▽5月31日(土):そうか‥‥阪神は勝ったか‥‥
■雨、アメ、あめ。
ちょー雨降ってんじゃん!?
今日は国立で日韓戦が‥‥。いや、天気悪いのは解ってたけど「なんとかなるんじゃん?」とか思っていたのは超甘だったのか‥‥

■などとやっているところへ、この間買ったミニコンポが届いたのでその設置など。あわせて今まで使ってたコンポをどけて、ついでにAVラックの棚を調整。
ええ‥‥来るべき新テレビのためにですよ‥‥うひぇひぇひぇ‥‥。

しかし、なんかTVの周りが寂しくなっちゃったな。

■しかし、今回の代表発表の時思ったんだけどさぁ。
現在のJ1順位と(今日出場/代表選出)の割合って、
1位 磐田(2/2人)
2位 市原(0/0人)
3位 鹿島(4/5人)
4位 名古屋(1/1人)
5位 横浜(0/1人)
6位 柏(0/0人)
7位 C大阪(1/1人)
8位 FC東京(0/1人)
9位 浦和(1/3人)
10位 G大阪(1/2人)
11位 神戸(0/0人)
12位 仙台(0/0人)
13位 清水(2/2人)
14位 東京V(0/0人)
15位 大分(0/0人)
16位 京都(0/1人)

ま、こんな感じなわけですが。発表時はもっと違うんだけど。

ともかく、今日は日韓戦です。が、雨です。マジすか?ってくらい降ってます。でも、これくらいの雨じゃあサッカーに中止はないわけで、カッパ買って国立に向かいました。
そして、千駄ヶ谷で外道、おそまつ、YKと合流。この人たちは、いつになったら”待ち合わせ場所でオレを待ってる”人たちになれるのでしょうか?
そんなこんなでともかく国立競技場へ。今回譲ってもらったチケットはアウェー側自由席なんですが、やっぱり代表の試合の自由席は空いてないのなー。4人でぞろぞろってのも厳しいか。そんなわけで、席を求めて進んでいったら韓国サポータ専用席の上のスペースに。
うぁ!「テーハミング」キタ━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!
な感じで、試合開始1時間半前だったけど韓国サポが面白いので退屈にはならなかった。後、立ち見の人が柵のところで立っちゃうので座席に座っている人が見えないわけで、おそらくそんな理由で小競り合いしていたり。なにやってんだか‥‥
小競り合いと言えば、ハーフタイム中、目の前で日本サポ?と韓国サポが乱闘を始めちゃいました。そんな大きなものにはならなかったんですが、太鼓ぶん投げたりしてるし、大丈夫かおい!?って感じでした。警備員が来て事なきを得たんだけど、その後ずーっと役員の人が韓国サポ付近の前に陣取ってるし。まあ、他にも韓国サポが、「ピッチに物を投げ込まないでください」って注意が出てるのに紙テープだかトイレットペーパーだかを投げ入れるんで、それの警告の意味もあったかも。応援は凄いのにな。なんか残念なものを見た気分だ。

さて、そんな試合以外のことはおいておいて試合の方はというと‥‥

・どうして一番警戒していた形でやられちゃうんだか‥‥
・油断?していたのか、猛スピードで走ってきたアンにぶち抜かれてボールかっさらわれた守備に萎え
・三都主ってなんなんだろうなあ‥‥
・ジーコさん、今日、勝つ気あったの?

