▽7月31日(金):望郷の念に駆られる
■年間を通じて有休をとる期間がパターン化しているので、どうという事は無い。

『逆襲のシャア』と『魔女の宅急便』は、今の時点でも我が生涯三指に入る名作だなぁと思う。

産経新聞、ネットの話題を取り上げる「Web面」を新設
試みは面白いというか、番組欄にニコ生もあるって、なんという違和感w。まぁ、意外と世の中そういう方向へ向かうのかもしれないけど。
>一方、インターネットのヘビーユーザーに対しても、Web面を産経新聞を手にとってもらうためのキラーコンテンツとして位置づけ。
全然関係ないけど、『かなめも』って新聞購読に影響でたりするんですか?w

エロゲをするのにお勧めのヘッドホン
うちではATH-AD7という、実際挙げられてるけど、こういうスレにかろうじて出てくる程度のきわめてリーズナブルな物を使ってます。
結局スピーカープレーなんだけどね(笑

タレコミがあったハルヒDVDリリーススケジュールが正式になりました
放送強者になれたお陰でここ3回くらい見ていますが、手(アングル)を変え品を変えハルヒの水着で割りと満足しているのは、多分まだ3回目だからなんだろう。結構フラグ立ちまくってる感じだったので、さすがに8回目で終わりなんじゃないですか。エイトなんだし。
しかし、「エンドレスエイト」回のうち2話しか入ってないDVD、と考えると酷い商品だな。ボックスとしてリリースされて収録されているというのならまだ許せるだろうに。

どちらかと言えば、BD予定の無い『ハルヒ』に心底イラっとくる。『けいおん!』のBDクオリティを見ると尚更。

▽7月30日(木):V作戦
■追い詰められたので、明日会社休む。

■おお、今日の『ガンダム大全』は映像資料の価値高いな。御大と手塚先生のツーショットなんて貴重過ぎる。

高架下の「味の六花選」が全部閉店する
これも時代の波か‥‥と思ったら工事の影響なのね。

■今日の『鉄道むすめ』公式の更新はなかなか大ボリュームですな。
vol.8の限定と煎餅は既報の通りとしても、箱館ハイカラ號専用乗車券のデザインに採用って、限定とかじゃなくてこれが標準のデザインになるわけ?函館市交通局すげーなwぬぅ‥‥帰省の時は盛岡で降りずに函館まで行ってしまいたい‥‥。

それから電撃萌王ブログでスタンプラリーレポート第2回の三鉄編が掲載されている。取材取材にかこつけて旅k(略
それにしても、この取材ルートは自分も検討してはみたけど、こんなに日が高いうちに回れるんだっけ?イマイチ交通機関の連絡が悪い感じなのでバスとか駆使するつもりだけど。宮古でのお食事処に悩んでいたので、参考にさせて貰う。

▽7月29日(水):下品
■今日も『ガンダム大全』をBGMに作業するぜー!ついでに残りの分も録画予約しとくぜー!買ってて良かったRD-X8!
あ、ちゃんと『ZZ』も本編からピックアップして放送すんのね。

って、今週の金曜ロードショーが『魔女の宅急便』でHD放送‥‥だと?
ちょ‥‥なに丸被りの時間帯にやってくれちゃってるの‥‥?
まぁ、HD放送つってもこの間の『エヴァ序』みたいなもんでしょって気もするが、これは録画しておかざる得ない!しかしTS録画したってメディアには焼けないのだが。いいさ、来るべきBD搭載RDが出る時までHDDの肥やしにしとくさ。

あ、HD Recって試してみるか。

「やる夫が本になったお!」
メモ。どんな内容になるんだか。

▽7月28日(火):下の毛
■仕事で急遽PCが必要になったので、サーバである必要もなければシステム部門絡みの利権まみれたPCである必要もないし、ショップBTOでそこそこの容量のHDD載っけたPC見積もってー、と頼んだら6万くらいで結構なスペックのPC用意できるのな‥‥。
自宅の乗り換えPCに悩んでいるけど、こんな額でも今のPCより遙かにハイスペックだ‥‥。

しかし、サーバ用途で使うPCにRadeonHDはイランよなwww

俊輔引退の花道をセルティックが用意する
んで、それも指くわえて見てんのかフロントは。

ツインバード、1〜2人の少人数で楽しむミニグリル鍋
メモ。

久慈ありすのイラストがそのまま煎餅になりました。
三鉄はまた無茶をしおって‥‥。
今回はタイムリーに買いに行けるな!

