▽9月15日(金):
超こち亀が超すごすぎて卒倒しました
なんて内容だ!!
コンビニで見かけて軽やかにスルーしてたけど、明日買ってくる!

セグウェイ:販売した2万3500台すべてリコールへ
なんかもうギャグにもならんね。

■『うたわれらじお』聞きながら原稿。

▽9月14日(木):やっぱベルダンディーは永遠
昨日までのあらすじ:IE7ベータ版をアンインストールしたら悲惨なことになった。

9月のWindowsUpdateのついでに、「そう言えばIE7RC1も公開されてたなー」と思い出したのが運の尽き。
FAQには「ベータバージョンを削除してから入れてください」とか書いてあるので、それに従ってアンインストールしてみたら、途端「iertutil.dllがありません」とかなんとかいうエラーが出て、軒並みエクスプローラー絡みのアプリケーションがシボンヌというエクセレントな状態になりました。具体的に言えば「システムの復元」すらマトモにうごかねーよ'`,、('∀`) '`,、
所詮実験PCだしこれを機に脱IEとかも思ったのだけど、かといって放置しとくわけにも追々困ったことになるだろうし、ていうかWindiowsUpdate出来なくなっちゃうし、しょうがないので復旧手段を探ってみました。
懸念の「iertutil.dll」とかいうのを確保してみればなんとかなりそうな気もしないでもないのだけど、これが別のPCから発見できないなーと思っていたらIE7からしこまれてるファイルみたいで、そりゃーあるわけないな。となるとIE7のexeから取り出さなきゃならないわけで、とりあえずexeを実行して一時ファイルを解凍中にそこからコピって\\Windows\system32に放り込んでみると、ひとまずそれで例のエラーは回避。後は1週間暗い前の復元ポイントまで復元してみた。
これでさっきまでビクともしなかったIEでのブラウジングも回復はしたみたいなので、よしとするとか。ブラウザ単独で起動しないわインターネットオプションは開けないわなんだけどね!(エー
という訳で、復元した状況で入っていたのはIE7β3だったので、また更にアプリケーションの追加と削除でβ3を削除して再起動してみたら、ついにIE6まで戻ったみたいで正常に動作し始めた。
そして懲りずにIE7RC1のインストール→なぜか入らない→またexe実行→なんとかインストール完了\(^o^)/

まぁとりあえず結果オーライって感じではありますが、あんまり無茶な特攻はしないで、無難に正式版がリリースされるのを待った方がいいですね'`,、('∀`) '`,、

■今日は奇しくも午前配達指定の宅急便が3件も届くというので午前中待ち構えていたんだけど、

クロネコ セフセフ
佐川1 アウアウ
佐川2 アウアウ

佐川はもっと頑張ってください。

▽9月13日(水):16cm
■しかし極端にも程がある天候だよなぁ。お陰で会社に来ない人とか鼻声になってる人とか多数ですよ。

Let'snote 10周年記念モデルの決定版を下期に投入
懐かしいな、旧ロゴのLet's note。Let's noteの黒っぽい子なんて殆ど忘れ去られてるんじゃないか?
ノートを持ち始めて5年くらいになるけど、購入モデルへのコンセプトってのは昔から変わらず持ち歩き重視だったので、黒い子時代のLet's noteも選択機種に居たのだけど、店員に「Panasonicはピーキーですから」と暗に止められたのもいい思い出。
それにしても10周年記念モデルか‥‥。Meromたん投入されたら俺は‥‥‥‥っっ!!!
それはそれとして、先日のコーヒーぶっかけた自分としては、現状Yにしか乗ってない防滴機能には期待したいとこだけど
>私は、すべてのモデルに防滴機能は必要ではないとも考えています。
まぁ、重量的にも問題が出てくるみたいだし、しょうがないね。

AppleがiPod関係で色々発表
ついに第二世代nanoたんが発表されたけど、「傷つきやすい」っていう意見に対応したのか、材質的にもデザイン的にもiPod miniの縮小版か?とういデザインになっちゃったなぁ。俺、miniのデザインは好かんのだけど。傷にさえ中位してれば、旧nanoでOKな感じ。容量もそんないらないし。
同じ材質でも、新shuffleの方がいいかもしれないなぁ。特に個人的な買換え需要はありませんが。

