▽5月31日(水):楽観もなく、悲観もない
■か、勘違いしないでよね!ドイツ戦を見てたから遅刻したわけじゃないんだから!

いやー、なんか素で起きたら10時過ぎてたんだけど。目覚ましはちゃんとオンになってるし、目覚ましで起きなかったって事か?というか、なんか最近こういう事がまま起きてんだけど、でもちゃんと目覚ましが鳴って起きる時は起きるわけだし、うーむ‥‥ちょっと目覚まし時計の電池変えてみるか。

で、そのドイツ戦はちゃんと録画しておいたわけですが‥‥オレ、本戦のブラジル戦、生中継見るの止めようかな‥‥。
コンフェデブラジル戦も見ないであの結果、ドイツ戦もみないでこの結果。いや、見てなかったコンフェデメキシコ戦はグズグズにやられたけど。
そんなどうでもいいゲン担ぎをしたくもなるくらい、良いゲームだったと思います。
特に今日はFW2人が良かった。高原は言わずもがなの2得点だし、柳沢のキレは見事なものだった。中盤も中央の3人は固いな。形式上のポジションにはいい意味で型にはまっていないとこが、逆に好影響をもたらした様に思う。まぁ、中田福西のボランチに俊輔のトップ下のはずが、半分過ぎてから中田と俊輔入れ替わってたけどね。福西を守備重視に見るとしても、この3人が巧く連動し三角形の形を意識しながら流動的にポジションを入れ替えられれば磐石だと思うのだが。
敢えて言えば、後半30分までリードしながら5分間で追いつかれる、しかも予定調和に(?)セットプレー2発喰らうって辺りが、本番へ向けての検討点か。
ZICOは親善試合で「無理して勝つ」って事をやらない人なので、本戦の時はまた何か違った手を打つとは思いますが(例えばもっと早い選手交代とか)、親善試合でも「無理して勝つ」っていうスタイルを作っとくのもありじゃないかと思うんですけどね。日本って練習でやった事しかできない、「スクランブル」がホントできないチームだと思うんで。「無理して勝たなければいけない状況でなければ、その様な感覚は養われない」ていうのがZICOの考え方みたいだけどね。
後はメンバーの問題。田中誠は結局茂庭と入れ替えになりましたが、加持のコンディションも気になります。駒野も悪くなかったですけどね。ここまで叩き上げた加持が離脱するのは勿体無さ過ぎる。
マルタ戦までにどういった動きがあるのか、注目です。

チケット届かずW杯観戦ツアー中止
あー、やっぱり。
>大きな混乱にはつながらないとみている
ってもねぇ。申込者がそういった可能性を覚悟していたならいいけど、現実それで納得しない人が殆どな気もするけど。

■さて、会社でサーバルームに篭ってたら、ふとアライドのハブが目に入って「そう言えばアライドのギガHubってどうなってんのかなー」と調べてみたら、丁度GS908Lってのがリリース開始してたっぽい。
既に908GTってのが出てたみたいだけど、サイズ的にこっちがコンシューマ向けかな。値段的には全然ありなので大いに興味をそそられる一品な気がしますウェッウェッ
ま、coregaのやつでも十分良いって話ですが。

そろそろ、そんな散財衝動に目覚める時期になってきました。

■2週連続で奇跡は起きそうもないので、今日は『いぬかみっ!』だけで我慢する!
‥‥‥‥裸王(ラオウ)キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!
内容も作画もヒドい(笑
そう言えば、さりげなくOPもEDもWeeklyでベスト10以内(5位、7位)に入ってるんだけどマジカ。EDは今期キー局最高だと思うぜ!後でCD買ってこよう。

で、おもむろにMXテレビにチャンネル変えたら、奇跡(映像1〜1.5秒映っては1〜1.5秒ブラックの繰り返し)キタ(゚∀゚)ッ!!??
視聴に堪えない点滅っぷりでも『ハルヒ』見てやった!ラスト付近のハルヒめがっさカワエエ(*´Д`)
脚本:谷川流氏本人って、作者の意図するデレ分投入か。いいよ〜いいよ〜。

