▽2月28日(月):夜のニオイ
■ふと思い立って、お昼休みにフラりとヨドバシの照明コーナーを見に行くと、やっぱり自分が知らなかっただけで調色機能付きLEDシーリングライトって各社から出てるんだなーと気づかされたところで、
東芝LEDH93000Y-LC[LEDシーリングライト(〜6畳)調光・調色機能搭載リモコンありピュアホワイト]
こんな希望通りのスペックでお値段お手ごろな奴存在してるんじゃん!と知ったわけで。
探れば実売3万切りであるみたいですな。
ただ、LEDで6畳用とか言われると、実際に6畳で使うには暗いのかなぁとも思え、1万高いけど8畳用のを目指すべきかという気もしてくる。
とりあえず、買いたい物リストに追加。

俊輔、開幕強行!絶望一転「テーピングすれば」…横浜M
あんまり無茶はして欲しくないんだけどなぁ。
半端に怪我を長引かせてしまう事の方が怖い。
そりゃ、多少の出遅れにはなるだろうし、社長の首がお寒くなる事になるだろうが、俊輔には今年万全の状態で稼動してもらわなきゃならないんだから。

【速報】岐阜、もうすぐ消滅
久々にくるかもしれんな、旅行に行こうと思った行き先に大きな地震の法則。

帰雲城の話は興味深い。見物地候補にリストアップ。

■今日はべびプリラジオ2回目配信開始に、月刊べびプリ電撃G'sマガジン発売と、みなぎってきたぜぇぇぇ!!(CV.甲斐田裕子)

‥‥‥‥ふぅ。

まぁ、中身の設定はおいといて、麗の夏服制服は初出でありがてぇありがてぇというか、もっと早くその設定出せよ!
中身の設定で意外だったのは小雨ですかね。
BD/DVDの発売日は6月で、上映会イベントは5月か‥‥単独イベントなら競争率低いかなと思うんだが、多分ゲストが来るだろうし、となると話は別だろうなぁ。商売だししゃーない。ガンダムUCみたいに現地で先行販売してくれればいいのにな。
そもそも何分作品なんだ?ふつーに30分くらいと思ってたんだが。

ラジオは、最後のダイアリーコーナーがひひち→ママンと普通にパーソナリティーがやったけど、次回以降どうなるんや!

■G'sがさりげなくマミさん追悼ページ用意してやがる

▽2月27日(日):殴るなら腹にしろ
■本当に2月は毎週何かイベントがあったな‥‥という今日は、『けいおん!』オンリーに行こうと起きてはみたものの、薄々予感していた「入れ換え制」が確定という情報を見て挫ける。
入れ換え制のナニに挫けるって、本が買えるか買えないかよりも後ろの時間に回されたらという可能性に。
なーに、同人誌は一期一会。他のイベントでもカバーできるだろうし、今回のイベントっきりな本は、出合わない運命だったと思えばよろし。

■しかし中途半端に起きてしまったのはどうしたものか。
しょうがないので掃除をしていたのだが、クローゼットの中が限界に達っしているのはどうした事か!と思えば、この間頑張ってキッチンに積み重なっていた段ボール箱を潰して中身を押し込んだからじゃないかと気づく。
そのキッチンには、週末に実家から届いた補給物資の箱がまた積み重なったので、景観的に変化してないだけではないか。

また、処分するしかないね。
空き箱の中を利用するとか、当然の事をやらないとダメだな。

■例によってアキハバラぶらぶら。ホコ天再開してから1回も雨で中止とか無いんじゃないか。という事は、微妙な天気が続いているけど今月は日曜全部晴れだったのかと。
中古携帯コーナーでやっと程度の良い911Tを見つけたので即査収。
傷なし美品、付属品完品、マニュアル類も特に弄った形跡なし、なのになぜか箱だけが無いって、元の持ち主はどういう使い方をしていたのか、もしくは業者ルートの品か。
とも考えたが、単に外装交換してから手放したのかもしれないな。
クソ!オレだって外装交換終了時期をちゃんと把握していれば!

