▽2月15日(日):他にもやってますよ
■『アクシズの脅威V』やってたら、朝になっていたのです。

▽2月14日(土):shine働いてる!
■今日は暴風とか行ってた割りに、起きたら目茶目茶天気がいいというか、寧ろ暑過ぎるだろ。いや解ってたけどさ!
あー、こりゃ花粉がよく飛んでそうだわ。

というわけで、ノコノコもう直ぐ夕方じゃんってくらいにアキハバラへ。昨日必死こいて設営していたグスマの人たち、快晴で良かったね、とワンホビ9を見に行ったら、エライ行列ができてて萎えるw
19時までやってるんだから、帰る間際に行けばいいや。
と、18時過ぎに行ったものの、入場待ち行列はほぼ消化されていたものの、イベントステージも展示ブースも依然として混んでいるなぁ。のんきに見て回る余裕もない感じだったので、サッと眺めて出てきた。企業イベント・ブースだとターゲットが限られるので方々に同じ画像が掲載されまくるだろうし。

ねんどろいど「ざんげちゃん」は買うけど、それ以外、否稼動物にピンと来るものがなかったのが残念かなぁ。

■しかし、春どころじゃない陽気に誘われたのか、今日のアキハバラは思ったよりも人が多い感じ。そして飛んでいる花粉も多い感じ。医者にかかりに行くの月末まで引っ張るつもりだったけど、考え直した方がいいのだろうか‥‥。
と思ったけど、来週土曜は鉄むす限定をゲットせねばならないので、やっぱり月末まで粘るしかない。

■定期の再発行の手続きをしたり。ビューカードと合体すると、何もなければとても便利なんだが、こういうイレギュラーな時は本当に不便だ。

■先日のオンリーで貰いまくったトゥルーチョコを食べながらトゥルー日記を読むお。

       ____
    /      \
   /  ─    ─\     < 厨二前回の後に、テンプレなツンデレ。
 /    (●) (●) \      2年連続でバレンタインデーは、
 |       (__人__)    |       ひょうちゅうちゃんの独壇場だな
 \     ` ⌒´   /   

春風さんとか夕凪さん真フリーダムとか星花×夕凪とか他にもあったけど、まぁ、な。

▽2月13日(金):
■会社の帰りにアキハバラに寄ったら、グスマが明日の準備を急ピッチで進めていた。

メガホビはUDX4Fのギャラリーでやってたんだけど、やっぱりグスマはイベントスペースでやるのね。メガホビの印象でいたので、ちょっと大掛かりな設営っぷりに驚いた。
でも明日は暴風雨なんでしょ?

Blu-ray化して欲しいアニメは?
先週『BS熱中夜話』でやっていたような古典作品や、発売日ずれていたら分割発送してくれるとか気の利いた事はしてくれない現実にガッカリしている前後編まとめて注文した『タンタンの冒険』など、そのような作品ならいざ知らず、昨今のHD制作の作品は全部Blu-ray化してくんねーと購入意欲がまったくわかないわけですよ。
10年前にテレビシリーズとして作られた『CCさくら』だってコレだぜ!?
なのにスタチャはDVD-BOX化アンケートなどとのたまっているという。

不正認知で子供に日本国籍、中国人逮捕…服役男性の名前悪用
早速。

イース・ファルコムフェア IN AKIBA
ああ、案の定サトームセンの1階か。3月7日なら‥‥まぁ、チラっと様子見するだけ行ってみるか。

■某MAD見てたら『オーガス02』を見たくなったので朝まで一気に見てしまった。
やっぱ『オーガス02』は名作だわ。

▽2月12日(木):幸運を祈るぅ!?
■というわけで、昨日書いた通りビューSuicaカードがぶっ壊れたせいでいちいち切符を買って通勤するはめになったわけですが。

めんどくせー。

Suica云々というより定期の無い生活がたる過ぎる。考えてみると、東京に来て直ぐ定期作ってるから、定期の無い生活は初めてなんだよなぁ。いちいち改札で事情を説明しなきゃなんないのがニントモカントモ。