「よつばの。」主催の同人誌読書会の告知
「よつばの。」のKOKKURIさん主催による同人誌の読書会の告知ページが出来ていたので、リンク。バナーとかあったらぺロッと張っとくんだが、あんまうちだと宣伝にならないだろうけど(苦笑
時期的に激しく夏コミの〆切りと被ってるのが厳しいんだけど、どうにかなったら参加しようと思ってます。

▽5月30日(火):千歳騒動に踊らされた人の日記
CERO新レーティング5月31日から開始――「Z区分」ソフトは14商品
ああ、新レーティングって明日からなのね。注目の18禁であるZ区分の対象となるタイトルも公開されていますが、SIMPLEシリーズの『お姉チャンバラ』もZ区分なのね(笑)ネックは血ドバーな表現なんでしょうけど。
というか剣術アクションみたいなのは山ほどあれど、所詮表現の違いで全て片付いちゃうんですね。やってる事は同じなのに。

日本代表蹴球板の声優スレ声優版のサッカースレ
そう言えば、おかげさまでやっと『うたわれるもの』見る事ができました。中原麻衣がユズハなんだ。すぐs(以下とりあえず配慮してみた

今週の電脳メイドアリサ
夏に1冊くらいはアリサ本があってもいいんじゃないかと思うんだ。

■今日は日本×ドイツ戦の録画予約して寝ます=■● 〜□○0

▽5月29日(月):「使い道とか支払いとか、買ってから考えればいいんだよ」
■色々我が家の経済対策を実行してみてるんだけど、財布の厚みが予約伝票によるものってのはどうなのかなー。

後また温泉に行きたい病。
というかサントリーモルツのCMとか理想的。会社終わって新幹線乗ってあんなとこにトリップしてーよ。ビールは別にいらんけど。
そうか、今は新宿から鬼怒川温泉まで直通でいけるか。ゴクリ

俳優の岡田眞澄さんが死去
これはニュース見てていきなりで驚いたよ。

■ここ書く前におりゃーっとネット巡回するわけですが、最近行く先々でPONPONさんとこにリンク張られててニヤリングというか、PONPONさんもコミケ当選オメデトウございます。こじか本待ってます。
世の中の動きは激しいね。今度は『キミキス』が天下取ってるって感じ。
ファミ通では『キミキス』より点数が高かった『つよきす』はどうなっていますでしょうか?僕は久しぶりにPSPで起動してみました。乳首券発行されてる(というかそれどころじゃない)方。これでPSPは、後10ヶ月は戦えると思いました。相変わらず空気の読めないSCEJの明日はどっちだ。

それはさておき、改めて今日サークル証やらなにやらの通知が届きましたが、配置見たらお誕生日席みたいです。
島中の胆石にそれ程価値はないかもしれませんが、コミケで自分が胆石にスペースもらえるってのはとても感慨深いものです。頑張って胆石に置いといても恥ずかしくない本を作ろう(`・ω・´)

▽5月28日(日):身辺整理
■気が付いたらしまやさんの締め切り情報出てるなぁ。一応、漠然としたスケジュールで作業は進めてきたけど、モリモリやる気出てきた!

‥‥と、その前に、部屋片付けとかないと(´Д`)-3
この先2ヶ月程無法地帯と化すし。その気はなくても物は増える一方だし。
ていうか昨日も増えたし。グワー。

■それはさておき、今日は会社の同僚の結婚パーティーがあったので、それに出席してきたのですが。
なんだかんだと披露宴やらパーティーやら2次会には出席してるけど、日本ダービー生中継を流すパーティーは初めてだった(笑
何はともあれ盛り上がったので良かったと思います。オメデトウね。

人多過ぎで立食パーティーになったので3時間立ちっぱ疲れた。

RupterFanさん「あかキき −茜たん危機一髪− for PSP」オンライン無料配布
おおスゲェ!早速ダウンロードしようにもダウンロード時間1時間オーバー。
しかも自作アプリ用のPSP電池空だった('A`)

そういやファーム1.0へのダウングレーダーが公開されてましたね。
中身の紹介を見ると、ファームのバックアップを取るみたいだけど、あくまでバックアップなだけで使いまわせるファームの吸出しツールというわけでもないのね。ファームを抜き出すというよりROM上の本体情報を丸っとコピーするという事か。
本体情報のコピーとなると、単純なバックアップとも言えず、2台体制のうちではあんまり効果ないなぁ。
基盤逝っちゃう故障だとどうしようもないんだろうし。というかどんな故障だそれ。