今回は保護シートとか確保してから切り替えていく。

ろくでなしブルース好きな奴なんていないよな・・・
こういうスレなら何故ジェニファー・カオサイ‥‥の隣のヨーコちゃんが出てこない。

あやにゃん (竹達彩奈) の茶髪ウィッグが似合わない 黒髪が一番
どんくんprpr。
ライブBDの発売予定はまだですか。

OVA Baby Princess 3Dぱらだいす0 ED主題歌「ピコッピクッピカッて恋してよ」/でんぱ組.inc
え、あ、うん。

コレも投資対象になるのかしらん。

ベルソス「ボトル温冷機VS-400」
新仕事場は冷蔵庫が無くて、設置してる自販機は安くも無い癖に、こっちが節約して安いの買ってきて済まそうと思ってるのにそれすら妨害する気かって感じなので、USB保冷庫的なのを探していたんだけど、今手に入るのはこんなところか。効果は微々たるものっていうか気休めだろうけど。
実際、一つ持ってるけど、缶じゃないと全然ダメwビンやペットボトルじゃしょうがないだろうね。多分保温の方が効果ありそうな気がする。
これくらいやれば冷えそうな気がするけど。

▽2月26日(土):ワンパターンな芸風
■先週行ってられなかったので今週皮膚科へ。毎週病院に通ってるとかとんだ病弱野郎だな!
待ち時間次第じゃ、その間に川崎往復して3DS受け取ってこようかなと思ったけど、
「待ち時間、1時間半です」
と言われて、素直に家で洗濯と掃除をして時間を潰す。

なんか薬が増えた。

■そして3DS買ってきました。

昨日、アキハバラの祖父本店に寄ったら「8時半オープン」とあったのでアホかと思ったのだが、川崎淀も8時半から売っていたらしい。大手量販は軒並み8時半からだったのか?
購入してゲットしたポイントでカバー類もまとめて購入。せっかくの鮮やかなラメのアクアブルーがなんだか残念な感じですね。
3Dは3D具合を調整するスライダーがあるけど、それを振り切らなきゃそんなに目は疲れないと思う。切りっぱなしで使うけど。
ちなみに専用ソフトは特に買って無いので3D具合は確認してません。だったら焦って買う必要は‥‥とは言うが、下位互換のあるハードが出たなら速やかに乗り換えるのが俺のやり方だから!(キリッ
まぁ、マリカー待ち。DSもそんな感じだったし。

しかし、休日にまで川崎まで来るとかどんだけだぜー‥‥

柳沢がW杯クロアチア戦「QBK」語った
本人に聞いて良い事と悪い事があるというのに!

彩花みん「赤ずきんチャチャ」復活!読み切りがCookieに
『Cookie』って、集英社にとってそういう枠なのか。

今日のTBS「ニュースキャスター」で『けいおん!! ライブ』の特集をやるぞおおお
見てたけど、なんか普通でしたね。

TmF6用のサークルカット描いて申込み完了。入金は月曜だね。

夕凪さんカワイイな本の予定。
そのためにネームをちょっと見直す。

んー、しかしなんだろうこの違和感。髪のボリュームあり過ぎるのか‥‥カワイイ!を意識したあまりバカっぽいイメージが欠けているわけでもあるまい‥‥

▽2月25日(金):ぜんじろうって、今なにやってんのかな
■お買い物

先日書いた『Deep Clear』。あの後Amazone.co.jpか楽天ブックスで注文すればいいやーと思ったら絶賛完売中で、家の近所の本屋や会社の近くのメイトに探しに行ったけどやっぱり無くてどーすんのよwとか思ってたら、ふとお昼休みに駅地下の本屋に行ったら山積みだったでござる。漫画専門店なんていらんかったんやー。
内容は記事の通りであり、あー懐かしいと思って読むものだと思うのでおいといて、ただ、小花先生がこうして後日談を描くとは思わなかっただけにそれが嬉しい事です。当然ながら『こどものおもちゃ』の設定からリンクしたエピソードなので、それ故にジンとくるところもあれば、相変わらずのギャグじゃないんだけど笑える場面もあればと、やっぱ『こどちゃ』良い作品だわと改めて思う。
こういう完結から云年経ってからの後日談って大概作品としての晩節を汚しかねないけど(笑)良い内容でした。しかし直澄の設定は、いや‥‥あ、そうですかー、と。割とこの辺は少女漫画作家的思考だと思うわ。
そして決まって原作を読み返したくなるんだが、だから文庫版に切り替えようと思って既に愛憎版手放しているというのに!DVDも小学生編だけBOXに買いなおそうと思って手放したままだし、こんなんばっかだ。

