▽3月31日(月):半光年ROMれ
■チクショウ!!今日に限ってキッズの『銀魂』が神回だ!

とりあえず原稿を投げ出してエイプリルフールネタ回収に旅立ちます。

マグマ星人が相変わらず過ぎるwww
「カネゴンの78ちゃんねるまとめブログ」、円谷公式とは別にサーバ用意してんのか去年より大分軽いな。また4/1 23:59ギリギリまで更新され続けるのだろうか。

■『バンブー』と『ARIA3』最終回。
キリノとコジローはフラグ立ってんすか。
暁はモミ子に乗り換えたんすか。

モミ子のもみ上げがパワーアップしてるつーか、作画頑張り過ぎてエロ過ぎ。
これが原作ファンを驚愕させたという最終回か。いーんでねーすか。

▽3月30日(日):目から塩水がww
■散財イッパイ夢イッパイ。

雑誌類+αとは言え、これだけでも結構かかるなぁ。
『武8』はアスカロンとデュランダルだけバラ買いするつもりだったのに、シクレがロンギヌスの槍だっていうので、一縷の望みをかけて箱買いしてみたけど無し箱で涙目。我がシクレ運もついに尽きたか。でもコレクタブルズ東京ではシクレ6kとか無理。

i-RAMの5インチベイ搭載版「i-RAM BOX」が新登場
ああ、5インチベイ仕様のi-RAMが国内にやっと上陸してたんだ。しかし使用するメモリはDDR。国内に入ってくる頃にはver.2とかなってDDR2モデルになるんじゃないかと期待してたのに、それは夢のまた夢だったらしい。
こちらにはAKIBA PC HOTLINEの中の人の性能検証記事。通常のi-RAMとの性能差はなし、か。
>給電が4ピンからになったので
ああ、これは良いな。旧型はPCIバス給電だったよな?

家電・家具を買うなら今がチャンス! 「新生活応援フェア」の賢い利用法。
部屋の中をガラっと思いっきり模様替えしたいなら確かにこの時期このセールは新入学、新社員にかかわらずお得ではあるよなぁ。かといって粗大ゴミの処分とかそもそもスペースが無いとか他に悩むべき点は多々ありますが。
うちはまだ二層式洗濯機を使い続けているんだけど、今風の全自動の方が、洗いやすいし汚れも落ちるしスペースもコンパクトだし省エネだったりするのかしらん、と思います。
メモ:洗濯機の選び方

■今節のマリノスは、序盤も序盤だけど首位決戦になる鹿島戦。
ちょっと前まではだいたい五分の成績だったけど、昨年は1分1敗。個人的には、すんなり鹿島に勝てるようなら首位戦線でやっていける、負けるようならガンバレ中位、というチームの運を占う目安に思っているのだけど、果たして今回は1-2で負け。今シーズン初めての負けがついたか。
山瀬のミドルが入らなかったのは小笠原がPK外したのでイーブンて事にして、その上であの時間帯までいって1-1で持ちこたえられないのが残念。
しかし、点が入っているのはいいが、どれもこれも個の力による部分が大きいなぁ。もうちょっとチームとして崩した得点シーンが欲しい。シーズン始まってからの課題なんだけど。この辺はもう少し新加入の外国人勢とのコンビネーションの熟成が待たれるんだけど、とにかく彼らに早く得点なり直接得点に絡むプレーなりが欲しいんだけどね。

その他の試合では、完全に出だしで躓いてしまった浦和、ガンバ、川崎が勝利で勝ち点獲得。ガンバはあまり低迷とは感じていなかったが、川崎はフッキ放出という荒療治が吉と出たみたい。浦和は戦術は闘莉王か。もうちょっとヘタレといて欲しかったんだがな。と言うか復調させたチームは猛省するべき(笑
この3チームがヘタレていたうちに一つでも消化できたチームはラッキーだったかもしれない。