そして3台目があるのだけど、もういいだろ?
売ろう、3台目('A`)

その昔、ちゆAVというAV作品を作りました。
メイキングビデオごと持ってますけど。これも処分してー。ちゃんと買い取ってくれるのか。

▽5月27日(土):Осим「ちゃんとビジョンを持った多くのサークルも選ばれていないわけです」
■昨晩、寝落ちしかけたのでそのまま仮眠をとるかとウトウトしてたら気がついたら朝9時ですがー、て事になったのでちゃんと寝なおすかと、とりあえずメールの受信してバシバシとスパムやメルマガを消してたら、

◎貴サークルは、―
努力は人を裏切らないキタ━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━!!!!!

すっかり日曜の深夜とかだと思っていたので不意打ち喰らったっつーか、眠気も飛んだわ。
でも調べて見たら、去年の夏も土曜だったのね。夜だったけど。
今回はオンラインで申し込んだけど、当落スレの傾向を見ると、オンライン申し込み・郵送申し込みで当選率にそれ程差異はないかもしれない。となれば、この先もオンライン申し込みで問題ないかな。後はカットの印刷がカタログではどんな感じになってるか興味深い。

という事で夏コミですが、一応準備はもう始めてるんですよこれでも。新刊はカットの通り『ショコラ』本です。シリーズ逆行してどうするとか、PS2版発売後の旬を外してどうするとか、そんな事気にしてらんないぜ!

‥‥と言ってもお見せするモノはまだないので、今日買ってきた底辺のグッズキャラボイスマスコットで代理。いやもう予想外に箱デカ過ぎ。
当日はこれもってくよ!せっかく「いらっしゃいませご主人様(はーと)って喋るんだし!きっとうち以外にも同じ事考えてるサークルがいるはずさ!と思いたい。居るよね?居ないのかな?居て欲しいな‥‥。

あ、そうそう。微妙に剥けます。電池の絶縁シート抜くため。電池の入れ替えは不可。よって夏まで封印。

■ところで昨晩寝落ちしそうになりながら何をやっていたかというと、夏コミ落ちた時の補填にとサンクリ33の申し込みを準備してたんだけど。為替も準備済みで後は出すだけなんだけど、どうしよ。

『この青空に約束を―』ねこにゃん氏のオマケいらすとのまとめページができてた
えー、『こんにゃく』はまだやってません。

先日10周年を迎えたPCパーツ老舗 「俺コンハウス」 閉店へ
マジカ('A`)

■よし、今日は景気付けに豪勢に夕飯といくか!

黄金チャーハン。
うむ、高村仁への道は遠いな。また手伝いを頼むためにフトシに連絡しといたけど、高村仁とアルファベット1文字違いか羨ましい奴め(笑

▽5月26日(金):ハナヂブー(´ii`)
■ボチボチ来月の仕事のスケジュールとかまとめにかかってるんですが、色々難しいです。
W杯日本戦の日程も関るので(マテ
ネックはブラジル戦だなぁ。朝の4時て。早寝早起きでなんとかなるか。まぁ休むけど。

■ノってきました。

▽5月25日(木):誰がつまらない事を言えと言った
■チェッチェッ!どこもかしこも『キミキス』『つよきす』って、キスキス村の住人かっつーの(`□´)
オレぇ!?オレは『マリオ』しか買わねーよ!(`□´)
という事で会社の帰りにアキハバラへ。『マリオ』ですら慌てず騒がず予約済み。それが紳士の嗜み。
祖父3号店潰した意味わかんねーよと思っていたけど、1号店に移転のお陰で9時まで開いてるコンシューマも買える店舗できたと思えば、店舗統廃合の意味もあったってもんだーね。
さーて予約伝票予約伝票。最近色んなとこで予約してっからわけわかんねーや。

マリオDS予約店舗:本店(既に営業時間終了)

  _, ._
(;゚ Д゚) …!!