■その本屋で『ゴリラーマン』の「新世紀リマスター版」なるものが出ているのを見つけたのだが、そっちはもういいだろ『ストッパー毒島』文庫化しろよ!と。絶対プロ野球の肖像権絡みだよなー‥‥。
あ、電子化もされてるんだ『ゴリラーマン』。

誰でも即席“Androidプログラマ”に、Googleが開発ツール「App Inventor」を一般公開
ブラウザ上でGUI感覚でAndroidアプリを作成できるという、Google本家提供の開発ツール「App Inventor」が一般公開されたというので、とりあえず会社のPCに突っ込んで弄ってみようかと思ったけど、そもそもそんな余裕はないのだった。
なんとか空いた時間を狙って‥‥まずはリファレンスからだな、いくら「誰でも即席」とか言ったって。

応神天皇陵:学者らが立ち入り調査…大阪・羽曳野
お!と記事タイトルを見て期待したのだが、発掘的なものではなく測量的な調査に留まるのか。
しゃーない。

エルピーダが台湾で上場=日本企業で初めて
先日のイノテラの事もあって、色々チャンスのある時期だと思うんでがんばって欲しいですね。自分としてはEPLIDAチップ押したいし。
しかし、PC向けのELPIDA JPNなチップって今殆どないんだっけ?今はJPNのは携帯向け、PC向けは殆どTW?うーむ‥‥。

■さて、明日は3DSを買いに行くためにわざわざ川崎まで行かなければならないという‥‥
別に急いで遊びたいゲームもないんだし、出社時に受け取れれば良かったんだけど、予約取り置き期間が発売日含め2日間しかないって言うからさぁ!

まぁ、休日の川崎散策ってのも‥‥めんどくせー。

▽2月24日(木):まーたポエムの季節か
Android版「ATOK」が試用期間延長、3キャリア対応など内容拡充
やーっとATOK for Androidが3キャリア対応したか。003SH購入直後、必死こいて探して対応キャリア制限を知って、「ふざけんな!」と思っていたが、まぁよしw
ただ、年末年始に妹者のT-01Cを弄った時に、なかなか癖があるというか、003SH標準のに慣れていると戸惑いそうだなぁと思ったけど、実際入れてみてもそう感じる。というか、標準のも使っているにはそんな悪くないしね。
見た目的にもフラワータッチを使いこなしたいんだが、かなり慣れというかATOKにアジャストしていくのに肩コリそう。いずれにせよ正規版が出たら買うだろうし、慣れだね、慣れ。

ドコモ、Xperia arcなどの新スマートフォン/タブレット
携帯電話でもハード情報に関しての記事は、信頼のAV Watchを見る。
DoCoMo、スマフォに攻勢強めてますなー。arcは標準でAndroid2.3なのは当然、NECのMEDIASも対応スケジュールは出しているか。
端末の先進性しかイニシアティブ持てないんだがら、ソフバンも2.3対応のスケジュール出して欲しいわ。

タブレットは、新製品は3.0で出てきてくれないと、ナニな気がします。

【速報】iPhone 5 6月に発売
しかしソフバン的には、本当に出るならこっちに本腰だろうが。
iPhone4の白待ってた人たちはどうなんのかね。

ねんどろいど トトリ
はいはい、予約予約。

電波脚本、幽霊出現、配役年齢ギャップ、NHK大河ドラマ 「江」 の評判がありえないぐらい酷い事に 視聴率も右肩下がり
ファンタジー大河の事はおいといて、
>しかし、「あったかもしれない可能性」と
>「どう考えてもありえない絵空事」とは違う。