ってとこですかねぇ。
世論的には「最初から最後まで全部ダメ」なんでしょうが、個人的には「これで以上どうにもならんのか?」と思っていたスタメンが、割と「これならなんとか負けなそう」という雰囲気を持っていたのでは、と思います。
韓国のやり方は、ボールを取ったら素早く両サイドに展開して個人で打開→中央のフォワードへ、というのが明らかであったわけで、前半、服部と名良橋はこの対面のアタッカーのケアを良くやっていたと思うんですね。特に左サイドは対面のチャ・ドゥリが「とりあえずドイツに居るから使われてるだけじゃねーの?」という程度のできで、個人的にはDQNヘアなイ・チョンスの方が危険な感じがしてたのでラッキーだったかな、と。右サイドは‥‥とりあえず名良橋が簡単にかわされなければいいや。あわせて、スタートの韓国には中央で仕掛けてくる選手が居なかったのも良かったかも。後、中山がなんだかんだ言ってポストをよくやっていたのも良かった。
ただ、問題は「なんとか負けなそう」止まりなとこなんですよねえ。攻め手が薄いんですよ。中盤がボールを比較的持てたのに仕掛けるのが少ない。小笠原もあんまりシュートに積極的じゃなさそうだし。特に三都主のプレーがまったくチームに還元されてない印象でした。見ていた我々の見解としては、「後半は三都主アウトで奥あたりいれねーかなー」だったんですがそのまま面子は変わらず。
そんな後半。韓国がイ・チョンス、アン・ジョンファンを出して攻勢に出たのに対して、日本は動き回ってるだけだった鈴木を大久保に変えたのは新鮮でよかったんだけど、ボランチ稲本が遠藤に代わったのは‥‥稲本がバテ気味だったのはともかく、いざという時個人で局面を打開しようとしていた稲本が居なくなるのは‥‥しかも遠藤‥‥本当にそれしかないんだろうか?ていうか、稲本は全然コンディションがまともになんねーなー。
出だしに大久保がしかけようとしたのは良かったんだけど、その後中山も永井に変えちゃって、つまり「え?これってどうやって点とるんだ?ていうか残り35分耐えるしかないのか?」となっちゃったわけで。
いやほんと、中田さん、小野、俊輔、高原が居ないにしても、本当に日本代表はこれしかいないのか?
それでも、ギリギリ‥‥ギリギリ「韓国にやられちゃいけない形」にされるのを耐えていたし、楢崎もビッグセーブがあったしでなんとか耐え切れるかと思ったんだけど、最後の最後で名良橋パスミス→そこから背後を取られてサイドえぐられ→ノーマークのままセンタリング→アンがゴール、と「最後の最後でやっちまったー!!」な展開。萎え。
その後、なんの手立てもなく終了。ナニに光明を見出せばいいのかわからないよ‥‥。

なぁ、本当に日本選手にはこれしか手駒が無いのか?これは、今日の日韓戦を勝つための人選なのか、コンフェデを勝ち抜くことを見据えた人選なのか、2006年を目指しての人選なのか、果たしてなんなんだ。

▽5月30日(金):ウィルスバスターって‥‥
■マジで‥‥マジでOfficeXPのIMEが‥‥‥‥糞。

■今日は送別会のため恵比寿で飲み。FYさんは、思えば自分と同じ年くらいに会社に来たはずなわけで、当然行っておかねばならんでしょー。
って、飲み屋で貸しっぱなしになっていた自前マウスを渡されても(苦笑)。そっか、これFYさんとこに行ってたんだ‥‥いったい自前マウスをいくつ会社に持っていっているのだろう>自分

そんな主賓とはかけ離れた位置で新人君たちと飲むことになったわけだけど(遅れていったからしょうがない)、まー、なんというか、YW君は大丈夫か?(笑)
日ごろ、薄々と同期内での下っ端っぷりが感じられて気になっていたんだけど、GW前の飲み会の時はそんなキャラクターじゃないと思ってたんだけどなぁ。
引篭もって陰鬱としているらしいです。家で。
1.5のワインを一人でほとんどあけて、ぶちまけるものをぶちまけていた感じだけど。来月から店頭販売の実習とかあるんでしょ?う〜む(笑)

■明日は激しく雨っぽいんですが、とりあえず日韓戦見に行ってきますよ、国立に。んで、色々突込みどころ満載の中央日報の記事
誰が責任をとるんだから解らない煽り文に、責任を取らされるであろう(笑)チェ・ヨンス。でも気になるのは背後のイ・チョンスの頭だろ‥‥なんだそれ。そんな頭で出てくんのかよ。

■朝、通勤電車の中から見えてたんだけど、最近の自動車学校も大変だな。

あきば通で行くAnimeExpo2003ツアー(from A@
しかし締め切りは明日。無理。

「ゆめりあ」ベンチがちっとも落ちてこないのでふてくされて寝ます。

いや、明日早い予定なんで‥‥。

▽5月29日(木):DCE&PSEのポップのマルチはカワタ氏?
■TBS‥‥‥‥_/ ̄|●
お前を信じた自分を呪えと言うのだろう?しかも負けるし。内容もアレだし。

■OfficeXP入れたらIMEの挙動が怪しくて、ちょっと後悔。

■うちには2台もコンポを置いておくスペースはないので、予定通り今使っているケンウッドの古いALLORAには父上の元に移籍してもらうことにして、宅急便の申し込み。
梱包までやってもらうとなると、さすがに高いなぁ。一緒に他の荷物も送ってもらうとなると‥‥くっはぁ(吐血

■アクセス解析を眺めてたら、いるはずのない人間よりアクセスがあって「あれ?今まで別人と勘違いしていたのか?」と思ってたんですが、あー、そういうこと。

「朱」は何故か予約済みですよ?

