▽11月30日(月):早速間違ってるとかw↓
■だいたい締め切り目前にテンパってるとこういう間違いをやるんだ。良かった、今回は表紙作成のマージンが多くて。
表紙作成のマージンだけは多くて‥‥。

この表紙を描いている最中に、本文のひょうちゅうちゃんのクリティカルなミスに気づいてしまい、必死こいて書き直し中です。

■もう11月も終わり、明日にはもう12月か。年の瀬が迫ったとかいうアンニュイな気分にはなっている余裕もありませんが。ここ5、6年、毎年そうだよ。

とりあえず、日付も時間もハッキリしている帰省のための新幹線の切符を確保しておくことにする。
ああ、そう言えば今年は「ふるさと切符」なんてのがあるんでしたな。
いつもはえきねっとから乗車券+特急券を「トクだ値」で買うところだけども、ふるさと切符を使うとすれば特急券のみ往復を申し込んで、後でふるさと切符を別に窓口に買いに行かないと。価格面を検討すると、
えきねっと:(行き乗車券+特急券(12470)x10%OFF=11223)+(帰り乗車券+特急券x15%OFF=10599)=21822円
ふるさと切符:岩手三陸エリア9200+(往復特急券5330x2)=19860円
差額:1962円

うーむ、実家や親戚の家に持っていく菓子折り代にはなるな。あれ結構バカになんないんだよね。
今年は「ふるさと切符」でいってみるか。

■実家にも会社にもお土産って。
まぁ、盆正月の帰省で会社にお土産とか買わないけど。

お金が貯まらない理由は生活習慣にあり!
WOMAN Online?関係ないね!と思ったので。
投資、消費、浪費な‥‥うむ、大事だね、その仕分けこそ。

仕事中に「投資にワンルームマンション買って、賃貸収入得ませんか?」というセールスの電話を取ってしまい、ややイラッとしつつもどんだけしゃべるか適当に相槌を打ちつつ週末で溜まったメールを消化していたら、「どんな投資をなさっているか、もしくは考えておられますか?」という問いに適当に「そうですね、そうですね」と応えていたら、
「では、パチンコやパチスロなどですか?」
とか言われて、いやそれ投資じゃないだろw、とイラッを通り越して噴出しそうになった。

‥‥え?俺の考え方がおかしくて、現実はパチンコ・パチスロも投資の仲間なの?

■BS-Hi版のBS熱中夜話「中島みゆきナイト」を見る。
NHKはさー、嬉しそうに紅白の時の中継を流すけど、本人は多分放送してほしくないんじゃないか?w

YAMAHAは夜会の映像、BDで出してくれないかなぁ。

▽11月29日(日):コーキチ「我がマリノスは永遠に不滅です」
■冬コミの表紙を作っていました。我ながら、もっとも速い表紙作成ですかね。締め切り的、そう何度も休めないし。

『べびプリ』本通算5冊目にして、ついに麗が表紙から消えてしまいましたが、内容は相変わらずです。
というか、ちゃんと入稿出来るように本文の方を頑張らねばよ。
詳しくはインフォページの方で。TmF3の再版の受付も始めました。

とんねるず石橋が東京03の胸ぐら掴んで「挨拶しろや!」…島田紳助事件をパロディー
東京03はどうでもよくて、レスされていたtubeの大昔の『ねるとん』‥‥。

「なんでやー!?」って、岡村(ナイナイ)だったんだ‥‥。

いや、大好きだったんですよ「ねるとん」。なんか、当時岩手じゃ土曜のお昼とかにやってた気がするんだけど、どうだったかな?ともかく、視聴に困らない時間でやっていたので欠かさず見ていました。柳沢慎吾の「あばよ!」もリアルタイム(田舎だから時差はあったろうがw)で見ました。
そんな「あばよ!」と並んで、妙にフレーズが残っていたのがこの「なんでやー!?」。その後に続く「あんなになかむつまじかったのに‥‥」までセットで覚えていたコレw。確かに素人じゃありえない発言だし、芸能人大会でしかないとは思っていたけど。これ見て、益子直美におんぶされてた絵が思い出されたw。
ナイナイ揃って出てたんだね。懐かしい。

■昨日、降格3チーム目が確定し、最終節は優勝争いだけに注目が向くというある意味健全な気がするJ1、というか今節のマリノスはホームで清水と対戦。コーキチ解任確定以降gdgd試合ばかりなんだけど、ホーム最終戦くらいビッと締めろ!来年のシーチケ売りたいんだろ!?
という、結果は2-0で勝利!

