▽7月31日(土):捜査は足で稼ぐ
■コミケカタログのチェック開始。
‥‥つーか、のんびりぶっこいてないで冬の申込み用のカット描いとかないと。

チェックしていて気づいたけど、『世界樹の迷宮2』のブシドーが小梅に見えて困る。

【速報】JR岩泉線、土砂崩れで脱線 4人軽傷
全国版ニュースで見出しだけみて「へー」とか思ってたら、絵見たら凄いなおい。
転がり落ちなかったのは幸運だなぁ。

さあ、先着限定で配るわよ 「阿波おどり」アニメポスター人気過熱
わよ。

ミケランジェロ、神の姿に解剖図の「隠し絵」

■今節のJリーグというかマリノスは、ホームで名古屋戦。 結果、0-2で負け。
そうだと思いました。前節までの6試合、
●○△●○△
だったので――

いや、そんな法則めいたものはないんだけど、はは、黒星じゃね?とか言ってまんまとその結果になる現実が辛い。
だいたいさぁ、「2得点ともマリノスが押していた名古屋の苦しい時間帯」とかアナは言っているけど、先制されるまではともかく、以降、つまり90分の半分以上、押しているっていうかただボールを持っているだけじゃねーか、と。
センターサークルを越えた辺りまではボールを持っているけど、ペナルティエリア付近でちっともアクションが起こせないんだもの。寧ろカウンターでペナルティエリア付近で仕掛ける名古屋の攻撃がずっと嫌な時間帯だったわ。
なんだろうねぇこういう攻撃の糞詰まり感。ボールを持っている時に出し所がなくて迷っているうちにボールを取られる。先制された後、後半ずーっとそんな調子だったじゃないか。暑いし湿気は酷いし疲れる時間帯ってのは解る。でもこの試合に限った事じゃないじゃないか。そういう時にどうするかっていう準備が全然できてないのか?

法則に従って次節勝てるんならいいですけどねー。

▽7月30日(金):調整中
■なんか今月の電撃G'sは買うの躊躇われるわー。

ねんどろいど 長門有希 消失Ver.
figma 朝比奈みくる 大人ver.
長門が先か。ハルヒは来月?

マフィア梶田の二次元が来い!:第17回「北の国からやってきた傾奇者のネカフェ難民」
>(編注:梶田くんが絶対に言っちゃいけない冗談)。
うむ、それはいかん。

『戦国英雄伝説 新釈 眞田十勇士』第2期が秋から始まるらしい
マジで!?1期でお蔵入りだと思っていたわ。
こんな事ならAT-Xで放送していた時に録画しておきゃ良かった。また放送しないかなぁ。

▽7月29日(木):やる気ない売り場
J1より上に日本版プレミア!12年目指す
なんか‥‥唐突にぶちまけてきたなぁ。
リーグのピラミッド構造の整備は昔からよく言われ、現状としては今後J3相当を増やす事になるんだろうけど、どうするのか?と考えているかと思いきや、寧ろ上が増えました、みたいな。
色々とチーム運営リーグ運営の面で整備が難しいと思われるがな‥‥年俸1億基準とか。上位4チームクラスと言っても、それでもリーグが手当てを出さなきゃ難しいんじゃないの?と思える。
それとこの規格で言うところのプレミアとJ1の昇格降格制度。J1から昇格するにはクラブ運営の審査が厳しくなるだろうし、それが温い様では現状と変わらない。

現状では絵に描いた餅だけどな。ただ、リーグのピラミッド構造整備は必ずぶち当たる課題なんだよなー。

紀伊国屋書店の全アメリカ支店で5つの美少女雑誌が取り扱い中止に
エロゲー情報も載ってる電撃G'sマガジンはどうなっていますか。

パナソニック、Let'snote S9のWindows XPプリインストールモデルを直販
そーですか。

三鉄で第2回久慈ありすイラストコンテスト
ところで、例のiPhoneアプリはどうなった?