■今日「も」お買い物。すぱすぱ(1)
電撃GsをFGしに行ったらこっちが売ってたので。三宅大志氏=みやしたけい氏はUndo的にサークル指名買いを始めた始祖のサークル・作家さんのうちの一つなので、商業誌関係の活動もチェキっとしているわけでして。成年コミックデビュー分もチェックしてはいたけど、気が付いたら一般誌に連載持つことになってて衝撃を受けたもんです。そのコミックなので購入。
そして、大概合体でやっていた泉ゆ〜じろ〜氏もも一般誌、というか「ぽぽたん」のマンガ連載をマガジンZでやることになったという事実にも驚きましたがー。

今は同人してないけど、PEACH-PITさんもそうなんだよなあ。もう、バリバリ漫画家って感じっすね。「ZONBIE-LONE」のコミックは買ってないんだけど。

■「こみパ」が再びアニメ化するそうな。OVAか‥‥DVD買うんかなぁ‥‥

▽5月28日(水):まつり多数
■今日も今日とて祭りが多数発生しているようなので「さっそく家に帰って参戦だ!イエッフー!(謎)」と意気揚揚と帰宅の途についたのですが、乗り換えた埼京線が一駅進んだだけで止まった。

ただ今、赤羽で人身事故が発生しました」

最悪‥‥。
よりにもよってただ今ですか‥‥。

山手線に乗り換えて、復旧したら都合がいいからってことで新宿で降りる。まー、このタイミングじゃどうあっても電車が動いているわけないので、ヨドバシにミニコンポを見に行った。
ていうか、買ってきた。
これ。いや、割と安かったんだもの‥‥。

■その後、とらのあなに寄って、EログインRAG-FES3のカタログを買ってきた。

それでも動いていない電車‥‥(´A`)

■そして「ステルヴィア」もとりのがした(´A`)

ヘナギ、かなり移籍
今日は祭りが多すぎてチェックしてられん。というかこっちはまだ未決定か。ほぼ決まりっぽいけど。気持ちよく送り出してやれ。

▽5月27日(火):トップ絵の「大空寺危機一髪」のあおりが気になるわけだが
■ばお〜で、「ロジクールっぽいマウス」とのたまってロジクールの光学マウスが売っていたので、買ってくれば良かったと後悔してみる、本当にロジクールっぽい光学マウスを使っている今日この頃。

■続・実家
妹からメールが届いていた。

>進展なし、頻繁にブルッてる。また大きいのがくるのかね〜。
>家はどうにもなんないんだって。ヒビ屋敷になってしもうた。

な、なにそれ‥‥(;´Д`)
とりあえず倒壊はしていないらしいが、果たしてそれでいいのだろうか。
昨日、今回の地震は予知されていたらしい記事をみつけたわけだけど、どうやらその説は今回の地震とは関係ない説なんだそうな。つまり、デカイのが他にも控えていると‥‥。

なんとなく、「田舎はそういう災害とは無縁」という気分でいたけど、全然そんなことないね。去年は洪水で今年は地震ですか。18年そこで生きてきたけど、そんな連続で災害なんて起きなかったぞ。

■お昼休みに「こみパ」(3)、「マブラヴ」(1)のコミックを購入。
そう言えば「こみパ」コミックは週末にアキハバラとらのあなで犬威氏のサイン会があるそうで、ヤングメン二人がサイン会参加の詳細を逐一チェックして予約しようとかどうとかそんな相談してました。
「マブラヴ」は‥‥、「こみパ」買いに行ったら二つ並んでたんでつい(ぉぃ
あ、ageつながりで「君のぞ」アニメ情報がFC専用サイトに公開されてました。キャストは女性メイン3人+あゆだけ公開されていてその辺はキャストの変更なし。孝之がまた保志だったりしたらオレはどうしたらいいのだろうとちょっと悩む。うー‥‥‥あー‥‥‥「まあ、いっか」なような「いや、ちょっとまて」なような‥‥。
キャラデザは腕伝な菊地洋子氏で、公開されているラフ画は微妙にそのテイストを感じます。ま、悪くはないんじゃないすか?
やっぱ、比較的トミーノの息の掛かった仕事をしている渡邊哲哉氏が監督ってあたりに期待ということで。