■なんていうかさ、素でそういう事やるとホントがっくりくるよね。今日態々アキハバラまで出てきてしまった事に絶望した!とか思ったけど、とりあえず『よみがえる空』DVD2巻とやっと重版が出たらしい堀部秀郎画集「Your's」買って溜飲を下げたけど。
そして家に帰ってソファーの上で膝を抱えながら『よみがえる空』見てました(´・ω・`)

やっぱ4話の修正あったー!(笑
それと、ブックレットで総作監の竹内氏スパークし過ぎ。

なんてやってると、この間頼んだUS版クラウドが届いたり→mixi参照
そう言えばここんとこ偶々楽天で買い物が続いたんだけど、ポン!カン!キャンペーンとか言って楽天○○っていうそれぞれのカテゴリーで買い物をした事がチェックされ、利用したカテゴリー数に応じて持ってるポイントが2〜6倍にしてもらえるってキャンペーンやってるので、丁度トラベルと市場を攻略したわけだしブックスも使ってみる事にした。
丁度見逃してたドリマガの『逆転裁判』本が出るって言うし。
しかし、どこのショップでも『スーパーさぶっ!!』の新刊の予約を受け付けていないのだが、ナゼだ‥‥。

▽5月24日(水):スタッフやり過ぎ(笑
■奇跡!夜中の1時を回ったらMXテレビが突然映って『ハルヒ』見れた!
やぁ、とりあえずOPの星がキラキラしてるとこ凄いね。ハルヒ大好きです俺。

そんな事より、その前に見てた『いぬかみっ』が最高にヒド過ぎたんだけどな(笑
一頃の低迷から復活したっていうか吹っ切れたっていうか、何かが外れた感じ。
後、いちいちゲストが異常。千葉繁なメガネに感動した。

それも合わせてなんだけど、『いぬかみ』みたいなヒドい(笑)作品に速水奨準レギュラーで変態セリフ連発してるし、『ラブゲッCHU』みたいな酷い作品には三石琴乃どころか野沢雅子までレギュラーで出てるし、なんだろうね。

■で、今丁度ANIMAXで『ドラゴンボールZ』のブウ編が終わるとこなんだけど、引き伸ばし過ぎとか戦闘紙芝居とか当時叩かれてたけど、やっぱ今になって改めて見てみるとブウ編終盤の組み立て方っていうかシークエンスは見事と思うんだよなぁ。
元気玉とかサタンが界王神界まで着いていった事とかドラゴンボールのお願いの3つ目が残ってるとことか。
まぁ、そういう流れを知ってて見ているからなのかもしれないけど、しかしその流れを知っているだけにアニメ版の真の“引き伸ばし”っぷりはほんと頭にくる(笑

NHK地上波 J中継消滅も…放映権料巡り話し合い難航
Jリーグ放送とアニメのためと割り切ってNHK料金を払っているオレの立場は。
NHKとBSとBS-iがあるからJの放送はいいか、とCSのJスポーツは契約してないんだけど。まぁBSとBS-iがあれば十分フォローはできるけどさ。
それにしても、WOWOWデジタルにAT-X、ANIMAXを契約しちゃって、加えてしっかり月2000円くらいのNHK料金払ってるわけでしょ。この支払いはボディーブローの様に響いてくる悪寒。でも見ちゃうんだよなー。
ああ、NHK切りてぇ‥‥。

悪質韓国系企業による同人ソフト詐欺に関しての報告1(from RuputerFan様)
最近はこんなのまであるのか‥‥。

MicrosoftがWindows Vista β2を公開
昨日の今日で、Vistaのβ2って公開されてたなんて知らなんだ。
スクリーンショットも沢山見れるし。
ところでVista用新フォントをXP用に先行配布するかもしれない云々はどうなったのだろうか。

イース アイテムコレクション 第1弾 -Ver. ETERNAL-
なぁ‥‥「ちょ、ナニコレ!」と喜んでリンクを開いてみたものなぁ‥‥イマイチ質感が感じられないのが残念というかなぁ‥‥さりげなくイースの書がハダルとトバしかないって事は3弾まで確約されてるって事かなぁ‥‥。
買うよ買いますけど、攻めてアトリエ彩の奴に付けられればいいんだけど、メーカーが違うからダメだろうなぁ。
『空の奇跡』辺りでTF化すればいいのに。