パイオニア、'10年3月までにディスプレイ事業から完全撤退
第一報が出た時点で否定したところで、事実は変わらないのはいつもの事。

東北新幹線は新型E5系に統一 2階建て「MAX」姿消す
MAXって東北新幹線だけだったのか。まぁちゃんと運行してくれるならなんでもいいけど。


‥‥‥‥。


           ___
       /      \
      /ノ  \   u. \   < なんて事を言おうものなら
    / (●)  (●)    \    麗が口を聞いてくれなくなるお
    |   (__人__)   u.   |   
     \ u.` ⌒´      /

そんな今日のトゥルー日記は夕凪さんだった。
なんだよワナって。ワナ仕掛けて欲しいよ。

▽2月11日(水):僕も中盤の選手だったので解るんですけれども
■今日は『BabyPrincess』オンリー「19Princess」だよっしゃー!
TmFの時は慣れない土地だったもんで道に迷いかけて開場時間までに辿り着けなかったけけど、今日は保管庫で予習してちゃんと辿りつけたyo!!


      / ̄ ̄ ̄\
    / ─    ─ \
   /  (●)  (●)  \. トゥルーに敏感すぎた。
   |    (__人__)    |  ストレートに“購入”に働いて(またかよ)
   \    ` ⌒´    /
   /              \

あのね、しょうがないんです。
『べびプリ』同人って、書き手的にも読み手的にも、今が一番美味しい時期だと思うんですよ。というのも、原作的には1年のG's連載やほぼ毎日更新の日記でかなりの情報が提供されている一方、割と今も核心部分は出し惜しみされている感じでまだまだ設定が増えていくというか、作品的に良い意味で定まっていない。原作的な固定設定が完成していないからこそ、書き手も少々斜め上の方向でもネタが描けるし、読み手的にも“まだ見ぬ方向性”の本に巡り合える、そういう時期。
本誌連載が本格化してくると、だんだん設定が固まってきて、すると二次創作的な面でも方向性が固まってくると思うのです。
そんな直前にあたりの今の時期は、どこのサークルさんの作品をとっても“新しくて面白そう”だ!

‥‥という事で。

■そんな19姫会場はお昼過ぎ13時くらいに経ったのだが、というのもVIEWSuicaカードが今日唐突にぶっ壊れた(?)らしくてさ!
タッチしても無反応。オートチャージに設定してるけど、ひょっとしてメトロ改札だとオートチャージしないんだろうか?と思ったけど、それにしたって1000円切ったらチャージされるんだから、それなりに残高はあるでしょー!?と駅員さんに確認してみると、「SuicaのICが壊れているみたいなので、一度VIEWセンターにお問い合わせください」と言われてしまったので、スゴスゴ帰宅してから電話。電話受付しかないって言うからさ。というか、唐突に電話かける用事ができちゃったよコンチクショー。
かくかく事情を伝えると、オペレーターさんが平謝りに対応手順を教えてくれた(と言っても再発行なんだけど)ので、とりあえずみどりの窓口に行ってSuica機能を止めてもらったり。
再発行までは10日程かかるそうな。月末実家に帰るので、それまでには早く届いてくれー。

■どうでもいいけど、なんかぶっ壊れた騒動が続くなおい。また何か壊れるんじゃないのか?
今日ELECOMのSLCなUSBメモリが届いたのでeBoostrを試そうかと思ったけど、なんか怖くなってきたので止めた。

■メガホビ行ったけど、そんな事があったのでデジカメを忘れてしまったので携帯撮りしてきたけど全然ダメ過ぎたので画像いいやw

ザンバー持ちのフェイトちゃんが想像以上に場所取り過ぎて吹いた。

■W杯アジア地区最終予選、日本×オーストラリア。0-0ドロー。
んー、まぁ、ドローでいいんじゃないの。というか想定の範囲内です。こう言ってしまうのはナニだけど、オーストラリア戦はH/Aどっちもドロー、他の国で勝ち点を伸ばせばいい。皮算用ではなく、今の代表の力的に本大会に出場するもっともベターな道筋だろ。それができないんじゃあ、そもそもW杯に出ようなんておこがましいわ。
長友のクロスを玉田が頭で合わせたシーン。叩きつけれられたら1点もんだったけどな。

