▽3月15日(日):38万キロの虚空
■コスチュームカフェ行ってくるぜよっしゃー!

と朝から久しぶりに浜松町に行ってまして。というか、浜松町に来るのも前回のコスカ以来?なんで、まぁ半年近く前なんだなーと思うと、我ながら驚いてしまいます。嘗ては毎月、ひょっとすると毎週イベントに通ってきた気がするのにね。今日は蒲田でも何かやってるんだっけ?そっちもいつ以来だろうね。
足が遠のいているのもそうだけど、自分の購買意欲自体も落ちている感じで、今日なんか4サークル4冊だけってマジか。個人的には、コミケ、サンシャイン会場のイベントについでボコスコ買ってるイベントだったもんだけど。

ああでも、賑わってないってわけではなくて、人は結構居ました。前回同様、フロアで温度差があったと思うけど。

■しかし、『とある魔術の禁書目録』って人気無いのか?コスカと併催みたいな形でやってたけど、元々2Fでやるはずだったんでしょ。それとも、イベントが重なり過ぎて人が集まらなかったのか?この辺は相変わらずな問題なのかも。

■旅行屋に行ってGW中の宿や飛行機の確認。今月一杯はまだ余裕があるかも。

■新聞屋が集金に来たけど、今月分からなんか新聞安くなったのかなぁと思ったけど別にそんな事ないのか‥‥つーかひょっとして、今まで余分に取られてたとか‥‥?
まぁどうでもいいけど。
集金の担当者が変わったんだが、洗剤とか映画のチケットとか置いていった。
エボリューションしてしまったドラゴンボールではありませんでした。残念無念(笑

■ぬぅ!意外にも日テレのNASAスペシャル番組が面白くて『00』を見ている余裕がない!

▽3月14日(土):「おしっこ!」「‥‥お、おう」
■今日は会社のSさんの新居にお招きいただいていたのでゾロゾロ数人で遊びに行ってきました。
いいわー、人の家。
床に転がって大の字になれるからな!
羨ましい‥‥このスペースが羨ましい‥‥。

■それはさておき、今日はJリーグであり、開幕で見事にコケたマリノスはアウェーで清水戦。
結果は0-0ドロー。

んー、まぁ、清水相手だとどうなる事やらーと思っていたんだけど、前半はだいぶ良い感じにゲームを進められていたと思う。ただ、それだけにこの流れで先制ができないのがなーという不安もよぎった。つーかさぁ、追い風を良いことに積極的にミドルを狙っていったのはいいんだけど、かといって決定機と言える形は少なかったと思う。前半の流れでそんな状況のまま、後半逆に清水優勢になってきたところでFWを増やすではなく変えるって判断になったのは、結局FWでのボールの収まりが解消しないままだったからだろう。1トップって形でチームを作ってきた以上、現在の陣容ではFWはやっぱり懸念点ってのが現れてる気がするわ。
ただ、そこからさらに山瀬兄、狩野を続けて変えたのは解らん。なんだかんだでこの二人、どちらかが中盤で攻撃のタクトを振らない事には、マリノスの攻めの形は出ないだろう。一応、登録上は二人はFWで出場しているけど、形的にはMFの位置での2シャドーって事になる。しかし、選手交代で坂田とマイクに変えたってのは、明確に3トップにして時間的に前線に放り込む形にしたかったんだろう。ただ、完全に3トップになった事で、逆に前線にボールが届くまでの“つなぎ”が無くなってしまった。やるならジローを変えて兵藤を外に出して、兄か狩野どっちか残して1列下げる、じゃないかなー。よくわからん。
とりあえず勝ち点1とれた事はいい。しかしスコアレスってのが気に入らない。点がとれなきゃ勝てんよ。

■と、他の事をやりつつもS家ではe2のJリーグパックを取っているので試合を見る事ができたんですけどね。
いかんせん家主二人のサポチームはどちらも負け、しかも片方はヒドイ負け方をしたので、ど う し た ら い い ん だ(笑

後、山形の中継に変えたら凄いユキで吹いた。そして試合後のハイライトで前半と後半での天候の違いにさらに吹いた。
メモ:磐田の名産食べちゃえ! 東根の小中学校で“対戦相手給食”
こういう初昇格チームの地元のwktk感は、他サポながら微笑ましいし、良い事だと思う。