ああ、こんなんで勝てるんだ、という内容でしたが。つーか、最終節の結果にかかわらず10位確定、結局リーグ戦連敗なし、一応最終節勝てば昨年同様の勝ち点48には届く。とまぁ、それがコーキチの能力ってもんかなと思いました。
しかし2得点ともなかなかミラクルなシュートでしたね。ホームラストゲームのサービスでしょうか。なに?栗原をFW起用でもすんのw?
一応最後まで勝ち星チェック。
勝●●●●●◆
分●●●●●◆◆
負●●●○
ああ、悪くないと思うよ後半戦の結果。残留を目標とするチームならね。
来期はどうなんのかなぁ。現有戦力を維持できるとして私的に理想を言えば、今日の4-4-2のうち、アンカーを一人置いてセントラルに兵藤、左右に山瀬兄、狩野をベース、で2トップ(千真と坂田)。そう並べてみると、アンカーとして大成して欲しい小椋はいるわけで、並べるだけなら使いたい選手は揃ってるんだよなーと思ったり。
だが、それでは勝てない現実。つーか、契約更改がどうなるのかわかんねーしな。

■おい、泣かすなよコーキチ(´д⊂)

それはともかく、「選手は8〜9割残ると思う」ってどういう事よ。契約更改に向けて、コーキチなりの牽制かw?戦力外とかもあるか。
ともかくコーキチのマリノス愛だけはよく伝わった。はやや同様、監督にチーム愛があれば中位は維持できるんだろう。
ただ、その上は目指そうと考えるなら、それでは足りないのもまた事実だ。

■おい、『ミラクル☆トレイン』神回じゃねーかw
あれ?まさか「おめでとうオチ」?と思ったら、割とそのまんまだったw案外、乗客男の方が面白いかもしれん。

そしてタイミングよくスクリーンセーバーの配信開始。カンペキ過ぎるwww。

▽11月28日(土):緩やかな死
■しばらく前からエクセルシオールが、独自のポイントカード止めてTポイント始めますと告知していたんだが、それが始まっていたわけで。とりあえず貰ってきた。

前にもここに書いたかな?Tポイント、確かに興味はあって、世に増え続ける数多のポイントカードの中でも、割と私的に実用的なショップが多そうだし作っとこうかなぁと考えてはいたので、好都合ではあった。でも、いざとなってみると利用ショップが案外ないなぁ(苦笑)。TSUTAYAもBOOKOFFもファミマも全然使ってないんだよね。
楽天ポイントに交換できるのが一番のメリットかな?と思えるが、でもエクセルシオールでポイントを使いたくもあるし、どう使うのが一番お得なのかね。
従来のポイント(スタンプカード)は2月末まで使えるそうだが、それまでTポイントと従来のスタンプカード、併用できるのかな?出来るならサイコーだ。

■ポイントと言えば、ソフマップ!来年2月から予約チケットの交換方式が変わるらしいけど、交換レートの上限が10枚2000ポイントorテレカって、これまで20枚貯めて5000ポイントに交換してきたヘビーユーザー的には劣化じゃねーか!
代わりに、10枚か20枚貯めなきゃ交換できなかったのが、少ない枚数(2〜3枚、5枚、7枚‥‥だったかな?)で交換できるようになったので、「10枚以上貯めなきゃならないのかよ」と予約を渋ってきたお客を引きつけるためには効果的なのかもね。
それならそれで、20枚交換は残しておいてくれればいいのにのう。

■そうそう『鉄道むすめ』スレを見て知ったんだけど、ついに鉄道むすめ画集(仮)が出るそうですな。開封してる時にどうして気づかなかった?