▽2月10日(火):「まあ、いいか。」「お、おう‥‥」
■丁度明日は休みだし、電話買ってって明日はマニュアル読んで使いこなし術でも考えるか、と新宿淀に寄ったものの、うっかりゲーム売り場で『デモンズソウル』が入荷しているのを確認してしまったので購入。
おかげでポイント足りなくなった/(^o^)\

まぁいい、電話はそのうち考えよう。

メガホビEXPO 2009WINTER アルター&アルファオメガブースレポ!
ビジネスデーあったんだ。明日19姫の帰りに寄ろう。
アルターはなのはさん19歳も出すのか。爪氏が原型じゃないのは残念だけど、きっと劇場版を鋭意制作中なんだろうと思って、大人コンビ買うわ。つーか、ザンバーが56cmって、全体でどんだけデカイんだろ‥‥。
セイバーリリィはグスマ版の方が良い気がする。

今年も順調に搾取される生活が始まるお‥‥。

グッスマねんどろいど ナギ
写真写りの問題か、服の色が暗い感じがしてるんだよなー。まぁこんなもんか。どっちみち買うけど。

■それはさておき、明日は『ベイビープリンセス』オンリーであり、今晩もトゥルー分を高めるためにトゥルー日記読むぜ!

>ほぅら、やっぱり、
>私が言ったとおり――
>似ているだろう?

         ____
       /      \
      /  ─    ─\
    /    (●)  (●) \
    |       (__人__)    | ________
     \      ` ⌒´   ,/ .| |          |
    ノ           \ | |          | 
  /´                 | |          |
 |    l                | |          |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、   | |_________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄   | |  |

霙姉‥‥底が見えぬお人よ。

▽2月9日(月):ヘップチンがアップを始めたようです
■世が不景気と言えど、心のうるおいちゃんを求めて旅に出る!という事で、旅行屋からもう出回り始めた春夏のパンフレットを貰ってきてざっと目を通していたわけですが、今春の旅の行程、見えてきたな!とりあえず関西に行こう。
経県値MAP的に中部、関西(紀伊半島)は空白地帯だからね。高校の修学旅行で関西には足を踏み入れているんだけど、それはノーカウント。大学以降の私的な旅でって事で。
とりあえず、名瀑とか名湯とか世界遺産とか戦争遺跡をまとめて巡ってやる。

@++さん/2/8 サンシャインクリエイション42 反省会レポート
うん、まぁ、現状ではこんなもんでしょうなぁ。現時点で参加者、傍聴者が100%納得するような回答はできないだろうし、その上で答えられる範囲には回答は出していると思う。この反省会の質疑応答なんかは速やかに、第一報同様対象者に書簡でってのはコストもかかるだろうから、公式サイトなりで開示すべきだと思うけど、一応その旨告知はされている。
このまま経過は見守る方向で。

Windows 7がネットブックブームの終わりを招く
先日発表されたWindows7のSKUの観点からの話。まーたこんなに種類あんのかよ?と思いつつ国内的には4種だったWindows7だけど、ネットブックに搭載するという面からその内訳をみていくと、それぞれの機能制限的に従来のOS機能を期待すると間違いなく値段があがるし、従来の価格を期待するとWindowsの機能が限定され過ぎてしまうため、現在の低価格と機能で盛り上がっていたネットブック市場がつまらなくなるんじゃね?との事。

個人的に期待するのは、いい加減通常ラインナップでもSSDを搭載するであろうLet's noteのWindows7プリインモデルであり、現時点でVista Businessを使っているという事は次も多分ProfessionalかせいぜいHome Premiumなので無問題ですが。
本当にメリケンとかで12〜14インチクラスのノートが盛り上がっていて、その低価格化が進むんなら個人的には願ったりなんですけどね。

鉄道むすめ/金沢あるみ限定版
今回限定版多いなおい。溶接器具のジオラマはどっかで売ってないのかね?

■オンリーも近いし、トゥルー分を高めていくぜー!て事で、今日のトゥルー日記はひちちか。

>バレンタインなんて――
>しるもんですか――!!