■AKIBA W.C. Headlineさまにて秋葉原におけるメイド喫茶・コスプレ喫茶の歴史
もはやアキハバラの定番であり、気がついたら全国に散らばりつつある「メイド・コスプレ喫茶」についてまとめられています。
一応Undoは「Piaキャロ者」ですのでキャラショー98でPiaキャロブースが出展されていたのに行けなかった事実に唇を噛み締めて悔しがったことや、翌年期間限定てオープンしていたPiaキャロレストランには行ったこと、そして翌年、実はサービス開始してまもなかったらしい蔵 太平山に行っていたこと(8月開始として、夏コミの帰りに行ってたんだよなぁ(苦笑))等など、実はその創世から情報はキャッチしていたんだなぁ〜と。



ダメじゃん。_| ̄|●

▽5月26日(月):昨日の今日
■地震がね、ヤバイの。
仕事中、「アレ?地震?」と思ってたら結構長い揺れでしかもなんか自分の机だけイヤに揺れが激しいの。PCの上に乗ってたMIAのMk-IIが落ちちゃうし。
んで「ギャー、Mk-IIが落ちたー!」と頭を抱え、「おいおい、貧乏ゆすりしてんじゃねーよ(笑)」とか言われてたうちが華。
地震速報でも調べてみる?とか調べてみたら、

岩手で震度6弱ですとぉー!?(((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

大船渡沖震源で、沿岸、内陸とも岩手県がヤバイとのニュースが。
というか、いとこの人(東京在住)から電話かかってきて「あっちにつながらないんだけど、大丈夫かね?」とか言うし。一応こっちでも実家と友達にかけてみたんだけど不通。まあ、防災時の常なんでしょうがないんだが。
で、こういう時はネットだよなーと思ったんだけど、案の定日日はへたれてるし日報は重すぎるし。IBCが死んでるってのはどうしたことかと。
ただ、まもなくまたいとこの人から電話があって、「お婆さんちは庭石が落ちたとかなんとかしたらしいけど大丈夫だから、そっちも大丈夫じゃない?」ということで一旦落ち着く。

閑話休題にこんな話

さて、帰ってきてもやっぱり電話がつながらないわけで、いつまで規制中なんだよ?と思っていたら母上から電話。
「なんだい、ちっとも電話しないで」「電話が全然つながらないっての」と話てたら「あ、また地震‥‥」とか言ってプツっと電話が切れる。
おーーーーーーーい!(°□°)
と、らちがあかないので妹に出していたメールの返事が届いたので再度電話をしてみると、今度はちゃんと電話がつながりました。

実家の被害状況:家がゆがんでしまったらしい煤i ̄□ ̄)

いや、マジで
細かくいきますと、リビングの壁にぐるりと回るようにヒビ割れが入ってまして、2階のドアはスカスカ開けやすかったくせに引っかかりができてしまって、階段の側の壁にボコッっと出っ張りができてしまった等々‥‥。
頼む、今日は家の外で寝てくれ。
でまあ、今晩は車を家から離しておいて、後は服を着たままねるかもとか言ってましたが、かなり断続的に余震がきてるらしいし(電話してる間もなんど揺れたことか)大丈夫かよ‥‥

しかし、そこまで重症になってるのは周辺でうちだけっぽいんだけど、って言ってるのがなんだか。災害保険に入ってるのでちょっと安心‥‥なのか?

■で、久々に田舎事情の話もしたら、地震どころじゃなくなってる感じの我が親戚。なんつーか、家庭の過剰な過保護という名の抑圧は、子供の上層教育によくないんじゃないかと実感させられる。

■実家に連絡がつかず悶々としている合間をぬって土曜の日韓戦のチケットの手配をしていたり。
頭数はすんなり揃ったんだけど、焦って頭数を揃えようとしてたというかなんというか、カズさん、ゴメンなさない。

BlueMageさんが「優遇接待」ファンサイトになってる!!