そうか、表紙はみぶさん描き下ろしか、そうか。
というか電撃大王の最新号に情報が載っているそうですね。2月発売でマンガも小説もあり‥‥MATSUDA98先生の上田取材はこのためなんでしょうな。
またスタンプラリーの台紙でもついてきて、来年もスタンプラリーさせられるんじゃないかと妄想してみる。ふひひ、やってやるよ。

そう言えば前に出た公式ガイドは学研だったけど、完全にメディアワークスに移ったんだな。と考えてみれば、既に小説2巻がメディアワークスからだった。

▽11月27日(金):心は錦
■給料日直後に散財イッパイ夢いっぱい。

さらに言えば、ここにALTERフェイトちゃん19歳やねんぷちボカロやグスマWF限定品が追加されるわけだが、それはまた明日のお話。

監督交代に関し選手に説明会…横浜M
ま、契約更改とか始める前にこれはやっておいた方がいいと思うよ、特に主力はね。

一方、ついにマリノスでもインフル感染者が
よりにもよって狩野かよ‥‥練習試合になぜか出てこなかったとの事だったが、そんなオチとは。こりゃ、今シーズンの公式戦はもうダメか?

JTBが店舗の大幅削減を検討 旅行需要低迷で
確かに、ネット販売は選択肢が広くて、実際活用してますけどね。それでも普通に店舗で申込むのは、枠が別だからかな。店舗で確認した方が宿も各種座席もギリギリまで残ってたりするし。
ネット販売を強化するにしても、もうちょっとサイトのUIやネット専売商品とか強化して欲しいですな。今はただパンフレットと同じ商品を並べているだけだし、それだったら楽天トラベルやじゃらんの方がはるかに使い勝手が良い。
品質が上なのは認めるからさ。最近は楽天トラベルの商品でも良くなってきてると思うけど。

▽11月26日(木):これでも減ってる
■トーンはいつもメイトで買っていたのだが、最近アキハバラメイトはメイトオリジナルのしか置いてくれなくなってしまったので、良い機会だしと会社の帰りに新宿の世界堂に行ったものの、閉店間際過ぎて膨大な在庫量に対して吟味する事かなわずカタログだけ貰って撤収し、ついでに予約しておいたねんどろ澪や今回はメイト限定版が無い『鉄道むすめ』Vol.9を買おうしたのだが、新宿祖父のねんどろ澪の入荷は明日だとか、そもそもフィギュア店頭売り場が消滅していたりとかで、とんだ空振りだった。

色ぽ中毒検定
>100点中57点
>あなたの色ぽ中毒度は?
>軽度色ぽ中毒者(LV3)

最近ピンとくる色ぽが無いので年季だけでこのスコアな気がする。
というか、今年を振り返るネタをやろうと思ったら、非稼動非デフォルメフィギュアを今年はロクに買っていない事に気づいた。
抜出してみると、ボークス魔想さん、ALTER戦姫、MAX激奏ハルヒ‥‥これしかないのにこれがベスト3だ。あ、一応QBの再販とかグスマのリリィもあるか。
一応これから年末にかけて、ALTERフェイトちゃん19歳とかALTER澪とか(これは越年か?)ALTERなのはさん9歳とか(これは越年か)MAXミクとか(これは越年しないよな?)、あるか。

劇場版なのは、第二弾!「ねんどろいど フェイト・テスタロッサ」で遊んでみたお!
はいはい、予約予約。

モエコレ+「初音ミク」再販版
はいはい、予約予約。

■先週は更新が無かった『鉄道むすめ』公式は、今週は更新盛りだくさんだな。
三鉄レポに、Vol.9の限定版、そして早速‥‥Vol.10のシルエットだと?
慣例通りなら右2キャラが既存キャラだけど、こんなエビフライ(?)装備のキャラなんて居たっけ?意外と、5周年&第10弾記念という事で、全部新造なのかもしれないかも。詳しい事は識者の人たちに期待。
限定版は今回だいぶ山手線圏内に偏ってるんで、売れ行きが読めないなぁ。いっそ、大宮に行った方が確実かもしれん。
三鉄レポは後発&オフィシャルなだけに、興味深い話てんこ盛りだのう。