▽5月23日(火):Jビレッジでサッカーやったのも良い思い出
■昼飯時に隣のテーブルのおばさんたちがW杯の話をしている様子に、W杯が刻一刻と近づいてきている事を感じずにいられない日々、皆様いかがお過ごしでしょうか。
「アフリカの人なんてサッカーやってるイメージ、全然湧かないわねぇ」
なんて発言に軽く憤りを覚えたりしましたが、考えてみると今回のアフリカ勢はメジャーどころ全然出てなかったよハハハハ('A`)

それにしても日本人はつくづく「日本代表」というモノが好きなのでしょうか、連日のワイドショーやニュースの盛り上がりにも驚きますが、土日ならいざ知らず、平日の昨日もJビレッジには10000人も見物人が来たとか。
その情熱が少しでもJリーグに向いてくれればとも思うんですが、今期まだ1回もスタジアムに行ってないオレが言ってもねー(藁
しかし、人が多いところにトラブルあり、って感じで公開練習中止の可能性もあるとかいう話が今更でてきてますけど。
>「常識ある行動をお願いします」と呼びかけた。
「自分の行為が常識になる」こんな世の中じゃ。

まぁ、今日は普通に午後練休みだったみたいだけど。

今週の電脳メイドアリサ
ドリフか(ノ∀`)。よもやこんな形でW杯ネタをもってくるとはな!

メカビの麻生大臣の件
各所で一昨日くらいに盛り上がったネタかと思いますが(笑
この間TVで「ポスト小泉」争いについて安倍さん福田さんの激突云々というニュースをやっていたのですが、安倍さんの支持層TOP3が20代、30代、40代の女性に対して福田さんの支持層TOP3が30代、40代、50代の男性であるという様なデータを提示していたのだけど、ひょっとして20代男性の票は麻生さんに流れてるって事ですかね?
そんな20代支持層(仮定)の期待を一心に背負った記事が載るみたいですけど、アッサリ「いや、読んだことないね」とか言われそうで、それに1500円も払ってらんないなーなんて思ってたりもしたのですが、よく考えてみれば「『ローゼンメイデン』を麻生氏が読む」という事実が実行されるわけだから、それに価値を見出すべきなんだよな。うっかりうっかり。

でも例のももたね先生発言はどうなんだ?誰かがネタでお願いしただけな気もするけど。

DIGITAL COWBOY、初の水冷ユニット内蔵ATX電源
一頃の水冷ブームもどこへやら、って感じでもないですが、ミリキ的な水冷キットは相変わらず注目してるんですけどね。
メインPCの買い替えは、Vista時代が来てからと考えていますが、次もメンドイのでショップで組んでもらうかBTOにしようかと思ってますけど、どっかいいとこはあるかねぇ。

▽5月22日(月):「F」じゃなくて「P」
■こんにちは。PC-88、PC-98時代の名作『ファンタジー』シリーズを知らない人ばっかりで、ガッカリしてるUndoです。
‥‥あれ?オレの思い出だけで実は名作じゃないかも?そんな事ないよね?ちょいとここを読んでみてくれよ。
ProjectEGGでスタークラフト関連のタイトルを出してくれたら神、なんて思ってましたが、もうそんな風に考えるのは諦めました。
というか、基本的に洋ゲー移植なんで版権的にミリ
しかたないのでPSPのねこぷろで動かしてみますかねー。そう言えばPSPで自作アプリを動かして1年経ったんですね。世の中もだいぶ変わりました。
どうみてもニンテンドーの天下です。

アドベンチャープレーヤースタジオ補完計画
「ADVPで何かしたいな」とか言っといて結局何にもやってないダメ例が、まさにオレ!
何やってたんだっけこの半年?ゲームやってゲームやってゲームやって?