■帰りに給付金の話をしたんだけど、23区でもずいぶん違いがあるのな。もう案内来てるとこあるんだ。うちのとこは一応3月下旬から動きかあるらしいけど。

んで、お店なんかでも給付金便乗セールみたいなのが始まってるけどこんなのも。
楽天トラベル、定額給付金の支給に伴い「1万2,000円」企画を開始
とは言え、調べてみたけど別に特別価格になってるとかじゃなくて、単に12000円以下を指定できる特殊オプションってだけだった。つまんねー。

【速報】「初音ミク -Project DIVA-」に、ねんぷち「初音ミク」が付属するんだお!
今日SEGAのイベントがあって色々発表されたみたい。

京急初の“萌えキャラ”で「京急検定」アピール
京急よ、オマエもか。

■うおぉぉぉぉ!やはり土曜日でもトゥルー日記の更新きてるぅぅぅ!

さすがに、ひょうちゅうちゃんのイベントは無しか。

▽3月13日(金):アイハブコントロール
■メモ程度に。
『よみがえる空』はやっぱ面白いな!実写映画版はどーしよ。

宮城県、11年度にも破綻 財政再生団体へ 中期見通し
どうしたのコレ。

「練習はアニメ4時間見てから」――長島☆自演乙☆選手、K-1戦う“ヲタ”の日常
どうしたの今頃。

て、直ぐ下に最近のニュースがあった。そういう事か。

テリー「両親は子離れしないと」 フィリピン少女の父収容
報ステがまたエンターテイメント炸裂だったので。あの解説員はどっから出てきたんだよ?え?中大の教授?

刺身で白飯食える奴の気が知れない
あたしは何でも生が好き!

‥‥て昔、倉田紗南が言ってた。
今日のお昼はお刺身膳でした。

▽3月12日(木):俺が‥‥俺たちがトゥルー長男だ!
■帰ってきてPCの電源入れて夕飯の支度をしつつ、ふとPCの方を見ると未だにログイン画面‥‥つーか何か表示されてる‥‥

「ローカルのプロファイルが見つかりません」‥‥('A`)??

その窓で「はい」を押してみると、Administratorのデフォルトみたいなログインになるのなー。あー‥‥一端ログアウトして再びログインし直すと、あ、今度は普通にログインしたし。
んー、復活したのはいいけど、やっぱもうガタが来てるのかなこのPC。

とりあえずコレを要チェックか。
Windows XP で、破損したユーザー プロファイルのデータを新しいプロファイルにコピーする方法
万が一に備えてここにリンクを張っとこう。

【今週の1本】移植作のよさってなんだろう。『ブランディッシュ』プレイレポ
わざわざライターを電ホから召k‥‥自分で出て行ったんじゃないかw
しかし立候補したなりに、よくわかっているプレイレポが書かれていると思う。
世代同じそうだと思わずにはいられない!

メモ:まんが家バックステージ畑健次郎vol.226
※そのうちこっちになるだろうから予めリンク(笑
畑君は相変わらずファルコムが好きだな。
それはともかく、確かにナギはベッキーに殺されたけど、白石涼子はなんだっけ?ってアニューか。よくみたら「ライル‥‥」って書いてあった。

イタリア人考古学者、「吸血鬼」の頭蓋骨を発見
タイトルだけ見ると、コレ、Technobahnが載せるような記事かw?と思ったけど、本文を見ると納得。

■さーて、今週いっぱい引っ張るであろうトゥルー日記はー?吹雪議長だ。

>“長男”の条件に該当する人は必ず、投票権利を行使して下さい。

       / ̄ ̄ ̄\
     / ─    ─ \
    /  <○>  <○>  \.   まさかこんなギミックを‥‥。
    |    (__人__) し  |   ゴッド‥‥恐るべしお人よ‥‥。
    \    ` ⌒´    / 
    /  し          \

ところで20票ってなんだ。トゥルーママン?長男こみで投票した後の決戦投票なのか?

■自分としては『CLANNAD』が人生だったかどうか判断できないが、だがしかし!
今日の『CLANNADアフターストーリー』はGJだったと言わせて貰おう!