▽11月25日(水):芋ダンス
■給料日なのでお金をおろしにいったら、先月分の残金が妙に残っているんだが。
いや、お金があるに越した事はないが、各種貯金用は別口座にいれてあって、給料受け取り用の口座はおおよその生活諸経費しか残しておかないはずなのに。
これでうっかり「うひょー、ラッキー!」とか思って使い込むと泣きを見るんだよね。絶対何かのに入金を忘れているかなにかだ。
確認しようとしたら、意外とこの一月通帳記入してないのがあるなぁ。めんどくせ。

横浜も“得点王”前田獲り!G大阪と争奪戦
マリノスの割りにまともな選手獲得に動いている!そりゃあ、移籍システムが変わる今オフ、FWによっぽど困ってなけりゃ手は挙げといた方がいいからな。
ただまぁ、来期は監督含め不透明な感じだからなぁ。コーキチはどうにも千真と坂田以外のFW登録の選手に対する信頼性が無かった感じなので(変わりにDFのクナンだしな)、和司さんが今保有しているFWをどう見てるかってのもあるが。
でも、千真、坂田に前田が加わるFWのやりくりってのは夢が広がる。特に千真のスタイル的に前田は良いお手本になるだろうし。
実際に取れるかどうかは別だけど。

長谷川800万円増で一発サイン…横浜M
それから先陣を切ってアーリアが契約更改。そりゃ、800万増なら一発サインだろうが、今期のアーリアで800万増ねぇ‥‥複数年にしたみたいだし、期待料コミか。資金的に色々言われているので、今オフも色々落ち着かない事になりそうだよ。
今日は兵藤の交渉か。すんなりいって欲しいものだ。

元日本代表・茶野、村井を戦力外…磐田
当の磐田はゴンと鈴木に続き高額ベテラン切り。既に外交人選手は確保した上で前田慰留資金確保でもすんのかね。

電撃限定企画 中野 梓 プレミアムフィギュア【予約】
うーむ‥‥冷静になってみるとこの商品仕様で6090円って、酷くないか?
なんて言ってると、受注期間はあっという間にきてしまうものだが。

ホビージャパンの方は即注文なんだけどなぁ。

▽11月24日(火):なんでこんなに‥‥
■シェリルがおっぱい晒していると聞いて、俄然、映画『マクロスF』を見に行きたくなりました。

高校サッカー選手権の組み合わせ決定
お正月スポーツの楽しみの一つ、高校サッカーの組み合わせが決まりましたな。
今年の岩手県代表は盛岡市立。2年連続で遠野と盛岡商以外ってのもスゴイ久々じゃないかなぁ。
そんな相手は四中工‥‥
仮に勝てたとして東京A代表と境の勝者‥‥
それも勝てたとしても神村‥‥
あれ?このブロックもう一つの山には佐賀代表と山田が居るし。

相変わらず夢も希望も無い組み合わせだけど、優勝した時もそんなだった。頑張って欲しいね。

ハンド問題渦中のアンリを恩師ヴェンゲルが擁護
>何百万人もの人が目撃しているのに、ひとりの人間が見ていなかっただけで彼を救うことができない
さすがベンゲル、出てくる言葉がいちいちカッコイイ。

初音ミク-ProjectDIVA-トレーディングストラップ
はいはい予約予約、と思ったけどラバーストラップか。
しかし、「ProjectDIVA」って本筋以外のアイテム展開用ブランドとして確立しちゃった感じですな。

▽11月23日(月):杉田は東武沿線住まいなのか?
■天気が良い日に限って引き籠もり。

初出場の水樹奈々「紅白は究極の目標の場所」
‥‥なん‥‥えぇ?

水樹奈々ファンは過酷な大晦日っすなー。

菅副総理「スーパーコンピュータは極めて重要」 復活に前向き
強行採決→やっぱり協議し直し、とか世論を受けて手のひら返しばかりかよ。

■こんな日のBGMはエンドレス『大正野球娘』か、リアルタイムで見なかった直近の番組だだ流しです。くそ!5話が無いのと12話の詰め込みっぷりにストレスが溜まる!
昨晩の『ミラトレ』は杉田都庁さん回だったのか。くそ!実況スレ見たかった!

