▽10月31日(月):BGMにゼロラジさいこーやね
■昨日、結局AT-Xさんでやっていた『ハミングバード』を最後まで見てしまったので眠‥‥。

こんな寝不足生活をおくっていちゃいかんよな、とお昼にパスタ食べてたら、その店の会計待ちをしていた女子高生っぽい女の子が突然昏倒して自分で立つこともできないで居たのを見て思う。なんだろうね、貧血か?お母さんと思われる人が一緒にいたので、体調不良で早退してきたのかもしれませんね。
学生が、寝不足はいかん。

■当時は中の人とか基本的に気にしない時期だったから、途中で矢島社長の声が変わった(富山さん→山ちゃん)のに「あれ?」くらいにしか思わなかったけど、つまり富山さんが亡くなったタイミングだったって事なのよね‥‥。

2011 J2 33節 横浜FC 0-1 ファジアーノ岡山 植田龍仁朗ゴール!
あるあ‥‥いや、無いな。

8GB DIMMが早くも1枚9,980円に 約2ヶ月で半額以下、2枚18,800円も
いやー、値段の下落は早いんじゃないかなぁ。どの辺のラインで安定するやら。2枚組1万円を切ったら本気です。

B Gata H Kei: Yamada's First Time Complete Series(Amazone.com)
この間ふと輸入DVD屋に立ち寄った時に、BD全巻買ったものの収納スペースの都合でBOX化して欲しいのに、それが望めなさそうなタイトルは、北米版でBOX化されるのを期待してそれを買えばいいんじゃないか?と考えた。
で、コレ。『B型H系』。2012年1月31日発売だと。BD/DVDコンボセットだそうで、どこまでパッケージがコンパクトになるか解からないが、よく見たらディスク4枚組か。ふむ‥‥画質的なものも気になるし、発売したらちょっと試しに買ってみるか。
他の商品も見るに、向こうではコンボセットが基本なんですかね。

『大正野球娘。』も頼む。

▽10月30日(日):HGジェノアスの実物を見たらカッコイイ気がした
■先週は土用も日曜も目覚ましをかけて起きる事になっていたけど、今週はのんびり寝ていられるな!

などと考えていると、起きたらもうお昼を回っていたりする訳だ。

STEINS;GATE 変移空間のオクテット 発売 「たまらなくオッサンホイホイ」
フロッピー型CDケースは良いなw
単純に5インチFDでも探せばいいかもしれないが、うーん、FIRST POINT辺りなら売ってたりしないかな?

馬刺し冷凍処理、熊本困惑「うまみ落ち変色」
この間注文しようとしたら出てこなくて絶望した。

シーラカンス新たな繁殖地あった…数百匹の集団
もうちょっと楽に見られるようになんないかな。

■BGMに撮りだめの『銀英伝』を流しているけど、流すのは2期までにしておく。
3期以降はどっちも破滅に向かうから、見ていると鬱になってくるしw

それよか、今晩はAT-Xさんで『ハミバ』やるね!
ユキ先生のトゥルーママが出てこなければ、トゥルーママのイメージは取石ママだったなぁ。結局、当たらずとも遠からじだったけど。

▽10月29日(土):その割りには今日も‥‥
■ねんどろいどレーシングミク2011ver.が届いた。

しかし未開封のまま直ぐしまう!
だいたい飾るスペースないんだもの。カルトーネかザラスケースかIKEAケースかを、ドカンと一台置くスペースを作りたい。そうして、部屋のあちこちに分散しているケース類を集約できた方が、整理しやすいと思うんだよなー。

というか、管理している限りだいたい200箱くらいフィギュアがあるんだけど(トレーディング系は除く、そっちは収拾着かない)、100くらいまで削減したい。とりあえず150くらい目標。

そろそろ今秋No.1アニメを決めようか
割と『ましろ色』良いと思う。このまま遮光部とか謎の暗黒物質とか霞が出てきませんように。

▽10月28日(金):ぷぷぷっ☆
■冬コミ、取れてました。

夏コミ用のやりかけの作業を継続しているので、今の所スケジュール的に余裕、なはず。余裕なはずなんだよ!
‥‥そう言って、去年も結局土壇場までやってたので、今年こそは余裕をもっていきたい。
でも、現状既に睡眠時間が削られている気分なのでいかがなものか。
主にゲームで(エー