録画しときゃ良かったなーorz

▽3月11日(水):物見高いけれど無責任
■そろそろ自炊に時間を割く余裕がなくなってきたかも。

バンダイナムコグループ、「機動戦士ガンダム30周年プロジェクト」で等身大ガンダム RX-78-2をお台場に展示
建物18メートルは‥‥高いだろ‥‥。まして人型だぞ。

鉄道むすめキャラクター久慈ありすイラスト大募集お礼
良かったのう良かったのう、応募があって。正直、応募数が微妙で残念な事になるんじゃないかと思ったりもしたけど、十分な応募数じゃないかな。
海外からの応募はこのネット時代におかしくもないと思うが、
>4歳から74歳
この年齢層の幅は凄いな。74歳が描いたありすなんて気になるじゃないか。
人気投票には投票しよう。
自分では応募してないしw。

メモ:新規商材がゾクゾクと‥‥‥‥
リトルマスコット第2弾まい様に姫宮さんキタワァ!!!
いや、第1弾で終わらせるにはもったいないと思ってたけど、第2弾への動きがこんなに早いとは。1弾を経てのこのラインナップはなかなか妥当なとこが選出されていると思うが、vol.5組の中では妙に不遇な扱いだった神前みーこの出番があって良かったのう。つーかゲストなのに姫宮さんは出番あり過ぎだろwそういうのは東武自らやれば‥‥表立って東武では動けないからトミテクに銭を渡して商品化させ「メーカーさんがやってる商品ですから」で済ます‥‥ある!(エー
ラインナップを考えれば第3弾まで‥‥いや、もうエース級はだいたい投入かな?栗橋みなみが出て来れないのは、制服変わったから説は正しいのかね。

そうそう、リトルマスコットありすは良いデキだと思うから、三鉄はリトルマスコット売った方がいいよ。キーホルダー的にまだフィギュアより受けがいいかもしれないし。

▽3月10日(火):それは理屈だ!
■GWの旅の計画をボチボチ立ててるんだけど、給付金が出るにしたってもうちょっとコスト削れないかなぁとツアーパンフと旅行サイトを眺める日々を送ってましたが、今日JALのパンフを貰ってきて思った。
JALさんマジパねぇ。
1万くらいコスト落とせた。これで勝つる。

Let's noteよ、頼むからもっとがんばってくれ!
概ねおっしゃる通りです。
これでまだR番なら、VAIOtypePみたいな変則仕様を除き、標準的ネットブックと比較すると同程度の本体サイズで、軽量と駆動時間なら圧倒的優位というメリットがあるのだけど、スタンダードタイプなノートであるWとかTになると、人によっては他社製品の方が遥かに魅力、と思われる物もあるんじゃなかろうか。
まぁ、当たり障りの無い仕様、敢えて言えば「壊れにくい」というのが特徴なのであれば、それはある意味“稼ぎ頭”である企業向け大量納品という点で、メーカー的には必要十分な仕様なのかもしれないけど、個人向け市場に目を向ければ面白みの感じられない製品になってきているのは間違いない。
前述の通り、パナが安定した収入源にとしてビジネスユースをメインに考えているのなら、“尖がった”モデルはこの先も望めないし、そういうの望む人はどうぞ他社へ、と思ってるのかもしれなけどさ。
しかし、さすがにWidows7世代ならSSDを搭載してくれると‥‥俺はそう信じているっっ‥‥!

宮沢模型展示会 速報レポ!ALTER『1/8 カーヤ 』シーエムズ『高町なのは』、ダイキ工業『呂蒙子明』とか!
CM'sのグっとくるかもしれないなのは19歳のデコマスかコレ。んー、買うと思うけど、フェイトちゃんの予約状況を見るとそんな焦って予約する必要もなさそうなので、とりあえずフェイトちゃんを買ってみてから。まぁでも、19歳好きなので買うんじゃないかね。
25歳仮にユーノ付きになっても多分好きだと思うので、そっちでも何かグっとくるの出して欲しいですな。

花巻東・菊池、手応え2失点…ドジャース幹部視察高校NO1左腕
父上と甲子園を見ていて「なんで岩手の高校は甲子園で勝てないのかねー」と話をすると決まって「全国レベルで勝てる投手がいない」‥‥という話になるのは、以前も書いた気がするくらい毎度毎度な事だけど、ここ最近スポ新の野球欄を見ると、割とこのピッチャーがプロからかなり注目されてるって載ってる見かけたんだよな。とりあえず中日と阪神は記事を見たような。
珍しく地元出身なのね。
昔、盛岡大附の小石沢っていうのが注目されていて(でも例によって大阪から来たんだったと思ったけど)、実際ドラフト3位くらいで西武に行ったと思うんだけど、あれ今どうなってるんだろう?と思ったら、かなり昔に引退していたみたい。
甲子園も期待してみてたけど、球速は出てるけど球が軽いのかなーって感じで普通に打たれて負けてたんだよなぁ。「スピードはあるけどキレがない!」という父評に、投手の評価もあれこれややこしいなぁ思ったもんだが、でもまぁそんなもんかって気もした。
この菊池君。次のドラフトが高校生と大学社会人で別れるのか知らないが、どっちみち1位指名視されているならかなり有望なんだろう。今度の甲子園、良い成績が残せて、プロに行けるといいねぇ。ついでに言えば、上記2チームもいいけど、楽天にいけたらいいんじゃないかねぇ。せっかく東北産なんだし。