       ____
     /⌒  ⌒\
   /( >)  (<).\   ひょうちゅうちゃんかわいい!
  / /// (__人__) /// \   言われるまでもなく去年のリベンジの準備してた
  |     |r┬-|     |  ひょうちゅうちゃんかわいい!
  \      `ー'´ _   /

▽2月8日(日):今年の落選回数をまとめて消化しといた!
■よっしゃー!サンクリ行くぜ−!なんもないといいけど‥‥。

という不安は杞憂のまま、13時半くらいまで居たけど、いつものサンクリでした。特に目立つような事もなかったんじゃないかなぁ。
閉会後の反省会ではそっち関係の質疑がだいぶあったようだけど、詳しくは@++さんあたりでまとめられるのを待ってみよう。特に何か言いたい事があるわけでもないんだが。気がついたらサンシャイン開催のイベントってめっきりなくなっちゃった気もするので、頑張って体制を整えて復活して欲しいとこですけどね。

くじ引きは3周もして轟沈(笑
『べびプリ』的には3日後が本命なんで、まぁそんな感じでした。

■帰りに予定通りマガスペ買ってきたり。

‥‥小林尽‥‥週マガ本編でこれをやっておけば良かったものを‥‥。
とりあえず、『スクールランブルZ』のコミック発売マダー?

後ろのフォントの本はサンクリのカタログでKOKKURIさんがお勧めしていた同人誌。フォント選びって結構悩むとこなので、参考書的な意味でもとても良い本ですな!

■それはさておき、宅電がぶっ壊れまして。電源をつないでもボタンがペコペコ点滅するだけで何の反応もない。今時一人暮らしの人は携帯電話で十分なんだろうけど、割と宅電の番号使ってるしなぁ。後、実家に電話する時はIP電話でウマーでござる。
て事で、固定電話コーナーを見に行ってきました。
今の宅電ってずいぶん価格的にピンキリなんだなぁ。だいたい標準的なのは液晶窓がついてて1万くらいからだけど、なんにもついてないシンプルタイプみたいなのは2000円くらいで売ってるし。子機があるのは便利だけど間取り1Kで子機って‥‥と思ったけど、完全コードレスみたいな電話機もあるわけで、まぁこの辺なんかいいじゃないかなぁと思った。
うーん、しかし主に年数回の電話のために1万‥‥いや、今の電話機は10年以上使ってるわけだしそのランニングコストを考えれば‥‥と言ってもこの先また10年固定電話使うのかと‥‥でもまぁ使う予定の無い淀ポイントが結構余ってるし。

ところでそのリンク先の電話機、最小構成で希望小売価格18000円だけど、普通に店頭価格9000円なんだけど。オープン価格でもないのにヒドイ市場だ(苦笑

函館市交通局オリジナルグッズ/鉄道むすめ「柏木ゆの」販売ページ
意外なところで発売日やバリエーション情報がw
しかし、限定でもないなら単一キャラのみ販売ってどーなのかね。三鉄ではDSver.ありすはちゃんと売れたのかしらん。

■今日の『00』。メガネとドリルがセットにされていたのでラスト「まさか‥‥」と思ったら、メガネと刹那はヲチ要員だったんですね。

▽2月7日(土):ユーザーサポート岩手県某市S団地専用窓口
■先日の件で妹者が電話をかけてきたので、そのユーザーサポートでエライ時間をくったあげくに、データを焼いたメディアがDVDなのにPCがCD-R/RWドライブだったという事実にゲンナリ('A`)
結構真面目な話、こういうのどうやったら理解させられるようになるんだろう?パソコン教室に通ってろってもんでもないだろ?
あれかな、なまじ「兄に任せればいいや」っていう甘えがよくないのだろうか。それじゃこの先しばらく進歩がなさそうじゃないか。

パイオニア、TV事業を大幅縮小へ…撤退も視野に
KURO液晶オワタ/(^o^)\
名が体を現しているというか、社名の通り開拓だけして終わりだな!
時代の流れが読めないっつーか、21世紀に入ってからの高級路線とかどうよって思ってたけどさ。いや、高級路線の志はいいんだよ、ニッチな需要でも間違いなく「ある」んだし。でもそれ一本でやっていこうってのが愚か。
運もなかったのも解る。やっと考え直したのかSHARPと組んで液晶に手をつけ始めた矢先に、驚異的な速度で大不況が進んでしまったわけだし。ああ、運は悪かった。しかしそもそも判断がおせーよ、その動きは少なくとも3年前に始めるべきだったのに。
まぁ、パイオニアのAVには少なからず期待している分もあるし、実際使ってもきているので、死なない程度に頑張ってください。

