8月29日(火曜日)
そういえば、夏休みから復帰して会社に行ったら、会社の先輩が突然入院していた。で、今週から復帰してきたということで、今日はその復帰祝いなぞを細々とやったり。しかし、入院してビックリしてたら、復帰報告のついでに結婚の報告まであったりして2度ビックリ。

8月27日(日曜日)
私はドラクエを引っ手繰られませんでしたよ。というか、まだこの世に生存してたのな>ゲーム引っ手繰り。でもFFとかの時は聞かなかったのに、ドラクエだといるんだなあ。まあ、聖火も引っ手繰られそうになるご時世だしね。あれも10代だっけ?あれを見ると、日本も世界もあんまり変わらないんだなあ、とか思ったり。

今のところ、ドラクエは引っ手繰ってまでやる必要があるかどうかは…う〜む。まあ、とりあえず「そういうゲームなのね」っていうところは見えてきた感じ。

8月26日(土曜日)
久々にフットサル。ここ数日暑い日が続いたと思ったら、今日は34度もあるんだそうな。で、2時半からフットサル?なんでまたこんな日に…。でもまあ、季節も秋になりつつあるかのかしらん、と感じるくらい風は涼しかったけどね。しかし相変わらずのガス欠っぷり。7分ゲームを7本やったんだけど、最初の3本しかダメじゃん。4、5本目は手を抜きまくって6本目はマシになったけど結局7本目はへばってるし。ヘボ〜。後、点も決めれなかったし。でも、前回よりは結構会社チームで勝てたからいいけど。

ドラクエを買いに行ったら、並んでやがった。メディ○ランドだけだけど。みんな、PS2の抽選にチャレンジしたいのね>自分もか。

8月25日(金曜日)
会議で現商品のバージョンアップの話をしたのだけど、結構お客さんからの要望というのは絶えないらしい。学生のころ、よくクソゲーにめぐり合ったときに「メーカーはこれを本当に面白いと思って売ってるのかねえ?」とかグチったりしたけど、いざ現場の人間になってみると、結構みんなテンパって作業してるのにお客さんの要望は絶えることはなさそうである。結局、そういうことだったのかもしれないな、とか思ったり。

            

8月22日(火曜日)
妹が遊びにきてます。妹は短大2年ですが、毎晩両親からチェックの電話がかかってきます。でも、出るのは俺だし。まだ帰ってきてねーっつーの。どこでなにをしているやら。

8月21日(月曜日)
M谷君に頼まれて、頭数合わせに合コン(?)に行ったり。でもねえ、みんな大学生で、しかも全員体育会系よ?なんか話聞いてみたらメチャメチャすげーのよ。さすが体育大だよ、君達は…。

8月20日(日曜日)
あ、今日で僕の夏休みも終わりですか。まあ、休みがあってもなくても変わらないような感じでしたな。

やはり光星学院は負けちまいましたな。でも、東北の高校がここまでがんばってるのはうれしかったです。

8月19日(土曜日)
今日は従兄弟の人の結婚式に行ってきました。おめでたい席は好きですから。初めてお嫁さんを見たけど、めちゃめちゃ美人だし。すんげービックリ。

もうすぐ夏休みが終わっちゃうなあ。

8月17日(木曜日)
どうせ実家に来ても暇だろう、と思ってノートを持ってってホームページのリニューアルでも目論んで見ますか、と思ってたんだけど、なぜか我がファミリーにとってフリーセル&ソリティア専用機と化してしまったために、予定していた夏コミレポさえも作れませんでした。がふん。っていうか、誰にも予想できません。

8月15日(火曜日)
「忘れられている」というのは、とても悲しいことですな。それが自然の摂理であっても。

8月14日(月曜日)
ぎゃっほー。やっと「GUNDAM WEPONS 3」をゲットできたのじゃよー。やっとガーベラに関する数少ない資料をゲットだきました。つーか、プレミア価格5000円。よく見たら8年前の本だったのかい。値段も中身もぎゃっほーだぜ!