■ごごごご‥‥

結局買ってるしw!
≒10万円−10%OFF+11%ポイント還元+20000円キャッシュバック。
期間限定とは言え、ちょっとキャッシュバックやり過ぎじゃないかと思うんだけど。3DSの1万値下げ並に。まぁ、自分はお得だからいいけど。
切り替えていくのは諸々冬コミの準備が終わってからにしようと思ったが、キャッシュバックの手続きの必要があったので、インスコしてシリアル登録だけはした。

■同様にビルダーもどうにかしたいんだけど、HTMLを弄るソフトなんてフリーで大量にあるだろうが、乗り換えるのに良いUIのソフト無いかなぁ。
いちいち検証するのめんどい。

■さて、今週辺りから平日は真面目にシコシコ作業を始めたので、トゥルー日記は週末にまとめて読むよ‥‥

って昨日の日記は麗ー!やだー!
久しぶりの「死ぬもん」に、ありがてぇ、ありがてと答えてウザがられたい。
それにしても、11月20日にナニがあるのかと思えば、今日の日記でみっはーが答えを出していた。
ありがとう3000系フェスタ
この間日比谷に行って思ったけど、鉄道イベントって割と老若男女関係ないなーと。最前線に居る人は男が多いかもしれないけど。でも最近は、老若の女性が持っている“エモノ”も、結構エグいよね。
しかし、みっはー割と電車詳しいな。
きっとト長が来るまではいつもみっはーが同行の保護者だったんだね。という絵が簡単に妄想できるね。みはうら最高や!

つーかこれ、ゴッドが申し込んだ宣言でしょ。当選したら、21日の日記は麗のイベントに行って楽しかった日記、ハズレたらみは姉の慰め日記か別の誰かの日記。

▽10月27日(木):誰にですか?
■Win7環境になって、Photshop6を無理やり動かしているのもナニな気分になっていたので、イラスタ買ってみようかなぁと思ってそれっきりになっていたのだが、今Adobeがキャッシュバックキャンペーンなぞやっていて、土壇場での各店一斉10%OFF+ポイントと合わせて考慮すると、実質40%OFF相当で買えるじゃん!
と思い、会社の帰りに店頭へ行って、ぐぬぬと悩む。

‥‥値段という現実を見て冷静になってみると、やっぱイラスタで必要十分じゃなかろうか。
だいたい、実質○円の恩恵を実際に感じられるのって、即金だった時だよね。
元々、解かりやすい所にある色塗りHowToはPhotoShopが大半だからって環境整えたけど、今Photoshopであるメリットってなんだよ。例えばこの辺とか?
お絵描きなら、イラスタとかSAIとか、必要十分な性能で遥かにリーズナブルに環境を整えられるってのは解かっているんだけど。
しかし、Win7移行みたいな大きな変化がそうあるとも思えないから、今買って減価償却していけるとも思う。
でも、この先PhotoShopが必要な機会がどれだけあるっていうんだ‥‥

【衝動買い】あなたが後悔してる人生最大の無駄な買い物ってなにwwww
ないよ!

ないよ!

ジャストシステム、月額300円で全プラットフォームで利用できる「ATOK Passport」
既に定額制を使っていて、さらにfor Androidも別途購入した俺は‥‥
今年はそんなのばっかりだよw!

■社会人はともかく、まぁ大学生もあれだが、高校生の進路をエンタメ化するような点でドラフトってやり方は好きじゃ無いのだが、しかし、エンタメとして成立しているだけあって、面白いのはしょうがない。

▽10月26日(水):体質とか言われても
■昨日、電源タップを買いに行った時にフラフラと売り場を眺めて思ったんだが、ケーブルボックス、どうなのかな。

と考えて、ちょっと家で使っている電源タップの一番デカイ奴のサイズを測って、今日も見に行ってきたわけだが、そもそもタップのサイズなんか気にするまでもなく十分デカいのよね。
サンワサプライ、ごちゃごちゃのケーブルをきれいに隠すボックス
やじうまミニレビュー トリニティ「ケーブルボックス」
「ごちゃごちゃ」を「スッキリ」に!!ケーブルや電源タップをスッキリ見せる、ケーブルボックス
ただ、デカいのはそれはそれで設置方法に一考必要になるので、単純に判断するのは難しい。アキハバラの裏通りの方で、アウトレット品扱いみたいなのが格安で売っていたのを見かけたので、サンプルにそれでも買って試してみるか?