■ネタキャラの使い勝手が良い事にかこつけて、それで誤魔化そうなんてのはいただけないな。

▽3月29日(土):「愛ぃ!?」
■あ、今日J1ねーのか。つまんない。

「飲みニケーション」をしないヤツは仕事でも使い物にならない…ゲンダイ
会社が飲み会手当て支給してくれてるならいいなぁ。今月は公私で飲み会が続いてちょっと厳しいのです。
つか、「上司と」に限らず“会社の飲み会”で萎えるのは仕事の話を持ち出される事。絶対愚痴しか出てこない。そんなん聞かされると旨い料理も酒も不味くなるっつーの。

『こどものじかん』2期決定
うそーん。放送局騒動よか、DVDが投げ売られてたりしたっていう話ですが。

■『ガンダム00』1期最終回が30分前倒しになったのって、TBSの番組改変期定番のオールスターのせいか。アレいらんだろー。
そんな1期最終回は、グラハムを無理矢理ねじ込んだ感が酷かったけど(苦笑)、1期終了としてはうまくまとめたんじゃないかなぁ。『コードギアス』よりはよっぽど。
しかし、主人公側ガンダム全滅して敵側がほぼ普通に全員生き残るって画期的だなw
後、OガンダムがあまりにもMK-2顔でRX-78とコンパチ過ぎてワロタ。出てきた時「うぉ、カッケェー」と思ったし。
こういう1期〆にすると、『00』のストーリーベースからして2期はどういう展開にすんのかね。勢力図としては地球連邦、古谷氏のとこ、主役陣の面々って感じだろうが、軌道エレベーター1本でも落として地球連邦を内紛させる、とか?

今時点では、TBSガンダムとしては一番好きかなー。ガンダムじゃないMSが頑張ってるからかな。

▽3月28日(金):俺が絶望だ
みずほ銀行の「がんばれ!新生活。」とかいうCM、撮影にアキハバラも使ってんじゃん、と思った今日。

秋葉原の歩行者天国は無くなると思う
ホコ天は惜しいが、正直無くなっても文句はないね。
個人的には、再開発や人の流入は良い事だと思うけど、それと今のホコ天の惨状は話は別だ。

井上真央はドラマ『花より男子』以来好きな女優ですよ。

「東京国際アニメフェア2008」へ行って帰ってきたんだよー!(゚д゚)その1
>「日本全国コスプレハルヒ!!」?(*´д`)
>ご当地キャラに扮したSOS団の皆さんが…!!

マジで(笑
まぁ、そういった商品の登場を期待していなかったわけでもないが、まさか『ハルヒ』でやるとは思わなかったわ。
どうも販売店が御当地のメイト限定と言われているが、となると多分全セット通販とか取り扱いそうだけど、それとは別に御当地巡りしてもいいかも(笑

同時にfigmaミクが発表される一方、今日からfigmaなのはとキョンの予約が方々で開始していたのでなのはx2、キョンx1を予約完了。
ついでに3月再販のレイジングハートが出ていたのでそれも査収。なのはが出た暁には俺もミカタンに倣うぜ!
でもなんで第二弾がシュベルトクロイツかな‥‥それはfigmaはやてが発表されてからでいいじゃない。

スタッフ日記で織音神の本気を見た。
怒涛の4週更新wwwこの絵は資料として使わせて頂きます。
ボークスの結果発表はいつなんすかね。

■0609の意味がよく解らないけど、『シゴフミ』は気に入りました。とりあえず9話と10話はPSP用にエンコっておく事にします。
来週から『こじか』か。放送版かDVD版か、それが問題だ。
先週はまさかなと思ったらけど、今週は本当にI can flyしやがった>TrueTears
電波はNo, Thank you.

そして『絶望先生』はフリーダム過ぎ。杉田の中の人ネタはともかく『ゼノグラ』の課長って出演してたっけ?あの一瞬のためだけに出演したのか?w

▽3月27日(木):しちゃうもん。
フッキ川崎F電撃退団!東京V復帰?
今年はシーズン冒頭からエキセントリック過ぎて困るw>Jリーグ
型に収められれば素晴らしいんだろうけど、フィットできなければこんなものか。まだまだ若いんでどうなる事やら。ヴェルディ復帰?と言っても外国人枠は埋まってるしお金がかかり過ぎるみたいだし、そのまま一足飛びに中東行きとか?