一番欠いてはいけないのは真実これだけだと思うんだけど。
それなら、多少ファンタジーでも、多少あれなキャスティングでも、多少許せると思う。

トゥルー日記昨日読んでなかったが、ホタのテンションがおかしい。

▽2月23日(水):「長時間並ぶ」って、やはり‥‥
SP1の公開で完成度を高め、本格的普及期に入るWindows 7
きた!SP1!
という事で、日本語版もちゃんと公開されていたので早速つっこみました。
ここが更新されているという事はうまくいったという事ですねw
特に体感で変わった事はないけど、メジャーバージョンアップは胸熱ですねぇぇぇ。
ま、バックアップしとくとか、挙動に一癖ありそうな周辺機器を外しておくとか、配慮はしましょう。

IE9RCは入れないけど。

Windows Phone 7初のアップデートで不具合
oh...

Inotera reportedly experiencing yield issues during process transition
ちなみに自作PC界隈では、今イノテラ(Nanyaとマイクロンの合弁会社)がやらかしたというのがホットな話題みたいで。
まとまっている情報が見あたらないのだが、ザックリ言えばDDR3の不良メモリが大量に市場に出回ってしまっているそうな?全部が全部と言うわけではなく、特に台湾製造の物で品質の悪いチップが多く出回っている‥‥て事かと。
自分のベンダ認識から変わらずならば、Nanyaでも安牌、Micronなら鉄板と言えるメモリ界隈的には信頼のチップブランドだったわけだが、そこに品質悪しなものが大量に(?)混ざりこんでいるとはさすがに想定したくない話。そのMicronの銘入りチップを搭載したメモリがお得価格で販売されていたので、コレ幸いとばかりにそういったメモリに飛びついた人たちが涙目になっている、という感じみたい。
しかし、既にばら撒かれているのか、これからばら撒かれるのか、MicronならSPECtek、NanyaならElixierというサブブランドにまわされてMicronやNanyaなら大丈夫なんじゃないか、と言った感じで情報が錯綜している模様。
影響範囲がはっきりしないと手を出し辛くなるし、影響出るんじゃないですかね。定格で普通に使えば顕著に問題は出ないんじゃなかろうかとも思うけど。
インテルチップセットに続き、自作ショップ大打撃の予感っすなー。

各言ううちでもMicronチップのメモリを使っているけど、純正のCrucialだから問題ないよね!よね!?
もう安さに釣られてパーツ選びでギャンブルする気は無い!(キリッ
中古だけど!(キリッ

レビュー:「大正野球娘。(Taisho Baseball Girls) DVD」 [海外掲示板翻訳]
>レーティングもTV-PG(保護者の判断を要する)
ぬぅ‥‥メリケンでは『大正野球娘』でも保護者判断を要するか‥‥まぁ、その下のTV-G(制限の必要が感じられない)対象作品を考えたらそんなもんか。
ディズニーチャンネルで放送されてるバージョンは色々修正が入っているらしいが、多分TV-Gしか基本流さないのだろうね。

山の神・柏原竜二選手、遂に花澤香菜さんのラジオ番組収録に立ち会ったようです
既に2年前から大活躍だったし、とっくに選手名鑑でもぶっちゃけていたのに、今年に入ってからの加速っぷりはなんなのかw
きっと、キャプテンに就任しての重圧から逃れる癒しを求めているんだよ!
こりゃ、例のジンクス関係ないな!

いや‥‥そっち方面に突っ走ってコンディション不良でジンクス通りの未来も‥‥

そういや、進路は富士通なのね。藤田と入れ替わりになるのか?

▽2月22日(火):これは無い
■グスマのゲームメーカーへの売り込みはんぱねーのかなーと思う一方、ゲームメーカーにすれば販促展開として実効力高い、グスマにすれば商品権の獲得、という事で双方で旨い話なのかなとも思ったり。
いや、ホビー展開では日の目を見る事なさそうだと思っていたコンテンツたちが恩恵に与れそうというか、ぶっちゃけオレ得な発表が続きそうなのでいいんですけど!