配線には色々気を配ってはいるものの、ゴチャゴチャしちゃっているのは事実。
トラッキングはあまり心配していないけど、でも所詮1K部屋でリビングと寝床が一緒なのでホコリも結構なペースで積もるしなぁ。
トラッキング防止っていうなら、寧ろこっちの方が面白そうだなと思ったけど、4個口な上にACアダプタには適さないのがちょっと残念。

■現実的には、電源ケーブルだけじゃなく、LANケーブルやサテライトスピーカーのケーブルもどうにかしたいものだ。
いっそ天井を這わせたいくらいなんだが、それには部屋の大改造が必要になる。ぐぎぎ。

アイ・オー、有線/無線LAN対応のUSBデバイスサーバー
というところで、あら、なんか良い商品。
有線LANがある機器はイーサネットコンバータを使って無線化する事もできたが、LANポートが望めそうも無いようなUSB機器を無線や有線LANで接続可能にしてくれるという。スキャナは手元に近いほうが好ましいけど、レーザープリンタはこれで無線で部屋をまたげるな。

「Figuarts ZERO 鏑木・T・虎徹」が魂ウェブ商店限定で受注
結局15日のワイルドタイガー再販とはなんだったのか?という勢いで商品を見かける事は無かったのだが、こっちも受注再販けぇ、と思えばおじさんver.かよ!
後々バーナビーも出るというので、まぁ買っとくのもいいが、そっちもまた受注なんだよな?

▽10月25日(火):淀もビックもネットで確認できるじゃん
■いろんな所でポイントカードを作っていると、いざという時自分がどれだけポイントを持っているか把握できていなくて辛い。
淀に電源タップを買いに行って、例によってレジで「ポイントお使いになりますかー?」と聞かれたので「あればwというか、ポイントありますか?w」とヘラヘラと答えたら、「1000ポイントくらいありますので全額お支払いでよろしいでしょうか」って、えー‥‥そんだけあったら別な使い道を‥‥と思いつつ「‥‥あ、はい‥‥」と買ってきた。
個人的に、淀とかビックって利用比率が低いから、意識してポイントはあまり保有しないようにしてるんだよね。たまにドカンと買ったら、貯まったポイントも即パーッと使っちゃうって。まぁ、たかだか1000ポイントくらい、と思って放置したのだろう。いざ使おうと思うとありがたい額だけど。

■実は、その直前にビックで『神様ドォルズ』のBD2巻を買っていまして。

「750ポイントくらい残ってたから使ってやるぜー!」って。だったら淀で良かったじゃんっていう‥‥。
しかし、フラゲ日なのはおいといて、まーた店頭にこの1本しかBD版無かったんですけど。ま、1巻は2本再入荷されたみたいだからいいのかな。
そう言えば『オトナアニメ』の監督脚本対談を読んだら、岸も上江洲も「2期やるつもりで1期はこういう内容にした(要約)」と言っているようなので期待したい。というか、普通に「1期、2期」言ってて吹いた。
「幻の2期」を待っている他作品達も、そんなものなのかもしれない。

上江洲のサイトを見て思った。キャラアニ辺り、早く本編のパペット売れよ。

「TIGER&BUNNY」Blu-ray1巻用NEXT PROJECT SET
ナニコレ、限定版1巻再版すんの?と思えば、帯を除く限定版と通常版の差分“だけ”を販売してくれるらしい。確かに、1巻だけアホみたいにプレミアがついている一方、2巻以降は普通買えるしね。かと言って、2巻以降は桂正和描き下ろしの紙カバー付なのに1巻だけむき出しはむなしいし、しかし限定版があふれているのに通常版をそろえるのもナニだ。
という、コレクター発想をフォローする良い配慮と言える。
お値段も安いし、いつ買うかはしれないが買っておくのもいいかもな。

‥‥良かった、買ってなくて。

衆院にサイバー攻撃 議員のパスワード盗まれる
>届いたメールの添付文書をパソコンで開いたことがきっかけで感染した
そんなのサイバー攻撃とか言われましても‥‥

「久慈ありす」人気健在 特別列車、今年も即完売
申込み開始当日は素直に健康診断に行っていたので申し込めていないんですけど。3時間持ったと言っても、しばらく電話つながらなかったって言うしな。