それにしても、お金かけてキャンプも見に行っていただろうに、わずかリーグ2節、シーズン始まって1ヶ月もしないうちに瓦解する様なチームを持ち上げて「優勝に向けて死角なし」とか「最強3トップで得点量産」とか書いていたサッカー専門各誌には、是非これまでの状況について専門的なコメントを頂きたいものだ。
今週のマガだかダイだかどっちか忘れたけど、鮮やかに手のひらを返したかの浦和番ライターの見開きオジェック批判&エンゲルス持ち上げ記事には笑っちゃったけど。

非常に残念な事に、来週の各専門誌は昨晩のバーレーン戦敗退の記事に力を注がなければならないだろうがよ。

『ハヤテのごとく!』オンリーイベントで年齢認証をするという話
事の発端でもあった台東館での開催でもあるし、案外未成年人気も高い(?)事もあり、この対応なのかな、と。
ただ、強制的なものではなくあくまで任意だそうですが、ゾーニング含めこういった対応自体は歓迎していきたいと思っているので、参加者の皆さんは是非協力して欲しいと思うし、どんな感じになるのか興味深くみていきたいと思います。
自分で現地に行けってか?いやー、多分テンパってて無理。

日本のブログのなんと約40%がスパムブログであることが判明
母数が少ないならまだしも、今時点で4割ってのも凄いな。アフィ系blogは検索上位に来てると本当にガッカリするのでどうにかしてください。

ブログのスパム対策と言えば、お買い物月記になっているうちのASAHIネットのブログは、酷いくらいのスパムコメントに「今日もスパムコメントを非表示にする作業が始まるお」状態になっていますが(苦笑)、スパムフィルタリング機能が実装されて「そのうち自動で遮断するようになります」とか言っているけどちっとも遮断してねーじゃねーか!と思っていましたが、今さっき非表示処理をしていたら微妙に手をつけた覚えの無いコメントが勝手に非表示になっていたので、ああ、こうやって一応自動処理してるんだな、と思いました。物凄く微々たるもんだけど。

SCE、BD-Live対応のPS3用最新ファーム「2.20」を公開
>さらに、LTH(Low to High/有機色素系)タイプのBD-Rメディアの再生にも対応。
おろ?事前告知では公表されてなかったけど、しれっとこんな対応を滑り込ませてきたのか。
モスキートノイズの低減機能については、電脳御殿さんの検証の通り、過信しないまでも効果は十分見込めるというみたいで、やべーますますプレーヤーとしてのPS3の価値高まったわ。つか、BD版『逆シャア』を早く見たいんですよ。週末にレコーダー買っちゃうつもりだったんだけどマジでどうすんの?どうすんの俺?
ただし、電脳御殿さん曰く
>個人的には動画ファイルの連続再生に対応して欲しいとか要望は尽きませんが、
あれ?今連続再生に対応してないのか。じゃあその機能待ちって事で。

そして、せっかくの『MHP2G』発売日で盛り上がってるってのに縁起の悪い話(苦笑
メモ:「PLAYSTATION Store」利用者パスワードが改竄の恐れ、該当者は約25,500人
該当者25,500人居るそうだけど、一応うちにはお知らせのメール着てないしサインインもできたので、対象者ではなかった模様。

今週のOLアリサは「メタバース」
今週のヲチを鑑みるに、来週「Atom」ではヲチはもう決まったも同然じゃないか。

▽3月26日(水):本当に強いチームなら、判定なんかには左右されない
■まったく原稿の調子が上がってきたってのに今日はW杯3次予選の日本戦があるし、明日は飲み会だし、俺に作業をさせないための陰謀を感じるねまったく。
でも試合はしっかり見るけどな!