■くそう!BS2の『ガンダム宇宙世紀大全』予約録画するの忘れてた!今日の分からしっかり録画するぜ!でも、全20時間とか、なんてHDD残量泣かせなんだ。買ってて良かったRD-X8(1TB)。

つーか、予告の『Vガン』の情報を見て、本編からいくつかのエピソードをピックアップして放送するのかと思ったら、トークとトークの合間に映画を丸っと流すって進行なのか。おかげで『0080』が省かれてるとか『ZZ』が無いとか‥‥つーか映画はBDなりDVD持ってるんだから、映画部分いらねー。

▽7月27日(月):寝落ち
「ノートン2010」は“秘伝”レピュテーションで未知の脅威検出
自動更新でなんとかなんとか、という話題もありつつ普通に更新して普通に使っているノートン先生も最新の2010が出るそうで、現在パブリックベータ版が公開というけど、これも前みたいに2010に無償バージョンアップできたらなぁ、なんて。
そう言えば前にやった無償アップデートは2008から2009だっけ?2007から2008だっけ?と日記を漁ってみたら2007から2008だったわけで、あの頃どういうつもりだったのか知らないけど今回も無償アップデートしてくれるといのだが、などと思っていたら今普通に2008から2009にアップデートできるわけで。
ノートン先生、気がついたらバージョンアップ保証の使用権売りに切り替えてたって事か。そういうのはアナウンスしてくれよ!LiveUpdateじゃ何の反応もないからさ!まぁ、かってにバージョンアップすると、また不都合がなんとか言い出す人が出てくるかもしれないからか。

という訳でサクッとバージョンアップ‥‥と思ったけど、今はPCがキョドられると困るので、来週まで待つ事にする。

■CodecSysのアレも、つまりこういう感じを目指していたのだろうけど買い切りになってしまったよな。まぁ、商品としての性質が違うからな。セキュリティソフトは有る意味バージョンアップの保証があるようなものだけど、オーサリングソフトにはそういうビジョンが見えないし。

■ん?セキュリティソフトは機能バージョンアップするもの、ってのもやや危険な考え方か?

そう言えば、MSがアンチウィルスソフトの無償提供始めるってニュースがあったが、アレはどうなってるんだろう?

東芝、VARDIA「RD-X8」などをスカパー! HD録画に対応
しかしHD用チューナーが必要。

▽7月26日(日):21世紀アリス
■梅雨が明けたという割りにはグズグズした天気の続いた先週から一転、今週末はイラっとするくらい良い天気ですね。こんな日差しの下、外で並んでいたら死ぬかもしれませんね。

という訳で、今日はワンフェスですね。もちろん幕張に行ってられないので、うちで方々のレポートと画像をお待ちしています。
しかし、セイバー、ハルヒと続いた乱発の系譜も、映画版の登場で『なのは』にシフトしそうですね。前二者と違って、現時点で既に絞っているのでいいですが、figmaにねんどろどころか、9歳版もくるか‥‥。買うけど。
『けいおん』は、『ハルヒ』同様一発目に決定版っぽいアルターがきたので(ハルヒはMAXだったけど)、あまり悩まなくて済みそうです。どうせ1/8は発表されてないけど、残り三人も出るんだろうさ!意外と律が大ボリュームになりそうでなぁ‥‥楽器的な意味で。

ここ2年は個人的にティンとくる商品が無くて残念無念だった気がしますが、今回は1回飛ばした反動か結構新作が大量に出てたみたいで、やっぱり現地に行きたかったですね。

■さ、イベント限定ミクを申し込む作業に戻るお。

■今節のJリーグというかマリノスは、アウェーで磐田と対戦。最悪なタイミングでイ・グノが帰ってきたとかふざけてんの!?1戦目は勝ったけど!
という結果は1-1ドロー。