と思ったところで、良いタイミングで『鉄道むすめ』公式が更新。アプリとイラストコンテストのリリースがセットが。このタイミングをみていたな!
もうちょっと大きな画像をここで見る事ができますな。
「iDollViewer」というアプリの派生みたいですね。

まぁ‥‥それはいい。
>「限定カラーミニ画集」を7月中にお送りする予定でしたが応募者多数の為、『9月上旬発送』に変更となりました。
おいぃぃぃぃぃ!
まぁ、延期する程応募者が多数いるくらい鉄むすユーザーがいるなら、むしろ喜ぶべきか。

▽7月28日(水):「何時から並べって、言っておけよ!」
■と、朝から元気よく吠えている人が居たが、今日そんな行列作るような何かあったっけ?
iPhone4の再出荷とか?

そんな事を横目に見ながら出社。お昼休みにはそんな喧騒、既に終了していて残念無念。お昼まで粘ってたら賞賛モノだったが。

東芝、3D対応の新CELL REGZAなど上位シリーズを一新−RD型番のBlu-rayレコーダ「REGZAブルーレイ」も
これは正真正銘、きたぁぁぁぁぁ!!

はい、反応しているのはCELL REGZAでも3D REGZAでもなく、レコーダー新シリーズ「REGZAブルーレイ」なのは当然。待望のBlu-rayRDだよ、RD!
リリースを見ると、単なるBD搭載だけでなく、こちらもついにAVCRECにも対応したみたいで(HDRecも当然継続対応‥‥予定?)文句なs‥‥

あ、記録メディアからRAMが切られた‥‥(※注意PDF)

‥‥これでついにRD-X5ともお別れかと思ったが‥‥いやしかし‥‥今のRD-X8のポジションにX10を置いてX8をX5と入れ替えれば、殻RAMは諦めるにしてもまだいけるが‥‥とは言え‥‥。
その時は、ついに殻RAM対応最後のモデルとなってしまったRD-X7を中古ででも確保すればいいんじゃねーか!

悲喜交々っすなー。

東芝、RD-X10などBDレコーダ「REGZAブルーレイ」−充実の編集機能やHDD追加対応のRD。X10は最初から3D
なお冷静になると、部品的な品質云々は置いといてX10とBZx00の違いを見るに、3D表対応か否かという違いしかないならBZx00っていう選択もありかなと思います。HDD容量は外付けで増やせるし。
RD-style、REGZAと渡り歩いてきたRD-X番ユーザーとしては、当然X番の系譜についていきたいわけですが、まぁ現時的には値段もこなれるであろう来年夏くらいが購入目処かなと考えています。

後、今回の発表でのTVは上位機種の3D対応に限られたわけだけど、ここで各種ゲームモード対応フルHDの32型REGZA RX2が発表されたら泣くに泣けなかっただろうw

北、W杯監督つるし上げ…400人集め「批判」会議
ちょw
スポーツ系の北朝鮮代表の話になると必ず「負けたら炭鉱送り」というネタがついてくるものだけど、それはさすがにネタ半分な話とは思っているが、炭鉱送りまではいかないもののリアルにこの仕打ちはないだろ(苦笑
>「選手一人一人にキム監督批判をさせる場面もあった」とも伝えている。
どういう事だよ?全て監督の責任か?

→【W杯】北朝鮮の大敗は金総書記のせい? 「将軍様から戦術的助言」
oh...