家本主審を再研修、疑問判定続き異例措置
一般的には審判なんか気にもするわけないだろうけど、サポの間ではしばしば審判が話題になるのですが、特に悪名高き(?)謎審判の一角・家本主審にこんな裁定が。きっと影ではこういう事は度々起こってるんでしょうが、こうも具体的に情報が出てくるのは異例な事じゃないのかな。
特に問題とされているのは8月30日の鹿島×名古屋戦。両チーム合わせて11枚のイエローカード(うち、2枚で退場2名)が乱れ飛ぶという、データ上は大混戦に見えるけど実際はこんな事になっていたという試合(youtube
だいたい35秒くらいのところから、最終的にゴールに転がり込んだ選手とその選手にマークについていた選手(秋田)に注目。解説の呆れっぷりが涙を誘うばかりですが。

個人的には、トンだ誤審にはその場で「ありえねー!」と思うけど(例:9月9日の千葉×清水戦のGKのハンド)、基本的に審判の判定にケチをつける気はないし、審判はやっちまったらやっちまったにしても、自身の下した判定を貫き通せるならそれでいいんだけどね。
判定で勝った負けたより、選手の力でちゃんと勝敗を決して欲しいし、強いチームはクソ判定にだって負けないと思うし、ぶっちゃけた強いチームならラッキーな判定だって転がりこんでくるものだろうし(苦笑
とは言え、選手のレベル向上だけでなく、ある意味で審判のレベル向上もサッカー全体のレベルアップにつながるわけで、世界レベルを目指すなら、選手だけでなく環境が、協会も、審判だって世界を目座無きゃならんわけですよ。
別に家本氏に限った事ではなく、毎節疑問の声の上がる判定はあるわけで、果たして今後どんな影響が出るのやら?

ところで、自分の記憶では謎審判の御三家は家本、柏原、恩氏だったんだけど、最近は恩氏が抜けて、ひょっとしたら普通の人も知ってるかもしれないW杯でも主審を務めた岡田ジャスティスが一角になってるのな。恩氏は何かあったのか?

メモ:審判スレより(笑

▽9月12日(火):他1本
■昨晩はヤンの喪に服していたわけだが、それはそれとして一昨日入れたMacFaceのハルヒがめっさラブリー過ぎておい君どうしたらいいんだねこれは(*´д`)
という事で、早速会社のPCにも仕込んでみたので会社でもポワワって気分なのだけど、会社で使ってるとしょっちゅうエラーで落ちます。

課長!いい加減使いまわしのお下がりPCじゃなくて新品のPCを下さい!

【青春18きっぷ】 2006 (夏) ポスター 「この夏の新色です。」
旅行パンフを取りに行った合間に、ふと青春18きっぷのポスターの景色が良かったなー、と思い出したので、あれはどこだったのか調べてみたらアッサリ見つかった。これ凄いよなー。
どういう地形なのかと思ったら、潟を仕切る堰堤らしいですけどね。潮が引くと養殖棚とか見えるみたいですが、満潮時はこんな風に海の上を走っている感じ。
ふむ、三重か。秋の南紀ってのもいいかもしれない。

【談話室たけくま】著作権で既得権益の保護、大いに結構
著作権のこともさることながら、オンデマンド書店についてもやっぱり実際に考えているとこもあるんだなぁ、と。オンデマンド書店とまではいかないけど、キンコーズとか、データ持ち込んで製本してくれるサービスあるでしょ。
資料として必要ならデータで持つもよし、書籍のスタイルに魅力をもつなら製本してもらってもよし、この先の出版スタイルの方向なんだろうかねぇ。

とは言え、本とか捨てる時に、その本を買ったもっともな理由である「読みたかったページ」をスキャンして保存してはいるんだけど、データにした物は滅多に見ない現実。やっぱ書籍は書籍のスタイルであってこそだよなぁ(笑
参考:『サルまん』猿島サイン会・撮影会に行ってきた

番組のネット配信、権利処理を一元化 レコ協

今週のアリサ
なんか「ペタバイト」の時のオチも見えるな。

‥‥‥‥。

それはそれで!