そんな訳で調べみたら、直近では地元出身の一関一の木村ってのが巨人で5年目で居るじゃん。あー、確か一高が甲子園行った時の投手か?モノになってんのか?

■まぁ岩手の高校球技と言えばサッカーは割りと好成績を残しては居るものの、プロの道というとなかなか門戸は狭いって感じだけど、これから少しずつでもプロ入りする選手が出てくるといいね。実績だけで言えば小笠原というビッグネームがいるんだけど。
先日マリノスでデビュープロ初得点した渡辺千真の同期に盛岡商業の福士徳史というのが居て、個人的にはプロに行くの凄く期待していたんだけど残念ながらそれはならなかった。進路はどうなってるんだろうか。サッカーは続けて欲しいもんだが。
そんな中、近年活躍した選手っつー事では選手権優勝メンバーである林勇介がレッズに行ったわけだが、レッズは今原口ばっか言ってるけどまだ19歳の林君はどうなってますか?と思ったら、ちょ、開幕ベンチ入りしてんじゃんw
ひょっとしてナビスコなら出番ある感じ?うちとの対戦以外なら活躍して欲しいよ。

■もちろん、バスケの川村卓也も忘れてないよ。

■さーて、昨日は麗回だったけどさすがに連続更新はないだろう今日のトゥルー日記は‥‥霙姉か。

>何でも反対する氷柱、
( ^ω^)おっおっお
>キャラクターや乙女心は苦手だというヒカル、
(; ^ω^)おっ‥‥ぉぅ

▽3月9日(月):「他人に説教する程、歳をとったのかよ!」
■今日は存外気分がノッて作業できたので、だいぶノルマが消化出来たけどもうこんな時間になってしまったじゃないかぐわー。

■時間が無いけどトゥルー日記は欠かさず読むよ!あ、麗だ。

      ./       ;ヽ  
      l  _,,,,,,,,_,;;;;i  <いいぞ Baby! 
      l l''|~___;;、_y__ lミ;l  「0系」で違和感を感じた奴は普通の長男だ!! 
      ゙l;| | `'",;_,i`'"|;i |  「アオガエル」で確信した奴は鉄ヲタだ!! 
     ,r''i ヽ, '~rーj`c=/   「ムーミン」で気づいた奴はよく訓練された鉄ヲタだ!! 
   ,/  ヽ  ヽ`ー"/:: `ヽ 
  /     ゙ヽ   ̄、:::::  ゙l, ホント 麗「」は地獄だぜ! フゥハハハーハァー 
 |;/"⌒ヽ,  \  ヽ:   _l_        ri                   ri 
 l l    ヽr‐─ヽ_|_⊂////;`ゞ--―─-r| |                   / | 
 ゙l゙l,     l,|`゙゙゙''―ll___l,,l,|,iノ二二二二│`""""""""""""|二;;二二;;二二二i≡二三三l 
 | ヽ     ヽ   _|_  _       "l ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |二;;二二;;二=''''''''''' ̄ノ 
 /"ヽ     'j_/ヽヽ, ̄ ,,,/"''''''''''''⊃r‐l'二二二T ̄ ̄ ̄  [i゙''''''''''''''''"゙゙゙ ̄`" 
/  ヽ    ー──''''''""(;;)   `゙,j"  |  | | 

いや本当に、こんなの教えて貰わなきゃわかんないって。誰の仕込みなのか、否鉄には時折レベルが高過ぎる仕込みがあってマジ困るw。
「ムーミン」はそう言えば最近そんなニュースやってたなぁと思ったけど、「0系」を書いたのはゴッドの優しさだなw