> バーレーン1-0日本
     ____  
   /      \
  /  ─    ─\ 
/    (○)  (○) \  
|       (__人__)    |  
/     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |  
  \ /___ /

‥‥なんていうかさ、やる気ないんじゃねーの。選手も。監督も。協会も。
W杯予選なのに、突破なんか約束されてないのに、これっぽっちも必死さが見えない。
しかしそれはサポも同様か。TVで今試合を見てる俺も。何か安穏とした空気を感じる。

とりえあえず、オシムさんの退院に寄せたメッセージ読み直すわ。

■今日は他にも色々驚いたネタもあったので書こうかと思ったけど、面倒になったからいいや。
WHOLE SWEET LIFEの更新だけチェックして寝る。

       ____
     /      \
   /  _ノ  ヽ、_  \
  /  o゚⌒   ⌒゚o  \  予想通りヒカルの言い訳日記…
  |     (__人__)    |  最高だお…べびプリ最高だお…
  \     ` ⌒´     /

▽3月25日(火):陰謀を感じる
■興味のある週刊誌に全部目を通すには時間が無いというか、お昼休みに行くコンビニに置いてないとか理由はあるが、自分はどちからと言えばサッカーダイジェスト派なのでマガジンはあまり手にとってなかったんだけど、今週号はマガジンの方がJ1全チームここまでの診断とかやってそうな表紙だったので手にとってみたら、診断記事の中で「マリノスが今一番J1で平均年齢の低いチーム」になっていたという事実にサポのくせに驚いたが(笑)、それ以上に驚いたのがダイ掲載時代とまったく同じ作風で『スーパーさぶっ!!劇場』が掲載されていた事。なんだよこの移籍劇。いつから?フィーゴがバルサからレアルに移籍した時なんて比じゃねーぞ!?(エー
コミック化されて無い分も含め、今後のコミック版の発売とかどうなるんだろう‥‥。

そう言えば『ローゼンメイデン』は集英社から新装版が出るんだっけ?
『ヴィンランドサガ』とか『べしゃり暮らし』は同じ出版社内のくせに版が変わって萎えて売却したきりなんだが、新装版が出たっけか?

「Safari」Windows版にパッチ未提供の脆弱性、アドレスバー偽装など2件
とりあえずフォントとレイアウトの確認しかしてないんだが、いきなりか。

敢えてこのご時勢に「コミックLOフィギュアコレクション」発売らしい
と言っても、当初は去年の夏に出るはずだったんだけど。
しかも、発表当時は「たかみちフィギュア一択だな」とか言ってたら、そもそもラインナップから消えてるし。尚更買う意味もないが、この延期っぷりはその辺が原因だったのだろうか。

▽3月24日(月):なんというデキレース!だがそれがいい‥‥(ノ∀`)
■久しぶりに思いっきりチョンボしたなぁ。なんとかフォローできたけど。
さすがPostgreSQLや。始めからぽすぐれでよかったんや。

figma5月分の案内は28日かららしい→という事はショップの予約受付がそのくらいか
基本的に受注満数回答・即再出荷かと思っていたfigmaだけど、セイバーの動向を見るに2種同時の場合は片方が怪しくなるのかね。
市場のニーズ的にはなのはの方が満数回答でキョンが要注意になると思うんだけど、生産コスト的に逆っぽい気がしないでもない。むー。なのは2個買いしたいんだが。
そしてどうせならこのレイジングハートとセットで飾りたいとこです。入荷してた時に買えば良かったなぁ。サイズ合わなかったらションボリなので回避したんだが、案の定メイトでfigma長門に持たせて飾ってたのジャストフィットだったし。
態々ナンバリングしてるんだし、figmaフェイトに合わせてバルディッシュも出してください>グッスマ