こんな都庁ト長だったら麗も即兄デレだったであろう、と原稿を描きながら思った。くそ!こんな生活してるから頭がトゥルーになってきた!
リハビリにドラクエやろう。

▽11月22日(日):日程君
■日程君こえー。マジこえー。次節、
優勝争い:鹿島(1位)×ガンバ(3位)
残留争い:大宮(15位)×柏(16位)

‥‥まぁ、ひっくり返る事なくそのまま終了な気もするけど。
しかし、ナビスコ決勝の2チームはあれ以来ツキが無い印象。川崎は特に祟られている感じ。と言うと、意外と好転しそう。

■ホビー誌早売りより魔想さん※どっかの画像掲示板参照
                                 ,.へ
  ___                             ム  i
 「 ヒ_i〉                            ゝ 〈
 ト ノ                           iニ(()
 i  {              ____           |  ヽ
 i  i           /__,  , ‐-\           i   }
 |   i         /(●)   ( ● )\       {、  λ
 ト−┤.      /    (__人__)    \    ,ノ  ̄ ,!
 i   ゝ、_     |     ´ ̄`       | ,. '´ハ   ,!
. ヽ、    `` 、,__\              /" \  ヽ/
   \ノ ノ   ハ ̄r/:::r―--―/::7   ノ    /
       ヽ.      ヽ::〈; . '::. :' |::/   /   ,. "
        `ー 、    \ヽ::. ;:::|/     r'"
     / ̄二二二二二二二二二二二二二二二二ヽ
     | 答 | メーカー: アルター          │|
     \_二二二二二二二二二二二二二二二二ノ

壽屋かと思っていたら‥‥なん‥‥だと。こいつも2個買い確定だろ!ホビージャパンか電ホ買ってくる!
           ____
         /      \   彩色原型じゃないし
        / ─    ─ \  あずにゃーんや超合金ミクの誌上通販受付も始まってなかったので止めました。
      /   (●)  (●)  \
      |      (__人__)     |
      \     ` ⌒´   ,/
      /     ー‐    \

彩色原型は冬のワンフェス初お目見えかなぁ。

あずにゃーんはホビージャパンでも電ホでも誌上(?)通販みたいでともかく、一番くじはマジどーすんの。

『涼宮ハルヒの消失』京アニ公式
最寄り映画館には困らないので、とりあえずバルト9に『涼宮ハルヒの消滅』見に行くわ。
メモ:細田監督に劇場版『涼宮ハルヒ』シリーズの監督のオファーがあったようだ
>それは細田監督に、劇場版『涼宮ハルヒ』シリーズの監督のオファーがあったという話だ。
>監督は申し出に対して「やりたい」と言ったけれども、結果はやらせてもらえなかったとのことだった。

チーム方針に対する現場とフロントの不一致ですね。よく解ります。よーく解ります。

▽11月21日(土):俺のミラクル☆トレイン
ハンド見逃し問題 “優等生”に強い批判
これ映像を見てみたんだけど、混戦のボールをかわしきれなかった的なもんかと思ったら、手首付近に当たった(こっちだけなら、まぁまだなんとでもなったか?)後に、手のひらで意図的にタッチしてるんだよね。神の手とかいう以前の問題だろw。
どのカテゴリーどの試合においても、基本的に審判の判定にはどうこう言うつもりは無いが、アイルランドは騒いで良いと思う。
しかし、なんでW杯出場決定のかかる大事な試合に限って、こんな出来事が起こるかね。いや、そんな大事な試合だからこそ、か。

ビデオ判定の導入をって言うけどさ、ビデオが導入されたとしてどのように反映していくんだろうね。今のままだとせいぜい後からビデオチェックして、これは悪質だったので次の試合出場停止、とかそんな程度でしょ?色々準備が必要だよ。

「武器は使わない」「ギブアップあり」 中学生が6対6の殴り合い→“決闘容疑”で書類送検
吉祥寺を中心とした池袋、渋谷の話かと思ったら大阪だったw
ヤンキーマンガはファンタジーだから面白いんだぞ‥‥けど、多対1でリンチの挙句、隠蔽しようなんて腐ってるのよりはよっぽどマシに思える、ふしぎ!