滅ッ、ってなに、黒騎士?(棒

次は、ねんぷちでイイ‥‥20種‥‥19種でいいんだ‥‥

■シナノブック、Androidのビューワーも出してくれればいいのに。
電子書籍データはPDAじゃなきゃ読む気しない。
というか、パゴたん程度のサイズでも全然読める。

『けいおん!』今度はチロルチョコとコラボ! 搾取が止まらない終わらない〜
また全力で逝くしかn‥‥いや、一缶分あれば十分かな。

富山の学生ら23人、生き埋めか…9人応答
NZで強い地震…死傷者多数、ビル倒壊相次ぐ
またいつものように対岸の火事かと思えば。続報が気になるところだが‥‥

ニュージーランドでクジラの群れ座礁、107頭死亡
この鯨は地震の前触れだったのかね。

Google Docs Viewerで、ExcelやPhotoshopのファイルも開けるように
こういうの便利だと思うな。Win7環境になって特にそう思う。

▽2月21日(月):オプション充実
■昨日食べたカルビ煮込みうどんが悪い。

ねんどろいど強化週間!人気RPG『トトリのアトリエ』から「ねんどろいど トトリ」で遊んでみた!
岸田メルヴィアちゃん先生も大期待のねんどろトトリちゃんは今週末からか――
リーネちゃんとセットで、トトリちゃんご結婚にあわせた発表ですね(エー

しかし、ねんどろの方が先行するとはな。展示品のPOPから予定通りではあるが。2月大量延期祭りは、今更になって春節見込んでなかったというポカのせいで、今後の発売スケジュールは遵守してくれると思いたいが。
>もしかしたら…今後の展開もあるかも……??
こりゃ、ロロナ先生も間違いなくあるで‥‥『トトリ』版権は連合が取って、『ロロナ』版権はメガが取ったってとこなのかねぇ。

メガのロロナ先生の原型は、今月号の模型誌に載らないかしらん。

月刊アフタヌーンより『臨死!!江古田ちゃん』『プ〜ねこ』『ハトのおよめさん』の3本がアニメ化
何がビックリって、『プ〜ねこ』『ハトのおよめさん』がまだ連載していたって事だよ。

ファンの声に応えてアニメ『IS<インフィニット・ストラトス>』のキャラバンが復活!
(屋根は)アカン。

100円ショップ「キャンドゥ」社長、都内自宅マンションで死亡 死後2週間ほど経過か
社長が2週間顔を見せなくても関係ないんだなというか、社長一人暮らしなのかなというか。

無免許運転・視聴率不正投稿…NHK、2人免職
>契約に反して、08年12月以降断続的にインターネットの掲示板に投稿していた。
‥‥ん?

と思ったので真っ先に見に行ったら、やっぱり反応してた

名古屋でここだけは行っとけって場所
考えてみれば、食事なしの宿を探して朝食はどっかにモーニングを食べに行けばいいのか?

▽2月20日(日):覚悟を言ったまでだよ
■朝から蒲田へ。「スーパーヒロインタイム」に参加してきました。主目的は「19angels」一本。まぁ、余裕があれば他の分も見るって事で。
考えてみるとPIOに来るのも久しぶりなんだけど、PIOの前にある京急の線路が思いっきり高架橋工事していて驚いた。以前に来た時から工事はしていたかもしれないけど、既に利用開始して、電車が高架橋の上を走っているんだもんなー。
それはさておき、

      / ̄ ̄ ̄\
    / ─    ─ \
   /  (●)  (●)  \. トゥルーに敏感すぎた。
   |    (__人__)    |  ストレートに“購入”に働いて
   \    ` ⌒´    /
   /              \
       ___
      /     \
    /::::       \
    /::::::::          \  ゴッドが居るからだ。
    |::::::::::         │ トゥルー日記が終わらなければ
    ヽ:::::::        ノ   死にきれるもんじゃない
    /::::        く

内訳を見ると、割と『べびプリ』組は多い方なので、全スペース購入とかしているとそれだけで予算超過なんですけど。
しかし、こう多種多様なジャンルが集合しているだけあってなかなかの人出でしたね。驚いた。
小さいオンリーが悲惨な事になっているのを見るに(先週、LS2の隣でやっていた何か、とか)、こういう複合イベントに混ざるのは良い事だろう。結局カタログはチェックしていなかったけど、一通り会場全体は見て周ったし。それで、特に見るつもりも無かったジャンルの本を手に取る、という事もある。サンクリくらいの規模でも、案外そうして全体を見る事はないし、都産貿みたいな会場でフロアが別れすぎても見ない事もあるので、PIOくらいの規模というのも重要だなと思います。

う〜〜〜〜ん  無いな!
割とあるんじゃね?