■なにぃぃぃ!『ラブゲッCHU』のくせに来週は1時間スペシャルだとぉぉぉ!?

▽9月11日(月):シェーンコップ「おい、よせよ‥‥」
■くそぅ!『銀河英雄伝説』見てたら今晩は何もやる気おきねーよ!

82話の予告の後に『護くんに女神の祝福を!』の番宣が流れたのには「空気嫁よ!」と思ったけど、きっと沈んだ視聴者へのWOWOWなりのやさしさ。

▽9月10日(日):ぶっかけ
ぎぃぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!
Let's noteにコーヒーぶっかけちまったぁぁぁぁぁぁ!!!!!



大丈夫、サンワサプライのキーボードカバーだよ!(ファミ通風)
いやいやいや、改めて今日、キーボードカバーのありがたみを思い知りましたね。付けてて良かったキーボードカバー。
しかし、前のR1の時もやったよなぁ。その時はガムシロップだったけど。R1はキーボードカバー使ってなかったから掃除するの苦労したよ。
そんなR1も下取りに出して満額で引き取ってもらえました。
物は大事に扱わないといけないね(エー

ローゼン麻生秋葉原決起集会
Tentative Name.さんにて昨日の街頭演説関連のネタがまとめられています。
そうか、自分が行った時は丁度谷垣さんが喋っているところだったので、そのままスルーだったのだけど、もうちょっと残っていれば麻生さんだったのか。

涼宮ハルヒの表情(from春が大好きっ様)
これまではデスクトップの隅にメールチェッカの楓時計+『こみパ』瑞希スキンがずーっと鎮座していたものの、ASAHIネットがAPOPに対応した結果、そういうのは設定しなければ気がすまない性格のお陰で(笑)APOPに対応していない楓時計の利用を泣く泣くやめていたのだけど、画面が寂しかったところになんて素敵アプリが。
早速入れてみたお!無論「逆」なんて軟弱な事はしない。不機嫌そうな面でこそハルヒ。ヤッフーイ!!

「PONPONさんのお部屋」移転
前々からつながらないタイミングはあったんだけど、やっぱ問題あったのか。なんにせよお疲れ様です。

■どうでもいいが、なんだ今日の暑さは‥‥。

▽9月9日(土):各個撃破
■例えば、EXCELSIORでスープセットを頼んだ時、デフォルトではドリンクのサイズはSで、客からの要望に応じてサイズアップとともにお値段もアップするのだが、なぜか何も言ってないのに勝手にサイズアップして注文を受けられてお値段アップしているのを、解っていながら「まぁいいや」と受けてしまう、つまり
弱気。
ふー、ダメだダメだ。最近アグレッシブさに欠けている。
そういえば昨日も、いつもなら間違いなく買っていた『カプコンクラシックスコレクション』を「やっぱ今日やめとくわ」とかスルーしちゃうし、
そういえばこの間のご出産オメデトウセールの液晶も「ちょ、これ間違いなくお得じゃね!?」と思いつつもスルーしちゃうし、
ダメだ、オレ今、守りに入っている!!
原因は何かと言えば、やはり経済的な理由だな。毎年毎年、なぜか秋は資金的に苦しい。夏にハシャギ過ぎるツケを思いっきり払わされてるわけだからな。
その上問題なのは、来年の3月までリストアップされている予約の山!おいおいヤベーよ、こんなに買ってどこに置いとくんだよ!
この辺何事も無ければ、もっとこう、液晶テレビをやっぱフルHDにしちゃったり、Core2Duoなマシンを組んじゃったり、久しぶりに首を擡げてきたピュア熱が再燃したり、果ては引越しとか―

ふー、どうも思考が負の方向にいって仕方ない。とりあえず予約済みのささら買って帰る事にする(エー


‥‥予約伝票忘れたorz

ebセイバーの海賊版についてeb craftで注意が掲載されている
いやでも、PVC完成品フィギュアの中古市場ってこういう偽物が流通してるっていうんだから、凄い世界だよなぁ。と言っても、ターゲットになるのは高額化してるものだけどね。主なターゲットは黒霞とか、ドリタマとか。
それらの見分け方の情報はちゃんと出てるけど(ドリタマは無かったか)、こういう風にメーカーサイトで公開してくれるといいかもね。と言っても、見分け方情報を流したら、海賊な人たちは対応しちゃうのだろうか(苦笑
ドリタマ海賊版は現物を見たことあるけど、ebセイバーって存在してるって話自体初耳だけど。
メモ:Pirate editionにご注意

『ジンキ・エクステンド』9巻初回版の詳細
お、なんか思ってよりもルイのデキ良さそう。
これも予約済み。

■私信:G君が夏コミの時に言ってたの、これか?