まんまとイ・グノに先制されて、「案の定だなwwwふっざけんな!(怒」と思ったところで、追いつくものの今度は「昨日の千葉の展開をトレースするんじゃなかろうか‥‥」とおびえたけど、どうにか勝ち点1はゲットってところか。
‥‥おい、リーグで勝ったのいつが最後だよ?公式戦に勝った記憶はナビスコのガンバ戦か?ナビでいくら勝ったってリーグの勝ち点はふえねーんだよ!そりゃあカップ戦でも勝つに超したことはないけどな!リーグがこのザマじゃちっともおちつかねーよ!
ちなみに、今シーズンの残留安心勝ち点は40と見ていますが、マリノスは半分終わって、5勝5分(7敗)の勝ち点20。この成績は、勝ち点40に届く半周最低限のラインだと思っています。という訳で、毎節チェックしていくことにする。
勝○○○○○
分●●○○○
負○○○○○○○
分負がこの表を超過する様だとヤバイね。危機感持て。

■メールフォームより
>ランス2リメイク作ってるらしいですよ
>噛み付きまそうさんクルー


楽しみですね!
他にも、ぐぬぬしてる魔想さんとか、おパンチラしてる魔想さんとか、wktk止まりません。
織音氏の新規マリア絵を見たら、みなぎってきたワァ(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆早く『2』仕様の魔想さん見てぇぇぇ!

‥‥しかし、まさか21世紀になって、ランちゃんが日の目を見る日がこようとはなぁ。
『ランス』タイトルは新作の度に結構な話題性と新規ユーザーを得ていると思いますが、もうカスタムの4人組+αと言われても、今のユーザーは知らないだろうしなぁ。
ミルミリも微妙だけど、鬼畜王やってる人ならばあるいはってのもあるし、やはりランちゃん‥‥(ノД`)エガッタエガッタ

▽7月25日(土):MK4025GASLorz
■インクを買いにアキハバラへ行って、ついでにコミケカタROMとかその他本や雑誌諸々購入。
節約しようと思っても、次から次へと買う物が出てきやがる‥‥。

■今日も駅ではDSを構えている人が沢山居たけど、ひょっとしてドラクエのすれ違い通信を捕まえようとしてるのか?

■サクっと出力見本を印刷して表紙だけ入稿。
待合スペースにギターとベースが飾ってあって吹いた。

▽7月24日(金):「シシシシシ(ハート」「お、おう‥‥」
■ケーブルテレビを入れたのはいいけど、配線がゴチャゴチャして録画環境メンドイ、という話を泡坊にしたところ「ケーブルの線を直接テレビに繋いでも見れる」と言われたのでちょっと調べてみたところ、地上デジタル放送はパススルー方式なのでデジタルチューナーで受信可能、とあるので早速もう1個あいてるアンテナコンセントに繋いで見ると、あっさり映った!キタ!これで勝つる!ていうか、作業員それ言っていけよ!
実際にはMXが受信できるようになっただけで、STB側で可能になっている首都圏のU局全部カバーというわけにはいかないんだが、これはそういうもんなんだろう。そういうもんなんだよね?まぁ、MXが安定受信できるようになっただけで十分と言えば十分なんだが。

‥‥となると、寧ろSTB要らなくなっちゃったなうち。いやでも、キッズやアニマを切る事を考えればそうでもないか。配線を色々見直さなきゃいけないけど。だいたい私的にはU局の番組を確保するためのCS放送たちだったのに、そこが解決してるわけだからなぁ。
まぁ、おいおい考えよう。

■スカパーの番組解約って、なんかポンと簡単にはいかんの?

pixivが同人誌即売会 11月にビッグサイトで
そういやアカウント作ろうと思って結局作ってないや。

世界のオタク部屋写真集発売!
買うかどうかはともかく、見てみたいんだよな。割とディスプレイの仕方が洗練されている人いるしw

■早期割りを目指して明日入稿したかった計画は果たせなかったけど、ともかく明日はさっさと表紙を入稿して引き籠もって作業すっかー。

と印刷見本を印刷しようと思ったら、インクジェットがインク切れ‥‥だと‥‥?