▽5月25日(日):政治家ってこれだ‥‥
ほらね‥‥(´A`)

いちごと一緒にアンニュイな気分。勝ち点とれてねーけど。

竹箒のTOPが八雲じゃないですか。小林先生もコレくらいで安定して描いて下さい!あ、八雲は比較的安定してるか‥‥

■給料日目前にして貧し過ぎるので、今日は何もできないですよ。

■実家に食料補給(と言っても米だけね。お婆さんとこで米作ってるから)の依頼をしておいたら、米と一緒に帝国ホテルのスープ各種という缶詰が入ってきた。親戚の中で回っていたのが、巡り巡ってうちに来たらしい。母上は、よくワタシの食糧事情を解っていらっしゃる。
こういう缶詰のスープってのは食べたこと無いのでどうやって食べたもんかと思ったけど、普通に器に出してレンジでチンすればいいということなので、早速コンソメスープを食べてみることにした。

  _, ._
( ゜ Д゜)・・・ぉぃιぃ?

‥‥‥‥オレは庶民の味しか合わないってことか、缶詰なんだからこんなもんなのか。他のは後でためそう。

■そんなわけで、田舎から荷物が届く=ダンボール箱が増えるってことなので、うちに箱が増えるのはもう限界なのでカウンターで送り返してやることにする。
と、そう言えば今使ってるコンポを父上に譲ることになっていたので、実家の方に送る算段をしなければならない。
当然梱包してもらうしかないんだけど、そうなると何か専用のお届け方法みたいなのがあるのかね。とりあえずペリカンとクロネコを調べてみたけど‥‥パソコン用みたいなので大丈夫なのかな?後で聞いてみよう。
どうでもいいけど、ペリカンのパソコンポの人は岡ちゃんに似ている。

岡ちゃん‥‥頑張ってくれ‥‥(´д⊂)

あー、今使ってるコンポがデカイだけで邪魔な感じなので、これあたりに縮めたいところなんですよね。アンプとかはホームシアターとかでのことなので、また別の話。

■最近、土日だけは時間が流れるのが早い気がするなぁ。

▽5月24日(土):加藤‥‥
■不景気、不景気言う前に、やっぱり金を使って経済を動かさないとな!

‥‥というわけで、今日はアンプ見てきました。
カタログ貰ってきただけだけどね。
と言っても安いのしか買えませんけど。じょじょーに、ショボショボと‥‥

ああ、ついこの間までテレビでハァハァしていた件は、大体話はついた。

■後、なぜか「美鳥の日々」を買ってきたのでした。えー。

■Jリーグ
くぁ〜、なんでドフリー!?って感じで、磐田が負けない。なぜもうちょっと頑張れんのだ!>名古屋
結果、やっぱりJEFが今日勝ちを落としたのが残念だったな。まあお陰で、まだ横浜にもチャンスがあるわけだが。

そう言って、コロっと負けるからなぁ‥‥

美少女怪盗クローバーがずいぶん更新されていないみたいだけど‥‥こっくりさん、何かあったのであろうか?

▽5月23日(金):煮込み味噌ナス
■聞くところによればそろそろ景気も上昇気配?とかいう話もあるそうですが、サラリーマンのお給料に厳しい世の中と言われる中(というか実質そうなんだが)、うちの会社でも年金基金の掛け金変更の案内なんてのがきました。
「賞与からも多くとられるけど、給与からのとられる分が減るんだ」とか書いてますけど、実質、総収入的には減るんだけどね。
政治、政治が悪い。

■さすがにまだまだ現役バリバリですよ?と思って使っているうちの母艦(i815、PenIII)ですが、会社のPCが最近Pen4マシンになって、いろいろと同じアプリを使っていると、まったく挙動が違って、これはこれでやっぱイイわ、と思うようになってきました。
移り変わりの激しいPC市場、サイクルはいかほどのもんなんですかねーという感じですが、そもそも、もうカッパPenIIIってこともなかろうってわけで、割と好評っぽいi865とPen4Cを見ながら、ちょっと新マシンのことを考えてみたくなります。

いや、お金ないけどさ‥‥CPU、M/B、ケース、メモリの交換でなんとか‥‥

ダメ!ビデオもほしくなっちゃう!

HTはXPでサポートとか言いながらちゃんと2000でもOKらしいし、HDD、光学ドライブ、サウンドカードとかは交換の必要は今のところないかね。
今度、スカのPCを1台組む予定ではあるんで、それを人柱にしてみるか(ぉ

萌えpcの絵掲を見てPen4Cを導入したくなったのは、(゚∀゚)ナイショダヨー?