けいおん!! ライブイベント 現地の様子 まとめ 【映画は12月3日公開】
そうか、『けいおん』オンリー組はこっちにもだいぶ人をもっていかれていたのか。


ライブ行く人と同人イベントに参加する人は、そんな被らないか?

『とらのあな』がマージン値上げに併売ペナルティでやばい流れへ
うちには関係ないけど、知識程度に。
人気ジャンル・サークルはともかく、小規模ジャンル・サークルなんかの本は書店委託から減っていく事もあるって事で。

『べびプリ』の委託本はなかなか見かけなくなったなー。概ね現地で買ってるからいいけど。

あざといなさすがLat式あざとい…!「1/8スケール 初音ミク Lat式Ver.」で遊んでみた!
予約争奪戦にはならないと思うが‥‥しかし‥‥。

多分、期間を定めての受注方式は変えないと思うが、それが店頭ダダ余り→ワゴン化にはなってると思う。店もさすがに学習してきたのかだいぶ押さえ気味の発注になってきたみたいだけど。でも、Amazone.co.jpみたいに予約キャンセルがしやすいところは今後もどうしようもないんじゃないかねー。さすがにこのミクに関しては、取った分だけは売れると思うけど。

今のメガのワンピPOPは、一昔前の連合を見ている様だ。でも、飢餓感を煽るのも商売の一つではある。

エロゲ史上最高のOP
そりゃおめー、PC-9801版『この世の果てで(略

あれ?

■夜は山河初め。

▽2月19日(土):
■ああ、部屋は寒いっつーか、相変わらず暖房器具が無い部屋だけど、外は良い天気。
病院に用がある俺と父、仙台までいくついでに松島に出て牡蠣を食いに行きたい母、で一家総出で出かけるわけである。
病院は案の定混んでるけど、先生のやる事は「はい注射ね」と流れ作業なので掃けはいい。

その後、松島まで出て牡蠣を食べる。

海沿いにある行きつけの直売所。
焼き牡蠣(3ケ200円)生牡蠣(1ケ200円)、他にも色々魚介類をその場で格安で調理してくれる。

最高やね。他にもサザエとかも食べてきた。こうい所で採り立てを食べるのは実に美味しい。

後は仙台まで出て帰還。三陸道って今半分くらいが無料区間なのね。

【スマフォ】auにソニエリ『エクスペリア・アーク』5月以降に発売!!
やっぱりauでも出るんだ。搭載されているらしいSnapdragonではCDMA2000に対応してないからどういうことやらと思ったが、カスタム版を用意するんだろうね。
じゃあ、やっぱりauユーザーの知り合いには勧められるわ。

“Sandy Bridge”なLet'snote春モデル、2月26日から出荷開始
10日発売で実機が置いてあった割りに値札が出ていなかったのはそういう事だったのか。
そしてJ9があっさり店頭から消滅して絶望した。

▽2月18日(金):ふぶふぶしたくない
■はやぶさの試乗会日程的に、花粉症対策の病院に行く時期にベストだし、試乗会に当たったらタダで仙台までいけるなw!
なんて邪まな期待をしていたのが仇になったか、案の定試乗会には外れているので素直に切符買って北へ。
実家の辺りは、ユキぃぃ!?というくらい吹雪いています。
かといって、岩手は相変わらず雪模様というわけでもなくて、今日は午前中は雨だったのに晴れたと思ったら一気に冷え込んで雪に変わったらしい。
まったく困った天気だよ。
そして、山を越えたらピタッと止むのだった。
まったく困った天気だよ。