■カタロムをインストールしてPowerBuyerもアップデート
一応、PBを使ってPDA上からもリストを作成したりできるけども、使いかって的には普通にリスト作成はPC、PDAでは閲覧だけ、が好ましいだろう。確認漏れとかイレギュラーにもPDAから対応できるのは便利だけど。

▽7月27日(火):“理不尽”に不満を言える元気があるうちはマシ
■いままで使っていたLC-26AD5を実家に送るため、宅急便の集荷を頼んでいたのが今朝来た。当然のごとく梱包してもらわなければならいので、部屋を片付けておいたのだが、「梱包は車でやりますから、お気になさらず」と料金とテレビを受け取って直ぐに帰っていった。
ですよねー。その前のテレビを送り出した時もコンポの時もそうだったじゃないか。
ちなみに、うちに一番近い場所に営業所があったクロネコの家財宅急便で頼みました。ブラウン管と違って奥行きが無い分、荷物のサイズランクが減るからお得よねーと思ったけど、昔使っていた28型ワイドのブラウン管でもそんなに違いは無かったようだ。まぁ、それでもランクは一つ変わるので1000円違った様だけど。
というか昔のテレビのサイズを調べて気づいたんだけど、重量がありえないだろ。なんだよ42.8Kgって。俺、一人でそんなもん担ぎ上げてラックに載せていたのかw。方や、LC-26AD5は15.5Kg、32EX700にいたってはインチが上がったのに12.7Kg。世の中進んでいるな!

なお、フィギュアとかは飾りっぱなし。問題ない、彼らは慣れている。

■さて、テレビも片付いたところで次はPCだな。もう注文するタイミングを待っているレベルなんだけど。
その割にまだ、地味にケースに悩んでいるんだ‥‥気がついたら世の中は電源をケース下に設置するようになってしまったの?
とは言え、相変わらず電源を上に取り付けるケースは健在だし、何かお高いケースが下取り付けを採用しているのかと言えばそういう訳でもないし、ぐぐったところで「電源 下部」に関する有力な情報は無いし、つまりなんなの?
できる限りコストは抑えたいが、電源を下にする何か利点があるならそれに従いたいところだが、はて‥‥。
めんどくせーからケース選びもショップBTOの構成に倣えばいいか。

『けいおん!!』効果すごいな・・・オリジナルフレーム切手「豊郷小学校旧校舎群」の中に「ギー太やケーキセット」がw
おいJPw
亀はともかく、ギターとティーセットw
この画像じゃよく見えないが、黒板だってわからんのじゃないか?

切符は通販ページが解っているからいい。近江鉄道の切符は通販のシステムがいまいちハッキリしないんだよなー。2000セット限定売り切れゴメンなのはいいが、通販は郵送申込みのみだが全部受け付けるのかね。よくわからん。

レブチューンモーター買った馬鹿の人数→
ハイパーダッシュが出ても尚、公式大会ではハイパーミニかノーマルしか許可されていなかった時代の自分には、もう何がなんだか。

ダルビッシュ、オッサンに説教される「不況で贅沢できない人は多い。松茸食べたとか呟くな。口に気をつけろ」
【韓国】 空軍将軍、操作ミスで地上のF-15Kから射出される
久しぶりに痛いニュースのエントリが面白かったので。

■AT-Xで『あそびにいくヨ』。
主人公、いい趣味してるじゃない。

くそっ!斜光部働き過ぎだろ!有料チャンネルなんだぞ!

▽7月26日(月):おポインツ
■せっかくエコポイントの対象商品を買ったわけだし、12000円相当の何かがもらえるんだからと手続きしてみる。つーか、色々ややこしいな。祖父comで買ったから別途領収書を取り寄せろとか。エコポイント事務局サイトで「インターネットから申請」とあるけど、オンライン申請してポイントが受け取れるわけじゃなくて申請書を作成してくれるだけかよw
交換商品もどうしたものかな。お得かつ自分にとって使い勝手の良いものに変えたいが。ずらーっとならぶ交換商品を見ているとめんどくさくなってくる。いっそnanacoにするか。一番実用的だし。
エコポイント、交換率の高いお得な交換先は?
‥‥やっぱnanacoでいいか。

■ポイントと言えば、My Sony Clubにサポート登録したらMy Sony Clubのポイントが500ももらえた。
これもこれで、別に使い道ねーなーと思ったのだが、そのまま500円相当のPSNにウォレットチャージできるらしい。ほう、そういうのはいいね。
かと言ってSONY製品を早々増やすこともないが。

■ところで、32EX700の画質チューニングを求めて検索していたら、後継モデルたるEX710というのが既に発表されていたらしい(笑)。何?だから安かったの?
でもまぁ、EX700がハーフグレアのシャープパネルらしい(40以上は確定だけど32は未確定って話)のに対し、グレアのサムソンパネルに変わるみたいだから、寧ろEX700で良かった!