だが後悔はしていない(゚∀゚)

■不定期どころかちゃんと発行されているのかわからなかったグッスマのメルマガがちゃんと定期(予告)配信される様になったものの、ショップとかの取り扱い開始に遅れる“後だし”なのはなんだかなーという感じですが、今回は売り切れ人気商品の再販だとか(また)『Fate』のTFとか注目度の高そうな商品だらけで、大盛り上がり。かもしれない感じ。
個人的に注目は、この系統のTF商品としては異例な男分多めの『Fate』可動式TF。男勢は確保したいかなぁ。しかしキャラ的に5種しかないのに全7種ってのは、剣と弓はパーツ違いで別ってことかよ。後シクレ2種って何だ?黒桜とか?小次郎とかでもOK。

しかしまぁ、キャラ物フィギュアってTFも箱物完成品も非稼動な奴ばかり注目って感じになってますが、ポージングで色々遊べるという点で可動式の奴もなかなか良いです。
で、前からFFのプレイアーツ辺り、1体くらいあってもいいなーと思っていた所、US版クラウドが買えるみたいなのでサクッと注文してみた。ウェッウェッ
フェンリル付きは高いのパス。

こんくらい動きがある感じなのは良いと思います。

■例の麻雀ゲー、麦ちょこ倶楽部って同人扱いじゃないの?

▽5月21日(日):これくらいの気候でいいよ
■色々ノッてきました。

■世間はさりげなくゴージャス松野が写っちゃうくらい連日、報道番組でサッカー日本代表のニュースを続けていますが、本戦が始まるまでナビスコ杯予選とかJ2がやってるのも忘れないでください!という事で今日ナビスコ杯の予選最終戦だったわけですが、横浜はまた浦和に勝てず
4失点もしたけど2点は取れたしトーナメントに進出できた事をよしとしよう‥‥と?
中沢不在はともかく松田も河合も出停となればこんなもんすかー('A`)
でも中盤なんかほぼフルメンバーって感じなんですけどね。
ほんともうチーム全般に及ぶフィジカルコンディションの酷さはなんなんですかね。言われている通り新練習グランドにでもなれば改善するんでしょうか?

ま、それはさておき最近少なからず若手が出てきましたけど、また世代交代の過渡期がきてるのかなと思います。どん底の2001年から5年、そろそろ入れ替わりの時期かもしれません。あの年程落ち込まないにしろ、正直我慢のシーズンになるかと思います。

AKIBA PC Hotline!のblog
どんな方向性でいくんだろ?というか週末しか更新しないのか?

■プロ野球板のネタスレメモ
月は東出に日は西山に 9作目
D.C.S.S.5〜ダ・カープ・最初だけ首位〜

■代表決定後のサッカー番組、ワイドショー含め、『やべっち』が一番良い内容だった。
撮っておけば‥‥orz
引き続きGetSports見てたら突然『スクラン』二学期が始まった。番組予約チョー便利('A`)そんな今週は‥‥ああ、バスケ編だったけ。

( Д) ゚ ゚
ギャラクティカなんとかで俺たちの戦いはこれからだキタ━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━ !!!!
‥‥‥‥。
ニ期になったら麻生の声がまともになった気がするんだ。
弁当の件は『めぞん一刻』を思い出すよね!そうだよね!

後、今月のマガスペの増刊号は面白かったと思う。

▽5月20日(土):来週末の本命が『愛のカタチ』な人の日記(笑
■やー、この間会報が届いて、FC会員だったの思い出しました>elf

■それにしても、去年も珍天気が続いた気がしましたが、今日もそんな天気でしたね。あのアホみたいな青空があっという間に真っ暗になってザーザー雨ですからね。
布団干すの、午前中だけで引っ込めたのは正解だったぜぇ〜ナイス判断!ナイス判断!
他の洗濯物は出しっぱなしだったけど。
‥‥。
まぁいいさ、洗濯物はまた洗濯をすればいい。
だが!放送は二度と戻らない!
今日のWOWOWハイビジョン放送の『ZガンダムI』を高ビットレートで録画してDL対応のドライブ買ってDVDビデオ作っちゃえ!とか思って前に撮った低ビットレートの奴を削除してスタンバってたら!
豪雨のため死亡(ノД`)
なんだろ。DVD買えって事かな。それともDL対応ドライブ買うなんて唐突な事辞めろって事かな。またハイビジョンで放送するかな?orz