しかも、「インクが少なくなっています」とかではなく「インクが空になりました、無理に印刷しようとしたらぶっ壊れます」になってるマジでー('A`)
コンビニにインク置いてあるっけ?と近所の数店を回ったけど、やっぱり置いてなかった。
ぬぅ‥‥今日は早めに寝て明日早めに行動を開始してインク買ってくるか。
つーか、アキハバラあたりに行ってインクまるっと買うより、キンコーズに行って印刷した方が安いかもわからん。うーむ。

▽7月23日(木):
HDDの換装で古いパソコンが蘇る!
メルマガの記事で「お!?」と思ったが、単に日経BPがBUFFALOの提灯記事強化月間だったみたいでBUFFALO関係の記事をまとめてうpってただけなんだけど、しかしこの「SHD-NPUM」は元々気になってたんだよね。
バッファロー、IDE接続の224GB SSD〜USBから環境移行ソフトで引越しできる
なにしろ、Let's note R4はIDEだからな!SATAの商品はもう出てたんだけど、IDEだとバルクで探してHDDのクローンと作ってくれるアプリも見つけてこなきゃならないし、それならワンパック揃って手順もしっかりしてるメーカー品がいいなぁと思って。前から書いている様にそんな大容量はいらないので、そう考えると1万そこそこの32GBモデルは必要十分な感じ。
ただ気になる点もあって、IDEモデルのLet's noteのHDD換装はSSDのピンを折らなきゃいけないそうで、この商品、その辺の対応状況がどうなっているのかなぁと。まぁ、Let's noteの方が特殊みたいだから、折らざるえないんだろうけど。
それから、本体を分解しないとHDD交換ができないってのもあるんですが。10分もかからない分解動画が上がっているけど、交換サービスに頼んだ方が安全かなぁ(笑

>※環境移行のためには、標準搭載HDDよりも容量の大きな本製品が必要です。
なんだ、64GBを買うしかないんじゃないか。コストパフォーマンス考えれば、そっちの方がお得かもしれんが。

■という事をgdgd考えるくらいなら、素直にR9店頭モデルがSSDで出てくる事を期待すべきなんでしょうが。
しかしなんだ。Let's note R4のHDD換装に限って言えば同じ型番シリーズでも初期モデルはある意味ハズレだったわけで、中期〜後期モデルまで待った方がいいのかなぁと思えてくるじゃないか。

もしくは業者に頼むか、か。

アラスカの沿岸に巨大な生物起源の浮遊物が出現、正体は不明

社長代行に嘉悦氏…横浜M
いつの間に‥‥。

■鉄道むすめ今週の大本営発表は特になし‥‥と思ったら、特区のおもちゃショーレポートにvol.9情報ががが!
慣例通りなら左4人が新キャラ、右2人が既存キャラ再登板、という事になるんだが、今回再登板の既存キャラはシルエットが特徴的過ぎて解かりやすい。まい様とみーこですね。新キャラの事業所はプロの人の判断を期待します。

つーか、おもちゃショーにトミテク出てるわけだし、誰かリトマス2の真相を聞きにいかないのかな?w
気がつけばvol.8の発売日が来月なわけだが、今回はメイト限定版とか無いのか?

あ、ちゃんと公式も更新された。シルエットの画像がやや大きく見れます。

▽7月22日(水):斜め上
■日食なので、ドンケルハイトを採りに近くの森に行こうと思ったけど
  ( ⌒ ) ポッポー
   l | /
  
⊂(#・∀・)    森がねぇよ!
 /   ノ∪   
 し―-J |l| |
         人ペシッ!!
      (_)  
     )(__)(_
    ⌒)   (⌒

2009衆院選 ひと目でわかる候補者選び
自分の選挙区に絶望したわw。敢えて言っても幸福党にしか選択肢ないのかよw。
すぎやま先生が「日和った見かたをしてはいけない!」と怒っていらっしゃったし、それはもっともな事だと思うのだが、日和った動きすらない選挙区程悲しいものは無いよ。与野党第一党ってのは確かに日和見な日本人らしさに影響を受けまくるけど、それはある意味で面白いし、だからこそ真剣に選択する気にもなるというものだが、日和る要素も(表向き)与えられず、ただ組織力だけに潰される自分の一票が悲しい(笑

それはそれとして、このサイトはカタログスペックだけの評価なので、絶対的な参考にはならいが、ブログの方にも目を通しておくといいんだろう。主に幸福的点で。
後、岐阜と茨城はどうにかしろよ。岐阜はうちのとことあまり変わらない状況なのかもしれないが、茨城はどうなんだ?