‥‥と言っても、この通り現状画質チューニングに苦闘しているように、シャープパネル(?)だからと言って諸手を挙げてありがたがるようなクオリティでも無いんですけどね。
「どこのパネルだから」とかいうのは置いといて、店で見て一番「自分がキレイ思えた」テレビで十分なんだろうね。
などといいつつ、画質で選んでわけでもないのだが。

ああでも、額縁が細くなってるのは羨ましいなぁ>EX710

次期代表監督メドたたず…原代理監督指揮も
何を言っているのか意味が解からない。

■さて、連合のワンフェス限定品通販、申し込んでおかないと。
11月中旬か‥‥どうせこれも延びて‥‥年内には発送されるといいですね!

▽7月25日(日):夜もこれくらいの気温になってくれると、ありがたい
■午前中は、祖父の中古の日なのでゲームやらDVDやらと一緒に、昨日取り外したTVC-D4を売りに行く。結構古いモノなんだが、そこそこなお値段になるのね。こういう時は、箱付完品として取っておきたい性分は役に立つ。

■その後、幕張まで行ってワンフェス。特に買い物予定もないので企業を見て一般ディーラーを一通り見たくらい。


間違いなく買う人たち。


買うかどうかはともかく、デキ良さそうだなぁと思った人たち。リボ『ルパン』は、ルパンのアクションをよくとらえていると思う。


ふと足を止めた個人ディーラー。『ヴォルガードII』の写真を撮らせて貰った時は、声をかけたディーラーさんとお互い、笑みがこぼれてしまったわ(笑
なお、買ったのはアセトンの「ののわボディ」2種。

個人的には、事前情報の時点で特にこれは見たい!ってのも無かったし、会場発表のサプライズも無かったしでちょっと残念。ルカのスケールはあると思ったんだがなぁ。
トトリちゃんが出るのがややサプライズか。でもファットカンパニーだし。ねんどろいどとか動物シリーズとかジオラマせっとばかりで‥‥Lilyのデキ次第ってところか。

とかなんとか言って、特に気になるものが無いから散財を押さえられそうとかいいつつ、出費は繰り返されるのだった(キリッ

■夕飯を買っている最中に外道から電話がかかってきて山河へ。
久しく網の上で肉を焼いて食べてない気がしたので。

エアコンで除湿モード使ってる奴は情弱 余計に電気代かかるだけだぞ
とりあえずフィルタをこまめに掃除するのが、“良く効く”し、電気代の節約にもなるんじゃないすかね。

日本サッカー協会 小倉副会長が新会長就任
表向きの理由は体調不良…一部で「解任」との見方も
何より、今日はこれが一番驚いたわ。サッカー協会会長は犬飼が継続だと思っていたし。

せっかく取り戻した代表への信頼だ、スムーズに新チームにつなげて欲しいです。

▽7月24日(土):「“結果的にそうだ”っていうのは、気に入らないんだよ!」
■皮膚科に行くのは2週間おきって事になっているので、最低月2回は行くことになるのだが、先々週突然の休診日、先週その煽りか激混み、となったので今週こそはと行ってみた。うっかり二度寝したが午前中に滑り込んで、2時間半待ちを告げられる。うーむ、家に一度戻って洗濯もしたいが‥‥このクソ暑さの下行ったり来たりすんのめんどくせーなー。
という事で、そのまま待合室で待った。3時間半。
くそっ!orz