■OSを再インストールして以降、NTVDMにも見舞われず、うっはうっは気分で同人サイバーフォーミュラゲーを堪能しております。マシンの挙動がF1系のゲームなのは元々そういう作品なのでしょうがないわけで、みんなの期待を裏切って走りゲー好きーとしては、「頭文字D」PS2版が出るまではこちらでタイムアタックし続けようと思っていたわけですが、
なにそれー?Σ(゜д゜;)
サンライズが版権厳しいってのは知ってますが、これまでは「へー、そう」程度だったんだけど、いざ自分が買ったものが、こういう話に引っかかると驚いてしまいますな。

‥‥あんまり出来がいいので、こっちが出る前に叩いておこうってことかぁ!?(違

ローソンでもtotoの販売が始まるらしい
ローソンで買えるようになると、とっても助かるな。ていうかtoto特別会員になっとくかな。

▽5月22日(木):2年前のはキズ物‥‥
■そういえばLinuxWorldExpoが始まってるんだなー。
結局今年も行かずか‥‥去年も行かなかったから行ってみたかったんだけどね。誰かペンギンのスクイーズとかマスコットものもらってきてくれないかな。

Cygwin情報メモめも(・ω・)φ
結構使ってますよ?Cygwin。その割にいっつもURL忘れちゃうっていうか、ブックマークし忘れてたりするので、今回はちゃんとブックマークしておかねば。
それと、いっつも忘れるCygwinのTips。前にもリンクはったんだけど、後で探すのがめんどくさいんで後で別にリンクはっておこう。
それにしても、なんかjpドメインのサーバでring.astem.or.jpくらいしかまともに使えなかったんだけど、どうかしたのか?
追記:ウソ。むしろこっちで止まった。ring.asahi-net.or.jpでやったらちゃんといったし。串がなんか悪さしてるのかなあ。

■今週のアニメ

「ステルヴィア」。友達の出番が弱くなってきたなぁ。やよいは町田が絡む分マシだけど、他の面子が‥‥というかアリサ、出番をリンナに取られるんちゃうかと。この先、ニュータイプ音山は無自覚なのか意図的なのかがポイントなのかなあ。ビジョンてなによ?
13話完結?なのがエピソード削ってる感じで残念な気もする。

「カレイドスター」。レイラさんにやっとスポットがあたったね。

■なんか顎が痛くて口が開けられません。(TДT)
風邪気味だと節々が痛くなるアレか?アゴはかんけーないよなあ、アゴは。
というか、マジで風邪気味なんですけど‥‥今晩はちゃんと窓閉めて寝よう。

▽5月21日(水):久川綾「知世の出番はまだか?」
■(=゜ω゜)ノオッス、ツバサ!!

いつものようにABさんからマガジンを貰って、「ああ、そういえばCLAMPが週マガで描くんだっけ。はは、なんか小狼君出てますよ、シャオラン君」と表紙を指さしながら笑ってましたが、その後ペラペラと読んでみて、

「さ、さくら━━━━━━━━━!!!???」Σ( ̄□ ̄)

となったわけで、まあともかく、そんな新連載「ツバサ」が始まりました。なんかヤンマガでも連載中の「XXXHOLIC」とクロスオーバーしたマンガらしいんで、明日ヤンマガでも読んでこよう。
しかし、週マガに講談社萌え漫画家を2つ持ってきて、何を企んでいるキバヤシ!
‥‥それよか、CCさくら盲の人は大変だな。週マガとヤンマガを買えと?アコギなことをしておるのう。

■会社の帰り、駅までの坂道を登っていると、前方から物凄い勢いで走ってくる青年がいた。自分の他にもその場にいた数人、「なんなのコイツ?」という感じでポカーンと見送っていると、さらに坂の上から何かを叫びながら走ってくる人が。

「その人捕まえてー!泥棒なのー!」

はぁ?Σ(゜д゜;)
そして目の前を、店員さんみたいなお兄さんと、ヒールを脱いだお姉さんが物凄い勢いで駆け抜けて行った。あー、でも泥棒君、巧みに道路渡って向こう側に行っちゃったし、あれはもう捕まえられないんじゃないの?
別に他人には干渉しない都会人を決め込む気はありませんので、手が貸せれば貸したかったけど、いかんせん情報が遅すぎです。もうちょっと叫んできてればなぁ‥‥でも、あんな加速してる人間、へたにぶつかるとこっちが怪我するよなあ。もうちょっと歩道が混みいってれば、スローダウンはさせられたかもしれないけど。
しかし、あの店員らしき人のナリを見るに、坂の上のパチンコ屋かね?女の人が置き引きでもされたのか?