東芝、Blu-ray参入報道についてコメント−「柔軟に検討しているのは事実だが、決定はしていない」
新聞報道が出た時点でいつもの事でしょうね。

■5期に入ってオリジナル編?どーよな雰囲気の続いていたアニメ『銀魂』は、次回は原作のWizardry世代なたまクエの話か。珍しくタイムリーなネタが絡んできたなwというか、発売日がズレなければ、原作の方がタイムリーだったのか?
音楽がまんま過ぎて吹いたんだけど、来週の実況は盛り上がりそうですね。自分は見るのは録画した奴だけどね。

つーかBSジャパンだから今日見たんだけど、地上波は明日放送なのか。

▽7月21日(火):「エヘ(ハート」「お、おう‥‥」
■ケーブルテレビを入れたついでに、どれだけ頑張っても速度が上がりそうもないフレッツに見切りをつけてケーブルに頼ろうか、と仮申し込みだけはしてあるんだが、プロバイダも移る事になるし、そうなるとネックはこのホームページか。容量調べたら、結構限度近くまで使ってるんだよなぁ。ケーブルテレビの方で提供される容量はかなり少ないし、アレか、今はみんなブログサービス優先でホームページはあまり考慮されてないって事か。有料でもいいから、どこか探すかなぁ。

と、考えたところで、そう言えばFC2にアカウント作っていたのを思い出しまして。
ONUCHIN FACTORY出張所
トップページを置いてあるだけなので何も無いけど、ボチボチこっちに移行してみて、後はASAHIネットのプランを一番やっすいのにしてフレッツを切る、て感じかな?
確か、無料だからアカウント作ってみただけなはずだけど、FC2どうなんだろ。速度とか。

やじうまWatch:PCを廃棄したくなったら、送るだけのところがあった
パソコンファーム
電源だけがお釈迦になったベアボーンが丸っと残っているので、後で送ってみるか。
電源を変えれば全然使えるんだけど、コンパクトなベアボーンだから都合のいい電源がなかなか無くてね。今使っているエンコ用PCも異音を発し始めたので、コイツも案外短命なのか‥‥まぁ、四六時中エンコードさせてるわけだしなぁ。

■『熱闘甲子園』を流していたら、埼玉の立教新座の監督が「高校を卒業したての大学生」とか言うので、はぁ?なんか部員ギリギリ廃部どころか廃校寸前の学校が話題作りに何かやってるのか?と思ったら、普通に強豪校っぽいんだけど。
立教新座の18歳監督 コールド夏デビュー
どういう経緯でそんな事に‥‥いや、頑張って欲しいけど。

■先週は麗の涙目日記で終えたトゥルー日記。今週のトップバッターはみはみはキタワァァァ
       ____
    /      \
   /  ─    ─\      
 /    (●) (●) \    みは姉は麗をかわいがり過ぎる。
 |       (__人__)    |     だが、それが良い。
 \     ` ⌒´   /      
,,.....イ.ヽヽ、___ ーーノ゙-、.
:   |  '; \_____ ノ.| ヽ i
    |  \/゙(__)\,|  i |
    >   ヽ. ハ  |   ||

最初「誰がパーで誰がチョキで誰がバカ?」とちょっと混乱しかけたけども、

みんなバカじゃないからグーかパーしか出さない

よってパーを出せば私大勝利!

麗持論を知っている年長組全員チョキで過半数

金曜の日記で「みんなバカばっか!」

って事ですか?納得はしました。
まぁしかし、みは姉、酷い丸投げですね。よっしゃー!任された!俺は任されたぞー!

■とりあえず放送強者になったので、早速『ハルヒ』見てみるぜ!