「国民はもっと怒った方がいい」 民主採決強行に識者は
あれ、朝日の記事だ。

■だいたい上も下も大勢が決したか?と思わせといて残り試合数が減ってきたところで俄かに盛り上がってきた観のあるJリーグ、というか結局いつもの中位に落ち着いちゃって、ついでに監督交代でgdgd、さらに公式戦連敗、とまったく明るい話題の無いマリノスは、アウェーで神戸戦。結果、2-2でドロー。

‥‥あー、なんての。俺、こういう試合展開一番大嫌いなんだわ。まぁ、これが追いついた立場だと寧ろ大好きな場合なんだけどw、0-2で負けるのより胸糞悪いわ。勝ち点1取れてるのにね(嘲笑
コーキチが「今シーズンは引き分けが多くて〜」とか言ってたけど、俺、得点力不足で勝ちきれないんじゃないと思うんだ。守れないから勝ちきれないんだよ。今シーズンのマリノスは、本当に「バカか?」な失点をよくしていると思う。それでも周りはまだ「マリノスは守備が堅いから」なんて思ってくれているかもしれない、事実失点数は少ない方から数えた方が早いかもしれないが、ダメだぞ今年のマリノスの守備は。重大な失点が多いんだよ。なんなんだよ2失点目の守備なんか。
ここ数シーズンのマリノスは、点が取れない分クリティカルな失点をしなかったからこそ、中位を維持してきたと思う。今年は点を取れる分クリティカルの失点が多い。それはたったの1失点でも、だ。
和司さんは「得点力アップを」と言っているが、大事なところを見落とさないで欲しいな。

一応、勝負チェック
勝●●●●●
分●●●●●◆◆
負●●●○○
ほんと、リーグ戦で連敗しない事だけが救いだ。

▽11月20日(金):オーバーホール
■土日が休みってったって、その2日間を“フルに活用できる”かというとそうでもないのが現実だ。1日は完全にインターバルとなる日を欲している。
2連休なら実質1日、3連休なら2日は休日として“フル活用できる”。というわけで今日会社をサボったので今週末は4連休になり、今日は1日インターバルとして、明日から3日間は本気だす。

ところで、最近コメがうまく炊けない感じなんだよなー。炊き方を変えたわけが無いのだが、炊飯ジャーの調子が良くないのかな。この釜も10年戦士だからなぁ。祖父本店がリニューアルセールをやっていた時に買えば良かったかな。
その祖父本店は、リニューアルした結果白物家電は撤退っつーか結局ビックに集約したようで。
んで、DSiLLの実機?モック?が展示されてきたので見てきました。
メモ:DSiLLは想像以上にデカイらしい
改めて「デカっw」と思ったわけで、変わらず自分は購買欲はそそられないのだけど、あのデカさはインパクトあるし、欲しいというのは十分理解できる。

オンラインショッピングサイト「セルシスダイレクト」閉店のお知らせ
え”。
昔はトーン1種類から売ってたけど、その辺最新版にフル収録されるようになったし、パッケージ買うならお得感のある量販店使うし、DL販売はそれほど規模が広がっtないしってところかな?
ただ、アップグレード版の販売とか今後出るのかわからない優待キャンペーンなんかの販売はどうなるんだろう?ダイレクトショップを常設するのではなく、そういう窓口だけ残すとか?
『ILLUST STUDIO』試してみようかと思ってたんだけどなぁ。とりあえず、コミスタのアップグレード版は買っといた方がいいのかしらん。

■夕飯を食べながら『トロステ』を見たかったので、プラチにゃ会員になりました。

『ロロナ』特集で貰ったポスターも貼れたよ!やったね(以下略
まぁ、内容的には『マクロスF』の方が本気だったけど。河森監督のインタビューがアホみたいに濃くて良かったけど。
『ロロナ』特集は、オープニングからのプレビュー版みたいで、どうしてそれを発売日前にやらなかった?と思った。ほんと、体験版みたいなものだったから。
せめて、錬金釜とか部屋用オブジェとして買えるようになるとかあれば良かったのに。

