなかアクロバチックな事をしてきたな。TVやレコではウンコな番組表を肩代わりするってだけだが。スカパーHDみたいに、LAN経由で録画させてくれれば、それを理由に3D対応録画機能付きBRAVIAに買い換えたというのに!いや、LAN経由で録画できればTV買い換える必要はなかった。
他はまぁ録画データ管理のフィルタ機能とかですかね。取り捨て番組しか録画していないので、特に管理には困ってないけど。
早く3波対応版出てくれー。9月だっけ?秋だっけ?頼むでトルネフ!

『ロッテのおもちゃ』作者には巨大な負債がある・・・頑張って稼いでほしいな
ここで「『アスタロッテのおもちゃ』は売れないオーラ無さそうだから買わない」とか書いたらこれだよっっ!
売れる売れないの基準わかんねーなー。最初から最後まで安定して良かったと思うけど。
‥‥案外、昨今の購入主力層てロリ方向は回避しがちなのかもね。『はなまる幼稚園』とかも、デキの割りに芳しくなったはずだし。まぁ自分も皆口ママンが出てこなければ評価どうなったかわからないが。

と言っても、自分も基本的にファンタジーなジャンル買わないんで。意外と。

しかし、葉賀ユイ氏でも仕事進行的修羅場ってる時はカップ麺で乗り切るのか‥‥俺も見習わねばならない!(エー

トゥルー日記、麗2回目来てしまったね‥‥次の終わる終わる詐欺はOVA先行上映会合わせってところか‥‥

そんな事より、この話まだひっぱってたのかよ!
‥‥その、反応に困る。

▽7月4日(月):「生まれるところから、やり直しなよ」
■会社で外線取ったら三井住友カードのなんとかかんとかと言い出すので、また新手の勧誘か!?と思えば在勤確認をさせてほしいとの事。
ああ、クレカ作る時の確認って奴か、俺も学生の時に始めてカード作った時は、親に確認するかもとか言われたものなー。

‥‥でも、本当にこんなチェックしてるんだな。
「本人に代わりましょうか?」と問うと、確認だけでその必要は無いという。チェックってそれだけでいいのか?電話取る人によっちゃ、大丈夫なのか?と思ってしまうが。
まぁ、カード作成した当人は、上海からやってきて長期滞在する事になった中国の人なので、多分申請した会社とかの都合で直接電話確認するような事になるのだろう。
一つ、お勉強になりました。

PSNとQriocity全サービスが、日本で7月6日再開

  ( ゚д゚ ) ガタッ
  .r   ヾ
__|_| / ̄ ̄ ̄/_
  \/    /


  ( ゚д゚ ) ‥‥‥
  .r   ヾ
__|_| / ̄ ̄ ̄/_
  \/    /

かといって特に何かやる事もないな。お詫びパックも態々HDDの肥しを増やしてもしょうがないし。
次使うのは、UC4話の配信が始まるか、『メルル』ちゃんのDLCでも公開された時か。

日本代表、ブラジルに惜敗 ベスト4ならず…U─17W杯
U-17も女子W杯もコパも見れて無いなー。U-17はどこで中継見れるのか解からんが。

【中国】渋滞はんぱねえ → ピコーン!そうだ!歩道橋走ればいいんじゃね?
中国は走っている車の方が正義だから。上海みたいな都市部ですら。(真剣な表情で)

■日野ちゃま、ブログ始めとったのか。

▽7月3日(日):ジレンマ
■家に引きこもるよりも外出する方が節電というのはもっともだと理解しているが、今の時期は引きこもるか早く帰宅するなりして夏コミのための作業をしたいというのに、まったくうまくいかないもんだ。

■引きこもらずに何をしていたかと言えば洗濯機を見に行っていまして、ついにお店で店員に話しかけてきたのでしばし説明を受けてきたのだが、「洗濯機をお探しですかー?どういったご要望でー」「ご要望も何も、今まで二層式使ってたので、縦型全自動や斜めドラムかどういう物なのか見に来ました」「二層式ですかー‥‥」という例によってのパターン。
設置スペースだとか、洗濯回数と容量の関係だとか、乾燥機は欲しいのかとか、そんなところの話をする。ドラムの方が節水なのには違いないが、うちみたいに1週間まとめて洗濯程度の回数だと、そんな期待する程変わらないでしょうねー、かといって縦型全自動だと今二層式をお使いだと水を使う量が増えるかもしれませんねーなどそんな感じ。まぁ、高いドラム式に誘導せず、6kg未満の全自動からお試ししてはどうですか安いし、と2万円台をお勧めしてきた店員好感触と言うことで「考えてきます」と帰ってきた(エー
感触としてはES-GE55K-Bって奴かな。安いし。

■後、『ポケ戦』新装版BOXが中古でお安く出ていたので査収。

もうBDが出るまで買わない!と誓ったはずなのだが、ほら、この新装版のジャケかっこいいし。BDが出た時はまた買い直すからいいや。単巻版は即売り。

■もう中継も見てる余裕もねーし、というJリーグというか今節のマリノスはホームで川崎戦。
この時期に上位対決する立場になるとは思いも寄らなかったが、そういう時の上位対決が重要なんやで!と思えば、
結果は2-1で勝利!