がしかし、当日、久慈には行ってきます。どうしようかと思ったんだけど、トミーテックのトークショウとかやるみたいだし。
ついでに「はやぶさ」にも乗ってくるよ!一般席だけどねw!グランクラスとグリーン車が速攻で売り切れてたと思うんだけど、マジか。
色々試算してるところだが、弘前まで行って、二戸に戻ってバスで久慈入りして、バースデー列車を見送りつつ一泊して、お祭りを見物しつつどうせなら走っている区間は電車に乗って、って予定。

■ふぶふぶ主役か。

▽10月24日(月):もう許してやれよ
モダニティ、コックピット型のPCチェア
もう専用で部屋を用意しなきゃならないレベル。
こういうのを見ると、密閉型の単座コクピットは全天周囲モニターの方が現実は採用が早いんじゃないかと思えてきた。

SUPER GT最終戦もてぎ フォトギャラリー
相変わらず画像デカっ!w
RQミクのデザインは2010も2011も好きなんで、今回もグスマ頼むで!

1/8サイズのラジコンのタイヤでも積み重ねて一緒に飾っておくと、雰囲気出るんじゃないかと思うが、普通1/10だからなぁ。
エンジンRCだと微妙にあったりするけど。だいたいスパイクタイヤで、オンロード用のタイヤはあるのか‥‥

スリックタイヤあるじゃん。これ買うか。
しかしケースに飾れるスペースが無い。

■レーサーミニ四駆世代であり、その流れから嘗てはバギータイプのラジコンしかないって感じでサンダーショット買って遊んだものだけど、今はツーリングタイプだってカッケーなと思う。
GT-RエボXかっこいいおー。
だったらミクカー?BMW好きじゃないから。
そもそも、走らせる場所が無い。

アニメの怖い回について語ろう
確かに、最近そう語られるアニメも回も無い気がする。

声優の花澤香菜さんの写真集が発売決定!
ちょっと、どんくんマダー?
できれば水着ありで。

▽10月23日(日):ブックオフとハサミは使いよう
■朝からサンクリへ。しかしカタログは買っていたものの、内容をまったくチェックしていなかったので、朝食を食いながらパラパラっと確認。こういう時は壁を一通り見て初動のホールだけ決めればオケ。つーか、結構サークルさん揃ってますな。
がしかし、サンシャインシティに着いたのは11時半くらいとか。
階段を使えず中を通されたけど、何?またフリマでもやってたんけぇ?

「Rengaworks」は何も告知が無かった辺りコピ本あたりか?そこは端から諦めてたけど、「行脚堂」もとっくに終了。『軌跡』本は結果的に寡占状態で需要が集中するからなぁ。
しかし、同月内にオンリーがあったとは言え『べびプリ』ジャンルが無いっつーのが、現実は厳しい。

■忘れないようにコミケ検索DBに登録。

【TIGER & BUNNY】ワイルドタイガーのゴムマスクが登場
ゴムマスクで出すなら寧ろクソスーツの方だろうに。

そういや、魂ネイションズの購買は黒バーナビーで阿鼻叫喚の気配だけど、個人的にはハルヒロボの限定版がですねぇ。Web通販とかねぇの?

▽10月22日(土):後はデルピエロを獲得しろ!と書いたくらい
■間違って土曜の日記を消してしまったみたいだが、別に頑張って復旧しなきゃいけない内容でもないので短縮。

ScanSnap買って届いたけど、コミケの準備が終わるか落選確定までは封印って事と、マリノスが案の定負けて暗黒過ぎるって事と、でも残留争いの勝ち点は35が争点ではって事くらい。

これで自炊は不要? 愛読者カード返送者にのみ電子書籍を配信する「i読」
愛読者カードとか無いものはどうすんの‥‥。

ていうか、新刊とか買って早々切り刻んだりする気無いんですけど。
どうにかしたいのは、長年溜め込んじゃった連中。捨てるに忍びない、取って置けるものなら取っておきたい奴ら。
なんか議論してる範囲が極端過ぎるんだよね、この問題。

▽10月21日(金):ブラックサンダーチョコボール欲しい
カダフィ氏死亡、逃走中に空爆…評議会発表
世の中動いてた。

【水戸】借入金3000万円を返済
師匠効果やね。

中国が「日本サッカー界に学ぶ」
中国、日本アニメの影響に焦燥感 反転攻勢狙う
割とどうでもいいと普段なら思う話なんだが、こう現地に度々行っていると、色々思うところがあるというか。