▽11月19日(木):お天気魔女
■明日会社サボる事にした。

会社の人「Undo君、なんか疲れが顔に出てない?」
Undo「たんに寝不足っすw」

‥‥とりあえず寝ようorz

【サッカー】草津・都倉賢、自らに解雇処分
「ん?最近この名前見たな‥‥」と思った俺には、スレを開く前から隙は無かった。

サカつくスレで選手も遊んでいるらしいってレスで真っ先に上がっていたので。
播戸のブログによればガンバ内でも流行っているらしいですね。きっと山口智のせいだと予想。DC版の時‥‥だよな?市川と山口智はよく取ってたなぁ。
平瀬のブログによれば仙台でも。それはさておき「しばれる」とか言ってる平瀬は随分東北に染まったもんだ。

■『メジャー』の超展開を読もうと思ったら、むしろ『エデンの檻』が斜め上に注目度が上がっいて、ファンとしては、ちょっと困惑するだろオラァァァ

▽11月18日(水):梅子ェ‥‥
■明日会社サボろうかと思ったら、面接が入ってた。

▽11月17日(火):バカ野郎!魔想さんは昔から魅力的だ!(性的な意味でも)
■明日会社サボろうかと思ったら、朝から夕方まで会議だった件。

浦和FW高原を放出へ!若返りで構想外
ちょ!浦和とてつもねーw
多分、マリノスにとっての報知みたいにニッカンには浦和番の人が居ると思うので、ニッカンの浦和記事は信じていく事にします。

高原は「W杯のために帰ってきた」って言ってたけど、帰ってこない方が良かったよな。

大音量応援やめて!犬飼会長が南アに申し入れ
これは犬飼を支持するw。
W杯の時も毎試合アレが鳴ってるのかと思うと、ちょっとゲンナりするし。

シーラカンスの稚魚、インドネシアで初の撮影
記事に画像ありだ!ウヒョー!
と開いてみたら、地図かよ!!!
しかし、“生まれて間もない稚魚”が30cmって、さすが古代はぱねぇ。

毎日は画像ありだった。

民主・小沢幹事長「外国人参政権は韓国側の要請」
その前に国民の要請には応えたのかよ。

アルターの出荷情報もきたよー。
自分が買う分では
>「趙雲 子龍【再販】」 11月→1月出荷予定
>「秋山 澪」 11月→調整中


こうしてみるとアレだな、澪となのは19歳に全力を傾けた結果って感じがする。遅れても澪は12月頭には出る気がするし、なのは19歳も年内に出しそうな気配だ。
まぁ、なのは19歳出しておかないと、なのは9歳が1月予定で控えているからなぁ‥‥映画的に、こいつらは絶対に遅らせられないんだろうし。1月にそれだけすっ飛ばしたという事は、唯も年内間に間に合わせそうだ。

「パソコン進化したなー」って画像
先日もネタにしたというのに、また懐古炙り出しスレか!
『ランス02』楽しみれす。

OSは割といろんなのに触れる機会はありましたな。DOS(3.x〜)/Windows(3.x〜)は自前として、MacOSというか漢字Talk、TownsOS、MSX-DOSは地元に居た頃友達の家で、NTやSGIは大学で。漢字Talk時代やAMIGAのシンプルさは今でも好き。
『こち亀』の画像は当時自分も読んだなぁ。100巻辺りらしいという事は96年末くらい‥‥つまりi286を無理やり使っていたかCyrixの486SX相当になるODPを乗っけて感動してたかそんな時期なので、やっぱり「スゲー」と思った。他にハイスペックPC羨ましいですと思って読んでいたのは『墜落日誌』とか。ログイン関係はその後どうなってるんだろうね。『紙のログイン(仮題)』も動向不明だし。『墜落日誌』は週アスで拾ってくれたら良かったのにのう。

我が家にそのPC-9801DX2/U2が届いたのは忘れもしない9月23日でありこの日は生涯「俺のパソコン記念日w」として記憶されていくのだが、何年前だっけ?中二の時だし‥‥休日なのは間違いないが‥‥とか思ったら、少なくとも自分が生まれてからは9月23日はいつも休日だった件。