:Drz

13000人も見学者が来たらしいJビレッジの様子を逐一写真で見せてくれるサイト
W杯はともかく、こういうのができる様な世の中なんだよなーと思ったり。

欧風アンティーク 喫茶 “Curio”
>喫茶店を実現させるまでの足跡です。
嘗て戯画スレで「喫茶店開きたい」と書き込んでいた本人なのだろうか。

スポーツ史上に残る名場面
名場面というか、珍プレー好プレーか。
本当に名場面を楽しむには、そのシーンに至るまでの過程を知る事も必要ですが。
その映像だけで魅せられるモノは凄いね。

とりあえず>>1が何を言いたかったのかが気になる(苦笑

オゾンホール:2050年に消滅 国立環境研、変化を予測
おお、凄いじゃないか。環境規制数あれど、こうやって成果が示されるのは良い事だよなぁ。

▽5月19日(金):お次は何だ?
■今週号のファミ通レビュー
「ebつーことでギャルゲーとは言え『キミキス』にシルバーくらいつけとくか、と思ったら後にやった『つよきす』がツボっちゃってうっかりゴールドにしてしまいました」という事か。
しかし『キミキス』週間という事か「萌え脳」とかわざわざ特集組んじゃう辺り、ファミ通も所詮会社の歯車か、と思った。
名うてのギャルゲーに混じってさりげなく『パルフェ』もチョイスしてる辺りキッシーGJ!!としか言うほかない。クイズの3問目が里伽子の駅前のシーンなのだが、その回答を見るとどういうイベントに挿し変わったのかちょっと分かっちゃった感じでションボリング
ていうかPS2本体買わなきゃ買っても遊べないじゃないかー。

そして未確認だったショップ限定ポストカードの玲愛の配布店舗が祖父確定。絵柄もやっぱり男前玲愛だった。

■ところでだな!17日発売された『末弥純画集ウィザードリィ』が今だに届かないわけですが!しかも商品ページ開いたら在庫切れになってるんですが!これが“konozama”ってやつか!?
とアカウントを確認したら、ちゃんと今日付けで発送されてたみたい(´▽`)
そう言えばメロンのポイントで買おうと考えている堀部秀郎画集なんだが、メロンに在庫ないのどうなってんの?とか思ってたらAmazone.co.jpではユーズドでおかしな値段がついてるんだけどナニコレ?
素直に他の売ってる店で買っといた方がいいのかしらん。

▽5月18日(木):佐久間レイ‥‥老いたな‥‥
■CL決勝なー、レーマンが退場しなければもう少し変わった展開になっただろうか‥‥。でもあの場面はキーパー出なきゃどうしようもなかったもんなー。
とりあえず今年の世界クラブ選手権は、去年以上の争奪戦になるかな。また準決とかでもいいだろ。

ボーダフォンは「ソフトバンクモバイル」に
Vodafoneになってからも2年くらいJ-PHONEロゴ入り機種を使い続けたので、多分次もそうなると思いますっつーか、SoftBankとかロゴが入ってるケータイって‥‥('A`)
>『ボーダ孫』とか『孫だフォン』
(゚∀゚)ハハハハ

Vodafoneロゴが消える前に機種変えとくとか。

ISPによる「Winny」通信の遮断は「行き過ぎ」、総務省が違法性を指摘

中沢マンガになる…6月ヤングマガジン「中沢佑二物語」
まぁ、この時期定番の○○物語ですが、ヤンマガという掲載誌も中澤というチョイスも意外ですが、塀内先生がやるとは思わなかったよ。こっちにはちっちゃいけどイラストもあり。
他にも何人かターゲットになりそうな気がしますが、宮本か俊輔辺りは固そうなヨカン。W杯で活躍したらという条件付で巻も。

■『デモンベイン』、とりあえず脚本が。BSデジをラインで録画しようか、アナログチューナーで録画しようか悩み中。
正直、木曜はキー局アニメもBSも、それよか普通のバラエティも面白いと思う。水曜は地上波・BS・CSアニメからバラエティまで、とにかく面白くない。もうちょっとバランスが取れてればな。

▽5月17日(水):なんか 凄い フィーバー
■それにしても本戦メンバー発表後の巻フィーバーは凄いな。ここを見てくれている人で「サッカー知らん」という人にも説明するとしたら、「『ハルヒ』なみ」と言っておく事にしようか。
そう言えば本大会での背番号も決まりましたね。