「deep clear」 大人になった こどちゃの紗南が出産したりする番外編
なんだってぇぇぇぇ!?というかこれ、しばらく前にCookieで復刻読み切りが掲載されたって奴、コミックになったのか。後から知って、Cookieが微妙なプレミア価格になっててマジかんべん、と思ってたんだ。
ありがてぇ、ありがてぇ。即買いに行くわ。
少女漫画の発売日とかチェックしてないからねぇ。これでもまだ『Honey Bitter』は買ってますよ、今何巻まで出てるのか知らないけど。まとめて足りない分買いに行くか。
ていうか『こどものおもちゃ』文庫版に買いなおそうと思って止まってるんだけど、どうすんの。

■ああ、そう考えると、文庫版にリプレース計画は滞りまくってるな。

新宿通り魔兄(19)「弟がバカにされたのを見て、実際に通り魔が起こるのを見せてやろうと思った」
よもやの展開。
これで終わるなら単なるバカ兄弟で終わるが、意外と根が深い事件なんだろうか。

▽2月17日(木):逃亡
■今日は会社の同期会飲み会。えらくスパンが空いたが、幹事権を持ってた自分がサボりまくってたせいなんだけどwまぁいい。
川崎の飲み屋のリサーチがまったく進んでいなかったが、この機会に色々覚えたので由とする。

ストラップ付きキャラクター電卓<EL-EVA1><EL-EVA2><EL-KON1><EL-KON2><EL-SK1><EL-SK2>6機種を発売
え?‥‥お、おう。
大学の時から使ってる関数電卓が超ボロくなってきたので買うか、『けいおん!』電卓。
叩いてるうちに、キートップの絵消えそう。

原作『とある魔術の禁書目録』は何巻まで出すのか?
『禁書』の事はおいといて、

>フォーチュン・クエスト 45巻

本棚確認したら35冊持ってた。
マジかよ!10冊も抜けてたら数エピソード抜けてるくらいだぞ!もうしばらく読んでない気がするけど。
まぁ多分、角川か電撃か、リニューアル再版したとか、そういうダブってる奴だろう。実際、外伝でも角川版、電撃版それぞれ持っているの今回初めて気づいたし。

土方特製マヨ丼など「銀魂」デザート&フード41種登場
マヨじゃないからセーフだね(ニッコリ
他のも普通においしそうだけど、おっさんが一人で銀魂メニュー頼んでるとリアルにマダオなのでちょっと‥‥

俺の妹が25日にグッスマを出荷するわけがない!?「ねんどろいど 高坂桐乃」で遊んでみたお!
それはギャグで言ってるのか?

まぁ、きりりん氏の可愛さに罪は無い。
買うの保留だけど。
他のねんどろ同様スローペースな捌けだと見越しているが、コトブキヤのが妙に売れてるみたいだからなぁ。キャラ人気読めん。

▽2月16日(水):「もう、どうしようもないな!」「ぉぅ‥‥」
■お任せ録画設定で「鉄道むすめ」ドラマの再放送をつり上げようと設定している“はず”なのに、そう言えば全然効いた意味ないよなーそもそも放送がないんならしょうがないけど、という事で今更のように設定を見直してみたら、そもそも自動録画オフにしてたorz
そして思い出した。キーワードを気を遣って「鉄道」と「むすめ」にしてたからモリモリ鉄道番組が引っかかったので、うざったいと思ってオフにしてそれっきりだったわ‥‥。
わざわざ検索ワードに気を遣うのは止めだ。「鉄道むすめ」で行く。

当時は「ドラマ化自体誰得なのに、このキャスティングも誰得だよ」と思ったが、今となってはお願いしても無理なレベルだったりするのか?

■番組情報を受けて録画予約内容を自動補正する機能に関してはtorneは偉いなーというかSONY系レコは関心だなーというか、東芝意外はどこもそんなものかもなーというか、実は最近のVARDIAもそれなりに優秀だったりすんのか。

アリエッティの裏側に迫る「ジブリの本棚」BD化
それよか、BD化第3弾のラインナップを早く発表してください。

富野由悠季「アニメやりたいと言ってアニメしか見たことがない奴は皆ダメな人、文学を読め、美術館で絵を見ろ」
御大が昔から言っている事をなんで今になって取り上げられているんだろう、と思ったらソースはつい先日だった。