サッカーに関して言えば、なんだかんだで中国でもサッカーはかなり人気あるんだと思うよ。
しかし、なんだか一日中サッカーの試合を流しているチャンネルがBS/CSでも無いのにあるのだが、やってるのは決まって海外の試合ばかりで、そう言えば中国リーグの試合って放送してるのあたった事ないよなぁと。時間帯の都合かもしれないが。
ニュースも都合のいい時間に見れなかったので、中国リーグの様子は、地下鉄車両のモニターのスポーツニュースっぽいので多少見れた感じ。
上海みたいなインテリ富裕層の都市部では、海外ブランドなど当たり前にあって、メジャースポーツメーカーブランドもこぞって店を出してガンガンポスターを貼っているし、そういう訳で海外のサッカーは全方位見る事は可能だと思う。あの専門チャンネルっぽいものの存在を考えれば、寧ろ日本よりお得かもしれない。
つまり、国民としてはサッカーを知る機会は溢れていると思われる。結局、サッカーがというより、中国のスポーツ育成の構造を全体的に見直さない限りどうしようもないんじゃないかね。八百長云々も根っこの深い倫理観から来る問題だと思うし、選民思想的な育成ではなく、若年層から裾野を広げた育成を始めて全体を底上げするしか無い。
まぁ、このままいてくれていいんですけど。
カマーチョが就任している事は知っているが、経歴の割りには、自身にもちょっとメジャー感が足りない気がするw。02W杯の時のスペイン監督と言えば、まぁ。レアルってたって速攻で辞めてなかったっけ?

アニメは、日本でもそうなんだけど、収益構造をどうするかなんじゃないすかね。
決まってコピー問題が出てくるけど、コピー物に中国オリジナルって見かけないもの。
というか、ゲームも同様なんだけど、エンタメ作品としてのゲーム/アニメの中国オリジナルを見かける機会が少ない。マンガも同様。探すと出てくる中国オリジナルアニメって、NHK教育でやるような教養的な物ばかりって感じがする。
その状況で、どう収益を上げて物を作らせる体制を作るのか。お上がお金を出してくれるのかもしれないけど、作る物の内容までお上指令で作ってる感がある。
作る技術はあがるかもしれないが、果たして、それだけでクオリティの高い作品は作れるのか。
まぁ、このままいてくれていいんですけど。
ただ、ガッカリしたなぁ。中国オリジナルを見たかったので。

■上海の吉野家で日本代表ユニのレプリカを着ている客が一人で居て、あれは日本人なのか中国人なのか第三国なのかちょっと気になったw

神風で沈んだ元寇の軍船、長崎・松浦沖で発見

初音ミク GOODSMILE BMW Z4 2011 セパン初優勝 Ver.
さてー、優勝記念アイテムはー?と思ってたら、コレかよw!オフィシャルアイテムだから(?)たっか!
あみこ価格ならまぁ‥‥たっか!

■今日も今日とて作業用BGMに『銀英伝』を流しているが、そう言えばメディアプレーヤーのWASAPI対応って世の中どうなってるんだ?と調べてみたら、とっくにMPCが単独でも対応している“らしい”ので、ちょちょいと入れてみたり。
長らくお世話になったけど、ついに俺もMPCの軍門に下るのかw
KbMediaPlayer、完全に止まっちゃってるしなぁ。

▽10月20日(木):リップシュタット連合軍
■通っている整体にきている研修生かなんかのあんちゃんが、サッカーが好きみたいなので、マッサージしている間いつも代表や海外サッカーの話ばかりをしていたのだが(特にこっちから振った話でもないので)、珍しく「Undoさんって、Jリーグとかも見るんすか?どっかのファンなんですか?」と切り出してきたので、勿論、そらマリノスよ、と答えると「あー、今年は調子いいですよねー」「でも、ここんとこちょっとヤバイねw」とかそんな話になったのだが、確か埼玉から通ってるって言っていたはずだし、まさかなぁ‥‥wと思いつつ「どこファンなんですか?」と聞くと、