8月13日(日曜日)
鮮やかに東京に台風の雲がかかってきました。つまり、朝から雨、雨、雨。ふと、去年の悪夢がよみがえったり。

今日はうしさん、なみちゅう、スカと神田にあるという噂の「コスプレ居酒屋」に行ってみました。事前に情報はゲットしてたので、さして迷うことなくたどり着くことができました。しかし、時期が時期、日にちが日にちなだけに予約でいっぱい。それでも時間制限で入れることになりました。
とりあず見世物としては結構なものではないかと。まあ、そんな小細工で勝負するよりも、店の空調をどうにかしたほうがいいと思いますがね。煙が目に痛いわ。

8月12日(土曜日)
思いがけず久しぶりの更新になってますな。会社11連休が始まったとたんにコミケがはじまっちゃったので、いろいろムチャクチャなスケジュールで生きてるんで。それが終わったらしばらく帰省します。でも、ノートパソコンであっちに行ってから更新するでしょう。いろいろ。

コミケのことはあとでコソコソ書くでしょうが、日焼けがひどいです。両腕が半火傷状態。コミケ焼けってのはカッコ悪いな〜(笑)

8月8日(火曜日)
今日の帰り、うわさの「ポケモン電車」に乗った。というか、気がついたらポケモン電車だったというか。そうか…、ピチューが進化してピカチューになるのか。ひとつ賢くなったよ。

気がついたら、小花美穂大先生の「パートナー」2巻が出てるじゃないか。というわけで購入。くっ、やっぱ面白いわ。っていうか、これ「りぼん」でありなのか?絵柄さえ「りぼん絵」じゃなければきっと…。
でもさあ、やっぱりストーリーの先読みをする人っているのな。僕的にも、「なんとなくこういう展開か〜?」とか考えるようなところがあるけど、やっぱり結構いるらしい。20代あたりから。まあ、それはそれでいいんだけど、それをファンレターか何かで小花先生に送るのはどうよ?「ベタネタで描いてるわけだけど、先読みされてそれを当てられたりすると、ちょっとヘコむ」とコメントに書いてあるじゃんか。気持ちわかるなあ。僕も昔ゲームを作ったときに、友達に中身を先読みされてしかもドンピシャだったときはへこんだもの。わかったって、言うもんじゃないと思うんだけどなあ。当たったってなんだってのさ?

8月6日(日曜日)
昨日プリンタ購入は完了したので、あとはベッドかノートパソコン…。
というわけで、今日もうしさんに教えてもらった家具やに行ったんだけど…。気がついたら、なぜかカクタソフマップにいるではないか(笑)。しかも、店員さんが値段負けてくれるって(爆)。というわけで、ノートパソコン買っちまったぜー!うそーん、自分、どっから金がでてくんのよ?ま、どうにかなるだろうて…。

そんなわけで、帰ってもノートばっかりいじってました。メーカー物は余計なもんがインストールされまくってるからウザイ。

8月5日(土曜日)
ノートパソコンを買うかプリンタを買うかベッドを買うかで悩みつつ、とりあえず家具屋に行こうと池袋に行ったのに、なぜかいるのはビックパソコン館(笑)。そして散々悩んだ挙句、居るのは秋葉原(笑)。でも、実際にプリンタを買ったのはナカウラでした。珍しいナリ。

でも、プリンタを置くスペースがありません。プリンタを置いたら電話器とTAが見えなくなっちゃいましたよ。なんか台を探してこないとなあ。

8月4日(金曜日)
夏休みは予定通り貰えそうです。余計な心配することなかったな。っていうか、休みの申請の仕方教えてください、って言ったら、「まだ有給とったこと無かったの?」と驚かれたり。そんなに珍しいことですか、新人社員がこの時期までで有給をとってないのは…。

8月3日(木曜日)
例によって「グランディア2」買ったので、しばらくホームページの更新は鈍くなることでしょう。

8月2日(水曜日)
もう8月。たいして変化の無い生活を送ってるので、月の変化なんかどうでもいいって感じですな。

否!!
どうでもいいのは僕の中だけであって、世間はどうでもいいというわけにはいかないようです。