まあともかく、東京きて、初めて目の前で事件を見た気がしました。新聞にものらないチンケなもんだけど。

■ノートPCのネットワークの調子がおかしい。なんかワークグループの許可が下りてません、みたいなメッセージが出てどうしようもない。ファイルのやり取りもできないんだけど。この間まではさくさくやってたのに。
ファイルの操作まで許可すれば、ファイルの受け渡しはできるようになったけど。「ファイル名を指定して実行」でIPアドレスを直打ちしてもいけることはいけるね。ということはちゃんとネットワーク上でのファイルのやり取りは問題ないわけで。
う〜ん、これも再インストールっすかぁ?

■早く帰ったのになんもできなかった(´д⊂)

▽5月20日(火):こういう日に限って大好評だし
■ちょっと肌寒いくらいの所で、ぬくぬくと布団に包まっているのが一番心地よかったりするわけで、今の朝方って丁度そんな感じな気がするんですが、決まって寝付くまでに暑くて蹴り飛ばしちゃってるから風邪気味になるんだよなー。
と自分で解っていながら同じことを繰り返す毎日。

そんな天気がここのところずーっと続いていましたが、そろそろ天気の方も晴れマークが出始めるようで、暑くなるのはやってられんけど、天気になるはいいことですな、とか思っていた今日、最後の最後で雨が猛烈に降ってきました。
ま、こんなこともあろうかと傘は持っていってましたがね!(`ー´)今日、傘を持たずに外出だって?あめーよ。
ちゃんと、朝は新聞とニュースで天気予報をチェックすれってーの!うぇーっはっは

と、調子ぶっこいて、案の定な雨の中をピッチピッチ、チャップチャップ、ランランラン♪と帰ってきました。

( ´Д`)ノ先生!集中豪雨のせいで、絶妙に6時過ぎからBSが死んでます!
本日の「スクラッドプリンセス」あぼーん_| ̄|●

BSってこれだ。奥さん、BSデジタルどうします?
‥‥BSデジタルはこういう心配ないのかな?

■SARSな台湾医師の観光ルートをニュースでやっているのを見ながら、あー、そういえばこのフェリー、見たわ、1週間ズレてて良かったね>自分、とか思いつつ、実際のところ身近にSARSの影響を考えると、一番こういう点が気になってくるわけで。
ダメっぽい人間ですね。
ま、他にもこういう話もあったりするんですが。ヲタ産業は、質は問わず、東アジア、東南アジアに頼る部分が多分にあるので、まあ、どうなることやら。

いろいろ国見は凄いな、と思った
確かに、長崎県はここ数年レベルじゃ国見以外パッとしないし、実力的にもこんな状態になっちゃってるんだけど、それでもサッカーは実力的に差があっても何が起こるかわからないスポーツだと思っているけどね。
ちょっと前、国見がしばらく全国でパッとしなかったころは、「国見は県大会も練習試合みたいなもんでギリギリの接戦とかないから勝負弱くなった」とか言われてたけど、今はそんなことないからなぁ。
そういえば、サッカーのメイン会場も国見なんだっけな。

▽5月19日(月):焼きたてフランスパン
■会社に行って鞄開けたら、昨日買った「ハリポタ秘密の部屋」のDVDが出てきた。昨日買ってからすっかり忘れてたわ。

■昼飯時、いつも贔屓にしているレストランがあります。
ここの日替わりランチがバリエーション豊富で、結構な回数通ってるんですが、なかなか被ることがありません。どれの味も文句なしで、もーサイコー。
加えてランチについてくるライスかパンをおかわりできるんだけど、ライス→パンというおかわりが可能なんですよ。はじめはライスで頼んで、それでもちょっと物足りない‥‥でもライスほどは要らない‥‥と思ったときにパンでおかわりするという感じでいけます。このパンもちょっとあぶった感じのフランスパンで凄く美味いんです。
でまあ、おかわりは「物足りなかったら」という名目ではあるものの、基本的に、というか必ずライス→パンのコンビネーションで頼んでいたわけです。