「レッズなんです」

うん、そうだと思った。

そうして、モミモミされながら今シーズンのレッズの事をグチグチと聞かされたわけだが。まぁまぁ、監督がどうなるかも今週末のマリノスとの試合まで解かんないし、マリノス今絶不調だし、俊輔復帰する見込みだけどwなどと慰めにならない慰めをかけてきたわけだが、
【浦和】ペトロビッチ監督解任、堀氏後任
oh...解任ダービーが盛り上がるなー。
マリノス戦まで待ってくれれば良かったのに。

東原亜希さんが9月に三菱自のイベント出演をブログで報告→以降レッズはリーグ5戦無得点&勝利なし
ああ、そう。

‥‥いやいやいやw

■割と本心が聞いてみたいよw

パナソニック、TV事業縮小へ…円高と競争激化
結局そうなるのかって話。

■作業用BGMは『銀英伝』マラソンでいくか。

▽10月19日(水):そら、暗黒宇宙はいかん。
■東京で電車通勤始めて11年程になるが、始めて自分が乗っていた電車が人身やらかした。
とは言え、定位置の先頭車両に乗っていたけど、寝てたんで気づかず。「ゴッ」ていうデカい音とわずかな揺れで気がついて、まぁ、少なくとも普通じゃない音ではあるが、それは急ブレーキの音なのだが。
しかし、人身事故は色々と程度の違いはあるだろうが、気がついてホームを見た限りじゃ、全然ホーム上が混んでいる様子もなくて、「事故」ってわけじゃないのか。
担架や色々駅員の人が来て作業していたり、外に消防車が待ち構えていたりだったが、割と目の前で担架の周りで何かやっていたので、そんな大げさな事もないのかと思ったが、実際「モロ」だったそうで、電車が移動した後も線路の上で片付けを数人でやっていたので、これはしばらく動きそうも無いなと別のルートを探したのだった。


で、会社は「電車の遅れなどで遅刻を認めず」なのでAM休みという事にしたのだが、だったら午後まで行く必要無いからスタバでお茶でもしてから行けば良かった、と会社に着いてから思ったり。

グーグル、「Android 4.0」を発表
という訳で、ICS改め4.0正式発表。まぁ、モバイル特化していた2系とタブ特化の3系の統合は基本路線。
同時に、昨日DoCoMoからチラリと発表されたGlaxy Nexusが正式発表。国内メーカーとしては、SHARPがソフバン向けの104SHなどでの来春からの搭載予定を発表しているけど、Nexusは11月発売ですってよ。頑張って欲しいね国内メーカー。

寿司処富山、回転ずし戦争の激化っぷりが凄い
以前、富山市内に泊まった時に、夕飯は噂を頼って回転寿司にする事にしたが、確かに美味しかったなぁ。なんていうか、アベレージが高い印象。東京なら、そりゃ、お金を積めば同等に美味しい物を食べられるけど、ローコストでも満足度が高い感じ。
ざっと出てくる名前を見るに、きときと寿しって当時も候補に挙がったよなーと思ったが、確認したら自分が行ったのがその太郎丸店だったでござる。路面電車+徒歩で行ったわ。

故松田直樹さんにJ功労選手賞
デルピエロ今季限りでユーベ退団 アニエリ会長明言
なんつーか、そのチームのバンディエラたる選手が、そのチームを離れる時っていうのは、『サカつく』で自分のオリチに引き抜く時だけであって欲しいものだ。

阿部寛&上戸彩共演『テルマエ・ロマエ』に市村正親、北村一輝、宍戸開が古代ローマ人役で出演決定!!濃い顔ずらり!
『逆転裁判』同様、楽しみにしてますよ実写版。

▽10月18日(火):ちっ、現金払いか
■健康診断に行ったら、フロンターレユニを着た良い笑顔の谷口の健康診断ポスターが貼ってあって笑う。

動画で見るScanSnapの新機能「iPhone/iPad連携機能」
単にソフトのバージョンアップだけで、しかもそのバージョンアップは既存ユーザー向けに無料でアップデータ配布、っていうなら型落ち特価扱いされてる旧パッケージで十分じゃね?差分が出るのはAcrobatのバージョンくらい?
という事で、楽天秋葉館の値段がポイント込み込みでかなりお得な具合だったので発注したのだった。

でもなー!絶対コスパ悪りぃな、うち的には!そんなやらないもんデジタル化!

■いよーし。だいたいのお片付け完了。
机の上のスペースも確保できたので、冬コミの作業を開始する。

ただ、もうちょっと今年中に片付けてしまいたい物もある。
最近、「壊れた家電でも、無料で引き取りまーす」って巡回している業者、見かけなくなったな。なんか規制でも入ったのか?