注意をそがれるので中継も見てないのでなんとも言えないが、良かった良かった。

■ウロボロスってのは目的も規模も不透明な組織の一般的名称なのですか。

▽7月2日(土):それどころではない
■7月も入った事だし、例によって番組改変期恒例の録画予約見直しをしますかね、とネットdeナビを開いたところで、衝撃の事実が。

>「ネットdeナビ番組表」サイトの全てのサービスは、2011年7月1日(金)をもちまして終了させて頂きました。

‥‥‥‥。

は?

そんなの聞いとらんわー!と調べてみたけど、あれー、思ったよりみんな反応薄いなー。
まぁ、既報の事実というか、今月からのアナログ放送(未完全)終了にともないテレビサーフ(ネットdeナビの番組表を提供してた東芝のサービス)でのアナログ波の電子番組表の提供を終了するのだという。そのつもりでRD-X9以降の世代ではiEPG対応をやめたって事だったのか。
もっとも、テレビ王国とかON TV JAPANとかのiEPGサイトは健在で、そこを参照すれば今までどおりネットdeナビ経由として使えないわけではないのだが、レコーダー向けに簡素カスタマイズされていたネットdeナビの番組表に比べればはるかに使い勝手は悪い。
こういう自作ツールを使って代替手段をとるしかないかな。そんな余裕、今無いんですけど。

くっそー、地デジ化に合わせてなんて落とし穴だw

■なんかますます東芝RDをチョイスするメリットが失われている気分。これから東芝機を選ぶメリットって何かね?俺ですら解らない。

この間、父の日っつーことでデジカムを買ってあげたのだが、AVCHDで録画した動画をレコーダーにコピーして見れるんじゃね?と思ってみれば、実家のBZ800はAVCHD未対応モデルなのでダメなのである。後継のBZ810は対応してるけど。BZ800と同世代になるX10もダメなので、デジカムつないで使いたいならX11の登場を待つ事になるのか。フナイOEMって事で微妙な反応をされた東芝初期BD機の方が、先代なのにAVCHDにも対応しているという皮肉。
AVCHDはデジカム向けの突貫っぽい感じもあるし、レコーダーとしてはAVCRECが正当ではあると思うが、家電の囲い込みを考えたらAVCHD対応で遅れを取ったのは戦略ミスでしょ。コンシューマ向けデジカムやってないメーカー故の落とし穴だと思うなコレ。

■ま、どっちかというと世間的にはデジアナ変換の方に地雷が埋まってそうな感じがしますけどねー。

■という事をやっていたので、昨晩の原稿ノルマが未達!
今日は頑張って描いてましたよ!
OVA設定の麗夏服がイマイチ解り辛くて困った。セーラーっぽいノースリーブがと思ったら半袖だったのかこれ。

▽7月1日(金):もうちょっとだけ続くんじゃ
節電ポータルサイト「節電.go.jp」がリニューアル
節電云々はおいといて、その辺のビックとかヤマダで使える節電グッズ割引クーポンがあるので、登録しておくくらいはアリか。
でも、お店単独の割引キャンペーンをやってたりするから、併用できるのかね。

清水に制裁金200万円、磐田は文書で注意…ゴトビ監督中傷横断幕で
ニッカンの記事だけだと「あれ?」と思ったので他の記事も見てまぁ、そういう道理か、と。
サポが斜め上の中傷(?)横断幕を貼ったアウェー磐田→注意のみ
売られたケンカをサポが買ったホーム清水→罰金200万
スタジアムでのトラブルは基本的にホーム開催者の責任って事になるのでって訳か。横断幕もホーム運営がチェックして事前に防止しろ的な。人種差別関連には五月蝿いサッカー界ではあるが、この横断幕を斜め上だからか。
つまり、暴れたいならアウェーの時って事ですね(エー

18禁PCゲームがAndroidに!? 美少女ゲーム配信マーケット“M-trix Market”が7月4日オープン
まぁ、オープンした日はちょっと覗いてみる。

『上海☆娘』ちょっぴりエッチな上海シリーズが4本まとめて追加 Androidさんさすがです
マジかよ!肌色増加バージョンって事か。そろそろ既存バージョンのパターンにも飽きてきたところなので買うわ。

「sofmap.com」のサイトが閲覧不可に、ドメイン名更新の不備か
昨日、家に帰ってから見たけど何とも無かったので、そういう事もあったんだねーとスルーだったけど、まだ一部ではダメだとかなんとか。今日になったらお詫びのメールもきてた。
我が家では相変わらず問題なく見えてるけど。

■なんだよ!7月になってもトゥルー日記は通常営業じゃないかよ!このまましれっと継続って事は‥‥ないかな‥‥
しかし、またひちちがグズってるだけかと思ったら、マジでそういう話かよ。そんな、その、困る‥‥w

リアル妹は居るけど、お赤飯とかそんなイベント記憶に無いよ(エー

■ああっ!?休日出勤の可能性!?
この時期にファッキューですなー。


ファッキューですなー‥‥