なんかこの画質にイラっとするなー。『プリンセスラバー!』で見るに、千葉よりはMXの方が画質良かったりする?
冒頭、画面を見ないままに神谷にしゃべり出されると、『絶望先生』なのか『化物語』なのかわからなくなる(笑

▽7月20日(月):覚悟
■昨日今日で表紙を仕上げました。

よし!これで少なくとも表紙の入稿は間に合った!
‥‥今回の表紙案にはちょっと妄想構想しているアイデアがあったんだけど、時間と実リキ不足と言うことで、例によって突貫でイメージ練り直しになりました。相変わらずどっかで見たようなデザインだぜふーははー‥‥orz

さ、残りの時間は本文に集中だ。土曜には間に合わないだろうけど。

■それはそれとして、今日アキハバラに行ったら、15時頃、駅にスゲ―沢山の人がDSで何かやってたんだけど。
「スゲ―沢山」というのも語弊があるかもしれないけど、人待ちしているのかなんなのかな人たちが、とにかくDSやってた。
ドラクエなのか?スゲ―な。

▽7月19日(日):
■昨日食料も買い込んでいたし、今日はケーブルテレビの設置があるという事で引き籠もり。でも、工事の予定は午後からだったのでのんきに寝ていたら、10時くらいにケーブル会社の人がやってきて、「時間前倒しになってしまうんですが、作業してもいいですか?」ってマジかー。
「午前作業予定だった部屋が、不在のようなので‥‥」‥‥って、おい。
「このアパート、後何件だっけ?」「来週2件」‥‥って、おい。このアパート5部屋しかないのに。
おかしい、「19日午後は空いてますのでよろしいですか?」って言われたのに、おかしい。

ともかく、やや配線に悩んだものの設置完了。U局もMX、tvk、テレ玉を確保して一気に放送強者になったな(笑
ついでにネットも工事費無料でやれるんでやっちゃいます?と言われたんだけど、ホームページの置き場所とか考え直さなければならないので保留。フレッツ止めて、ASAHIネットは最安プランにして、どこかそれなりの値段でそれなりの容量が使えるとこに変更するか?
実際に工事できるのは8月中旬以降らしいので、それまでに考える事にする。

東芝、年内にもブルーレイ参入
と、ケーブルテレビの設置をして貰っている間に新聞を読んでいたら、一面にこんな記事が!
来たな‥‥ついに‥‥。
>東芝が発売するのは、現行DVDとBDに対応する再生専用機だ。(中略)参入後の需要を見て、録画再生機生産も検討する。
‥‥あ”あ”!?
それじゃあ、意味ねーべああ!?
となると、秋のサイクルはBDプレーヤーと一緒にS型のDVD&HDDレコーダーで済ませるとして‥‥来年は南アフリカW杯というビッグコンテンツがあるだけに、春の新製品でBSレコ(X9?)投入ってところかな。
貯金は始めておく。買うのは値下がりしてからだけどw

▽7月18日(土):なぜ頑張った!?
■食料を買うついでに本を買いに行った程度の外出。

■今節のJリーグというかマリノスは、ホームで絶好調の新潟戦。
結果は1-1のドロー。

BGMに中継は流していたけど、和司さんの不機嫌さが良く伝わってくる解説であった(笑
まぁ「かっこわらい」じゃないんだけどもさ実際は。よくもまぁ、あの後半の猛攻モードに入って追加点を決められないもんだ。そうやって中押しできないから、ドローで終わったり逆転負けされたりの前半戦だったと思うけどさ。今節も何度「やべ、寧ろ突き放されて終わりか!?」と思った事か。
あんな追い上げ逆転ムードなのに「引き分けのまま終わらせる事ができて良かった」なんて思ってしまう時点で病んでるな。ナビスコでどんだけ調子良さそうでも、リーグの勝ち点には何にも影響しないんだからさ。頼むぜ。

▽7月17日(金):ぼくのなつやすみ
犬飼会長J秋春制に再意欲、鬼武Cは困惑
秋春制度云々についてはともかく、
>「夏休みはJリーグへ行こう」というポスターのコピーにも否定的で「こうやっても、来ないよなあ」とまで言い放った。
協会のトップが、既にJリーグが実行している企画に対して、なんでこういう発言ができるのかね。
失言ってレベルじゃないだろ。バカなのかな。

『けいおん!』フィギュア(大きめ)は、アルターから1/8、グスマからねんどで澪が出るらしい
せっかくアルターがワンフェス合わせの隠し弾にしようとしてたのに、版元がバラしちゃったでござるの巻。
俺は今回はワンフェス行ってられないんで全然OKですけどねー!!!orz

‥‥ねんどろは年内くるかもしれないけど、アルターは年明けかなぁ。

『ロロナのアトリエ』攻略本等身大タオル受付開始
手が空いてゲームを始められそうなタイミングで攻略本発売とは、なんたるタイミングであろうか!(エー
タオルとか手を出して無いので相場がわからん‥‥抱き枕カバーとかシーツよりも安めの価格設定だが、コンプリート3万とか無茶言ってくれるwとりあえずロロナだけ購入しよう(エー
うちわが欲しいので、攻略本とトリプルオモチャバコを発注しておく。ぐわ!インターネットショッピングのコンビニ払いはnanacoポイント対象外かよ!