KURO液晶→死亡
東芝レコ→BDやる気なし

我が家の次期AV構想、完全に見直しを迫られてる/(^o^)\

■『マリみて』4期見てて思ったけど、EDの中嶋敦子絵、随分印象が変わったなぁ。2期3期あたりはいかにも中嶋敦子!って感じでちょっと濃過ぎるだろ‥‥と思ってたけど、4期は抑え目っつーかロリっとしたというか、イイ!!と思います。

■さて、スパサカを見ながら明日のサンクリのカタログチェックをしつつサークルさんのサイトを巡っていると

マガスペで連載中の『スクールランブルZ』の話を見かける「みんな、相変わらず忠誠心高いなー」

最新号の話を見る

(´Д`)y=~~~‥‥‥‥。

近所徒歩10分圏内のコンビニ8軒を回ったけどマガスペ売ってなかった!\(^o^)/

まぁいい、明日サンクリの帰りにとら辺りで買ってこよう。

▽2月6日(金):ジェットストリーム根谷さんwww
■2月ももう一週消化してしまったわけだし、具体的に活動を開始する。

だというのに、さっきから実況スレが気になってしょうがないわけだが。

「プリクラ」生んだアトラス,業務用ゲーム事業から撤退
なんとまぁ。プリクラ派生みたいなのは他のメーカーも出してるから、表面上は変化ないけども、せつない話ですな。
機械やゲームを作るのを止めるだけで、消耗品関係で変わらず業務用ゲームには携わるみたいだけど。

コレガ、DLNA対応NASケースに1TB/2TBのHDD搭載モデル
1TB分のHDD付きとケースのみの価格差が5千円ってマジか。だったらケースのみの方、もうちょっと安くしてくれ。

19princess合わせの新刊情報忘れずチェキチェキ。
ちょっと開催日忘れてたけど。なんで同日別会場で『シスプリ』オンリーもやるかね‥‥。
それはともかく、2月は19princessを本命イベントととらえていたので、そう言えばサンクリっていつだっけ?と思ったら今週だったあぶねー。

▽2月5日(木):
■新聞業界の衰退ってのが割と言われてますが、新聞も新聞でいいもんだと思うんだよね。ネットでも同様に情報は得られるとは言え、寧ろ得ようとする情報の選んでしまいがちになるけど、新聞という形式だと斜め読みでも一通り見てみるかって気分になって、様々な種類の話題に触れる事もできるし。
という前置きをしたなりに、うちはずーっと新聞を取ってるんだけど、平日出社前はせいぜい天気予報欄を見るくらいしかできないんだが、今日の一面トップ記事に「男性タレントになんとかかんとかでブログ炎上初摘発!」とあって、はて、最近ナニかそんな話題になるような事あったかな?と思いつつ家を出たんだが、
芸能人ブログ「炎上」で18人立件へ
これか。
たいして引っ張る話題でもないんだけど、アレだよな、「ウソをウソと見抜けない人は〜」ってまさに。
刑事責任までいったという事で、興味深い判例になるんじゃないですか。

"ガッカリ観光地"になる!? 廃墟の王様『軍艦島』の未来
まぁ、整備されるのがわずかでも、上陸できるようになったら行きたいですがね。
だいたい“ガッカリ観光地”とか軽々しく言うな!本当のガッカリってのは、もっと、こう、もうネタにするのも憚れるくらいガッカリなものじゃないと!
ボクは素直に観光地が好きなので、それなりに日本各地を巡ってそれなりにメジャー観光地を訪れてみているけど、本当に「これはフォローしようもないくらいガッカリだ‥‥」と思ったのは、はりまや橋くらいだよ。

やはり鬼門!? "深夜枠→ゴールデン"で苦戦する『只野仁』
なんだ、テレ朝またやったの?
見方を変えれば、ゴールデンに使えそうなコンテンツを作れないって事なのかもしれんが。
つーか、今の時代のゴールデンの時間帯なんて、適当に金のかからない若手お笑い芸人で番組作っておけば、そこそこコストパフォーマンスよく時間埋められるんじゃないの?