▽3月23日(日):記憶を引っ張り出してきた結果「内田に似ていた」と考えた僕はキモイです
■解っちゃいるけど週末にJリーグが無いと張り合いがないなぁ、という今日はナビスコ。
マリノスは、もう一つの“鬼門”大宮と対戦。主力が居ないどころか思いっきり若手起用の桑原采配で、スタメン・ベンチともサポとしては寧ろwktkせざるを得ない陣容。そのうちベスメン規定を気にしなければならなくなるのかもしれないが、うちの面子って、寧ろベスメンに抵触してるくらいがみんな喜ぶんじゃないの?(苦笑
結果はドロー。
割とガチな面子の大宮に対して、この結果は満足がいくのではないか。ただ、桑原さん。今回は交代枠全部使ったけど、それぞれ後10分早いと嬉しいんだけどなー、と思うのは結果論ですね。

同グループでは大分が相変わらず調子がよさそうで、今の調子はフロックでは無いというか新潟がよっぽど重症なのか。

重症と言えば川崎も、まさか札幌に逆転負けするとはな。「ガンバと川崎は今はバイオリズム的に底辺なだけで、一つ勝てば調子を上げてくる」と思っていたのだが、このまま調子が上がらない様だと、いよいよもって怪しくなってくるか。ぶっちゃければ、リーグさえ立て直せれば問題ないと思うが。まぁ、川崎が調子悪いならそれに越したことはないけどな。
浦和は昨年までの強さの要であった守備がイマイチっぽいので復調とは思えないが、しかし次にリーグでの対戦が新潟なので、まぁ2-0くらいで勝つんじゃないかと思います。

■今日は珍しく飲み会のためだけでアキハバラへ。これまた珍しい事に、地元の友達が出張やらなにやらで東京周辺に集まっているので。特にアキハバラである必要は無かったんだけど、前回飲んだのもここだし、後割りとみんなにとって交通の便がいいし。
とは言え集まった人間が2週間ないしは年末年始の頃以来なので、あんまり「久しぶり!」って感じもないので、ダラダラ飲んだだけだったけど。
次は出張組が終了する時に送別会だな(笑

殺人指名手配の男、8人刺し1人死亡…土浦のJR駅前
と、帰ってきてニュースサイトを見てれば、なんだか凄い事件がおきてたものだな‥‥。

▽3月22日(土):「お前ほんと、自分好きだなー」「はい!」
■RD-S301が安過ぎて鼻水出そうになった。

■PS関連色々。
SCEA、PLAYSTAITON 3で3月下旬にBD-Liveに対応
サイバー、PSP/DSワンセグチューナ用の外付けアンテナ
AV用PSPが欲しいって事でCCFF同梱版を売却してミントグリーンとワンセグチューナー買おうかと思っていたけど、それも面倒になったのでそのまま同梱版本体使うとして、ワンセグはこれ買ってみるか。

これの出何処ってどこ?(笑

土曜アニメ主題歌アルバムのCMは結構好きだなー。↑あのやり取りとか。良い感じに毒を効かせてるw

『ガンダム00』はあんまり人が死に過ぎるので、寧ろみんな生きてる説が真実味を増してきた気がした。

▽3月21日(金):育ててた肉w
■普通の日なのに、「今日は定時上がりでいいや」的空気がフロア中に蔓延しているのはなんでなんだぜ。

「ヤンマガ」で再び中沢がマンガ化
え?なんか漫画にするネタあったっけ?

中心市街地活性化:オタク文化発信「秋葉原」を学習 推進協が会合/福井
地方に効果があるのはアキバの研究じゃなくて、アニメの舞台に使ってねという誘致だと思うが、外国人まで呼び込もうと思ったら、まぁ、どうなんだろうね。

■忘れてたけど、今週のOLアリサは「フィルタリング」

■「あなた、飛べるんじゃない?」って、自分がI can flyすんのかと思った。けどまぁ、これで野絵が勝ったらなんだかなーって感じ。勝ち負けの問題じゃありませんか。サーセン。

『シゴフミ』は前半と後半で作品の雰囲気がまったく変わってしまったけど、チアキが出てくる回は好きです。
あれ?なんか最近同じようなの見てるな。
春の改変期も迫って、BS11のANIME+の新番組確定

OUT:シゴフミ、TrueTears、二ノ宮君、絶望先生
IN:こじか、DC2SS、ゲッター、フルメタ

‥‥微妙?