レッツノートS8を最強仕様に仕上げる
金額を気にしなくていいなら、そりゃMyLet's倶楽部で発注するさ。

とは言え、以前のようなアホみたいな価格差はなくなった様なのでちょっとカスタマイズをしてみたんですけどね。Officeなし基本スペックとしてみると21万程度なんだけど、必ずプレミアムサービス24000円を選ばなきゃならないんですよ。なにそれ?と言うと「盗難・自然災害補償、データ復旧サービス、修理最短サービス、補修サービスが3年受けられる」というものです。なので、結局SSD版を買う場合には24万。
そんなの‥‥おま‥‥永年でもないのに‥‥プレミアムエディションを選択する時は必須って‥‥ノーマルだとそのサービスは選択性だけど、変わりにSSDモデルは無いって‥‥
やっぱりMyLet's倶楽部はウンコ。

■資源ゴミは雨の中野ざらしにする気にはなれないので、今週も捨てられなかった。みろ、この雨にさすがのみは姉もトゥルー日記で愚痴たれてるわ!

>それをサカナに――
>楽しんじゃいましょ!

>ウフフフフフ


         ____
       /      \   設定上、みは姉は19歳でスタートし、
      / ─    ─ \  10月8日に誕生日を迎え、20歳になっています。
    /   (●)  (●)  \
    |      (__人__)     |  どうみてもアルコールが入っているっぽいですが
     \    ` ⌒´    ,/   問題ありません。
     /⌒ヽ   ー‐    ィヽ
    /      ,⊆ニ_ヽ、  |
   /    / r─--⊃、  |    呑み始めてひと月しか経ってない呑みっぷりとは思えなくても
   | ヽ,.イ   `二ニニうヽ. |     問題ありません。

▽11月16日(月):ロイヤルバッヂ
■11月も半分を回っちゃって、そろそろ年末に向けての準備も進めておかないとなぁ。

楽天カードの口座設定が完了したので申し込んだ『大正野球娘 乙女画報』が届いていた。

先行で出た文庫サイズの『乙女手帳』の拡張グレードアップ版みたいなので、こっちだけ買えば十分だったかも。後はサントラにドラマCDか‥‥既にゲーム化もされているわけで、意外とメディア展開はしっかりされてるよなぁ。
メージュは池端監督のインタビューだけでなく「枕カバー&図書カード通販」とあったので思わず買ったもの。つーか、枕カバーってあの誰得カバーかw。くそぅorz。

クルピ監督旅先で盗難 ポイントカード返して〜
>旅先で盗難に遭っていたことを明かした。
(中略
>「ヤマダ電機とビックカメラのポイントカードは返してほしい」

oh...
※セレッソ大阪のスポンサーは「マツヤデンキ」。

ミツウロコビル取り壊し 秋葉原駅前にパチンコ屋出現か?
駅前のビルの中じゃもう一番古さを感じる建物になっちゃってたしな。ここにゲーマーズがあった頃から行ってましたが、しかし跡地にできるのがパチンコ屋ぁ?

グッスマ連合の出荷日予定更新
気がつけばもう年末突入で、この辺の出荷情報は慌しくなりそうですな。
さりげなく「ねんどろいど澪」が普通に出る事に驚きを隠せない。
後はアルターの出荷日がとっとと確定して欲しい。

■萌えコレ+『初音ミク』再販おめでとうございます。

ありすの痛車もやってきた! 「秋のさんてつ祭り」を、MATSUDA98先生のコメントや描き下ろしカットつきで
>三陸鉄道さんに確認したところ、
>「走るのは北リアス線」で「今年いっぱい」!
>1月上旬には姿を消すとのこと……。む、無念!!

先生!話が違うじゃないですか!w
運行は止めても、どっかで見れるようにされてると、見に行くモチベーションも上がるんだがな。つーかヘッドマークも一緒に飾っていてくれないのかしらん。

まつりの時のバッヂと手ぬぐいの通販が始まっていたので申込完了。