鉄道むすめ公式更新
西武・東武限定版とかありすのチョコとか。
西武・東武限定版は、どっちも池袋駅でゲットできるので、これは勝つる!土曜日か‥‥金曜の晩から朝まで飲み会して朝買って帰ればいいんじゃね!?
と言う事は、vol.7も21日辺りに発売開始かね。

ありすチョコは‥‥まぁ無理。

■BS熱中夜話『マニアック映画』2回目。
今週はB級映画の代表的監督4人に絞って作品を紹介したので、テーマがハッキリしていた分番組構成がまとまってて良かったと思う。
『ファントム・クリープス ゾルカ博士の野望』ってのは、まさに「マニアック映画」というテーマにふさわしい気がしたな。今日紹介されてた映画のどれよりも面白そうだったし(笑

しかし、『原始惑星の旅』がちょっと興味がわいたので検索してみると、普通にAmazone.co.jpでDVDが売っていたのでとりあえずお気に入りに登録したら、この商品を買った人はこんな商品も買っています、にズラリとこの2週で紹介された作品が並んでいて吹いた。影響力有りすぎるだろwww

▽2月4日(水):ノボル
■仕事中に妹からメールが届いた。
「家でEXCELのファイルをCDにコピーして会社にもってったんだけど、会社で見れない」という。
こう言ってしまってはナニだが、うちの妹にデータCDを作るノウハウは無い。という事は、アレだ。なんかドラッグアンドドロップでCDに書き込めるんでしょ今のWindowsは。あったとしても使った事ないから知らないけど。それだとナニか環境に応じて読める読めないあるんじゃないの?うちのはVistaだけど仕事場のがWin2000とか。
こっちの仕事中に解決するのは面倒だし、だいたい仕事場に詳しい奴が居るだろ普通、と返してやると
「そんな人居ないし、私が一番パソコンに詳しいって事になってるんだもん」
と言う。ははは‥‥こんなもんですよ片田舎では。もはや一家にパソコン少なくとも1台の時代だろうに、10年くらい前にIT革命言ってたのはなんだったんだろうなーw。やべー、アレもう10年前?
しょうがないので、詳しくは家に帰ってから、という事にした。まぁ、今更熱心に光学メディアの焼き方を教えたって成果は無いだろう。それならフラッシュメモリでフロッピー感覚で使わせるのが一番だろうし、今度帰省する時にUSBメモリ買っていくか。

と、考えていたのに、その事を日が変わってから思い出したw。まぁいいや、せっぱつまってたらもっと必死に連絡してくるだろうし、なんとかなってんだろう。

『涼宮ハルヒ2期』は4月からTVアニメ放送開始か?
あ、本当に表紙に書いてあるね「4月からTVアニメ放送開始」。
諸説入り乱れているけど、これでNT2月号が実際に発売されて表紙からその文言が消えてたらワロスだよワロス。
まぁどうせU局でやるんだろうし、放送弱者の自分としてはリアルタイムでついてけないのでどうでもいいです。
つーか、TBSの息がかかってんなら、もうドル箱だとわかってるんだろうし『シャナ』みたいにキー局昇格させろや。あ、でもBSiだと微妙。
もしくは角川枠として、まじパネェBS11さんの『フルメタ』枠の後釜に‥‥丁度『ふもっふ』が3月いっぱいのはずだし。
後そうそう、本当に2期が始まるなら、このタイミングで1期Blu-rayBOXか単巻でもいいから出してください。あーもう、それ期待してDVD売っちゃおうかな。

「涼宮ハルヒ」新作放映! 今度こそ本当なのか
>「再放送です。『テレ玉』などのU局を中心に放送します」

        ∧∧
       ヽ(・ω・)/   ズコー
      \(.\ ノ
    、ハ,,、  ̄
     ̄
そんなこったろうと思ったよ!