▽3月8日(日):欲しいのは金じゃない!場所なんだ!
■アキハバラだと、自分を含めモバイルやネットブックどころかフルサイズのノートPCまで、いろんな機種が使われているのを見かけるけど、今日初めてマイレッツ倶楽部仕様の黒Let's noteを使っている人を見かけた。
このブルジョワめ!これがSSDモデルだったら、うらやましいのう、うらやましいのう。
パナがなかなか通常ラインナップにSSDを用意せず、マイレッツ専売のブルジョワ価格で出している事に苦虫を潰す一方、型落ちでもいいからそのブルジョワモデルをその辺の中古買取に出す人がいて、中古でいいから買えないかなーと思っているんだが、なぜかそういうのにはめぐり合えないんだよなぁ。
マイレッツ倶楽部使う様な人は、オフィシャルの下取りサービスでも利用してんのかね。かなり足元見られてる下取り価格だと思うんだけど。


というのはさておき、今日は妹者が友達の結婚式のために東京に来ていたので、その後に会って夕飯を食べに行ったり。
ついさっきまで披露宴で贅沢なモンばかり食ってきたであろうが、洋食だろうから鮨でも食べに行くか、つーかそんなにお腹空いてないだろうし回転寿司でいいよな、と連れて行ったものの、確かに皿の枚数は少ないが高い皿ばっかり食いやがって己!!!
もちろん、兄として全額負担。

■さて、昨日の通り豪快に折れ曲がったUSB端子付きSDカード。新しいの買って来なきゃーとは書いたものの、はたと考える。
アレ買った頃はさぁ、デジカメ用のSDカードもそんな容量デカイのもって無くて、万が一の時はデジカメにも使えるし便利だぜーと重宝したものの、今となってはそんなもん必要ないし。だったらアダプタイラズのUSBメモリで十分じゃんなぁ、と。
しかしUSBメモリだと、ノートパソコンに挿しっぱなしで持ち歩こうと思った時に邪魔になるよなぁ‥‥ふーむ‥‥。
という悩みを解消してくれる答えは、あっさり店頭にあったのだった。

しっかし、アレ256MBだけど5000円近くしたはずなのになぁ‥‥なんだろうねこの安さは。

『ガンダム00 SS』 第22話次回予告での0ガンダムが初代ガンダムっぽくなってる件
と言うわけで今日の『00』なんだが‥‥なんか先週辺りからの展開を考えると、話数足りなかったんじゃないかなーという気がするんだがwマネキン大佐関係で1話挟んでも良かったんじゃないか?
しかし、ハムの修行編やスサノオがぶっ壊れたら中からフラッグが出てきたのにニヤニヤしつつも、次回予告のこのOガンダムには吹き出さずには居られなかった。トリコロールは魔力だ。なんでこんなにカッコ良く見えるんだろうw1期ラストの時はMk-II顔だなーと思ったけど、色がつくと完全にRX-78ですね。
問題は誰がコレのパイロットか、だよなぁ。確かに中の人的に考えてリボンズかとも思ったが、プトレマイオスに届いちゃったしなぁ。てっきりピーリスが乗るのかと思ったけどそうでも無かったし。
それにしてもリボンズ=中の人的に=アムロは納得だが、
>イオリア=御大
その発想は無かったwww

『みなみけ』Cパート、面白かったけど絵も良かったな。

▽3月7日(土):マジで。
■今日はセールスの電話に起こされた。知らんかった‥‥電話機って電話線がつながってなくても電話かかってくるんだ‥‥。

‥‥。

マジで!?
あーいやいやいや。ACアダプタ挿したままだとペコペコボタンが点滅して待機電力も勿体ないし何よりウザイしと抜いたけど、電話線は外してどっかいっちゃうと面倒なので挿しっぱなしにしてたんだ。

あれ?いつのまに電話が通じるようになったんだ?何の反応もしなくなったからぶっ壊れたんだと思ったのに。
‥‥まぁいいか。直ったんならそれにこした事はない。慌てて電話機買わなくて良かった。

■Jリーグ開幕。さて、今年もきっと胃が痛くなるシーズンになるんだろうが、せめて期待の込められる開幕であってくれよ!
と、開幕戦はホームで広島戦。
2-4で敗戦。


‥‥お、おーうぃ!!!
渡辺千真が新人デビューで初ゴールというベリーベストな立ち上がりを見せたのに、ホームなのにそこから4点取り返される大逆転されっぷり!
うちの生命線であった守備崩壊!先制したら負けないオカルト早速消滅!広島にシーズン初勝利を献上したら高確率で不幸のオカルトフラグ立った!
どの角度からみても、これ以上無いマイナスな開幕だ!(笑

どーすんだマジで‥‥orz


なんかうちの試合以外も結構ヒドイな。

■USB端子付きSDカードのUSB端子側が折れ曲がった!マジか‥‥!!