▽9月8日(金):「買ってから考えればいいんだよ」
■泡坊がプラズマテレビを買うかどうか猛烈に悩んでいるというので、会社の帰りに新宿淀に行って現物を見てきた。
ホビー売り場で店員が武装神姫を売るのに必死になっていた。
祖父買い取りのメモ:
パーフェクトワランティ下取保証
G5搭載機買取増額キャンペーン(〜10/1)
らくらく買い取り

ちょ、さりげなく『よみがえる空』のテレビ未放送分が期間限定で無料配信してるんだけど
いつこんなリリースあったんだよ、聞いてないぞ!早速みてやるぅぅ!
一応、会員登録必要だけど、無料なのでみんな見よう!俺はDVD買うけど。
DVD買う気なかった人もフォローされてバッチリだね!俺はDVD買うけど。

下の方にそのDVD特別編の詳細も出てるけど、限定版と通常版があるのか。映像特典80分の差はなんだろう?
つか、封入特典に塗装済み完成品の「ヘリオス78」が付くのかよ!
多分、ワンフェスで買ったプラッツのやつだろうけど、塗装済み完成品バンザイ(キット未塗装品なんだもの‥‥)

さらにその下にいくと自衛隊の映像も見れるみたいですね。
メモ:「海猿」で海保人気 志願者急増 空自は…
放送時はホントどうしようもなく地味だったからな‥‥

訃報:高瀬比呂志氏(映画撮影監督)
映画『デスノート』の撮影担当。なんだろうなぁ昨日から‥‥。

■今週の「うたわれらじお」は酷いな(笑

▽9月7日(木):いや、『女神さまっ』良いデキだよ、ホント、マジで
■しまやさんの締め切りがやっと公開されたのでペースアップします。
‥‥‥('A`)
9月は連休たくさんあって良かったね!うちの会社22日も休みみたいだしさぁHAHAHAHA

銃刀法違反:「デスノート」の漫画家逮捕 ナイフ所持容疑
「車のライトを消したまま走行」ってあるけど、ライトが壊れていて片目で運転していたところを職質された、ってのが事の発端らしいけど、
>折り畳み式のアーミーナイフ(刃渡り8.6センチ)1本を所持していた疑い
アーミーナイフ、というか十徳ナイフ
  _, ._
( ゜ Д゜)!!??
サンスポの記事によれば、
>刃渡り6センチ以上の刃物の携帯を禁じている
だそうで、銃刀法ってのもなかなか難しいんだな。いや、確かに普段そんなの持ち歩きませんが。あーでも、趣味で持ち歩いてる人もいるだろうけど。

秋葉原 首都圏夏の人気地元観光地8位に
兼ねてからあちこちで提唱されてきた「アキバ観光地化」について、調査結果としてハッキリ示されたという事か。
そうやって「観光地」としてネタにされるのは結構なのだが、商業地として訪れる人たちの事も忘れないでください。

京アニショップで「涼宮ハルヒの憂鬱名場面線画集・凸巻」というのが予約開始してるわけだが
メイトお得意の設定資料集はいつになったら出るのかしらん、と思ってたけどこれか?と思ったけどそれとも違うか。ふむ、2500円‥‥どっかのショップでも取り扱ってくれるのらいいのだけど、どうしたものかな。

SCE、PSPの最新ファームウェアを公開
この間のバグ修正のためのファームを早速出してきたわけですが、その程度の付加価値ではアップデートする気にはなれんなぁ。
つか、毎度毎度の事だけど、素直に自作アプリをフリーにしちゃえばいいのに。CLIEを葬った今、なんの後腐れもあるまいに。一番の起爆剤だろ。