それにしても原作はどうなってるんでしょう。『分裂』の後『驚愕』が最初の発売延期をした頃は、「さぁ、『驚愕』が出るのと『マリみて』で祐己の妹が確定するのと、どっちが先かしらん」などと思っていたら、『驚愕』はまったく出る気配が無いというのに、祐己の妹が確定するどころか『マリみて』は完結してしまったよw

■その頃、ジェネオンは『Fate stay/night』BD箱発売も決定し、着々とBD体制を築いているのだった。
ジェネオンいいぞ。でもジェネオンのタイトルで買いたい物はないんだあんまり。

4月から「BS―TBS」に…BSデジタル局「BS―i」
そんな事より画質が変われよ。
BS11さんも『もえたん』の次は『エウレカ』?映画版とCRの宣伝のためかよ。ちょっとBS11さんの株下がった。

「ハリポタ」エマ・ワトソン、「ミニスカートを強要しないで!」
しばらく前にスケス(以下略
まぁ、なんだかんだで『ハリポタ』はエマ・ワトソンのために『炎のゴブレット』まではDVD買ってるんですが。『不死鳥の騎士団』からは、そろそろBD版がシェアを広め始めたのと、案の定これまでのシリーズ全巻BD箱とかが出たので、『死の秘宝』まで合わせたBD箱が出るまで保留する事にしました。
エマ・ワトソンが「ベルトルッチ監督作品ならヌードになる」と英紙に告白
本当に出たらそれDVDでも買うわ。

そう言えば、エマ・ワトソンが16歳だか18歳までカウントダウンするサイトってどうなったんだろう?

グッとくるフィギュアコレクション13 魔法少女リリカルなのはStrikerS フェイト
これはグッときたので即発注。
つーかたけえなぁグっコレ‥‥と思ったら、元々そんな値段だった。意外と普通に50%オフとかで転がってたからその印象のせいか‥‥?

▽2月3日(火):鬼いちゃん
■会社のPCもメモリを増やしたらすこぶる好調だし、ついでにRamPhantom突っ込んでみようかなぁと久しぶりにRAMディスクとか調べてみると、そう言えば去年末くらいに少しネタにしたeBoostrの事を思い出した。
RamPhantom3やGavotteはメモリリマップできないと意味なさそうだし、会社のPCに仕込むならともかくうちのメインPCじゃ使えそうもなさそうだから、現実的にこっちの方がパフォーマンスアップできそうだよなぁ。
んでまぁ、タイムリーにメジャーバージョンアップした日本語版eBoostr3が今日から公開しているので買ってみるかなぁ。その前にRandom readの早いUSBメモリも買って来なきゃならないけど。

メイドさんいる?アキバ献血ルーム支える男性リピーター
いつも呼びかけやってる気がするけど、あそこそんなに成果上げてるのか。
献血なんて高校の時にやったっきりだな。

海外ユーザーが指摘する「JRPGが変えなければならない7つのこと」
案外理解できるような、でも日本市場を考えたら無理じゃね?と思うような。
意外と、言われる程ムービーが毛嫌いされてるわけでもなければ、ストーリー重視な流れも否定されてないような。
「7:ヒーローにも悪の側面を」ってのは、暗黒面に落ちろって事じゃなくて、自分の所行に対しての善悪の葛藤を交えたストーリーが欲しいって事かな。ハリウッド的なヒーロー象と言えるか。
ゲームってのは割とメーカー・クリエイターの自国文化的なモノが出るものだと思うし、かといってそれが絶対拒絶って事にはならないと思う。寧ろ、そういう異文化っぷりが楽しみ方の要因になると思うわけで。
世界中で等しく売れるゲームなんてのは、任天様の一部を除いて無理なんだし、どこで売るのかしっかり見定めてゲーム作ればいいんじゃないのかね。

■海外はうらやましいよ、クラシックなゲームが無料配信されてたりするから。
いや、無料なんだよなアレ。よくわかんないけど。こことか。

うぉ、『クエスト フォー グローリィ』の日本語攻略サイトが現存するなんてw

『アニメギガ』総集編を見る。宮野が意外と芸達者で吹いた。
しかし次回は小林ゆうか‥‥え、代表作ナニになるんだ?