▽3月20日(木):1日中雨とは思わなかった
■天気のせいか、今日はあまり休日って気がしなかったな。

■そう言えば今週はナビスコがあったんだなー。つーことで、マリノス×大分はマリノス勝ち。
W杯予選がある兼ね合いでもあり、つまり中澤と山瀬兄が居ないのだが、こうなると寧ろ問題は攻めの方なんだが、なんだ兄が居なくてもちゃんと点が取れるじゃないか。
何より、宏太、アーリアという若手をフル出場させて勝てたってのが大きい。ただ選手交代が物足りないかなぁ。若手に2枠使ってるから、あんまり無茶はできないという桑原さんの配慮かもしれない。
若手を積極的に使って行く方針みたいなので、次の試合も楽しみだ。

■織音氏のHPの絵掲に貼られているGIFアニメのクオリティが異常な件。
と書いてみたものの、織音氏のHPにはリンクはご遠慮って感じなのでどうにか辿り着いてください。戦国ランスのOP風GIFアニメが本当に素晴らしいです。絵のレベルも高いし。どっかで見たことあるような気もするんだけど、何者だよこの人。
みんなが見れる様に、アリスソフト本体の方に投稿してくれたらいいのになぁ、と思いつつローカルに保存。

そう言えばボークスの人気投票は今日の23:59が締め切り。
先週末時点のランキングで人気投票ネタ漫画のネーム切ったので、今更逆転されても困るぞw

というか、これを出す予定のcomic1って結局抽選なしで全部当選なんだっけ?
と調べてみたら、そのために態々使用ホール変えてスペース数増やしてたんだなぁ。もとのままだと、当選率60%以下だったのか‥‥。

▽3月19日(水):これはイデである!
■なんだか今日は妙に眠いので、早めに寝る事にした。かゆ‥‥うま‥‥

Apple、Windows版としては初の正式版となるWebブラウザー「Safari」v3.1を公開
β版から気になっていたものの、2バイトコードにやさしくないApple仕様も気がかりだったので手付かずだったSafariだけど、今回のバージョンで正式にWindows版としてリリースされたので早速入れてみました。
Safariを入れてみたかったのはまさに、
>フォントの表示にはMac OS X風のスムージング処理が施されており文字が読みやすい
この辺のフォント周りをチェックしたかったからなわけですが、実際、同じフォントでもだいぶIEと違う印象というか、とても見やすいと思います。この辺のフォント周りのMacの仕様は素晴らしい。ただ、ゴシックフォントを使うと、ちょっとボールドチックに強い感じですが。
もっとも、メイリオを使えばIEでもSafariでも印象は変わりません。さすが次期標準フォントって感じだな。でも、うちのサイトはメイリオを使うとレイアウト崩れまくりっつーか、Windows標準搭載のフォントでも怪しいしね‥‥。
フォントによってレイアウト崩れまくりの現状は早く解決してしまいたい‥‥。

マイクロソフト、Windows Vista SP1を一般公開
XPならキターって感じなんだけど、盛り上がりに欠けるな。

オタク4世代論 アキバ王が語るオタクの“ライト化”
第二世代だけど抵抗感じてないよ。どっちかというと環境の問題ではなかろうか。
「宮崎勤になるわよ」は言われた事あるけどな!
スゲーや、「お化けがくるわよ!」とか子供脅かすのと同レベルだよw

■そう言えば今日はアニメ夜話で『イデオン』だったので視聴。
麻上さん、松崎さん、湖川さんが出るんなら録画しとけば良かった。
松崎さんがぶっちゃけ過ぎてワロタ。
福井さんは富野信者過ぎて輝いて見えるwwwしかし肥えたな。