データ自体は生きてるからバックアップとったけど、USB端子側は完全に死んだよな‥‥。
明日このタイプのメモリ買って来なきゃorz

▽3月6日(金):「そら、ちーしたくなってきた。」「‥‥お、おう」
■自分は、雨の日の歩き方が下手糞なんだろうか。もう、靴がグシャグシャ。中もグシャグシャ。
靴がボロくなってきたの差し引いてもおかしいだろー。おかしいよなー。
つーか、靴買いたい。

円安進行中、PCパーツへの影響は?
未だにPen4HTのDDRで止まっているうちのメインPC環境なので(サブはCore2使ってるけど)、どうも最新PCパーツ事情に疎くなってしまいつつも、「さすがにこのメモリの値段は安いべー」とDDR2の4GBKitを買っといたりして結局会社に持っていって使ってたりしますが、このDDR3のMicron純正6GBKitとかどうなの?PC-8500だと全然普通なの?Micron純正の価値がこの程度なの。わかんねー。ていうか普通に買っといちゃいそうだよコレ。
そう言えばみつみさんがGeForce9800GTX+なぞ搭載したらハマっている様だ。最新パーツ怖えー。ていうか解からねーw

19日から「サンクス」さまにて、ねんぷち「THE IDOLM@STER ステージ01」が発売だお
>シークレットの「四条貴音」!
ぬぅ‥‥。
俺、DLCにはお金落さないからこっちには落すわ。

「都市一つ壊滅したかも」小惑星あわや激突…豪学者が観測
>この小惑星の大きさは、1908年にロシア・シベリアに落ち、2000平方キロの森を焼き尽くしたものに匹敵したという。
ツングースカ大爆発の事か。アレはあの時代のロシア東部だったから今でこそマイナーな事件だと思うが、場所が場所なら人類の歴史上トンでもな部類の事件になっただろう。そんなのが今の世の中で起きたらヤバイなんてもんじゃない。そんなのがさりげなく回避されていたなんて、それだけでもトンでもだ。
まぁ、何事もなく危険が完全に回避されたかからこんな事ポロっと出せるんだろうけど。

秋葉原ラジオ会館 直営・直販ショップ 『KOTOBUKIYA』 誕生!
ミニカー屋潰れたのか。

気象予報士に最年少13歳中学生
海晴姉さん18歳を裏付ける証拠がまた一つ。

さ、comic1用の作業進めないと。

▽3月5日(木):汚名を返上
■しばらくサーバ群がおとなしくしていると思ってたのに、ここ最近、妙にトラブルが多くなってきた気がする。めどい。

PS3向け動画配信でCG映画版「バイオハザード」 のセル販売
『宇宙をかける少女』の配信は意外だったなー。昨日のUMDに続き、バンダイビジュアルは妙にPSWに映像コンテンツ配信積極的ね。まぁこの手のサービスは、現行据え置きゲーム機の中で、一応PS3が先行したわけだからそんな事情か。
Wiiの「みんなのシアターWii」とか利用状況はどんなもんなんだろう。Wii層向け‥‥かもしれないが、タイトル的には割と興味深いの揃ってると思うけど。『プロジェクトX』とか見れるんなら見たいよw

「おじゃまユーレイくん」「プラコン大作」も 「コロコロ」過去作がオンデマンド復刊
とりあえず『ダッシュ四駆郎』希望。会社の後輩諸君に「ミニ四駆っつったら四駆郎だよな!」と言ったら「知りませんサーセン。自分らレッツ&ゴーでした」と言われてΩショック!
お、6月には『ラジコンボーイ』の配信が始まるんだ。

でも、その頃にはこのサービスの事を忘れていそうだ‥‥。
きっと他にもあるよなー、発表された時点では期待していた割に、サービスインする頃には忘れたまま利用してないサービスが。

PSPで他システムのレトロゲームがプレー可能に?--SCEAマーケティング責任者が言及
PSPっつーか、PS3でも当初こんな構想ぶちあげてなかったっけ?あの頃は、「WiiのVCが充実するか、PS3が充実するか、楽しみ」とか思ったはずなのに、VCは期待通りにきてるけどPSNはPS1のソフトだけかよっていう。
レトロ作品を正規で遊べるのにこしたことはないのだが、本当にやりたいゲームに限って妙に権利的な問題とか言われて敷居が高かったり。

DS版VCは結局夢のまた夢なんすか。

▽3月4日(水):グーで殴った!www
■なんでみんな『アイドルマスターブレイク!』コミックの争奪戦をしているのかと思ったら、SP用のDLCが着いてくるのねー、なら一応買っておくか。
と思っていた本日発売日なのに、今日は朝から仕事じゃないかくそっ!