同人誌と図書館
懐かしいなぁ、同人文庫。

それはそれとしてここ最近、何故か同人関係のテキストをよく目にする気がするなぁ。コミケが終わって、3週間程度、みんな丁度夏以降で頭が回ってきたという事だろうか。
そういえば昨日のアクアプラスのガイドラインの件だけど、「よつばの。」さんがWebアーカイブから引っ張り出して検証してくれている通り、言ってる事は以前と変わらずなんだよね。だからそれ以外の部分で更新が入ったのかと思ってたくらいなんだけど。
という訳で、今更慌てる様な話でもないのだけど、じゃあそれでも今まで続いてきたんだしこれから先も何も無いのかと言えば、そうでもないような、うーむ‥‥。

ところで、書店委託って、書店側にどれだけ利益出てるんだ?

■私信:実はスピーカーが死ぬほどお徳じゃないかと思うんだが。

▽9月6日(水):代表の試合?あー、なんもねーよ
■最近ショッピングサイトの様な仕事についてのミーティングが続いて少々メドイくらいなのだが、いろんなケースというものを想定していくと仕様をまとめるのも難しいもんだなと思います。つきつめていくと、「ユーザーに優しいのも考え物だな」、と思うくらい。
そうやって、基本的には最初はユーザービリティの事を真剣に考えているんだけど、常に究極で絶対を目指そうと思って必ず挫折するのが実態なのかな、と思う。世に蔓延る不具合の大半が。ユーザーの事を考えてないわけじゃないんだけど、追い詰められた時に「しょうがない、これは切ろう」と、なぜか決まってクリティカルな部分を落とすというか。
まったく世の中よくできている(笑
とりあえず、注文商品の組み換えとか、メンドサイ事をやってくれるショップは偉いと思いました。

あ?今日ミーティングないの?ラッキー。

■紀子様ご出産で高橋名人が街頭インタビューされる!!!→スレが終わったので名人のブログ
テレ東はwwwww
目黒の辺りでもやってくれたら良かったのに。出産時間も知らなくて、しかも男児とも思ってなかったんで会社に来てかなり素で驚いたから、良いリアクションができたと思うんだけどな(笑

でまぁ、紀子様ご出産オメデトウ便乗セールがしっかりありまして、朝までSofmap.comでLCD-AD203が69800円20%還元なんだよなー。うぁー悩む!朝の8時まで!朝の8時までかぁ!アーッ!
メモ:液晶モニターについて

マイクロソフト、会津大学らと共同で.NET技術者育成
久しぶりに母校の名を見た。
それはさておきVistaの価格情報もでたけど、狙う事になるであろうHome Premiumはパッケージ25000円てところか。普通だな。

アニメイトで『鉄道むすめ』Vol.3発売記念フェア
手を引いたつもりが結局今回も買ってしまいそうな『鉄むす』はだけど、毎回メイト限定があるみたいなので次はメイトで買おうと思ったら、スタンドキットプレゼントとかマジですか。スタンドキットもメイト限定なのかね?

■そう言えばLeafの「二次創作・素材使用について」のページが9月1日付けで更新かかってるらしいんだけど、どの辺が変わったんですかね。なんとなく「例外が生じるケース」とか「補足事項」なあたりかと思いますが。
そう言えば戯画とかどうなんだろうなーと思うとホームページ内の素材利用については説明が出てるけど、二次創作等についてはどこにも無いと思うんだが。
アリスソフトはちゃんと項目がある。普通の活動してれば大丈夫そう。

それはそれとして、『戦国ランス』が発表されて以来、ニワカに活気付いてる志津香スレの面白さが異常。
909のセンスに嫉妬です><

▽9月5日(火):高額本は、ショーケースの向こうにありて思うもの
■ジャパンネットバンクからワンタイムパスワードの設定しろ、とメールが来たのでやれやれと登録をしようと思ったら、IDカードがどっかにいっちゃって部屋中をひっくり返して探していたら今日が終わった。

  <⌒/ヽ-、___ <寝る
/<_/____/ 

「ニンテンドーDS Lite」を確実に手に入れる方法と最近の品薄状況
ああ、『ラブandベリー』もあったのか。
というか、既に完売してますな>コナミスタイル

今週のアリサ

■おい!『ラブゲッCHU』、21話まできた今頃になってOPの絵が変わったんだが(笑
ウルトラクイズ→電波少年と超展開を見せる『ラブゲ』の明日はどっちだよ(笑

‥‥え?これ4クールやるってマジですか?