この調子じゃ、先週は5時間は待たされたんじゃねーかなー。
ほんと、いつまで通えばいいんだろう‥‥。

■それはそれとして、本日のお買い物。

例に寄って、お買い物というかやっと届いたと言うべきか。
WF合わせでホビーコーナーのお蔵出しとか期待したけど、何にも無かったな。

■なお、本日の本命はこっち。

テレビ買いました。BRAVIAのKDL-32EX700B。REGZAのRX1とこれで悩んでたんだけど、祖父.comの特価で大した価格差にならなかったので、まぁLED液晶だっていうしなーと。RX1に各種ゲームモードが対応されていたら、悩むことなく一択だったのにな‥‥。
届いて驚いたけど、意外なくらい梱包がコンパクトなのね。まぁ、最近のPCモニタなんかも、売り場に積み重なった箱が凄いコンパクトだなーと思ってたけど。代りに台座は自分で組み立てなきゃならないわけだが、まぁちょこちょこっとネジ止めするだけだしね。しかしマニュアル類も簡易なのしか入ってないし。なに?続きはWebでって事?
デフォルト状態だと白が強すぎる‥‥のは店頭で見ても思っていたので、とりあえずこれを参考に画質設定はしてみた。PC入力にして弄ってみると、結構変化解りやすいな。かといって、その調整がテレビ向きかどうかは話は別だが。
もうちょっと赤がバランス良く出てくれるといいんだけど。どっかに良い設定してる人居ないかな?
しかし‥‥フルHDになると本格的にSD映像はヤバイね(苦笑
各種デジタル放送はまだいいが、AT-Xとか悲しくなるじゃないかw

実家に送るため、今まで使っていたLC-26AD5をどかしたのだけど、軽くなってるし薄くもなってるし、まぁ時代もそれだけ変わってるんだなと思ったり。

■「フルHDが欲しかった」がテレビ買い換えの理由だけど、伴う利点もある。
PC入力のD-Subが付いているおかげで、ダウンスキャンコンバータが外せるわけだ。配線がやや片付いてめでたしめでたし。

それにともないTV出力させるエンコPCのビデオドライバをアップデート。そうしないと1920x1080が出ないのね。何しろ今まで買った当時のドライバのままだったからな‥‥。

■ワンフェスはのんびり行く予定。暑いのは勘弁。

『栗橋みなみ夏祭り』に声優の河原木志穂さん&能登麻美子さんが出演します。
iPhoneアプリに『鉄道むすめ・三陸鉄道』アプリ
なん‥‥えぇ!?

▽7月23日(金):大暑。
■エアコンのフィルタを掃除していなかったのを思い出した。まさに“そこ”だった。

「涼宮ハルヒの憂鬱」BD-BOXの発売が約1カ月延期
おいぃぃぃぃ!!
まぁ追加特典が付くならしゃーない(エー

寧ろこれで祖父のWポイントデー適用外なのが確定したなら、最安Amazone.co.jpで予約する覚悟ができるというものよ。
と思ったら、相変わらずWポイント適用週な件。
くそっ!

あれ?26%OFF+場合によっては10%前後ポイント還元が付く楽天ブックスが最安か?今晩中なら、最低14%ポイント還元相当狙えるんじゃないのコレ。

近江鉄道でTVアニメ「けいおん!!」第2期放送開始記念乗車券・入場券が発売されるようです
実施するのおせー。GWにやってくれたら、電車も利用したから一石二鳥だったというのに!通販もやるんすかね。

▽7月22日(木):雨降って、余計酷い
■家に帰ってくると室温が35〜36℃を彷徨っているのはいかがなものかと思う、と話したら「なんでタイマーしないの」と言われて目からウロコ(エー

HTC Desireが販売終了、予約受付は7月29日まで
なんじゃそりゃぁぁぁぁ!
後継機もなく、目標台数売り切りで終了なの?マジで?