■今日も今日とて、寝る前にトゥルー日記を読んで1日の締めに。

       ____
    /      \
   /  ─    ─\      
 /    (●) (●) \   < 春風さんが卑し過ぎるので
 |       (__人__)    |      次の本用のネタは練り直しが必要になりました
 \     ` ⌒´   /   

▽2月2日(月):「トラジマのパンツは兄じゃによく似合うであろ!」「お、おう‥‥」
■サークルカットをちょっと手直し。
申し込み確定してからもこういう事ができるオンライン申し込みマジ便利。

浅間山が小規模噴火、噴煙2000メートル
おー、本当に噴火したのか。噴火予測あなどれないなぁ。火山灰もこっちまで届いてるのか。
去年、小諸の辺りにも行ったわけだし、現地はどんなもんなんだろうと、地図上でざっと目についた浅間山周辺の温泉地のブログとか見てみる。
浅間山情報
浅間山、中噴火。中噴火って、どんな感じ?
うーむ、現地の人は余裕過ぎるな。しかし、こっちのエントリで書いてる事はちょっとビビるじゃないか。

そして桜島まで噴火してるとか。
まぁ、ほら、どっちも世界有数の活火山だし。

西又葵さんに「オー」 萌えカレー先行販売会
毎日は鷲宮、朝日は御大&JAうごって構図ができあがってる気がしてきた。なんとなく。毎日と朝日ってとこがまたナニですが。

気がついたら自伝エッセイ(顔出し写真付き)とか出してる西又御大の明日はどっちなんだよ。いや、少なくともイベントで本を買っていた10年前の自分には、微塵も予想できなかった方向性だよこれはw
正直に言えば、今の西又人気って少し不思議に思っていたんだけど、考えてみればBasiLとかNavelで新規ファンが開拓されてるんだからナニも不思議ではないんだよな実際は。

「ドラマ鉄道むすめ」DVD発売!! DX版BOXは川口みその限定フィギュアが付く
公式はどうにも反応鈍い(苦笑)一方、GAは『鉄道むすめ』大好きだよなぁw

「現金80兆円を持って高松駅に来い!」…ゲーム「桃鉄」に100年モードがなくて不満の29歳男、逮捕
まず、要求内容が29歳とは思えない。

「森君」という SMAP 公然の秘密
ちょっと見たかったなその場面。

■アニマで『ザブングル』が終わって『ダンバイン』が始まった。
録画したいんだけど、アニマの受信状況が凄い不安定なんだよなぁ。『ダンバイン』はまとめて持っておきたいんだけどね。残念無念。

▽2月1日(日):そんな中学生ライフ、どこに転がってんだよ!
■結局朝まで飲んできた。いやまぁ、いつも朝まで飲んでいると書いてるけど、実態は始発まで2〜3時間くらいはカラオケにシフトしているのだが、今日は本当に最後まで飲み続けてきた。飲んでる間はいいけど、解散して帰ってくる間、結構足元がおぼつかなかった気がした。

果たして、起きても具合がよくない。
「体調不良で会社を休む」、その体調不良の基準がわからなかったが、今理解した。こんだけコンディション不良なら会社休むわ。でも普通、次の日会社があればこんなになるまで飲むわけないよねー。
ああでも、二日酔いと言えば頭痛だけど、頭痛は無いよなぁ。筋肉痛みたいに時間差で明日あたりくるのかもしれん。ううう‥‥。

エッチングパーツ初投入の「鉄道むすめ」最新作をフォトレビュー!!
未彩色の時点でもvol.7は造形レベル高そうだなと思っていたけど、デザインも含めシリーズ最高傑作のクオリティじゃね?引いて微妙な気分になるハズレ枠すら無い気がする。
とは言え、人気はゆのっちか姫宮さんってとこかなぁ。公式人気投票で姫宮さんが1位になったらワロスだよワロス。
リベンジが果たされたゆかりは良かったね。

中沢、帰国即マイケルだポ〜!…横浜Mファン感
中澤より、この記事の主役はコーキチだろどう考えてもwww

■日曜は『00』見て録画した『ウルトラセブン』見て『みなみけ』見て、で終わってしまう。
意外だったというかなんというか、熊をこういう形の退場に持って行くとは思わなかった。後、4ヶ月後て。

今日の夏奈は珍しくカワユスなぁ。EDのハルカ姉様のおっぱいは未だに慣れません。

■サークルカット描いて、夏コミの申し込み完了。

Comic1の申し込み受領のメールも来たし、もう2月だし、活動始めないとなー。