ところで、サカダイで連載している4コマ『スーパーさぶっ!!劇場』が2巻同時発売なのね。1巻はセレクトされてたから、今回は全エピソードがちゃんと収録されてるといいけどなぁ。1巻が「ジーコジャパン編」みたいになってたけど、2巻同時てことは、代表編とJリーグ編みたいに別けられたりするのか?最近は海外編でも1冊なりそうな感じでもあるけど、多分そんな編集になるのだろう。
少なくとも1巻の時みたいに買いっぱぐれないよう、ちゃんと予約しとかないとな。でもAmazone.co.jpにはまだ登録されてねぇぇぇ。

というか、今日発売の『末弥純画集』の発送がまだされてないっていうか、登録されてる注文時点の発売日は変更になってないし今だ予約受付中だし、どうなってんのゴルァ!!
あ、発売日18日になってる>Amazone.co.jp

■相変わらず、海サカ板のマリみてスレはキラリと光るセンスを感じる。

臓器移植の彩花ちゃん急変 死亡
ダメでしたか。手術はうまくいったって話だったと思うのですけどね。残念です。

■それにしても、今週の『いぬかみ』も酷かったな(苦笑

▽5月16日(火):これはドラマより、まだひどい‥‥
■21時から日テレでW杯特番ってさぁ、これまでのZICOジャパンの歩みとか、ゴール集とか、選出された23人の紹介兼いいとこ集めてみましたVとかやらないまでも、日テレじゃせいぜい昨日今日のワイドショーの寄せ集めとゲストも混ぜたぼちぼちのトークでも見せてくれんのかと思ったら、
なんだこれ('A`)
番組始まった直後からヤバイ雰囲気ぷんぷんだったけど、まさかこれ程酷い番組とは思わなかった‥‥。
評価できるのは、メッセージカードの奴くらいかなぁ。
こんな番組にするなら、せめて松木とかバラエティ特性のある人間呼んどけよ。奥寺さんとか武田とか北沢って、無理無理無理無理。
芸人も芸人でよー、こういうシーンでの河本はどうかわからないけど、ペナルティの2人は真面目にやればそこそこやってくれるはずなんだけど、苦しかったな、ネプチューン司会の下では。トヨタカップのさんまはウザイけど、でもこんな番組でもさんまなら、さんまならなんとかしてくれる‥‥っ!とか思うんだけどな。
よくサッカー系番組で待望される芸能人に木梨がいるんだけど、木梨自身としてはサッカー選手にリスペクトがあり過ぎて辞退しているとかなんだとか。その志こそまたサッカーファンとしては喜ばしい事なのだが。生ダラPK時代、生き生きしていただけに気持ちは判る。

そんな中、大黒の空気を読むセンスだけが光明だった‥‥他の選手は殆ど引いていた感じだけど。川淵さんもサッカーの露出の為にと思ったんだろうけどねぇ‥‥キャプテンだしといてこんな番組かよ、と。
宮本は良かったね。スタジオ回避しといて。

録画しつつ見てたけど、耐え切れなくなってチャンネル代えた。録画してるのも見ることもあるまい。つーか、消そう。

東芝、新ハイブリッドレコーダ「VARDIA」
なんかきたー!けど、旧シリーズもなんか愛称あったっけ?相変わらずコードネームは飛ばしてますけど。そのコードネームは激しく負けスメルがしますよ。
それと、72Dのその画像だけだと、DIGAに見えて焦った。
これは型番的にミドルクラスの後継だし、となると上位機は秋くらいかね。

ボーダフォンの新ブランド名は「ソフトバンク」へ
「ソフトバンク」というブランドほど、市場・経済的(企業的)価値とユーザー的価値が乖離しているブランドはないと思うんだ。
まぁ、この間のApple提携に続き飛ばし記事みたいだけど。ただ、スポーツネタと違って企業関連の飛ばしネタはマコトになりやすいというかなんというか。

当店がアニメに登場!!(from A@様)
よりにもよって『ハルヒ』か‥‥ホント、いちいち話題に事欠かないよなぁ(苦笑
てか、谷川流氏って関西の人だったんだね。

今週の電脳メイドアリサ

■今日の『アドレナガレッジ』はクオリティ高かったと思いますよ。