仕事トカ、ドウデモイイヨ\(^o^)/

まぁ、ゲームの方はショップ見ただけで、何にも進んでないんですけど。
『アクシズの脅威V』が一息ついても、今週は『セブンスドラゴン』買うしなぁ。

ATOK2009の格安導入術 “1日10円”で日本語入力を高速化する
サービスイン以来、月額払いで普通に使っているATOK定額サービスの話。
個人的にはPC-9801時代以来のATOKなんで、そのインターフェイスの違いに戸惑う程度で快調に使ってるけど、こういう記事で気になるのは寧ろ「デメリット」と明示されている内容。
‥‥と記事を読んでみたんだけど、なんだよ、デメリットらしいデメリットってやっぱりインターフェイスだけかよ。それ、記事中にもあるけどIME設定にすれば解決するし。
値段に関してはねぇ、めったにPCを触らないというならともかく、ほぼ毎日PCに電源を入れてなんらかの文字を叩いてるという環境であれば、1日10円払って常に最新版に保たれるわけで、お得としか言いようが無いと思うけど。
実際このサービス、どれくらいユーザーが居るんだろうな。

侍で勝つ!3・7J開幕 先発全員日本人で広島撃破だ!…横浜M
いや‥‥まぁ‥‥純国産メンバーとか言うと、表向きはカッコイイかもしれないが、勝敗という現実を見れば何にも良い事ないから。
だいたいさぁ、コーキチは相変わらずタイトル宣言とかしてるけど、その割に毎度毎度の「得点力不足」が相変わらず解消されてないわけでさ。純国産で得点が取れるなら、日本代表は毎度毎度「得点力不足」なんて言ってねーっての。それを補うための外国人選手補強なんだけどなー。

いつも言ってるんだけど、Jリーグで勝つには「前目のポジションに入る外人力1.5人分(スーパーな外人一人か、安定稼動の二人)」が必要。

バンダイビジュアル、アニメUMDソフトを1,995円で発売
多分エモーションファミリークラブに登録していた関係か、しばらく前に「UMDビデオ、買う気ある?」というアンケートが来たので答えた事があったが、あのアンケート意味があったのか(笑
しかも単なる廉価再販かと思ったら、ちゃんと新規タイトルも追加されてるのね。アンケートにあった「希望価格帯」は1500円と答えていたけど、この金額だと実売はそれくらいにはなりそうだなぁ。そうなると買わなきゃならんか(苦笑。
『パトレイバー』関係は劇場版一作目はBDを買ったものの、二作、三作目はどうしようかと思ってたんだが、試しにこれを買ってみるのもいいかもしれない。『MSイグルー』も見た事ないしなぁ。

女子生徒にメイド服強要、部活で“撮影会”…秋田・大館高教諭
>芸術部
>部の備品のメイド服

最近の高校はスゲーな。文化祭とか様にレンタルならともかく、備品として買えるのか。

▽3月3日(火):ひな祭り大会
■3月にユキが降るのもそうおかしな事でもないと思う。実家ならな。
東京で、3月で、こうも見事にユキが降るとはなぁ。明日、交通機関がヘコたれてなきゃいいけど。

定額給付金、最速5日にも支給可能に
最近の報ステがエンターテイメント性も無くまったく面白くなくなった事もあり、ニュース番組をめっきり見ていなかったので進展を知らなかったが、思ったよりも早かったのね。
と、ニュースを見ようと思ったら、こんな時期になんて超展開(苦笑

教えてください。
丁度週末に予約して、はてなの方にもちょっと書いた某ソフトの事がタイムリーに話題にされている。
一応、地味ーにファミ通最新号の記事に書いてあったと思うのよね。だから自分も「後でe-CAPCOMで申し込んでおかなきゃ」と思ったはずだし。