ディスプレイをTFTに変更した「HTC Desire X06HTII」
きたぁぁぁぁぁぁ!!
ていうか、安定供給してくれなきゃ、変える気もわかねぇよ。
後、iPhone4と同等くらいの値段に落ちてくれないと。

メモ:スマートフォンの覇者を考える

土偶から美少女まで…フィギュアの系譜たどる展示
なに、この、ナニ‥‥?
と思ったが、案の定協賛は海洋堂か。

声優の竹達彩奈さんが出演の映画『ライトノベルの楽しい書き方』予告編公開
ムチにゃん最高っすなー。

母ちゃんの弁当オカズいっぱいで気合い入ってたけどコンビニでパンとかのがうまいから毎日川に捨てた
まぁそれはそれとしてだ。
気がついたら最寄り駅の近くに「餃子の王将」が出来ていたので、試しに入って餃子食べてきたけど、やっぱり実家で食べる母ちゃん手作り餃子が一番美味しいと思った。宇都宮に行っても浜松に行っても、その評価は変わらないだろう。
後、豚汁も。

▽7月21日(水):
■せめて熱帯夜はやめよう、熱帯夜は。

ドメネク監督、仏サッカー連盟に2億円超の賠償金を要求か
もう、なにがなんだか。
だいたいドメネクの実績ってなんなんだ?一応ユース年代の育成では結果だしたんだっけ?
‥‥あー、一応ドイツW杯の準優勝監督って事になるのか(苦笑

まぁ、FFFがどうにもきな臭い感じはあるからね。いくら前回W杯準優勝っていう実績を掲げたところで、就任から6年まるっと(ジャケやルメールよりも長い)任せても問題なしという成果はまるで挙げていなかったのに。そういう意味でFFF自身も機能していないというか、案外傀儡政権だったんじゃないのって気もするわ。6年前からお気に入りのブランを監督にするためにな。
だとしたら、そのために代表生活の晩年を汚される事になったアンリやトレゼゲが不憫だ。
‥‥その二人は、端から期待薄か。

▽7月20日(火):そうだ、ポケモンスタンプラリーに行こう
■うーむ‥‥夏らしい気候になってきたな!と言ったら、そこをすっ飛ばして猛暑よりも酷暑って言葉の方が適切じゃないかって感じになってきたな。夜になっても。
夏なんだから日中暑いのは、いい。だが夜はどうにかならんのか。
すげーよ、室温が30度切るのがやっととか‥‥。

『FF14』ベータテスト参加権付きパソコン28万3980円 ライト層が買えると思ってんの?
ソースからして記事題名に恣意的なものがあるが、βコード付きのショップオリジナル推奨PCの、更に言えば“ピン”がそれくらいであって、必ず30万出さなきゃいけないものではないんだけど(苦笑
とは言え、万事快適にプレーしようと考えたら、Core i5の750だ760だと悩んでいる自分がせせら笑われそうなスペックであり、値段になるんだろうけどさw
キモはビデオカードだと思うけど、こちとら1万出すか出さないかで鬩ぎ合っているというのに。

祖父のメルマガにも書いてあったのでどんなスペックかと開いてみたらリンク切れ。祖父.comって予約商品が売り切れた場合、割と直ぐリンクを消す対応するんだけど、その仕様はいかがなものかと思うな。
単にメルマガのリンクがおかしいのかなと思って祖父.comのサイトを見てみたら、寧ろもっとハンパないお値段のゲーミングPCが売られてて吹いた。

でもこの構成、CPUはCore i7-980XなのにビデオカードはGeFroce GTX200番台なのね。今なら400番台じゃないのか。それやると、もっと酷い値段になるからか?
なお、気がついたら祖父の推奨パソコンのページできてました。
12万くらいでもいけるんじゃん。

actsta 高町なのは
はいはい、購入購入。発売は12月か‥‥ま、2ヶ月遅れくらいを想定して丁度良いだろう。
ベースになるリキッドストーンの稼動フィギュアには19歳版もあるので、actsta19歳も出して欲しい。そのリファインで25歳も。

■案の定『トトリのアトリエ』が時間泥棒過ぎるが、トゥルー日記は欠かさず見るぜー!トゥルーじゃ週末はお祭りだったみたいだけど、そんな明けの今日は麗回。
>や、ちょっと――なにするの!?