ところでコイツを見て欲しい。
マリーと覚える最新科学
‥‥は‥‥あぁ?なんでマリー‥‥?
だがしかし、出荷は初回っきり感が強いので、速やかに発注だけ済ませておくべきか。

■『ロロナ』の応援バナーとかあったら貼りたかったなーと思っていたんだが、そう言えば登録制なんだったね。せっかくなので登録してみた。

■この3連休は2/3クソ天気みたいだし、絶好の修羅場モード日和だぜ!というその前にトゥルー日記を読んで原稿の活力にするお‥‥って、麗キタワァ!!

>あーあ……
>乗りたかったな。

>クリムゾンレッドの御堂筋線。


            / ̄ ̄ ̄\
          /─    ─  \
         / (●)  (●)   \    < GWに乗ったじゃないか麗。
        |   (__人__)      |        梅田から難波に行くために。
        \   ` ⌒´     /       あと、たこ焼きも食べたじゃない。
       ▼/ ̄      ̄ ̄)____
     〃(⊥) ´/    / ̄/ /   〃 ⌒i
  __i /⌒\./    /   し' __|;;;;;;;;;;i

なんというシンクロニシティ(笑
今回の夏休み編は関西で20人大暴れなんすかね。

▽7月16日(木):しかしYsVIのPVのワクワク感は異常だったよな
■もう7月も半分を回り、ひと月後にはもうコミケも終わってるのか〜と思うと、夏休みの予定も埋めておかねばならぬ訳で、飛行機と宿の残室をチェックしたらやや危なめな感じだったので速やかに申し込んできた。やや無謀(笑)な行程を組もうかと思ったんだけど、前にも書いた様に中国地方はイマイチお徳な交通手段が無いし、割と普通な感じ。

それはそれとして、帰省のための新幹線の切符を申し込んだ時に、えきねっと申込なのでクレカで買う事になるのだが、そう言えば態々ビューカードを作ったのは切符買うのにポイントゲットするためだったよなぁ、と獲得ポイントを確認したら1200ポイントも溜まっていた。400ポイントでSuicaポイント1000円分と交換だから3000円分ゲットじゃねーか。
わざわざ400ポイント、1200ポイント、2000ポイントで交換を分けているなら、400ポイント=1000円はともかく、1200、2000の時に少しは割り増しで交換してくれればいいのに、その辺解かってねーぜJR東日本。ともかく、思い出した頃にささやかながらありがたいお小遣いである事よ。
クレカのポイントに限らず、こう言ったポイントは有効利用しているしていない、結構あるよなぁ。現金化している淀ビク祖父は頻繁に使うけど、そうじゃないポイントは結構忘れがち。賢く使えばお徳なものがいくらでもあるというのに。

■そんなわけで、最近nanacoを使い始めたり。

8千円台の7インチUSB小型液晶!グリーンハウス「GH-USD7K」発売
例のグリーンハウスのUSB液晶が販売開始したらしい。やっぱり7インチでこの値段は魅力だよなぁ。けどグレアパネルなんだ‥‥。
店頭で実機を見て判断かな。でもこの安さは良い‥‥でもグレア‥‥しかし安い‥‥。

『鉄道むすめvol.8』イラスト大公開&第8回キャラクター人気投票開催!!
トップページもやっとVOl.8に切り替わったか。
久慈ありすで2度挑んでも取れなかった人気投票のタイトル、今度こそ三鉄に栄冠が届くといいですねw。
いや、結構いけるんじゃないかなぁ‥‥。

ところで、「リトルマスコットvol.2」がどうなったのか、本当に中止なら中止でその旨発表してくれてもいいんじゃないかなー。