そんな昼食時が続いて、もう何日目だろう‥‥

何も言ってないのに、注文したランチにライスとパンが一緒に出てきたよ‥‥

ちなみに、同行の泡某も同じメニュー頼んだのに、出てきたのはライスだけ。
やったね、オイラついに常連さんだよヽ(´ー`)ノ

■真剣に頭痛いのでもう寝ます。明日は必須なミーティングあるので‥‥。

▽5月18日(日):江戸っ子魂
■今日はイベントに参加するために浅草に行ったんですよ。
朝もそんなに早くないとは言え、やけに銀座線に人が乗ってるなーと思ったんですよ。
いくら浅草とは言え、なんでハッピ着てる奴がいるんだよ?と思ったんですよ。

浅草は三社祭だった‥‥。

あしたまにあーなで言ってたじゃないか!ちゃんとチェックしる!

■帰りにアキハバラに出て今日もデジタルハイビジョンTVめぐり。
昨晩寝る前に、「PCに出力したいんだから、チューナーじゃなきゃダメじゃん!」とか思ったんだけど、よく考えてみれば、普通チューナー内臓なら出力があるわけで。寝る前に考え事はするもんじゃないな、と思った。
今日はラジ館の2階でチューナー見てたら、店員が近づいてきて逐一説明してくれた。「これなら税抜き45000で出すよ」とか言われても、まだ金がありません。ちなみに、チューナー内臓だと、パナソニックだったか東芝だったかが使いやすいとか言ってたな。

‥‥はっ!液晶モニターはどうすんの!?

■メッセでデモってるのを見て気になっていた「春日歩の通販生活」を買ってきたのでした。最近は同人ソフトが面白い感じ。

今日はこっちの方の話題で持ちきりな感じでしたけど。イベント会場でも(略

楽画喜堂さんの5/18分の「臭作」インプレ。

ダメだ!見たくてしょうがなくなってきた!(;´Д`)

ある意味、伝説の「ヘリコプター」を思い出してしまったよ‥‥。懐かしいな(笑

▽5月17日(土):別に名前が変わらないならいいや>りそな
■こんなに連日天気が悪いのも久しぶりだなー。梅雨入りはまだなんでしょ?

■アキハバラー。
て、今日はデジタルハイビジョンTVなんか見に行ってきたわけなんですけど。当然BSデジタル導入のためですよ?やるって言ったらやりますよ?
でも、家電買うならアキハバラより池袋か新宿に言ってヨドバシかビックだよなー、とか思いつつ、値段見てたら店員に話し掛けられたので適当に話しを聞く。
どこの機種がイイとかあるんですか?と聞いたら、「好み」って即答されてしまいました。どこも変わんないっていうけど、本当か?本当は高い奴を売りつけたいだけなんちゃうんかと。
そしたら、「展示品でいいならもっとお安くできますよ?」とか電卓取り出してポチポチ叩かれるし。いや、確かに魅力的なお値段でしたけど。客が買わないと解っていても、買う気を促す術を持ってるのが商人だなーと思いました。
ま、どうするかは考え中。

そして液晶ディスプレイも見てたり。うぉー!悩ましい二択!

■Jリーグ。
もう、JEFと名古屋に頑張ってもらうしかねーよ。と、期待をかけたところで名古屋はこけたりするからなあ。

■今日のガンダム。
それなりに面白いと思うよ。最近。

逸般人.comさんの煉瓦さん画集の雑記を見て、そういえばうちの『蒼茫』はもう水無くなったんかなー?と引っ張り出してみたら、まだ入ってた。


写真がしょんぼりなので、動画も付けてみました(笑)(WMV:383KB)

これ、一昨年の夏だよなぁ‥‥。保存状態によっては1年持つって書いてあるけど‥‥そんなたいそうな保管してるわけじゃないんだけどなぁ(苦笑)
いつまで持つか観察しようかなぁ。

▽5月16日(金):スクールとスクランブルをかけた派
■お昼休み、「『スクールランブル』のコミック買いに行くから駅の方行こうぜ」と泡某に申し出たところ、「じゃあ、オレも買うわ」というわけで、サラリーマン2人、駅の本屋に『スクールランブル』を買いに行ったんですが、残り在庫がたったの2冊しかありませんでした。
やばいやばい、スクールランブルごときで友情にヒビが入るところだったわ(w

そしてお昼は神戸屋キチーン。男性客がうちら含めて3人しかいませんでした。