>舐めたりしたら――

>私、死ぬから。


        ノ L____
       ⌒ \ / \
      / (○) (○)\ 
     /    (__人__)   \    <けしからん!!
     |       |::::::|     |     こんなとこにもペロリストか!!
     \       l;;;;;;l    /l!| !
     /     `ー'    \ |i
   /          ヽ !l ヽi
   (   丶- 、       しE |そ  ドンッ!!
    `ー、_ノ       煤@l、E ノ <
               レY^V^ヽl

まさか虹子回からリンクしていようとは。麗の死ぬもん詐欺はデレの兆候っすなー。

■今日の『けいおん!!』はぺろにゃん回か。ぺろぺろ。

ところどころあこ姉声が聞こえました。幻聴か。

▽7月19日(月):すあま
■一応、帰省のための切符を確保した。

しかしどうしたもんかな今年の夏休みは。節約したいんだよね、PC買うし。
実家に帰るのは止めて静岡ガンダムを見に行くというのも考えた。でも、実家に帰るってのはある意味避暑でもあるからなぁ。お盆が終わったあの時期、静養に実家に帰るってのも必要だよなー。
静岡ガンダムなんか3月まで立ってるんだし、後回しってのは十分考慮するべきだけど、そういうイベントごとはテンションが高いうちにさっさと消化しないと、行く行く詐欺で終わりそうでもあるんだよなw。行くの止めたら?ってのは無し。

あーあ‥‥。

▽7月18日(日):何度目かの覚悟
■今日も今日とて良い天気。
この、クソ暑いにしても意外と空気が存在感を減らしてきたこの感じ、日中はジリジリと暑いけど夕方になってくると意外と風が涼しく感じるこの感じ、まさに梅雨明けだね!

と、家に帰ってきてみれば室温計が指しているのは35度って‥‥。
とりあえず30度に下がるまでクーラーは付けておく。意外とそこまで行かないのよね。

■祖父店頭にて。
Undo「あの、Core i5の750ってもう終わりなんですか?」
店員「そうですねー。760と置き換えって事になりますから。でも値段は変わりませんよ」
ウソだーっ!!!先週17800円だったじゃねーかぁぁ!!
よくある在庫処分だったってだけだよなー。PS3本体120GB版もこうなるよ。気になってる人は早めに動いた方がいいよ。

微妙に750保持している店もあるみたいだけど、そういうお店はあまりお得感が無いっつーかだったら760買うっつーか、祖父でポイントを使いたいんだよ。
あーもう解った、760に切り替えていく。

■W杯も終わって、この週末からJリーグも本格再開‥‥か。

負けるのは『GIANT KILLING』今日放送分で十分だというのに!www

完敗だよ‥‥最悪な程の‥‥orz

▽7月17日(土):ああ、いい天気
■今日も今日とて病院へ。

‥‥解ってはいたんだよ、今日は混むだろうって。先週休みだったからな。“週末しか来れない人”がこぞって今日押しかけるだろうと。
果たして、午前中に滑り込んだのに受付で言われたのは「4時間待ちです(ニッコリ」。30分程待合室で考えてからキャンセルした。
うーむ、平日も結構遅くまでやってるんだよなぁ。いっそ平日に来てみるか?それでも混んでたら泣くに泣けないが。
だいたいいつまで通えばいいんだよ。もう痕もだいぶ奇麗になってきたし‥‥仲間かコレってのがまだチラホラある‥‥か?
めんどくせ。

Intel 6コアの「廉価版」が日曜発売、9万円弱 「870S」「760」も発売、一部価格改定も
昨日書いたCrucialのSSD64GBが意外と今週は店頭在庫ありだなー、というかCFDのSSDが中身同型品らしくてそれでもいいじゃん?と思ったものの、今度は買おうと思っていたCore i5-750が売ってねぇぇぇ!
と、ガックリ気分で帰ってきました。だってほら、マザボとCPUセットで2000円引きとかそういうの使おうと思っていたから。
つーか申し合わせた様に17000円台の店が軒並み売り切れなのはどういう事だよ?19000円台のところはまだ在庫ありそうだったけど。
そんな感じなので、帰ってきてどーすっかなーと調べてみたら、Core i5-760がリリース、だと?ひょっとして、これに合わせた在庫調整かナニかか?
うぉーまた買い時謝誤ったー!でも、約2000円安いなら750で全然十分なのにぃぃぃ!