▽9月4日(月):それがどうした!
■ぬう、psコマンドのバージョンアップで、オプションの付け方が変わってたなんて気づかなかった‥‥

■結局昨晩はアジアカップの日本×サウジの試合を見てしまったので朝の4時半に寝床に着いたので、まぁでもフレックスギリに会社付けばいいやと目覚ましを思いっきり遅くしかけてやったのだけど、例によって5時にアラーム設定しているらしい階下のコンポが今日も爆音量で鳴り響き、9時を回った近所で工事を始めやがりまして、夜更かし朝寝坊なんかしてないで、素直に早寝早起きしたほうが良いと思い知らされる。

で、そうまでして見た代表戦は負け。オシム監督は例によって負けゲームの皮肉満載だったけど、敗戦の監督会見でマスコミが一緒になって笑ってるようじゃな。
単純に力が足りないよ、今の面子。
やっぱりこれまで(というかZICO)の代表は個の力で誤魔化してた分が多分にあったけど、オシム監督は、ジェフでもそうなんだが誤魔化さないサッカーを作ろうと考えているのだろうし、事実そう動いているんだろう。
誤魔化しているとドイツの時の様なアノザマになる。“真の強さ”を手に入れるためには、それは重要な事だ。
でも、そういうサッカーをやるためには時間が足りないんだよなーというのは明白なわけで、引き分ければ御の字な今回のサウジ戦では、割と想定の範囲無いの結果かと。だいたい、今回のアジアカップの結果は進退には考慮されないものみたいだしさ。
今回のアジアカップは、あくまで新戦力の確認。そっから先は、それこそ“古井戸の水”をもうちょっと汲み上げるんだろう。
そもそも、ここ4年次世代の評価をサボったツケを今払わされてる感じがするんですけど。

ところで、「オシム語録」は今年の流行語大賞に入りますか?

Amazone.co.jpおもちゃ&ホビー 秋のしあわせーる その場で1000円分割引キャンペーン
Ωカッコイイものの買ったら鼻血が出かねないYF-19をどうしてやろうかと悩んでいるのだけど、とりあえずAmazone.co.jpは即刻このキャンペーンの対象商品にYF-19を入れるべきだ。そしたらあゆみターンとまとめて購入する!
とりあえずクローゼットの中に死蔵されていたブツを会社に持ってってばら撒いたので、スペースは確保完了したからな!

『涼宮ハヒルの憂鬱』とかいうコスプレAVが出るらしい
キタ━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━!!!!!

  ヘ( `Д)ノ <速攻で買ってくる!
≡ ( ┐ノ
:。;  /

●<発売日は12月15日らしいですよ

■例の転売とかの話のやり取りがまとめられてて助かる。『銀英伝』見ながら読んでみるか。

▽9月3日(日):暑涼しい
■結局夏コミの後片付けが済んでないんだけど、サンクリに向けて動き出さないと困った事になるので一応予定はたててみました→こっち
少しスケジュールをハッキリさせてケツを叩いていかんとね。

そっちの方も時間ないけど、こうして予定を立てて見ると、2006年自体がもう残り少ねーとか思っちゃうけど、同人のスケジュール立ててそんなことを思うのも風情が無いな(笑

昭和通り側、ヨドバシ近くで火事。民家?が全焼
フトシから「火事に巻き込まれた?ニヤニヤ」とメールが入っていたのだが、これの事だったのか。サッパリ気づかなかった。
そして携帯を半日以上放置してメールにサッパリ気づいていない俺はもう終わっている。

人気1位は「ゼットン」 ウルトラマン誕生40年
『ウルトラ怪獣名鑑』を買ったんでついでにちょっと調べ物した出てきたので。7月の話みたいですが、やっぱりゼットンのカッコよさは異常。