▽10月17日(月):潮時
三鉄まつりの情報が出ていて、例によってバースディ列車が走るそうなんだが、うっひょー情報出遅れたけどまだ受付開始してねー!と思ったら、明日て‥‥。
明日朝から健康診断なんですけど‥‥。
いつも光速で定員埋まるらしいし、まして今年はアレだよ、常連さんとか特に気合入ってんじゃないかなー。
サミットみたいな催し物が別にあればってのもあるんだが。
健康診断サボるわけにもいかんでしょ。

まぁ、スケジュールに追われず、フラっと見てくる感じで。チキンカレー無くなったからついでに買ってきたい。オンラインショップの商品って普通に売ってるよね?
過去のイベントの様子はこちらが詳しい。

■しかし、コスト計算してみると、存外予算かかり過ぎ。正倉院展は諦めか。

「鉄道むすめPLUS」第2弾はどの業者? ポスターなどもさらに充実!!
やべぇ‥‥みぶさん、仕事してる!
それはさておき、ちゃんとPLUS第2弾も出るのね、良かった良かった。今回も新キャラ3人だそうだが、またシクレのためにどっか被(以下略
正体の判定は、識者のみなさんに期待。
えりおってなんだよ、簀巻きになってんのかよ。

J1仙台に盛岡商高の藤村入団へ
マーさんの記事を読むため河北に行ったらこんな記事が。このくらいだと全国紙じゃトピックにならないからなぁ。
1年時からもう1〜2人と共に期待値は高かったはずだが、盛商自体が06年度の全国制覇以来パッとしなくなっちゃってて情報追えてなくて。去年IHには出たけどアッサリ負けてたはずだし。ここの所遠野が元気良かったはずだが、遠野もあのベスト4以来全国に出てくるとサッパリだしねぇ。市立なんかも言わずもがな。
高校年代は、ビッグマッチに出てこないとなかなか情報を追いかけるのが大変でなー。今はプリンスプレミアの専用サイトがあるけど、思い出した時くらいしか見ないし。
あ、でも盛商プレミアに昇格できるんだ。こりゃ復活の気配なのかね。

閑話休題。
という訳で、小笠原二世とも噂される藤村君が、順調に育って仙台に行くそうで。林以来のJリーグ入り。フットサル上がりのテクニシャンタイプだったと思うので、期待したいですね。
昔も気になったのだが、選手権制覇の時のメンバーに藤村ってキャプテンがいたけど、なんか関係あんの?

▽10月16日(日):ソーラーレッドってどんな色?
■机の上を整理するための小物を求めて――
ついでにバッグがいい加減ボロいのでバッグを見に行ってきた。


うん、やっぱジョーダンの456辺りのオリジナルカラーはカッコイイな(ソレ、カバンジャナイジャナイデスカー
なんなんだろうねアレ。復刻カラーみたいなのも出ているけど、どうもオリジナルカラーとは雰囲気違うんだよね。思い出補正って訳ではなくて、非売品になってる現物と並べて飾ってあって、それで解る。まぁ、復刻カラーと言いつつ、結局違うんだろ。もしくは素材が変わってる?

バッグなんか店頭初見のインスピレーションで決めるからどうでもいいし。予算の見積もりしてきただけよ。

■寧ろ本来の目的である、机の上の整理のためにと考えていた、机上ラック的な物が無くて。
机上ラックと言っても、そんなデカい物ではなくてコンパクトな物を。幅で言えば25cmくらいの‥‥ないねぇ。そもそも商品として存在してない感じ。そういうミニラック、意外と需要あると思うんだけどなぁ。
日曜大工するか、何か都合の良い代用品を探すか。テレフォンスタンドとか良いんじゃないかと模索。実際、乗せたいのは宅電だし。
しかし、そんなフレキシブルなアームとかいらないのだった。

【画像】TV番組内で謎のメモ…「洋子の話は信じるな」
なんなんだよ洋子w
謎のメモってテロップは、番組中の別のメモに関するものだそうだが、狙ってるでしょってレベル。
放送された今、また取材に行ってみて欲しいわ。そこまでやってこそだろ。

■この間のJタイムでの、人間力の何気ない分析が結構キモな気がしている。