▽3月18日(火):昨日から古館さん、比較的まともだと思う
■(゚д゚)<電車のダイヤ改正してたの、知らんかった。

(゚听)<俺も

(゚听)<おう

新宿乗り換えに合わせて帰る意味なくなっちゃったなぁ。

SCE、PSPのSkype対応アップデータを公開
一部で挙げられていた妄想は妄想のまま、案の定今日の公開はSypeの解放をメインに、申し訳程度にネットラジオプレーヤーの追加くらい。他はいつものPSN機能強化。
そりゃ、メジャーUPで4.00になるというなら色々機能拡張もあるってもんだろうけど、それなら尚更事前告知されるだろうし。
しょうがないので、次のバージョンアップを楽しみにしつつ公開されたFWにアップデート完了。

やる夫トレース疑惑
これは笑わざるをえなかった。

▽3月17日(月):わがままジュリエットめwww
携帯で同人誌を――“アキバ型”電子書籍サイト「ドリマガ」
へー。
まぁ既にDLsite.comとか同人データ委託サイトでは本もデータ化してDL販売してるけど、ケータイ向けに特化するってなら初か。寧ろデータで委託サイトはなぜこっち方面にもとっとと動いてなかったんだろうと思ったり。
実際こういったデータ売りってどれくらい利益が出るもんなのかね。サークル的にも、ショップ的にも。
個人的には、紙媒体で所有したいって気持ちがあるので利用した事はないんだが。同人ソフトなら何度かあるけど、アレもどうせならメディアで持ちたい。ただのCD-Rに焼いただけのものだとしてもね。

お陰でまた同人本棚が溢れてるんですが。
もうどうにもなんないよ。

>「“ドリマガ”という名前が嫌だ」
ヒラコーさんですか?と思った。ゲーマガ的意味で。

■なんで糞混雑のPCパーツ屋の店内に入ってきてメイド喫茶の場所を聞くのか、と思った事もありました。今はR4なの?
R4なんか中央通りでもデカデカと看板だして売ってるだろうに、と思ったら、何か動きがあるらしいですが。
泡某よ、処分するのちょっと早いかもしれんぞ。

「児童ポルノ法改正」に潜む危険
一方、槍玉に挙げられそうなアキハバラの中央通りは児ポ法対象外の人でカオスになっていた様だ
猥褻物陳列罪適用しろよ。個人撮影スペースじゃねーぞ中央通りは。

外国人に聞いた「最悪だった日本の観光地は?」
そしてこういう場面でなんだかんだと持ち上げられる「アキバ」。
だが、今のカオスっぷりは秘宝館の類と変わらないかもしれないよ。

▽3月16日(日):藤岡ヘブン状態
■さらに自分を追い込むためにBlu-ray版『逆襲のシャア』購入。

‥‥いや、中古コーナー覘いたら在庫があったので。
これでBlu-rayビデオ2枚目。いい加減格安Blu-rayプレーヤー買うしかねーよ。

しかし今それだけの金があるなら、最優先で買いたいのは旅行用のボストンなんだよなー。

■JTBの一人旅パンフ貰ってきたが、今年の春夏から地域拡大してるのね。北関東と静岡辺りまでだったのに東北、千葉どころか、中部あたりまで対象を広げている。養老渓谷も行ってみたかったし、紀伊半島攻略の糸口もつかめたな。いい傾向だJTB。

浦和、2試合でオジェック監督解任
早いなぁおい!監督解任ダービースレ見てたら吹いたわ。
でも浦和はちょっと監督と選手の仲悪過ぎたもんなぁ。なんであんなに選手から監督への不満を公にできるのか、それに対してチームはどうするつもりだったのかサッパリだったし。フロントも止めさせた方としか思えん。
しかし、「選手と監督の仲が悪い」の手っ取り早い解決策ではあると思うが、=チーム上昇となるとは限らないが。
とっとと当たっといて良かった。

今年も解任ダービースレは秀逸過ぎる。