▽9月2日(土):それでも50℃到達はするんだw
■気がつけば9月で、だいぶ気候すごしやすくなってきましたな。
天気が良くて、日差しも暑い事は暑いんだけど、空気が軽い。天気予報では最高気温が30度越えは示すんだけど、日中でもなければクーラーもいらない感じ。
まさに晩夏というか初秋の気候か。くっくっく。

今日はDSLiteを買うためにちょっと早い時間に、と言っても11時くらいにアキハバラに行ったんですが、それでもいつもよりよっぽど早いせいか用事を済ませたら手持ち無沙汰になってしまったり。
なんていうんですかね、11時くらいに出てくるってのは割と普通な事だと思うんですよ。何か買い物が目的だったりすると。で、だいたい丸ッと1日駆使するもんなんでしょうが、よくよく考えてみれば、自分はだいたい毎週数時間居るっていう事が習慣染みちゃって、改めて長い時間与えられても特にやる事がないな、と。
こんなのも、普段なら案外気づかない発見(笑

■そういえば、PSPとDSの入手困難な時期ってのはどう変遷していったんだったかね。どっちも、こんなに買うのに手間取ったハードもないんだけど。旧DSは発売した頃はアッサリだったけどね。誰かそういうのまとめてないかな。
メモ:今回もアキバでは大行列!「ニンテンドーDS Lite ジェットブラック」が本日発売

東芝、HDMI 1.3搭載HD DVDプレーヤー発表
そういや頼んどいたDV-696AVはいつ届くんだろう。HDMIケーブル買ってこないとな。

PSPに未パッチの脆弱性
ああ、2.8まで結局動いちゃった件が。

Tentative Name.さんとこにおにくんがアリス辞めた噂がってあるけど真相は何処に('A`)

▽9月1日(金):あんにゅい
■なんか先週は金曜からずーっと予定が入っていた感じだったけど、今週は特に何かあるわけでもないので、久しぶりに新宿に寄って行く事にした。て、それはそれで何にも用はないのだが。
ああまてよ、丁度西淀に来たわけだし、ウルトラ怪獣名鑑でも買って帰ろう。いやー、初代マンのシリーズはすっかり完売しちゃってたんだけど、いきなりファイナルコンプリートとか言って8末発売になってんのね。未リリースだった怪獣が新規造型で含まれて、これで初代マンコンプリートっていう話だけど、そのラインナップはこれだけでも十分満足いく内容。なら買うしかないじゃないかっっ!
さて、ウルトラ怪獣名鑑‥‥ウルトラ怪獣‥‥ウルトラ‥‥うる‥‥
うってねぇぇ('A`)
もう売り切れですか?_| ̄|○

失意のままの帰宅途中、コンビニであずきバーでも買って帰る事にする。
あずきバー‥‥あずき‥‥あず‥‥
うってねぇぇ('A`)
あ、ちょっと高いカキ氷あずき金時もない!アイスコーナーにあずき製品が無いなんて、そんな事ってありですか?

切ない気分でパピコで妥協しつつ、ついでに傍の100円自販機で缶ジュースでも買って帰ろうとコインを突っ込む。
チャリン‥‥チャリン‥‥チャリン‥‥あれ?
動いてねぇぇ('A`)
まじすか。この7年で初めてだぞ。

なんかもう今日は不貞寝して、明日DSLite買いに行ってくる。
     ノシ
  <⌒/ヽ-、___
/<_/____/ 

しまや出版さんのプランが変わったのでメモ
今日から新セットが始まるって事だったのだが、つまるところ、今までは表紙+本文をセットで考えていたものを、表紙と本文を別々に考え、その上で表紙・本文それぞれに選択肢を増やして本の装丁のバリエーションを増やしたって事ね。
実際利用するときはそんなに変わらないだろうけど。カラー表紙の納期が短縮されるみたいだけど、繁盛記しか滅多に利用しない身としては、いつもと同じだろうしなぁ。

それはともかく、サンクリ合わせの締め切りスケジュールは‥‥

ドラクエ1,2,3,4,5 ラスボス映像
ノスタルジーを感じるムービー集であると同時に、自キャラを最強まで育てた場合のあまりの味気なさに泣けた(笑