ジブリアニメの魅力に迫るBSの番組がBlu-ray/DVD化
しかしジブリは作品のBlu-ray版発売には消極的だという。

▽3月2日(月):地上の星
■今日から電撃G'sモバイルサイトがオープンして『BabyPrincess』のコンテンツも公開だよっしゃあああ!
まったく、『鉄道むすめ』といい、みぶ氏絡みのコンテンツはお財布に容赦なく厳しいぜ‥‥。
んで、会員登録は315円(ポイント320/毎月)コースと525円(ポイント550/毎月)コースがある、と。そのポイントを使ってコンテンツを落とせるのねふむふむ。まぁ、麗のFlashとか壁紙とか落して後はミニゲームがちょっとできればいいと考えれば315円コースでいいかな。こんな事もあろうかと2年前にフルスペック携帯に機種変しておいたかいがあったってもんだぜ!

>Flash待ち受け 150ポイント
>ミニゲーム 200ポイント


         ___
       / ⌒  ⌒\
      / (⌒)  (⌒) \  ‥‥‥‥。
    /   ///(__人__)/// \    
     |      `Y⌒y'´    |  ________
      \      ゙ー ′  ,/  | |          |
    ノ           \  | |          |
  /´                  | |          |
 |    l                 | |          |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、    | |________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ-   ̄  | |  |

くそっ!ミニゲームは来月に後回しだ!


かわゆすなぁ、かわゆすなぁ麗は‥‥(*´ω`)

‥‥(*´ω`)
さ、もとのフツーの待ち受けに戻しとこ。ていうか、時計表示とかしてくれないのかしらん。

■気がついたらcomic1☆3のサークル当落通知が届いていまして、今回もめでたくスペースを頂く事ができました。
配置は、「お41b」になります。
comic1の配置っていまいちイメージがわかないな。
新刊は予定通り海晴姉本を鋭意制作中。18歳対応で頑張ります。陽太郎対応は未定。今年の目標は「身の丈にあった活動」ですかね。

それにしても、comic1会場を1ホール増やしたんだ。サンクリ43中止の余波‥‥て事はないか。確か申し込み締め切り過ぎてた気がするし。

▽3月1日(日):また岩手か
■日曜昼のBSって女子バスとかそうそう見る機会の無いスポーツ中継がやっていて割りと見てるんだが、今日は芸能人フットサルの「メルシートゥフェスタ」というのがやっていてしばらく見ていた。スフィアリーグは知ってるけど、他にも色々あるんだなぁ。んで、YOTSUYA CLOVERSが居たので、そう言えば、前にチームドS絡みで見た、あのなんだっけ?幸坂ゆかだっけ?出てるのか?と調べてみると、とっくに退団している様だった。というか、ネット上でも2007年くらいまでしか痕跡がない。芸能界引退したのかね。
洗濯の合間に見ていたけど、carezzaと言うところの小島くるみっていうのと、ASAI RED ROSEというところの山口百恵っていうのは、中継中も名前が頻繁に出るなりに上手いなーと思った。
何より、思った以上に客が入っているのにビックリだわ。

■今日も今日とて散財祭。

Yujinめ‥‥まさか本当に2月中に滑り込ませてくるとは思わなかった‥‥。

G's今月号はトゥルー人気投票3回目の結果発表か。麗はこんなに可愛いのに順位が下がったという‥‥。つーか、名台詞っつったら「春風吹いてる」と「死ぬもん」だろー。
しょうがない、誌上通販のテレカを買おう。

俊輔ハット!セルティック7点爆勝
カップ戦あたりの微妙な相手かと思ったら、リーグ戦とはな。FK、PKじゃなくて流れの中から2点っていう内容も良い。

韓国社製の最軽量パソコン3月末に日本上陸
実機で見てみたいけどね。価格は案外高めだなぁ。

これもちょっと気になったけど、PDAというにはどうだろうなぁ。

■今日の『00』。
ブシドーがグラハムだったなんて!!(棒読
他にもスサノオとか中華キャノンとか裸時空とか、ハム的にネタ見所満載でしたね!
つーか、残り話数も少なくなって一気に整理モードに入ったのか、留美とかネーナをずいぶんあっさり片付けたなぁ。いや、留美はなんで生きてたのよ?って感じだが。
裸時空までやって、今回の刹那VSハムはどう締めるんだろう。来週ハムも整理されたらどーすんべw。吐血はいつもの事として。