余部鉄橋の撤去工事始まる…8月12日から新橋
城之崎までは行ったけど、さらに鳥取側に行かなきゃならないので断念したんだよねー。残念な事だけど。

■先週から使い始めたPocketWi-Fiは、とりあえず料金は気にせず使ってみてランニングどんなものになるのか見ようと考えているんだが、薄々思ってはいたけどiPAQ212から通信して遅いのはハードの問題か‥‥。家で設定していた時はPCから通信してみて思ったよりも速いなーと思ったし、iPAQからはTwitter専用アプリを使ったからあまり通信速度は気にならなかったが、この間ふと会社でiPAQからPCサイトを開いた時は「遅っ!」と思ったんだよね‥‥。
iPhoneとか最新のAndroid機だと普通に速いのかね‥‥。

いいんだよ!これはコミケカタログと後ちょっとチョメチョメするために買ったんだから!
しかし、結局Palmから完全移行できていない悲しさよ。

▽7月16日(金):iPad兄貴
SSDのメリットを最大限にするための基本5ポイント+α
新PC購入計画は、「久々に自分で組む」という結論に達し、既にパーツの絞込みも完了。懸念点は、SSDを買う、その一点にあります。
というか、Crucialの64GBが軒並み在庫が無いんだよぉぉ!
先にそれ以外買っても組む見通しが立たないんでどうすっかなーって感じなんですけど。つーか初期ロットで終了とか無いよね?ちゃんと再出荷されるよね?

そんなわけで日夜在庫が復活しないかと通販サイトをカチカチクリックしてるわけですが、祖父.comのお気に入りリストを見てたら、BRAVIAもREGZAもタイムセールで売価10000円値下がり+21%ポイント還元据え置きとかで出てきて、テレビの安さに心がグラつく。
PC買い換える事を考えなければ即決レベルだろ‥‥。

■ちなみに音周りについてはUSBオーディオでどうにかしようと考えているけど、タイムリーに良い特集が。
いま注目のモデルはこれだ!ヘッドホンアンプ付きUSB DAC一斉テスト

B型H系 もうすぐBD/DVD 発売記念フェア 7/16より開催!
メイトで買って帰ってきてみれば、隣でこんなキャンペーンやったのか!
とは言え、コミック8巻だけ買って終わりのつもりだったのに、1000円以上お買い物しろとか‥‥ぐぬぬ。
BDは祖父で予約済みだし、CDは‥‥俺王国民じゃないし(ソコ?

■つーか、メイトがテレカでの代金支払い終了してたってマジかよ。
特典で貰うテレカを金券代わりにできて重宝していたというのに。
ナニか別に使い道を見いださないと困るな‥‥NTTの支払いにあてるというのは一般的だろうけど、うちもうケーブルにしちゃったから意味無いし!
マジでナニか良い手段ないすかorz

佐川急便「 配達店へ持ち帰りました。」 ←いつ来たんだよ・・・
つい2週間程前の事が思い出される‥‥。

昔の佐川は22時〜24時とかトンデモな配達指定ができて、配達員の人ハンパねーなと思いつつも重宝したものだけど。

『actsta』シリーズ第3弾!「actsta 高町なのは」で遊んでみたお!
はい、買った。これはもう買うわ。間違いない。
figmaの不満点も解消されて、バッチリやね。

ふむ、ワンフェスのグスマは『化物語』攻勢かけてくるのか。